【結婚式アレンジ】ショートボブでもできる簡単お呼ばれヘアアレンジ

お呼ばれ結婚式やパーティーなどのときにショートボブだと髪が短いので、アレンジが出来なくてつまらないと感じている人も多いと思います。 今回はそんな悩みを解決する"オシャレ"に見える最新ヘアアレンジをご紹介! 美容院に行く時間がない!なんて方のために、自宅でセルフで出来るアレンジも紹介しています♪

ショートボブでもオシャレに見せたい!

広瀬すずさんや有村架純さんなど、今人気の女優さんにも多いのがボブスタイル。「短いのでアップヘアにするのが難しい」「自分でアレンジしたいけどバリエーションが浮かばない」など、お呼ばれ結婚式でどのようなスタイルにするかお悩みの方も多いのではないでしょうか。?今回はショートボブの方向けに、オシャレなヘアアレンジの画像を揃えました♡二次会から、披露宴まで使えるような、お気に入りのスタイルを見つけてみてください!

【ショートボブ】お呼ばれヘアアレンジ♡

ふんわりアップヘア

結婚式などでは普段しないようなアップスタイルは人気ですよね!
トップもしっかり巻いて全体的にふんわりさせた、エアリー感のあるアップスタイル。
耳下に後れ毛を出して、可愛さUP♪

シニヨン風まとめヘア

シニヨンは可愛いけど、ボブだから出来ない!と思う方も顎下くらいの長さがあればこんな可愛いルーズなシニヨンも作れちゃいます!
前髪もルーズに残して、小慣れたオシャレ感を忘れずに。

ゴールドピンアレンジ

ゆるっとアップにまとめ、ゴールドピンでアクセントを付けたヘアアレンジ。
ゴールドピンを付けるだけで、普段とは違ったイメージになるので付け方を変えてみても可愛いかも。

生花アレンジ

花かざりではなく、本物のお花を付けた斬新アレンジ!
かすみ草はウェディングっぽさが出て、花嫁さんでも付けている方を見かけます。
花言葉や季節に合ったお花を選んで、会場で他の子との差を付けよう♡

花冠アレンジ

ナチュラルテイストのガーデンウェディングなら、頭に花冠をつけてみるのも◎
ふんわりした質感のドレスと合わせれば、妖精のようなお呼ばれヘアアレンジに。
ただし、花嫁さんより目立たないように気を付けて!

プリンセス風アレンジ

花冠は少し気が引けるという方は、小さい花を散らしてみてもかわいいです♡
一番のおすすめは編み込みに合わせたヘアアレンジ。
飾りすぎないお呼ばれヘアは、馴染みが良いので、どんなドレスとも相性ぴったりです!

おでこ出しオールアップヘア

おでこを出したオールアップヘア。
全部上げてしまうのではなく、顔周りの細かい後れ毛は残すのがポイント。
後ろはタイトめにまとめてメリハリを!

シースルーバング風アレンジ

髪が短くてアレンジが難しいなら、前髪で遊んでみましょう!
前髪の表面をざっくりとすくい上げて止めれば、シースルー風になります。
残りの髪は無造作に散らせば、大人カジュアルなお呼ばれヘアの完成です♪

くるくる前髪アレンジ

くせ毛のような前髪でナチュラルな雰囲気のお呼ばれヘアに♡
フォーマル感を出すならアップアレンジに合わせるのがおすすめです。
あえて大人っぽいドレスと合わせれば、ギャップが生まれておしゃれに仕上がるかも!

ねじり前髪アレンジ

前髪をねじっただけの簡単アレンジ。
ねじった髪を少しずつ引っ張り出して、ルーズ感を出すのも忘れずに!
アレンジがシンプルな分、大ぶりなヘアアクセをチョイスすると華やかなお呼ばれヘアになります♪

濡れ感ハーフアップ

濡れ感を意識したハーフアップヘア。
高めのいちでお団子をして、それ以外はゆるめに巻いたスタイル。
結婚式アレンジでも濡れ感があると今っぽいです♡

編み込みリボンアレンジ

編み込みの中にリボンを入れ込んだスタイル!
ガーリーなヘアが好きな人にはオススメ。
自分で好きなリボンを選んで美容院に持っていけば、人とも被らなそう!

ゆる編みヘア

左右をゆるっと分けて、三つ編み風のアレンジヘア。
きつく結びすぎるのではなく、ゆるさを出して可愛くするのが鍵。
オフショルのドレスに生えそう!

サイド編み込みヘア

サイドを編み込みでまとめたヘアスタイル。
これなら長さが全然足りない!という人も挑戦出来そう。
毛先を跳ねさせると個性的で可愛いです。

モード風アレンジ

前髪をタイトにゴールドの細めバレッタで止めた、モードっぽいアレンジ!
可愛くなりすぎちゃうのは嫌だ!という方にオススメです。
後ろはランダムに巻き、ウエット感を出すと前から見ても後ろから見てもモードに。

前髪アップアレンジ

前髪を上げておでごを出したダウンヘアスタイル。
前髪を上げている分、下は少しきつめに巻いてふんわり感を意識。
ボブの長さが分かるので、ロングでは出来ない可愛さが出来るアレンジです!

バレッタ重ね付けアレンジ

バレッタを3個付けたオシャレ上級者アレンジ!
お気に入りのバレッタをたくさんつけると可愛いです。
アップにしてなくても、パーティーらしい華やかさを出すことが出来ます。

かき上げアレンジ

クールな髪型が好きという人にオススメ!
前髪はしっかり立ち上がるように根元から巻いて、片側を耳にかけるのがポイント。

外ハネアレンジ

編み込みしたハーフアップは、一気に華やかな印象になります。ショートボブでもできるアレンジなのがうれしいですよね♡残った髪は毛先を少し外はねさせると、カジュアル感が出てかわいい♪
バレッタやリボンをつけたら、もっとかわいくなりそう♡

ねじりハーフアップは、簡単になのにおしゃれなヘアアレンジ。自分でもできちゃいますよ♪ねじる毛束を多めにすると、より華やかに見えます。真ん中にはゴールドピンをたくさんつけて、アクセントに。
残った毛先は、ランダムに外ハネさせて、くせ毛風のヘアスタイルにするのが◎

ぐりんと思いっきりハネさせた、外ハネアレンジ。ポンパドールと組み合わせれば、おしゃれ上級者になれちゃいそう♡ショートボブで、前髪も上げるので、顔回りがとてもすっきりしますよ♪
ランダムにゴールドピンをつければ、ポップな印象にも。
ちょっぴりハンサムなヘアアレンジなので、結婚式でのパンツスタイルのドレスアップに似合いそう♡

ちょっぴり派手なヘアカラーをしていれば、凝ったアレンジではなくても華やかに見えます。赤系のヘアカラーがかわいい♡ただざっくりハーフアップをしただけで、こなれた印象に。
ヘアカラーに合わせた赤系のヘアアクセサリーをつけるといいかも!

シンプル三つ編みヘア

ショートボブさんの三つ編みは、ただの「おさげ」にならないのがいいところ。三つ編みをするだけで、かわいいアレンジになるんです♡
ストレートのまま三つ編みをしても、かわいくなりますよ。さらに、ふんわりとしたリボンをつけるとおしゃれ♪

ひとつ結びアレンジ

ショートボブのいいところは、ざっくりとしたヘアアレンジもかわいく見えるところ♡全体を巻いて、ざっくりとまとめてひとつに結べば、もうおしゃれなアレンジの出来上がり♪
おくれ毛は外ハネさせて、こなれ感を演出して。結び目が見えないように髪を巻き付けるといいですよ♪

スカーフアレンジ

スカーフアレンジは、二次会におすすめ。ちょっぴりレトロなワンピースに合わせるとかわいいかも♡
ワンピースに合わせたカラーを選んで、セット感を出すとおしゃれに見えますよ♪スカーフだけでもいいですが、少し編み込みをすると、もっと華やかになります。

ターバンアレンジ

髪をタイトにまとめ、ターバンをつけただけの簡単アレンジ。
存在感のある柄のターバンをチョイスすれば、つけるだけでこなれ感がでちゃいます♡
ターバンに合わせて大ぶりのピアスをつけてみてもかわいいですね!

リボンアレンジ

前髪をくるっとロールさせた、レトロチックなアレンジ。パフスリーブのふわっとしたワンピースなどにぴったりです。少し派手なので、結婚式よりも結婚パーティーや二次会におすすめ。
チュールのリボンを巻いて、昔の海外の映画みたいにポップにキメて♡

こちらはナチュラルな印象のアレンジ。ベージュのリボンカチューシャをつけて、髪をふわっふわに巻けば、レトロガーリーなヘアスタイルに。
このヘアアレンジは、ショートボブならでは!レースのワンピースが似合いそう♪

カチューシャアレンジ

アレンジが苦手な方はアイテムの力を借りてみてはいかが?
中でもカチューシャは簡単にきちんと感が出るのでおすすめです!
真面目な印象にならないように、ウェット感のあるスタイリングで紙に動きをつけると◎

シンプルハーフアップ

シンプルなハーフアップも、ショートボブならこなれて見えます!ざっくりまとめて、リボンバレッタで留めるだけ。ハーフアップは、パーティースタイルにも普段のコーデにも似合う、優秀なヘアスタイルです。

ショートボブのハーフアップなら、ベースを巻かなくてもかわいいですよ♡ストレートなら、清楚な印象を与えてくれます。でもちょっぴりつまらないなと思ったら、大ぶりのバレッタなど、ちょっぴり派手なモチーフのヘアアクセサリーをつければ大丈夫!
パツっと毛先が切り揃えられたショートボブのハーフアップなら、モードな雰囲気にもなりますよ♪

ゆるーく巻いて、顔回りの髪の毛も残したハーフアップなら、ナチュラルな雰囲気に。パステルカラーのワンピースが似合いそうなヘアスタイルです。
ブラウンのヘアカラーも相まって、やわらかい印象になりますよ♪

セルフでも出来る!簡単ヘアアレンジはこちら

美容院に行く時間がないから自分でパパッとアレンジしたい!という人にオススメのアレンジをご紹介します。
少しピンを付けたりするだけでお呼ばれヘアが完成♡

星ピンアレンジ

前髪をセンターで分け、左右に2つずつ星のピンを付けたアレンジ。
存在感のあるピンを付けるだけでお呼ばれ感がUP♪
前髪を止めるだけで出来るので髪を巻くのが苦手!という人でも大丈夫です。
星だけでなく、ボリュームのあるピンで色々試してみてください。

大きめバレッタアレンジ

片方の髪を耳にかけ、大きめのバレッタで止めたアレンジ。
顔周りに毛を残したいのでアップヘアは苦手!という人もこのヘアなら大丈夫。
時間もかからないので朝早いときなどにもオススメ。

簡単!くるりんぱヘア

ハーフアップで髪の毛を結び、くるりんぱをしたのみのアレンジ!
その上から好きなリボンを付けてよそ行き感を。
ドレスや小物に合わせてリボンの色を揃えても可愛いです。

ゴールドピンアレンジ

後ろの髪はざっくりまとめお団子にし、サイドにゴールドのピンを付けた簡単アレンジ。
ゴールドピンは何にでも使えてオシャレ見えするので、ひとつは持っていると便利です。

毛先ワンカールアレンジ

周りが凝ったお呼ばれヘアにしている結婚式だからこそ、シンプルなヘアアレンジが新鮮◎
セルフで簡単にできちゃう毛先ワンカールで、一目置かれる洗練されたおしゃれを楽しんで。
赤リップでモードにキメるなど、メイクにこだわってみるとおしゃれ度UPです。

外はねアレンジ

センスが光る外はねアレンジ。
束感を出してウェットな質感に仕上げると今っぽい印象になります♪
美容院に行かなくても、コテやストレートアイロンを使って簡単にスタイリングできるのも魅力。
落ち着いたドレスと合わせて潔くキメてみて。

ショートボブでもこんなにオシャレに!

いかがでしたか?
ショートボブだから全然アレンジが出来ない!なんて思っていた方もこれでアレンジするのが楽しくなってもらえたら嬉しいです♪
様々なスタイルがあるので、色々試して是非お気に入りを見つけてください!

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 12018年トレンドがわかる!人気のカットやカラーを詰め込んだ図鑑saki0122
  2. 2保存版!理想のイマドキ髪色をGET♡【カラーリング徹底解説】moon
  3. 32018夏のヘアカラー【種類別】紹介♪人気はやっぱりアッシュ?jun
  4. 4髪型はミディアムで決まり!簡単アレンジで誰でもかわいくなれる!♡moeppi
  5. 5寝坊しちゃった!でも慌てない♡簡単可愛い髪型アレンジはじめましたmotsu
  6. 6《2018年春トレンド》人気ヘアカラー5つを徹底解説♡SATOMI
  7. 7かわいい♡がぎゅっと詰まった【ショート】のまとめ髪、集めました。kakoichan
  8. 82018年人気ヘアカラーは絶対アッシュ系♡カラー別スタイルまとめミさ
  9. 9ブルージュで透明感あるヘアカラーを手に入れよう♡hnrn2
  10. 10【保存版】ブリーチなしでも透明感!人気のイルミナカラーを徹底解説maroniichan

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • オフィスで目立てる!忙しい朝におすすめ♡カンタン3分ヘアアレンジPR|ARINE公式
  • 【イプサ徹底解説!】メイク編 肌測定で導く本当に自分に似合う色 PR|ARINE公式