【スラックス×スニーカー】は仕事でもOK?レディースコーデ特集♡

コーデに取り入れるだけで一気に上品になる「スラックス」。スラックスはビジネスのイメージが強いかもしれませんが、じつはカジュアルなスタイリングにも合わせることができるんです♪特に、スニーカーとスラックスを合わせると、ラフすぎないおしゃれコーデが完成します。今回は万能なスラックスを使ったレディースコーデと、スニーカー合わせにおすすめのスラックスをご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

スラックス×スニーカーがレディースコーデを今っぽくする♪

ZOZOTOWN

メンズのスーツのようにボディラインに沿ったシルエットで、足首にゆとりを持たせたパンツを「スラックス」といいます。真ん中にタックが入っているのが特徴ですよね。そんなスラックスは足をキレイに見せてくれるので、スタイリッシュな印象になり、レディースにも人気のアイテムなんです♪

ビジネスのイメージが強いスラックスですが、最近ではスニーカーを合わせたスタイルが流行っているのをご存知ですか?今回はスラックスとスニーカーを合わせたカジュアル×上品なワザありレディースコーデをご紹介していきます

スラックス×スニーカーのおすすめレディースコーデ特集♡

レディースのスラックスコーデの足元はスニーカーが新鮮。

ZOZOTOWN

こちらは黒のスラックスに白のスニーカーを合わせたレディースコーデ。透け感のある花柄のトップスはコーデ全体を一気に女性らしくしてくれるアイテムなので、おすすめの組み合わせです。黒のスラックスパンツでシックな印象をプラス。スポーティなスニーカーで外すことで今っぽいレディースコーデになります!

同じコーデのまま他のスラックスに履き替えるなら…?

ピンタックワイドスラックス

ピンタックワイドスラックス

先ほどご紹介したコーデのまま印象を変えたいなら、フレアなスラックスを取り入れてみましょう。太ももあたりはぴったり、裾に向かって広がるシルエットはレディースならではですよね♪ちょっぴり短めな丈感なので、ハイカットスニーカーやヒールとも合わせやすくて◎。もちろんビジネスシーンにもお使いいただけます。

お仕事でも大活躍のスラックスはスニーカー合わせでヌケ感が。

ZOZOTOWN

ベージュのスラックスはこなれ感を演出してくれます。同色のジャケットと合わせてセットアップのように着こなすのも◎。
コルセットをプラスすることで一気にトレンド感のあるコーデにしてくれますよ。足元は黒のスニーカーで全体を絞めることでバランスの取れたレディースコーデに。

紹介コーデと似たスラックスをピックアップ!

【高見え大人質感】レーヨン混ストレートパンツ/テーパードパンツ/タックパンツ

【高見え大人質感】レーヨン混ストレートパンツ/テーパードパンツ/タックパンツ

セットアップ風に着こなすならやはりベージュのスラックスがおすすめ。黒や紺だとどうしてもビジネス感が強くなってしまいますが、ベージュならカジュアル感も演出できるんです♪
細身シルエットのスラックスなので、ボリューム感のあるトップスと合わせてもスタイリッシュなコーデに仕上がります。足首はゆとりを持たせてヌケ感をプラス。カジュアルながらも上品なレディースコーデが楽しめますよ♡

スラックスの丈でスニーカーの印象も変わる。

WEAR

長め丈のスラックスとスニーカーの組み合わせって少し難易度が高めですよね…。そんなときにおすすめなのが、厚底スニーカーです☆長め丈のスラックスにローカットのスニーカーを合わせるとバランスが悪くなってしまうので気を付けましょう!
スニーカー以外の小物はかっちりめにすると◎。

同じコーデのまま他のスラックスに履き替えるなら…?

LaSRIC/サイドラインワイドパンツ

LaSRIC/サイドラインワイドパンツ

ワイドかつ長めのスラックスを使ったレディースコーデはバランスが命!そんな癖ありスラックスを上手に着こなしたいならデザインにこだわってみましょう。
今回ご紹介するのはサイドにラインが入ったスラックス。カジュアルな雰囲気なので、スニーカーと合うこと間違いなしのアイテムです♪

夏のスラックスコーデはスニーカーでリラックス感をプラス。

ZOZOTOWN

ラベンダーカラーのトップスはフェミニンな印象ですが、黒のスラックスを合わせることでシックなイメージをプラス。普段はフェミニンなコーデをする方でも黒のスラックスを選ぶことで、いつもとちょっと違った雰囲気が魅力的な夏のレディースコーデが楽しめますよ♪
足元はスラックスと同色のスニーカーを選ぶと◎。スラックスとスニーカーがラインでつながるので足が長く見えそうですね♡

紹介コーデと似たスラックスをピックアップ!

ロング丈ワイドダブルタックパンツ/ハイウエストスラックス

ロング丈ワイドダブルタックパンツ/ハイウエストスラックス

ゆったりシルエットでリラックス感のあるワイドのスラックス。ハイウエストなので、ゆったりシルエットでもスタイルが悪く見えにくいんです◎。ゆったりめのトップスと合わせて”ゆる×ゆる”レディースコーデを楽しんでくださいね。
スニーカーはローカットを合わせるのがおすすめです!

ワイドのスラックスとスニーカーのコーデをもっとたっぷり見たい方は、下記のリンクをぜひチェックしてみてくださいね。

短め丈スラックス×スニーカーはビジネスシーンにも。

WEAR

モノクロで合わせたシックなスラックス×スニーカーコーデに。スラックスは足首が見え隠れする丈ので、ソックスと合わせて遊び心をプラスしてもおしゃれです♪首元が空いたトップスで色気もプラスされていますよね。黒のスラックスがシンプルになりすぎてしまう、という方におすすめのスニーカーコーデです。

同じコーデのまま他のスラックスに履き替えるなら…?

サイドベルトテーパードパンツ

サイドベルトテーパードパンツ

こちらのスラックスは腰周りはゆったりしていますが、ふくらはぎに向かって細くなっています。このデザインがヌケ感を残しながら、コーデを引き締めてくれるんです!ストレッチも効くので、ラフに履けますが、タックが上品さをプラスしてくれます。
きっちり感のあるデザインなのでお仕事コーデにも使えそうですね。

スラックス×スニーカーで上級者レディースコーデに♡

ZOZOTOWN

スラックス×スニーカーのレディースコーデ特集はいかがでしたか?
スラックスとスニーカーを合わせたレディースコーデと、おすすめのスラックスをご紹介しました!スラックスは足のラインをスリムに見せてくれることに加え、春夏秋冬通して着まわせる便利なアイテムですよね。
ビジネスコーデでよく使われるスラックスですが、足元をスニーカーで外す事でおしゃれ度がアップしますよ♪ぜひお仕事以外の場面でもスラックス×スニーカーのコーデに挑戦してみてください!

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1"黒リュック"で、かわいいは作れる♡人気のおすすめブランド12選kana
  2. 2スーパーだけではもったいない!普段使いにもおすすめエコバッグ♪milkpurin
  3. 3ラフな服装で出社してと言われたら?男女別のラフなオフィスコーデふろこ
  4. 4オシャレ女子が大注目♡「グレゴリー」のリュックコーデがかわいい!motsu
  5. 5なんだかんだ絶対着るGジャン!今年は《ノーカラー》で決まり♡kana
  6. 6《2022》大人女子コーデの新定番!パーカー×スカート24選stsuki
  7. 7【必見】ノンホールピアスはこう付けると落ちにくい!Asari
  8. 8冬はニーハイブーツでスタイルアップ♡モテコーデ&アイテムsaaki
  9. 9《コーデ8選&人気アイテム》”アンサンブルニット”で大人レディにSHOGO
  10. 10【ラルフローレン】レディースシャツでコーデを上手に着こなす♡akak

人気タグ