アッシュ系ヘアカラー【暗め~明るめ・ブリーチなし】23選

今おすすめのヘアカラーは、アッシュ系 !今回は【アッシュカラー】の人気カラー23選を大公開します!トレンドのヘアカラーであるグレージュやブルージュをはじめ、女子に人気のピンクアッシュなど、今大注目のヘアカラーの多くがアッシュカラーなんです。
目次

アッシュ系ヘアカラーとは?

最近人気のヘアカラーといえば”アッシュカラー”ですが、「いまいちどんなカラーなのか分かってない!」なんて人もいるのでは?

アッシュカラーとは、灰色が混じったようなヘアカラーを指します。くすんだようなカラーが独特の雰囲気で、とってもおしゃれに決まると人気のヘアカラーです。
アッシュカラーの不思議なところは、灰色のようなくすみがプラスされるのに透明感・ヌケ感が出るところ。これはアッシュカラーが黄色味や赤味を抑えてくれるから。そのため、色落ち後の黄ばみや赤味が気になる方にもおすすめです。

アッシュにも色んな種類があるので、自分に合ったアッシュ系ヘアカラーを見つけてみてください。

今回は、そんなアッシュ系ヘアカラーを、色系統別はもちろん、明るめのカラーから暗めのカラーまで徹底紹介!

アッシュ系ヘアカラーはトーンや色系統で印象が変わる!

ヴィッカ 南青山店[vicca]

アッシュ系のヘアカラーは種類が豊富なので、どんなアッシュにしようか迷ってしましますよね。例えば、人気のアッシュのヘアカラーにも【グレージュ、ブルージュ、ピンクアッシュ、オリーブアッシュ、ミルクティーアッシュ、ダークアッシュ】などがあります。

ここからは色系統で印象がどう変わるのかをご紹介します。

ベージュ系のアッシュカラー

emi (モモ<momo>所属)

アッシュカラーにもいろいろなカラーがありますが、ベージュ系の柔らかいヘアカラーもあります。ベージュ系の色味が入っていることによって、フェミニンさをプラスできます。

ブラウン系のアッシュカラー

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ブラウン系のアッシュにすることで柔らかく透け感のある仕上がりに。アッシュが入ってないブラウンに比べて、ナチュラルに明るくなります。
ブラウン系のアッシュは甘さも演出できるので、フェミニンなスタイルが多い方も挑戦しやすいカラーです。

ピンク系のアッシュカラー

sup0123 (nishihara所属)

アッシュ系のピンクカラーはくすみがかったピンクのようなカラーで、明るいピンクだと個性的に、暗いピンクカラーだと色っぽい雰囲気に仕上がります。
アッシュ系のピンクにすることで透け感のあるヘアカラーに。

グリーン・オリーブ系のアッシュカラー

オリーブ系、グリーン系のアッシュカラーはマニッシュでクールな印象に。ディープなカラーでミステリアスな雰囲気に仕上がります。アッシュを入れることでコントラストが弱まり、少し柔らかさがでます。ダークトーンの髪色と相性が良いので、あまり明るくしたくない方にもおすすめです。

ブルー系のアッシュカラー

ブルー系のアッシュカラーは青みがかったアッシュカラーになります。クールな雰囲気になるので、普段モードなファッションが好きな方や、イメージチェンジをしたい方におすすめです。
ブルー系のヘアカラーは肌色も明るく見えるのがうれしいポイント。

グレー系のアッシュカラー

グレー系のヘアカラーはグレーのようにくすんだカラーになります。人気の高いグレージュカラーもグレー系のアッシュカラーです。明るめではっきりとしたグレーもあれば、赤みを消した暗めのカラーまで幅広く種類もあります。はっきりとしたグレーにしたい場合は、何度かブリーチが必要になるかもしれません。ミステリアスでクールな印象が特徴です。

【ブリーチ有・無】アッシュ系ヘアカラー23選

ここからはブリーチあり・なしに分けておすすめのアッシュカラーをご紹介します。ブリーチなし・ありでどんなカラーができるのか気になりますよね。
中には全頭ブリーチはせずに、ハイライトを入れて立体感を出す方法もあります。

グレージュ、ブルージュ、ホワイトアッシュなどのハイトーンカラーはブリーチが必要な場合もあります。はっきりとしたカラーや外国人風のヘアスタイルには”ブリーチあり”がおすすめです。

自分に合ったヘアカラーを見つけてくださいね。

【ブリーチなし】アッシュ系ヘアカラー

【グレー系×ブリーチなし】グレージュで柔らかい透明感を

ブリーチなしでもWカラーでアッシュ系ヘアカラー特有の透明感を出すことができます。グレーとベージュが混ざったようなカラーのことをグレージュと言います。赤みを抑えた涼しげな寒色のカラーは、夏にもぴったり!巻いた時に透け感が出てフェミニンな印象に。軽く見えるカラーなので、髪の量が多い方にもおすすめです。

透けるようなグレージュヘアは、ついつい見とれてしまうほどきれい。ブリーチなしでも実現しやすいカラーです。ミディアムヘアにもヌケ感が生まれて、顔色をぱっと明るく見せてくれます。

コテで巻いて動きを出せば、セクシーなヘアスタイルの完成。「ブリーチなしでも透明感を出したい!」そんなあなたは、暗めグレージュに染めてみて。

Kousuke (Feria渋谷所属)

グレージュなどのアッシュ系カラーはツヤっぽく上品な仕上がりが理想。イルミナカラーは、ブリーチなしでも綺麗な透明感が出すことができます。ブリーチはしたくないけど柔らかいアカ抜けた髪色を目指したい人におすすめ。

【ブルー系×ブリーチなし】ブルーアッシュでクールに

ミさ

さきほどのグレージュよりもほんのり青みがプラスされたのが、この”ブルージュ”です。透き通るような白い肌を演出してくれるイチオシカラーなんです。こちらもブリーチなしでできるカラーがあります。

パツっと切った毛先が印象的なロブヘアとも相性ばっちりです。

ブルーのアッシュカラーで軽やかなヘアスタイルに。少し明るくしてからアッシュカラーを重ねることで、光に当たった時に透ける仕上がりになります。重ためのミディアムヘアで、暗い印象に見える…という方におすすめのヘアカラーです。

【ピンク系×ブリーチなし】ピンクアッシュでガーリーな印象を叶える

taiyogt (VEGA,所属)

ピンク系のアッシュカラーでガーリーな雰囲気に。ビビッドなピンクカラーよりもアッシュ系のピンクカラーにすることで、柔らかくガーリーな雰囲気に仕上がります。周りと被りにくいカラーにしたいけど、モードすぎるのは苦手。そんな方におすすめのヘアカラーです。

松田武法

先ほどよりも少し暗めのピンクアッシュです。光に当たるとうっすらとピンクが見えるのがオシャレなカラー。明るめのピンクアッシュに比べ、暗めのピンクアッシュは色っぽく落ち着いた雰囲気に。

【オリーブ系×ブリーチなし】オリーブアッシュでニュアンスカラーに

オリーブアッシュは落ち着いた大人っぽい仕上がりが特徴。ふんわりと柔らかな仕上がりですが艶っぽさも出るのでエレガントに見えます。ロングでも重たい印象になりにくいのも◎。ハイライトで立体感を出しても、グリーンのニュアンスが際立ってかわいい!

Takumi Kawahori (uppity所属)

ブリーチなしの暗髪でも、こんなにきれいなオリーブアッシュが叶います。前髪もラフに巻いて、アンニュイな雰囲気のヘアスタイルの完成!無地のトップスも洗練された印象になりますよね。

日本人の髪に多い赤味をオリーブアッシュはナチュラルに消してくれるので、流行りの外国人風ヘアに!

【ベージュ系×ブリーチなし】外国人風の柔らかい雰囲気は【ミルクティーアッシュ】で

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

ベージュ系アッシュのヘアカラーは元の髪色が明るいようなナチュラルな色味が人気です。ふわっと軽やかでフェミニンな仕上がりになります。ボブは暗い髪色だと重たい印象になりがちですが、透け感のあるミルクティーアッシュなら自然な明るさで軽やかに見えます。

ベージュ系の色味は肌なじみが良く、トーンも自由自在。明るさで印象も変わるので、自分に合ったヘアカラーを見つけられそうですね。アッシュ系のヘアカラーで外国人風の髪型に挑戦してみてください。

【ブラウン系×ブリーチなし】アッシュヘアカラーでモテを狙う

萩原 翔志也/Hagiwara Toshiya (ヴィッカ 青山[vicca]所属)

ブラウン系のアッシュカラーはアッシュ特有の透明感は残しつつ、ブラウンで女性らしさを求めたヘアカラーです。アッシュとブラウンを組み合わせたカラーでモテを狙ってみるのも◎。ブリーチなしでこの透明感が出せたらうれしいですよね。

萩原 翔志也/Hagiwara Toshiya (ヴィッカ 青山[vicca]所属)

ブラウンも万人ウケの良いカラーですが、アッシュ系のヘアカラーにすることでより透明感のあるモテヘアになれます。セミロングとの相性も良く、ゆるく巻いて立体感を出すとフェミニンに仕上がります。

暗めのブラウンでもアッシュ系のヘアカラーにすることができます。日本人特有のオレンジをアッシュ系のカラーで消すことで、大人っぽく落ち着いた仕上がりに。髪を伸ばしていて、あまり傷ませたくない!という方は、ブリーチなしのブラウンアッシュでイメージチェンジしてみて。

【ダークアッシュ×ブリーチなし】暗くても透けるカラーが人気

ダークアッシュとはその名の通り、暗めのカラーでありながらも光が当たった時に透け感のあるヘアカラー。黒髪にしたいけど、真っ黒は嫌だ!という方におすすめのアッシュカラーです。

HAIR

ネイビーとグレーのニュアンスが混じったようなダークアッシュはいかがですか?フェミニンなピンクメイクを引き立ててくれるカラーですよね♡

ガーリーなファッションが好きな方は、寒色系のヘアカラーで甘さのバランスをとってみて。

canvas hair produce (canvas hair produce所属)

ほんのりパープルのカラーが入ったダークアッシュカラーがこちら。清楚で凛としたミディアムストレートのヘアスタイルにぴったりですよね。

オフィスで働く方にもおすすめしたい、落ち着いたトーンのアッシュカラーです。

【ブリーチあり】アッシュ系ヘアカラー

【グレー系×ブリーチあり】アッシュカラーでストリート風に

明るめのグレーアッシュでストリートっぽい雰囲気に。おしゃれなヘアカラーで、モードなファッションとよくマッチします。ブリーチなしよりもさらにグレーが入りやすく、黄色味をしっかり抑えた外国人風のカラーが楽しめます。

グレージュカラーは、ハイブリーチありの髪にもぴったりのヘアカラーです。より透明感がアップしますよね!ブリーチカラーは色が入りやすい分抜けやすいもの。色落ち後のヘアカラーの変化も楽しめるように美容師さんと相談してみてくださいね。

【ブルー系×ブリーチあり】個性派・モード系におすすめのアッシュ

人気のグラデーションヘアには、ブルージュカラーがぴったり!薄く透けるような色の変化は、とってもきれいで見ていて飽きませんよね。

無造作カールで動きのあるスタイリングをしてみると、より大人っぽくみえますよ!

ぺたんとボリュームのない印象になりがちなショートヘアは、動きのあるセットで存在感を足してみて。ハネた毛先が太陽の光に透けて、とっても印象的なブルージュヘアが叶いますよ♡こなれ感のあるヘアは、見るものを虜にしちゃうかも…!

【ピンク系×ブリーチあり】明るめアッシュで女子ウケ◎

ハイトーン×ピンクアッシュは、女子ウケ抜群の組み合わせ!

シンプルな白のTシャツにもよく映えるカラーです。どこかモードでクールな印象も持ち合わせるこのピンクアッシュなら、カジュアルなファッションにもハマります。

ブラウンベースにアプリコットピンクのカラーが混じったアッシュは、外国人のような印象を与えてくれます♡ボーイッシュになってしまいがちなボブも、ピンクカラーでやわらかく女性らしいヘアにチェンジ!

色落ちをなるべく防ぐためには…

ヴィッカ 南青山店[vicca]

せっかくきれいな髪色を手に入れたのだから、なるべく長持ちさせたいですよね…。

美容院で染めてもらったときの美しい髪色をキープするためには、日頃のお手入れがとっても大切です!
今回は、きれいな髪色をキープするための方法を伝授します。

髪をしっかり乾かす

BEAUTY PARKpx.a8.net

カラーダメージがある髪を、しっかりケアをしながら乾かすのが重要。
オススメのドライヤーは今人気のホリスティックキュア 『モイストプラス』です。

髪を傷めない熱を抑えた設計でオーバードライを防ぎ、艶やかで潤いとまとまりのある髪に仕上がります。

アッシュ系のヘアカラーはカラーシャンプーで色長持ち

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

日頃のお手入れといってもたくさんあるので、何から手をつけたらいいのかわからないですよね…。でも、シャンプーやトリートメントを変えるだけでもケアができるんです!

毎日使うものだからこそ、髪の毛にいいものを選びたい♡髪の毛を美しくキープしてくれるシャンプーとトリートメントをご紹介します。

アッシュにおすすめなのはシルバーシャンプー

シルバーシャンプーは、アッシュ系に染めた髪の毛のカラーをなるべく長くキープさせてくれるシャンプーのこと。お風呂に入る度に髪色が落ちてしまう…というお悩みに寄り添ってくれるアイテムです!

シルバーシャンプーは、黒髪や茶髪の方は染まりにくいのでご注意ください。

シルバーシャンプーの使い方

シルバーシャンプーの使い方は、とっても簡単!

普段のシャンプーと同じように、適量手に取って髪の毛と頭皮を洗います。洗い終わったらすぐに流すのではなく、数分間時間をおきましょう。使用する頻度は、毎日ではなく3日に1回程度が◎

市販のおすすめシルバーシャンプー

カラタスシャンプーヒートケア

カラタスシャンプーヒートケア

カラタスシャンプーヒートケアSvは、ブリーチ後の黄ばみを抑え、シルバー系やアッシュ系カラーの色を持続させま...

こちらは「CARATAS(カラタス)」から発売されている「カラタスシャンプーヒートケアSv」です。

ブリーチで黄みや赤みが気になる方に人気のカラーシャンプーです。アッシュ、グレー系のヘアカラーを持続させたい時にも活躍してくれます。同じシリーズからパープルのカラーも出ており、より黄みを消したい方におすすめです。

セルフでアッシュ系ヘアカラーにするなら…

美容院に行きたいけど、今月は金欠!なんていうときは、こちらを使ってみましょう!

こちらのアイテムは、ブロッキングをせずに染めることのできる新しいタイプのカラー剤!これまで泡で染めていた人も、この新タイプのカラー剤に挑戦してみませんか?

洗い流さないトリートメントで保湿を♡美容液ヘアケア

カラーやパーマでダメージをおった髪には保湿が何より大切です。

そんな保湿にはツバキオイルやアルガンオイルなど、髪に良いとされる天然由来オイルが配合されたこの洗い流さないトリートメントがおすすめです。

実はカラー後の保湿ケアが「色持ち」の秘訣だったりもするんです♡

よりどりみどりなアッシュカラーでニュアンスヘアをゲット

HAIR

「アッシュカラー」といっても、たくさんのカラーバリエーションがあって迷っちゃいますよね!アッシュヘアに共通して言えるのは、透き通るようなカラーが一気にこなれ感を演出してくれること。いつものファッション、いつものメイクもアップデートしてくれるステキカラーなんです。

あなたも、次のヘアカラーをアッシュにしてみませんか?

※画像はイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※シャンプー・トリートメントの一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
※皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1【2020年保存版】流行女子必見!簡単可愛い学校ヘアアレンジ特集UTA
  2. 2【ボブのアレンジ講座♡】コテ1つで憧れのイマドキ可愛いをGET!narumottin
  3. 3【2020最新トレンド】おしゃれな大人女子が注目!流行りの髪型集MK33
  4. 4《2020年秋ヘアカラー》この季節のトレンドの髪色を徹底解説♡mnmn
  5. 52020年はどの前髪にする?知っておきたい前髪の種類を徹底解説may
  6. 6【仕事におすすめのまとめ髪】好印象な簡単オフィスヘアアレンジ9選himayurik
  7. 7【レディース向け24選】かわいいがギュッと詰まった髪型特集!himayurik
  8. 8【保存版くるりんぱ図鑑】基本のやり方から簡単ヘアアレンジまで網羅mi-z
  9. 9《簡単♡ポニーテールのやり方カタログ》ロング〜ミディアムアレンジMK33
  10. 10おすすめ浴衣ヘアアレンジ61選♡この夏彼の「かわいい」をgetchaa_f_chaa

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • アッシュをキープ!シルバーシャンプーおすすめ人気ランキング9選ARINE カタログ
  • 1日ゆっくり自分を磨く!3つのオススメおこもり美容PR|ARINE公式
  • 【2020】コテおすすめ人気ランキング20選!巻き方も動画で紹介ARINE カタログ
  • 【50代向け】化粧水選び&おすすめの化粧水人気ランキング10選ARINE カタログ
  • 【HOTARU】の口コミは?パーソナライズドスキンケアをレビューARINEレビュー
  • パーソナライズシャンプー「メデュラ」の口コミは?使用レビューも!ARINEレビュー