【2020年版】今年のトレンド丈は?ミニスカートコーデ10選!

スカートは「柄・形・丈」などさまざまな種類があり、どんな系統のコーデにもなじんでくれる万能アイテムです。特に秋はチェック柄など、かわいいスカートが多いですよね。 そこで今回は秋のスカートコーデを紹介します。普段スカートは履かないという方も是非参考にして、秋コーデにスカートを取り入れてみてくださいね。
目次

秋はどんなスカートコーデにしたい?

ZOZOTOWN

皆さんは普段からスカートをよく履きますか?どんなアイテムにも合うスカートは、一度は手にしたことがあると思います。
これから寒くなってくる秋に向けて、どんなスカートを買おうか迷っている方は今回ご紹介するコーデ集を参考にして、かわいいスカートをゲットしましょう。

【秋のおすすめスカートコーデ10選】を丈別でご紹介

ZOZOTOWN

皆さんは普段スカートを選ぶとき何を決め手にしていますか?かわいいかどうか、自分に似合っているかどうかなど、さまざまな理由があると思います。
そのなかでも「スカート丈」は大きな決め手の1つ!そこで今回は「丈別」の秋のスカートコーデをご紹介します。

<ミニ丈スカート>をつかった秋コーデ

秋のおすすめコーデ1. 古着風チェックシャツ×ミニ丈スカートで秋のモテコーデ

WEAR

ダボっとしたチェックシャツ×脚がきちんとみえるミニスカートは愛されコーデの鉄則!シルエットをぼかしてくれる大きめのシャツで上半身を華奢に見せ、ミニスカートで脚を出すことで着ぶくれを防ぎます。
また、ミニスカートをレザー調にすると、キレイめコーデへとシフトチェンジもできますよ。

秋のおすすめコーデ2. 黒無地トップス×ミニスカートで甘カジュアルに

WEAR

秋にぴったりなチェック柄のスカートを使ったコーデ。甘めのミニスカートも黒色の無地のトップスと合わせることで甘くなりすぎず、まとまりのある秋コーデに仕上がります。
また、帽子・カバン・シューズなどのほかのアイテムのカラーも黒色に統一すると、一気におしゃれに!

秋のおすすめコーデ3. 台形デニムスカートで甘辛MIXコーデの完成

ZOZOTOWN

「かわいすぎるスカートは苦手…」という人におすすめなデニムスカートを使ったコーデ。
デニム生地が甘くなりすぎるのを防いでくれ、カジュアルな印象を与える秋コーデに仕上げてくれます。パーカーやスニーカーなどと合わせてカジュアルに仕上げるのも良いですが、白ニットやピンヒールなどのキレイめコーデにはずしアイテムとして取り入れるのもおすすめ。

<ミドル丈スカート>をつかった秋コーデ

秋のおすすめコーデ4. チェック×セミタイトスカートで大人っぽく

ZOZOTOWN

チェック柄×セミタイトスカートはどんな人でも挑戦しやすいスカート。
フレアでもなく、タイトすぎない形のセミタイトスカートは、タイトスカートのきれいでまっすぐなシルエットを適度に残しつつ、身体のラインがわからないようにしてくれる優秀なアイテムです。
大きいシルエットのパーカーと合わせると、より華奢にみえるコーデになりますよ。

秋のおすすめコーデ5. 黒アイテム×ギンガムチェックスカートで適度な甘さを

WEAR

オールシーズン使えるギンガムチェック柄は、秋コーデにも◎。
ほかのアイテムに黒色のものを取り入れると、子どもっぽくなりすぎず適度な甘さを残してくれます。ギンガムチェック以外のアイテムをモノトーンにするとコーデにまとまりができますよ。

秋のおすすめコーデ6. タイトスカートを取り入れてデキる女風コーデに

ZOZOTOWN

女性らしさを引き立ててくれるタイトスカートを使ったコーデです。まっすぐなシルエットと足首の出るデザインで細みえに。
タイトスカートが身体のラインをみせてくれているため、トップスは大きめのシルエットのニットなどを合わせるとセクシーになりすぎず、かわいらしさが加わりますよ。また、黒色を選ぶとほかのアイテムとの相性がよく、着回しも多くできます。

<ロング丈スカート>をつかった秋コーデ

秋のおすすめコーデ7. サテン生地のプリーツスカートで上品コーデの完成

ZOZOTOWN

サテン生地で作られたプリーツスカートをつかった秋のスカートコーデ。サテン生地は光沢があるので、プリーツスカートをより上品な印象にしてくれます。
トップスや鞄、シューズのカラーを黒に統一してより上品に見せ、シンプルになりすぎないようにスカーフなどで柄ものを取り入れるのがおすすめ。

秋のおすすめコーデ8. 柄切り替えスカートでオシャレ上級者に

ZOZOTOWN

柄切り替えスカートは、それだけで存在感バツグンな主役アイテム。スカートの存在感を引き立たせてあげるように、ほかのアイテムをシンプルに仕上げるのがポイントです!
ヒールと合わせるよりも、ゴツめのブーツと合わせるとトレンド感をゲットできておすすめ。

秋のおすすめコーデ9. レオパード柄のロングスカートでコーデにパンチを!

ZOZOTOWN

「レオパード柄は挑戦しにくい…」と思っているあなた!じつはレオパード柄のスカートは、かわいいコーデからストリートコーデなど幅広く使える着回し力抜群のアイテム。
ゆるいシルエットのカーディガンや、スニーカーなどの甘めカジュアルなアイテムと合わせるとコーデにパンチを加えることができ、オシャレに見せてくれるのでオススメ。

秋のおすすめコーデ10. 花柄のロングスカートで女性らしさ倍増

ZOZOTOWN

女性らしさを倍増させてくれる花柄スカートをつかったコーデ。
ブラウスなどを使ってキレイめのコーデに仕上げても良いですが、スニーカーやTシャツ、カーキ色のアイテムなどのカジュアルコーデのはずしアイテムとして取り入れるとより花柄スカートを目立たせることができます。
「カジュアルコーデにスカートを取り入れたい!」という方におすすめ。

スカートをつかったコーデで秋ファッションを楽しみましょう♡

WEAR

丈別で秋のスカートコーデをご紹介しましたが、いかがでしたか?
スカートは1つゲットするだけで、着回しがきく万能アイテムです。今年の秋のコーデにスカートを取り入れて、オシャレを楽しんでみませんか?


※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1オールシーズン◎な【ロングワンピース】で1年中ガーリーな私に♡kana
  2. 2大ぶりピアスでこなれコーデを叶える♡今季もトレンドをおさえましょpokari
  3. 3<季節別着こなし>ボリュームスカートで存在感UPコーデを伝授♡paty
  4. 4大学生ってどんな長財布を持ってるの?人気のブランドはコレでした♡stsuki
  5. 5大注目!秋冬の【アランニット】トレンドコーデ20選ayano
  6. 6大人レディへの道。モテる決め手は【ファッションリング&バングル】mio22
  7. 7黒コートで作る!大人カジュアルレディースコーデカタログ2020blen017
  8. 8トレンドの【ローファーミュール】気になる履き方・コーデご紹介♡imyu18
  9. 9“マウンテンパーカー”を着こなしたいあなたに贈る♡コーデ秘密特訓SHOGO
  10. 10【イヤリング】3大トレンド特集・今流行りのかわいいデザインcoco

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 注目アイテム!種類豊富な【ミルボン】のトリートメントに夢中です♡paruru
  • 大人気♡【スック】のアイシャドウを肌色で選びましょ♡mapip
  • サボテンシードオイルがたっぷり!ハクスリーの新感覚うるおいケアPR|ARINE公式
  • エステティシャンがおすすめする冬のムダ毛ケア編PR|TBC公式
  • リップライナーを味方につけて、リップメイクを格上げしましょ♡miretan
  • 人気のビオデルマ♡まずはお試しセットでトライしてみてはいかが?PR|ARINEレポート