スタイリング剤、どう選んでる?あなたにおすすめのアイテムはこれ☆

せっかくスタイリングをしたのにきれいにキープできない。そんな悩みは男女問わずありますよね。今回は毎日のスタイリングが楽しみになっちゃう、人気のスタイリング剤を種類別、レングス別に紹介します!人気のスタイリング剤を取り入れて、パーマを今よりもっと楽しんで!

せっかくセットしたのに…。

メンズでもレディースでも、パーマって気をつけないとすぐとれてしまいますよね。
せっかくお金を払ったのに、パーマをいかしてスタイリングできなかったり、パーマがとれてしまうのは残念。
今回はそんな悩みを解決するために、人気のスタイリング剤を紹介します。

自分に合ったものを。スタイリング剤の選び方

スタイリング剤には本当にいろいろな種類があります。
買ってみようとしたけど、どれがいいのかわからなかった、という人もいるはず。
ワックス、オイル、ジェル、ムース、ミルク、スプレー。
それぞれ、特徴や使用感、適しているヘアスタイルが変わってくるので、下記を参考にしてくださいね♪

【種類別】スタイリング剤の特徴と人気アイテム紹介

ワックスで髪に動きを♪

ロレッタ ハードゼリー 300g

ヘアスタイリングときいて1番に思い浮かぶのが、ワックスではないでしょうか。
使いこなしづらい印象がありますが、慣れれば簡単にヘアセットすることができます。

こちらのヘアワックスは伸びがいいので、初心者さんにもおすすめです♡

ミルクでふんわり感をキープして♡

アリミノ ピース カールミルク

ワックスより扱いやすいのがヘアミルク。
水分を多く含んでいるので、髪のパサつきが気になっている人におすすめ。

こちらのチョコレートのようなボトルが人気のスタイリング剤は、使い心地も◎。
パーマのカールを取り戻すだけではなく、ボリュームもだしてくれます。
くせ毛のようなゆるめのカールを再現したい人におすすめのスタイリング剤です!

ジェルでしっかり固めてタイトに決める!

マシェリ ヘアジュレ (ゆるふわウエーブ) スタイリングジェル 100g

ゼリー状のジェルスタイリング剤は、粘着力が強くセット力が強いのが特徴。

甘い香りで人気のマシェリから、パーマ用のスタイリング剤が登場しています。
揉みこむことでパーマのウェーブを取り戻すだけではなく、髪の毛を扱いやすい状態に。スタイリング剤の機能も重視したいけど、香りにもこだわりたい。そんな人におすすめです!

ムースでサラふわ髪を手に入れよ。

ミルボン ニゼル ドレシアコレクション ジェリーM 90g

クリームと同じく、水分を多く含んでいるのがムース。
伸ばしやすいので、むらなく髪につけることができます。

濡れ感・ウェット感が欲しい女子の御用達アイテムがこのヘアムース。
ムースは手に残ってもべたつきにくく、洗い流せるので安心です。

スプレーで仕上げて崩れにくく♪

【まとめ買い】ケープ 3Dエクストラキープ無香料 特大300g×2個

スタイリングをした後、仕上げに吹きかけるスプレー。
こうすることで、髪が崩れにくくなります。

こちらは、ヘアスタイリングをしている人ならきっと知っている、ケープ。同シリーズで何種類も展開していて、自分好みの仕上がりを選択できます。
スプレーは手を汚さないのもポイントです。

ボリュームを抑えたいときにはオイルを。

ナプラ N. ポリッシュオイル 150ml

油膜を張ることで髪に光沢を与えてくれるヘアオイル。

こちらのN.(エヌドット)は去年から爆発的に人気となったアイテム。
美容院でも多く使われています。
オイルはドライヤー・コテの前に使うことも多いです。

ミストでナチュラルに仕上げる。

ナプラ イノート ヘアケアミスト 200ml

ヘアスプレーとヘアミストは似ていますが、ガスによって勢いよく噴射されるヘアスプレーとちがい、ポンプアップして使うヘアミストは全体でなく、気になる箇所にピンポイントでふきかけることができます。

ヘアミスト、ヘアスプレーにはたくさん種類があるので、お気に入りのものをみつけてください♪

【レングス別】おすすめのスタイリング剤

ショートさんは揉みこんでセット♪

ショートさんは、無造作にセットをしてもそのラフさがおしゃれに見えるのがうれしいですよね。
くしゃっとさせて、あとは自由に遊ばせるだけでOK。
表面だけにスタイリング剤を使うのではなく、揉みこむことでナチュラルさがでます。

ボブさんは毛先に動きをプラスがおすすめ

切りっぱなしボブのすっきりした感じ、内巻きワンカールの清楚さもステキ。
でもたまには、毛先でニュアンスを変えてみませんか?
濡れ感のあるスタイリング剤を毛先に揉みこんで、アンニュイな女の子に変身♡

ミディアムさんはあざとくゆるふわに仕上げて♡

ロングより扱いやすい、またボブよりアレンジの幅があるミディアムさん。
髪をふわふわに巻いたモテカールは、ヘアスタリング剤を駆使してキープ!
ツヤ感を出すスタイリング剤、セット力の高いスタイリング剤、2つを一緒に使うのもおすすめですよ。

ロングさんはサラ髪で思わず触れたくなる髪に仕上げてオンナ度を上げる

ロングさんのストレートは、視線を集める特別なヘアスタイル♡
なのに髪がぼさぼさじゃもったいないですよね。
毛先のパサつきを抑えてくれるヘアミルクや、ツヤ髪に見せてくれ指通りも良くなるヘアオイルが◎。

【仕上がり別】おすすめのスタイリング剤

ツヤストレートはミルクで仕上げる!

さらツヤヘアにしたいときは、スタイリング剤の付け方が重要になってきます。
根本に付くともったりした印象になってしまうので注意してください。

また、ミルクにはセット力がありません。
くせ毛でストレートにしたい、などという場合はヘアスプレーをして、くしで丁寧にとかしても◎。

ゆるふわはワックスが作りやすい!

朝せっかく巻いたゆるふわ巻き髪が午後には崩れてしまった…。そんなことはありませんか?
そんな悲しい思いをしないためにゆるふわ巻きをしたときはワックスを下から持ちあげるようにつけてみてください♡

パーマはムースで揉みこむと◎!

パーマのスタイリングは意外と大変。
髪をふんわりさせたいのに、なんだかぺちゃんとしている時ってありませんか?
ムースを使う前に、ドライヤーを根本に当てておくと、モチがアップするのでおすすめですよ♪

外はねはキープ力の高いワックスで夕方までキープ♡

外はねは、セット力の強いハードワックスでしっかりスタイリング♪
外はねヘアはちょっぴりやんちゃな印象ですが、強めのカールでセットすればリズムが生まれ、心くすぐられるオトナのヘアスタイルになるんですよ!

【メンズ編】おすすめのスタイリング剤

まずはじめにメンズに人気のパーマ用スタイリング剤を紹介します。
男性にとってもヘアセットはこだわりが強い部分ですよね♪人気のスタイリング剤を使って、ばっちりパーマをキープしちゃいましょう!

無造作スタイリングにはフォーム!

EARTHEART スタイリングフォーム ミディアム

サロン生まれの人気スタイリング剤がこちら。軽いフォームになっているのに、パーマのキープ力は抜群。長時間、朝のセットが続きます。
パーマやコテなど、髪の毛を無造作にスタイリングしたい時におすすめですよ!

クリーム状のスタイリング剤が苦手な方にはハードミストがおすすめ

スパイスネオ セラムミスト ハードワックス<ヘアスタイリング> 150ml

クリーム状のスタイリング剤は苦手。そんなメンズにおすすめしたいのがこのアイテム。
キープ力が強くなると、どうしても髪の毛が固くなってしまいますよね。しかし、このアイテムならカールを固めずにスタイリングできます。爽やかな香りも人気の秘訣。

最後はスプレーで仕上げてかっこよく

アックス ブラック メンズスタイリング バブルムース (パーマ向け絶妙ホールド) 130g

ヘアスタイリングが完成したら、スプレーでホールドして崩れにくくしましょう。

広がってしまう髪もスタイリング剤でおさえられる

ウエラ EIMI(アイミィ) カールクラフトワックスムース 200ml

パーマが広がってうまくまとまらない、きれいにセットできない。そんな悩みを抱えているメンズにおすすめなのが、このスタイリング剤。
広がった髪の毛にかけるだけで、艶とまとまりのあるヘアスタイルに。

ハードなスタイリング剤でカールをキープ

コーセー スティーブンノル コレクション スタイリングムース 200g ハード

しっかりウェーブをキープさせたい。そんな時に人気なのがこのスタイリング剤。
名前の通り、かなりハードなスタイリング剤になっているのでカールがだれることなくセットできます。乾いた髪の毛になじませるのがおすすめ!

お気に入りのヘアスタイルでいたいから♡

いかがでしたか?
メンズ、レディース問わず髪の毛のセットは大切。
見た目の印象をぐっと良くしてくれる縁の下の力持ち、スタイリング剤。
あなたに合ったスタイリング剤をうまく使いこなして、ヘアセットをもっと楽しみましょう♡

※画像はすべてイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※(シャンプーの/リンスの/トリートメントの/整髪料の/美容家電の)一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1【後れ毛】でポニーテールにひと工夫♡簡単にできるアレンジ特集♪susan
  2. 2透明感を演出♡イメチェンなら髪色はマロンブラウンで決まり!HinakoS
  3. 3艶と雰囲気で勝負する。2018年は「モーブカラー」女子の勝ち♡nrm_95
  4. 4パーマのゆるふわ感を出すアイテムはこれ!ヘアムースの使い方講座♪mnmn
  5. 5ヴェールカラーなら暗めでも透明感♡イルミナカラーとの違いって?izumi
  6. 6前髪はセルフカットで節約しよう♡失敗したくない方に切り方伝授!akak
  7. 7愛されヘアに変身♡黒髪でも楽しめる簡単ヘアアレンジ3選!chaa_f_chaa
  8. 8ベレー帽をもっとかわいく被りたい♡【ベレー帽に合う髪型】特集♪mnmn
  9. 9【前下がりショートボブ】ならストレートで!おすすめヘアカタログY.H
  10. 10愛されアッシュグレーはカラートリートメントでお手軽に作りましょ♡izumi

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【プレゼント企画】みんなでゼッタイきれいになろ!2018AWPR|ARINE公式
  • それ、肌の劣化サインかも?オトナ女子の肌を悩ませる3つの要因PR|ARINE公式