【人気アッシュカラー6選】見逃さないで!トレンドをまとめて紹介♡

今、おすすめのヘアカラーは、アッシュ系 !今回は【アッシュカラー】のド定番人気カラー6選を大公開しちゃいます!トレンドのヘアカラーであるグレージュやブルージュをはじめ、女子に人気のピンクアッシュなど、今大注目のヘアカラーの多くがアッシュカラーなんです♡あなたもトレンドのアッシュカラーにチャレンジしてみませんか?

抜群の透明感が魅力のアッシュカラー

最近人気のヘアカラーといえば”アッシュカラー”ですが、「いまいちどんなカラーなのか分かってない!」なんて人もいるのでは?

アッシュカラーとは、灰色が混じったようなヘアカラーを指します。くすんだようなカラーが独特の雰囲気で、とってもおしゃれに決まると大人気♡今回は、そんなアッシュカラーの中でも特に人気のカラーを6種類を一気にご紹介いたします♪

アッシュカラーとは♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

前述したように、アッシュカラーとはさまざまな色にくすんだような色味をプラスしたヘアカラーのこと。アッシュカラーの不思議なところは、灰色のようなくすみがプラスされるのに透明感・ヌケ感が出るところ。

今回は、人気の6つのアッシュカラーを【グレージュ、ブルージュ、ピンクアッシュ、オリーブアッシュ、ミルクティーアッシュ、ダークアッシュ】を順にご紹介していきます!

ブリーチなし?ブリーチあり?

takanorikoike (リュドール 栄[Rue D’or]所属)

6つのアッシュカラーをご紹介する前に1つ。アッシュカラーは、ブリーチありかブリーチなしかによってかなり色味が変わってきます。

どちらが良いかは一概には言えませんが、明るい色味にしたいに人はブリーチありをおすすめします。逆に、落ち着いたトーンのなかに少し遊び心をプラスしたいときは、ブリーチなしがおすすめ♪

人気のアッシュカラー6選♡

言わずと知れた大人気カラー【グレージュ】

グレーとベージュが混ざったようなカラーのことをグレージュと言います。赤みを抑えた涼しげな寒色のカラーは、夏にもぴったり!ハイライトをたっぷり仕込めば、巻いた時により動きが出ますよ。軽く見えるカラーなので、ロングさんにも◎!


masato_harada (ビーチ[Beach]所属)

透けるような暗めのグレージュヘアは、ついつい見とれてしまうほどきれい。ブリーチなしでも実現しやすいカラーです。ロングヘアにもヌケ感が生まれて、顔色をぱっと明るく見せてくれます♪

かきあげバングと合わせれば、セクシーなヘアスタイルの完成♡「暗めカラーでも透明感を出したい!」そんなあなたは、暗めグレージュに染めてみて。

山戸 優(Yamato Yu) (サロンドミルク 原宿[salon de MiLK]所属)

イルミナカラーは、通常のカラー剤よりも透明感とツヤ感が出るので、グレージュなどのアッシュ系カラーにはぴったり。濃いめにヘアカラーを入れておくと、より色が長持ちしますよ♪シルバーシャンプーやムラサキシャンプーを使った色落ち対策も忘れずに!

グレージュカラーは、ハイブリーチありの髪にもぴったりのヘアカラーです。より透明感がアップしますよね!ブリーチカラーは色が入りやすい分抜けやすいですが、色落ちが心配な方は、美容師さんに「きれいに色落ちするようにカラーしてください」とオーダーしてみて!

外国人風こちらのヘアスタイルは、グレージュアッシュのグラデーションがとってもきれい。毛先をくるんとカールさせることで、ハイライトカラーの部分に光が当たり、透明感がぐっと高まります。ボーイッシュなショートもぱっつんの前髪でかわいい印象ですね♡

肌を白く見せてくれる【ブルージュ】

さきほどのグレージュよりもほんのり青みがプラスされたのが、この”ブルージュ”です。透き通るような白い肌を演出してくれるイチオシカラーなんです♡

ぱつっと切った毛先が印象的なロブヘアとも相性ばっちりですね♪

人気のグラデーションヘアには、ブルージュカラーがぴったりなんです♡薄く透けるような色の変化は、とってもきれいで見ていて飽きませんよね。

無造作カールで動きのあるスタイリングをしてみると、より大人っぽくみえますよ!

sup0123 (nishihara所属)

毛先だけにブリーチをしたヘアスタイルは、髪の毛が伸びてきてもプリン髪が気にならないのが嬉しいポイント!「普段忙しくてなかなか美容院に行く暇がない…」なんて方には、ぜひ試していただきたいヘアですよ♪

ぺたんとボリュームのない印象になりがちなショートヘアは、動きのあるセットで存在感を足してみて。ハネた毛先が太陽の光に透けて、とっても印象的なブルージュヘアが叶いますよ♡こなれ感のあるヘアは、見るものを虜にしちゃうかも…!

【ピンクアッシュ】でガーリーな印象を叶える

ピンクがとってもかわいいアッシュカラーのヘアスタイルがこちら!カジュアルなファッションの日も、ちょっぴりガーリーな要素をプラスしてくれるんです♪

じゅわっとツヤっぽいおフェロメイクとも相性が良いですよね。

ブラウンベースにアプリコットピンクのカラーが混じったアッシュは、外国人のような印象を与えてくれます♡ボーイッシュになってしまいがちなボブも、ピンクカラーでやわらかく女性らしいヘアにチェンジしましょ♪

ふわっとエアリーなこちらのスタイルは、パープル系ピンクアッシュが韓国風でおしゃれ。友達とも差がつけられそう!

しっかりカールを作ってからヘアアレンジをすることで、簡単なのにこなれ感抜群の仕上がりになりますよ♪

ハイトーン×ピンクアッシュは、女子ウケ抜群の組み合わせ!

シンプルな白のTシャツにもよく映えるカラーですよね♪どこかモードでクールな印象も持ち合わせるこのピンクアッシュなら、カジュアルなファッションにもハマります。

思い切りかわいいを楽しみたい人には、こちらがおすすめ!ぐりぐりカールのロングヘアは、ピンクアッシュでお人形さんのような仕上がりに。

あどけない表情を作るピンクメイクと合わせて、思いっきりガーリーにしてもかわいいです♡

全体的にピンクカラーが強めのピンクアッシュは、ショートでもガーリーな印象を作ってくれます!動きがあるように前髪は流してみると、さらにモード感が増しそう♪

メイクはアイメイクを強調してみてはいかがでしょうか?

暖色感の強いピンクアッシュは、かわいらしい印象を与えてくれます。しかし、なんだか儚い雰囲気も。明るくてお目立ちのアッシュカラーなのに、主張しすぎていなくて◎。

派手髪に抵抗のある人でも、ピンクアッシュなら取り入れやすいのでは?

ピンク系ヘアにブルージュアッシュのハイライトが効いていますね♪ピンクやパープル系カラーだけだとちょっと個性的になりすぎて心配...という方は、アッシュのハイライトを入れて、落ち着いた印象を醸し出してみて。

【オリーブアッシュ】はナチュラルなニュアンスカラー

ブリーチなしの暗髪でも、こんなにきれいなオリーブアッシュが叶っちゃうんです。前髪もラフに巻いて、アンニュイな雰囲気のヘアスタイルの完成!無地のトップスも洗練された印象になりますよね。

オリーブアッシュは外国人風な雰囲気を持っているので、こなれた感じが出ます♡

前髪が少し顔にかかるくらいの「うざったバング」は、今年のトレンドバングですよね。オリーブアッシュのやわらかさをプラスして、外国人風の無造作なヘアスタイルがおしゃれな印象をゲットしましょ♡毛先の絶妙なハネ具合がおしゃれです。

なかなか印象を変えるのが難しいボブさんには、こんなオールバックのハーフアップアレンジがおすすめ!ウェットなスタイリング剤をつけてタイトにまとめれば、マスキュリンなコーディネートにもぴったりのかっこいいヘアスタイルになりますよ♪

外国人風の柔らかい雰囲気は【ミルクティーアッシュ】で

jiho_kei (ドロシー[dorothy]所属)

ブリーチありで、思い切り明るい外国人風なミルクティーアッシュ。細かく髪を巻いて、他の人と差をつけて!

個性的な髪型も、ミルクティーアッシュと組み合わせれば浮きにくいんです。思い切ってブリーチありに挑戦してみても良いかも♡

shou (スワッグ[SWAG]所属)

ミルクティーベージュの強みは、このやわらかさ!ふわっとした質感が女性らしいモテカラーなんです♡ハイライトで立体感をつけて、軽さとヌケ感をプラスしましょう♪こんなゴージャスなヘアスタイルができちゃうのは、ロングヘアだからこそですね♡

「チップハイライト」という細いハイライトをたっぷり仕込んだミルクティーベージュカラーは、大人の女性でも気軽に挑戦できるこなれカラーです。バッサリ切りっぱなしのボブスタイルにもぴったり♡

「ハイライトに挑戦してみたいけど、派手になりすぎないか心配…」そんな人におすすめです。

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

ハイトーンカラーは、色落ちすると黄色っぽくなってしまうのが悩みの種ですよね。ミルクティーベージュのアッシュカラーなら、色落ちしても品のあるカラーでいてくれるんです。

色落ちをなるべく防ぎたいときは、市販のシルバーシャンプーを使ってみて♡

束感×プラチナアッシュで、程よく動きを出したショートヘアが大人かわいい♡冬になるとたくさん着込んで着ぶくれしがちですが、ヘアスタイルから軽さを演出することで、去年とは違った印象に!ぜひ試してみてくださいね。

【ダークアッシュ】は暗くても透けるカラー

https://latte.la/hair/style/25081

ネイビーとグレーのニュアンスが混じったようなダークアッシュはいかがですか?フェミニンなピンクメイクを引き立ててくれるカラーですよね♡

ガーリーなファッションが好きな方は、寒色系のヘアカラーで甘さのバランスをとってみて。

光に当たるとうっすら透けるような、透明感たっぷりのダークアッシュです。ウェットなスタイリングによってツヤが出て、アンニュイな空気感を生み出しています♡

ロングヘアでも重たくならないのがダークアッシュの良さですよね♪

ダークカラーアッシュは暗いのに透けるカラーで、肌の白さを引き立ててくれるんです。肌見せファッションが増える季節にももってこいのカラーですよね♪

くせ毛風のパーマ×ボブのこなれヘアの魅力を、より一層輝かせてくれますよ。

ほんのりパープルのカラーが入ったダークアッシュカラーがこちら。清楚で凛としたミディアムストレートのヘアスタイルにぴったりですよね。

オフィスで働く方にもおすすめしたい、落ち着いたトーンのアッシュカラーです。

ダークアッシュも、ところどころに少しだけハイライトを入れることで、ぐっと透け感を演出することができるんです♪大きめなカールの動きのあるヘアアレンジで、ハイライト部分に光を当たるように工夫してみて♪ダークアッシュの違った表情が見られるかも…。

パープルのハイライトは、ダークアッシュに良く映えるんです♪カラーをきれいに魅せるためにも、ハイライト部分のみブリーチをするのがおすすめ。パープルだけではなく、ピンクを混ぜてユニーコーンヘアも挑戦してみて!

色落ちをなるべく防ぐためには…

ヴィッカ 南青山店[vicca]

せっかくきれいな髪色を手に入れたのだから、なるべく長持ちさせたいですよね…。

美容院で染めてもらったときの美しい髪色をキープするためには、日頃のお手入れがとっても大切なんです!染めたあとの髪の毛は、特にしっかりとしたお手入れが必要。

今回は、きれいな髪色をキープするための方法を伝授します♡

【市販アイテムで!】髪色をキープする方法♡

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

日頃のお手入れといってもたくさんあるので、何から手をつけたらいいのかわからないですよね…。でも、シャンプーやトリートメントを変えるだけでもケアができるんです!

毎日使うものだからこそ、髪の毛にいいものを選びたい♡髪の毛を美しくキープしてくれるシャンプーとトリートメントをご紹介します。

アッシュにおすすめなのはシルバーシャンプー

「シルバーシャンプーって何?」という方もいると思います。シルバーシャンプーは、アッシュ系に染めた髪の毛のカラーをなるべく長くキープさせてくれるシャンプーのこと。お風呂に入る度に髪色が落ちてしまう…というお悩みに寄り添ってくれるアイテムです!

シルバーシャンプーは、黒髪や茶髪の方は染まりにくいのでご注意ください。

シルバーシャンプーの使い方

シルバーシャンプーの使い方は、とっても簡単!

普段のシャンプーと同じように、適量手に取って髪の毛と頭皮を洗っていきます。洗い終わったらすぐに流すのではなく、数分間時間をおきましょう。髪色をキープするには、毎日使うのではなく3日に1回程度で大丈夫なんだそう♡

市販のおすすめシルバーシャンプー

ロイド カラーシャンプー シルバー300ml

おすすめのシルバーシャンプーはこちら!

染めた髪の毛にいつものシャンプーを使っていませんか?髪色を少しでも長くキープしたいときは、いつものシャンプーではなくシルバーシャンプーがおすすめ。染めた髪の毛はダメージを負いやすくなっているので、しっかりとシャンプーで髪の毛を洗ってあげましょう♡マンゴーのさわやかな香りが◎。

【セット】 アレスカラー シルバーシャンプー 200ml & シルバートリートメント 20...

こちらは、シャンプーとトリートメントがセットになったもの。染めたあとの髪の毛ってどうしてもきしみやすかったりしますよね…。こちらのシルバートリートメントは、髪の毛の水分を保持してくれる役割があるので、染めたあとの髪の毛をしっかりいたわってくれる優れもの♡

髪色を少しでも長くキープさせたい方は、シャンプーとトリートメントのセットでケアしましょう!

【おまけ】セルフでアッシュに染めるなら「ミルクジャム」が◎!

ルシードエル ヘアカラーカフェシフォン

美容院に行きたいけど、今月は金欠!なんていうときは、こちらを使ってみましょう!

こちらアイテムは、ブロッキングをせずに染めることのできる新しいタイプのカラー剤!これまで泡で染めていた人も、この新タイプのカラー剤に挑戦してみませんか?

よりどりみどりなアッシュカラーでニュアンスヘアを手に入れろ♡

「アッシュカラー」といっても、たくさんのカラーバリエーションがあって迷っちゃいますよね!アッシュヘアに共通して言えるのは、透き通るようなカラーが一気にこなれ感を演出してくれること♡いつものファッション、いつものメイクもアップデートしてくれるステキカラーなんです。

あなたも、次のヘアカラーをアッシュにしてみませんか?

※画像はイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※シャンプー・トリートメントの一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
※皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。

最旬ヘアのカンタン予約は、ホットペッパービューティーで

サロンの予約にはホットペッパービューティーがおすすめ!
いつでもどこでもその場で予約&お得な各種クーポンがうれしい♪
この機会に、キレイへの近道みつけちゃおう♡

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1前髪ねじりスタイルでかわいさも時短も手に入れちゃいましょう♡akaringo
  2. 2今季大注目!【スモーキーカラー】で髪色から秋支度♡yama_eri
  3. 3色落ちしても綺麗な透明感!秋冬注目ヘアカラーのブルーブラックDaiki
  4. 4今年の主役はオレンジヘアカラーの私。ブリーチなしで可愛い髪色にpokari
  5. 5うっとうしい伸ばしかけ前髪もセンター分けアレンジで可愛く決めよ♡yukiii
  6. 6季節感足りてる?髪色も秋仕様のボルドーカラーにチェンジ♡nonpi
  7. 7秋のトレンドをリサーチ!ヘアカラーで作るこっくりモテ髪特集♡chaa_f_chaa
  8. 8髪色から秋めいて。最新トレンドは「レッドブラウン」のヘアカラー♡aya
  9. 9市販アイテムを使って【アッシュカラー】の理想を自分で叶えちゃお♡__suzu3
  10. 101000年前からの恵み【椿油】でする髪の毛ケアが良いってハナシ♡sy

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • サロンよりも断然お得!?超簡単なセルフジェルネイルが気になる♡PR|ARINE公式
  • 美肌の敵から「守る」スキンケア!次世代モイスチャライザーとは?PR|ARINE公式