【髪色を悩んでる君に】モテる男のアッシュブラウンカラーおすすめ!

髪色で人の印象が決まることもありますよね。 だからこそ髪色って思ってる以上に大切なもの!今回は人気の”アッシュブラウン”についてご紹介していきます。ハイトーンは嫌だけど、イメチェンしたい人は要チェックです。 アッシュブラウンに挑戦したことがない人、これから挑戦してみたい人も、ぜひ参考にしてみてくださいね!

アッシュブラウンってどんな髪色?

アッシュブラウンは、一般的なブラウンの赤みを抑えた色味のこと。

最近人気の髪色、アッシュブラウンですが外国人のような透明感が特徴的で、トレンドも落とし込めるんです。今回はアッシュブラウンのおすすめの色味や、それに合ったスタイルなどを紹介していきますね!

【メンズ必見】アッシュブラウンのおすすめヘアスタイル集。

アッシュブラウンは大人な落ち着きが◎。

ハイトーンの髪色だと、少し落ち着きのない印象を与えてしまうかもしれませんが、アッシュブラウンならそんなことはありません。
パーマなどで動きを出した髪型も抑えめに見せてくれるため、動きのある髪型とアッシュブラウンは、ちょうどよくマッチします。

アッシュブラウンは程よい抜け感が◎。

幅広い髪型に合わせやすいアッシュブラウン。

今回のスタイルにはかわいさ、クールさが感じられるような仕上がりになっています!髪型自体も人気があるため、このヘアスタイルとアッシュブラウンの相性は◎。アップバング×アッシュブラウンなので、よりクールな印象になっていますね。

セクシー感あふれるナチュラルスタイルにもアッシュブラウンは似合います!

アッシュブラウンは大人っぽさ、セクシーさを感じさせられますよね。

大人の色気を出したいと思っている方には、アッシュブラウンがおすすめ!このツヤ感もアッシュブラウンの持つ良さの1つ!ジェルなどでさらにツヤ感を出したセットをすれば◎です。

さりげないアッシュブラウンの良さが光る。

暗めのアッシュブラウンは、さりげないおしゃれ感が魅力的。

ヘアセットで立体感を出せば、光の当たり加減で色味が違って感じられます!なので、ヘアセットを普段からする人にもおすすめできますよ。ツヤ感を髪型に出せると◎。

明るめアッシュブラウンで元気なイメージに!

少し明るめのアッシュブラウンは、大人っぽさを感じさせつつ若々しい印象を持てます。

ハイトーンは明るすぎるけど、明るめの髪色に挑戦してみたい人はこのアッシュブラウンがおすすめ!刈り上げすることで、より若々しさを感じますね。

アッシュブラウン×パーマで良さを引き立てる♪

幅広い髪型に合うアッシュブラウンは、もちろんパーマのカール感にも合います。

パーマの立体感をアッシュブラウンの色味がさらに引き立ててくれるんです。パーマに合わせてアッシュブラウンを入れるのも、おすすめの1つです。

ゆるふわ系にもアッシュブラウンはかわいくマッチします♪

ゆるふわ系の髪型のかわいいイメージの男の子も、多く見かけます。

そんなゆるふわ系にアッシュブラウンを合わせてみると、ふんわり感を損ねずにそこに少しアクセントとなる上品感が加わります。品のあるゆるふわ系で、気になるあの子の視線をゲット!

遊んだ感じにもアッシュブラウンが◎。

全体的に動きがあるスタイルにもセクシーな男らしさを添えてくれるのは、アッシュブラウンなんです。

おしゃれ感やクールさを盛り込んだこのスタイルは、かっこいいですよね。細めのカールは、おしゃれな雰囲気を演出することができますよ♪

アッシュブラウンは男らしさ×爽やか!

サイドの刈り上げにトップをサイドに流した男らしさのあるスタイルに、アッシュブラウンがもたらすのは爽やかさ!ベリーショート×アッシュブラウンは、女子ウケが狙えそう。

ドライの工程で形づくりができていれば、作りやすい髪型なのでぜひ挑戦してみてください。

シルエットがきれいな髪型はアッシュブラウンとの相性◎。

シルエットがきれいな髪型は、アウトラインが整っているんです。

アッシュブラウンの人がアウトラインを整えると、光が当たって見える透け感でセクシーな印象を持たれやすくなります。アッシュブラウンは、透明感のある髪色なのでトレンドも押さえられておしゃれさんの仲間入りもできそう!

アッシュブラウンは幅広くたくさんの人に似合いますよ。

いかがでしたか?

アッシュブラウンは、地毛は黒髪が多い日本人の軽いイメチェンにぴったり!落ち着いた大人っぽい印象を持たれやすいアッシュブラウンは、合わせるコーデも選ばないところも魅力的。
今までカラーしたことないという人にも、アッシュブラウンはおすすめなのでぜひ挑戦してみてくださいね。

※画像は全てイメージです。

※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1市販で買えるアミノ酸シャンプー♡知っておきたいおすすめ商品を厳選mo_mo
  2. 2簡単カワイイ"リボン編み込み"のやり方♡セルフヘアアレンジ特集!mi-z
  3. 3【人気】ナプラのシャンプー・カラー剤・ヘアケアアイテム特集♡SHOGO
  4. 4カラー初心者さん必見!髪色指定の壁も楽しむ髪の【トーン】大百科♪nanamaru
  5. 5《ウェーブ髪》の巻き方講座♡髪の毛から甘さを仕込むのは実は簡単!mi-z
  6. 6お洒落女子の中で話題♡ケラスターゼ【ユイルスブリム】の魅力って?Nao
  7. 7バナナクリップで大人かわいいヘアアレンジ♡簡単な使い方をご紹介motsu
  8. 8【資生堂・DHCなど】人気!水のいらないシャンプーを一挙まとめ♡Karen
  9. 9暗めの髪色が好みなの♡透明感あるダークブルージュで春色ヘアsaki0122
  10. 10不器用さんでも大丈夫!こなれ感が手に入る【ウェーブボブ】の作り方mo_mo

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 明日の綺麗は今日決まる!「#わたしの夜ケア」キャンペーン結果発表PR|ARINE公式
  • 2019トレンドヘアは大人女子!スカルプDスペシャルイベント開催PR|ARINE公式
  • 【最大1万円分】ギフト券が当たる!「#春」キャンペーンPR|ARINE公式