キレイめもスポーツmixも叶う!楽でかわいいスカパンコーデ特集♡

現在人気急上昇中の【スカパン】。みなさん知っていますか?外からはスカートのように見えるのにじつはパンツというアイテム。とっても動きやすくて便利なスカパンは1枚は持っておきたいですよね。今回はそんなスカパンの魅力をたっぷりご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

スカートでもパンツでもない!スカパンとは?

WEAR

TPOを考えて、お気に入りのスカートを履くのを諦めることはありませんか?
そんなお悩みは「スカパン」で解決しましょう!
「スカパン」とはスカートのように見えるけれど、じつパンツタイプのボトムスのこと。
キュロットと違って外からは完全にスカートに見えるので、楽とおしゃれがいっぺんに叶います♡現在人気が出て、種類も豊富にある「スカパン」。
今回はおすすめスカパンとその着こなしをたくさん紹介していきます!

《シーズン別スカパンコーデ》スカパンで春夏をもっとアクティブに!

春らしい清楚なコーデならギンガムチェックのスカパン

ZOZOTOWN

ギンガムチェック×白ブラウスは春の王道コーデ!こちらのスカパンは、ウエストのリボンがシンプルなコーデのアクセントになってかわいらしいですね。シルエットがキレイなので、トップスはインして着こなすのがおすすめです。
スカパンならお花見などのイベントでも、ミニ丈のコーデが安心して楽しめますよ♪

夏はやっぱりデニム♪スカパンでハンサムコーデ!

WEAR

こちらのスカパンは、バックウエストがゴムになっているのでとことん動きやすい!
ミニ丈のスカパンは小物でコーデのバランスをとりましょう♪画像のコーデでは、シルバーのネックレスとレザー風のキャスケットで全体をハンサムにまとめていますね。
タイトめのスカパン×5分袖のTシャツで絶妙なシルエットが◎。

サイドラインスカパン×ビタミンカラーで夏っぽくヘルシーな印象に!

WEAR

夏をおもいっきり楽しむならスポーティなスタイル!
タイトなシルエットのスカパンは、スポーティかつ大人っぽくも着こなせます。ショート丈のスカパン×Tシャツでヘルシーな肌見せを狙ってみて♡
スポサンに靴下を合わせてカジュアルさをおさえるのがおすすめです。

《シーズン別スカパンコーデ》秋冬だってミニ丈のスカパンが気になる♡

チェックのスカパンならコーデが秋っぽいレトロな雰囲気に

ZOZOTOWN

チェック柄をベースに、フラワーモチーフを散りばめたスカパン。レトロな雰囲気のフロントボタンもかわいいポイント♡
「柄物は手を出しづらい…」という方も、面積の少ないスカパンならコーデに取り入れやすいですよ!クラシカルな雰囲気の厚底靴を合わせれば、スタイルアップを狙えますね。

シックな雰囲気が漂う冬のスカパンコーデは、黒がおすすめ♡

ZOZOTOWN

キレイめコーデにもスカパンを取り入れてみませんか?千鳥柄のレディクラシカルなスカパンは、ブラックコーデになじみます。ひらめくフリルのアクセントが、キレイめコーデにかわいらしさを演出してくれますよ。ウエストインしてスタイルアップを狙ってみて♡

ミニ丈スカパンにチェスターコートをonしてコーデを格上げ♡

WEAR

こちらはハイウエストのコルセットスカパンを使ったコーデです。タックが入っているスカパンは、1枚で「かわいい」も「上品」も叶えてくれる便利アイテム。
チェスターコートを羽織ればミニ丈のスカパンコーデが一気に洗練された印象に変わりますね。小物は黒でシックにまとめるのがポイントです。

秋のスカパンコーデが気になる方に、ショーパンのコーデはいかがですか?
下のリンクでは秋のショーパンコーデについて紹介しています。ぜひチェックしてみて!

ロング丈で上品なスカパンコーデ♡

ボリュームニット×スカパンで旬のスタイルに

ZOZOTOWN

ハリのある質感が上品な、フレアシルエットのスカパンはベーシックなトップスと相性◎。
簡単に旬なスタイリングが決まります!ボリューム感のあるハイネックニットとロング丈のスカパンでシンプルながらトレンドライクなコーデに♡
足元はスニーカーではずしてカジュアルに着こなしてみて。

ロング丈のスカパンならオフィスカジュアルにも◎。

ZOZOTOWN

こちらも先ほどのスカパンを使ったコーデです。
コーデへの取り入れ方によってスカパンの雰囲気が大きく変わりますね!外から見ると完全にスカートなスカパンは、オフィススタイルにも着まわせますよ。
ヌケ感のある紺のブラウスと合わせて、上品な大人レディの印象を作りましょう。ウエストのリボンがコーデのこなれ感をアップしてくれます。

TO韓国好きさん♡韓国風スカパンコーデをご紹介

モノトーンでまとめて韓国風のスカパンコーデ

ZOZOTOWN

こちらはフロントボタンタイプのスカパン。タイト過ぎないシルエットでコンパクトトップスはもちろん、BIGシルエットのパーカーと合わせるのもおすすめです!
画像ではオーバーサイズの白ニットと合わせてコーデをモノトーンでまとめていますね。
シンプルなコーデにさりげないアニマル柄で遊び心をプラスして♡

韓国風コーデならオーバーサイズトップス×スカパン

ZOZOTOWN

スリットが入ったアシンメトリーなスカパンは、コーデにセクシーさをプラスしてくれるアイテムです♡派手色のハイネックTシャツの上にオーバーサイズパーカーをonすれば、韓国風のファッションのできあがり!
生足が出た大胆なスタイルもスカパンなら自由に楽しめますね。

スリット入りのスカパンでコーデにモードな雰囲気をプラス!

WEAR

モダンな印象のスカパンと顔周りの甘さとのギャップが◎。かっちりした台形のスカパンがシアーなドットブラウスの甘さを引き締めてくれます。
スカパンのスリットがコーデにヌケ感を演出していますね!かばんは小さめを選んで女性らしさをプラスしましょう♡

1枚は持っておきたい!便利でおしゃれなスカパン♡

WEAR

いかがでしたか?様々な種類のスカパンがありましたね。スカパンはおしゃれなだけではなく、何と言っても楽に着ることができるのが魅力♪今までのようにスカートを履くのを諦める日は、もうありません!みなさんぜひスカパンをゲットして、アクティブなイベントの日もおしゃれを楽しみましょう♡

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ