丸顔さん必見!【ベリーショート】のおすすめヘアカタログで旬顔に

ベリーショットって丸顔の私には到底チャレンジできない…。と思っている丸顔さん。今回は丸顔さん必見のベリーショートのヘアカタログを紹介していきます。これで丸顔のあなたも、ベリーショート美人を目指しましょ。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

あきらめないで!丸顔さんでも似合うベリーショートがありますよ

ベリーショートが似合う人っておしゃれに見えて、憧れますよね。でもベリーショートが似合う人って小顔で、あごのラインがシャープで...と思っている丸顔さんも多いのでは?
実は、ふっくらとした輪郭の丸顔さんにも似合うベリーショートのヘアスタイルがたくさんあります。ちょっとしたヘアスタイルの違いで、丸顔さんのコンプレックスもカバーしながら、憧れのヘアスタイルに挑戦!

丸顔さんがベリーショートを選ぶ時のポイントはここ!

曲線的な輪郭の持ち主の丸顔さん。ベリーショートを選ぶ時にもコツが…!
丸い輪郭に対して、ヘアスタイルが四角のようなシルエットに見えるベリーショートをチョイスすること!そうすることで、全体のバランスがきれいに保つことができ、おしゃれに!そして、小顔効果も期待できるかも。

丸顔さん必見!ベリーショートヘアカタログ集

【丸顔さん向け】ベリーショート×前髪あり

厚めの前髪はざっくりと動きをつけると、丸顔さんにぴったり。ちょっとアシメントリーな前髪はニュアンスをつけることで、軽やかに仕上がります。
シックなトーンのベリーショートも前髪ありのスタイルで、華やかさをプラス。

注目度の高いオン眉バングもベリーショートならナチュラルな仕上がりに。丸顔さんがオン眉バングのベリーショートに挑戦するなら、パーマでふんわり感を出すと◎。
エアリーなベリーショートは女性らしいスタイルが得意の丸顔さんにおすすめ!

前髪ありのベリーショートに差をつけるなら、透け感ヘアカラー×シースルーバングで。トップからボリュームを出して、丸顔さんにぴったりのスタイルに。透け感のあるシースルーバングならベリーショートとのバランスも絶妙です。赤リップなどメイクもポイントをつけると、おしゃれ感アップ。

isshiki_kenta (ラファミリア<La familia>所属)

ハイライトを入れた奥行き感のあるカラーのベリーショートは、前髪は下してみると◎。前髪をラフに下すことでヌケ感も出てきます。
無造作なアレンジを加えたベリーショートはカラーだけでなく、シルエットにも立体感も出せるので、丸顔さんに似合います。

ナチュラルカラーのベリーショート×シースルーバングで丸顔さんにぴったりのスタイルに!シックなカラーのベリーショートはアレンジで透け感を出すと、やわらかな印象で丸顔さん仕様になります。
ヘアオイルなどで、さりげなくツヤ感を出すのがポイントですよ。

【丸顔さん向け】ベリーショート×前髪なし

ニシムラカナ (ラファミリア<La familia>所属)

前髪をワンレンにすることで、丸顔さんの輪郭のラインをふんわりカバーしてくれます。やわらかな印象を与え、大人かわいいスタイルに。耳にさりげなくかけることで、シルエットにメリハリも女っぽさも演出できるベリーショートです。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

大胆にかきあげた前髪のベリーショートは、クールな印象に。片方だけ耳にかけることで輪郭ラインをスッキリと見せてくれ、丸顔さんもトライしやすいです。
前髪にヘアオイルをつけて、濡れ感を表現するのがおすすめ!スタイリッシュな中にも、色気のあるベリーショートです。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

センター分けにした前髪をふんわりとブローすることで、ナチュラルな印象を表現することができます。ワンカールスタイルは、カジュアルな中にも色気を感じさせる、大人のベリーショート。
曲線的な輪郭の女性らしい丸顔さんには、うってつけなヘアスタイルです。

孝記 (Of HAIR Jiyugaoka所属)

センターパートのベリーショートは上品な印象。黒髪やダークブラウンなどのシックなカラーでさらに落ち着きのある大人な女性を演出してくれます。
ヘアオイルを使うことで濡れ感を表現し、今っぽさがあふれるヘアスタイルの完成です!

ハイトーンカラーは、周りとの差をぐっと広げるベリーショートスタイル。サイドの髪の毛が、自然と丸顔さんの輪郭を隠してくれるので、センターパートも外せません!トレンドのハイトーンアッシュ×ベリーショートのスタイルは、ストリートな印象に色っぽさもプラスしてくれます。ヘアスタイリングで束感を出して、今っぽスタイルに!

曲線的な輪郭の持ち主の丸顔さん。ベリーショートを選ぶ時ときのコツが。
丸い輪郭に対して、ヘアスタイルが四角のようなシルエットに見えるベリーショートをチョイスすること!そうすることで、全体のバランスがきれいに保つことができ、おしゃれに!そして、小顔に見せることができちゃうんです。

【丸顔さん向け】ベリーショート×前髪長め

前髪長めのベリーショートは丸顔さんが得意なスタイル。ただ、前髪の長さがある分、のっぺり見えない工夫が必要。
目元ぎりぎりの長さの前髪は、ランダムな動きをつけると◎。正面から見えるサイドの部分も動きをつければ、重心が上がって丸顔さんにも似合いますよ!

トレンドのうざバングも丸顔さんは得意。丸顔さんがベリーショートでうざバングを楽しむなら、ニュアンスをつけると◎。
スタイリッシュな黒髪ベリーショートは、ウェットな濡れ感アレンジで大人っぽさも、丸顔カモフラージュもゲットできます。

色っぽい斜め前髪はフェイスラインをシャープに見せてくれる効果も。丸顔さんにはぜひチェックしてほしいスタイルです!
ストレートベースのベリーショートは顔の輪郭も目立ちやすい…そこを斜めバングでスッキリ見せてくれます。サイドの髪は耳にかけて、メリハリをつけるのも◎。

目元ぎりぎりの前髪をほんのりと流せば、目力アップも小顔効果も狙えます。丸顔さんは見逃せないベリーショートのスタイル。
長さのある前髪が重たく見えないよう、ちょっと束感を出すのもポイント。ふんわりさせても、写真のようにサイドをタイトにしても◎。

ふんわりパーマがかかったベリーショートはうざバングにすると、今っぽい丸顔さん向けのスタイルになります。
より立体的な仕上がりにするなら、ハイライトをプラスしても◎。ふんわりとしたニュアンスは、顔周りのカバーだけでなくトレンド感もゲットできます!

【丸顔さん向け】ベリーショート×パーマのヘアカタログ

ラフなパーマで丸顔から視線をずらして

正面からは短く見えますが、サイドやバックには少し長さもあるベリーショート。毛先のラフな動きがボーイッシュな印象も。丸顔さんはフェミニンな丸みのある輪郭の持ち主。
ヘアスタイルでボーイッシュな印象も表現し、フェイスラインでかわいらしさも表現できるベリーショートです。

丸顔さんには縦ラインを強調できるパーマがおすすめ

ボーイッシュなイメージが強いベリーショート。パーマを加えることで女性らしさが出たり、ヘアスタイルに動きが出て、丸顔さんの輪郭をカバーしてくれます!
おしゃれに見せながらも、輪郭をカバーしてくれそうですね。

くせ毛風パーマで丸顔をかわいらしく

ナチュラルにベリーショートを楽しむなら、くせ毛風パーマが◎。生まれつきのくせ毛のようなニュアンスが、自然な動きが出て丸顔さんにピッタリなんです!
ベリーショートの顔周りの髪もくせ毛風パーマで重たくならずに、軽やかに仕上がります。

【丸顔さん向け】ベリーショート×黒髪ヘアカタログ

黒髪ベリーショートは丸顔さんにピッタリのスタイル

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

難易度高めの黒髪ベリーショートは、繊細なニュアンスもオーダー時に伝えたいところ。顔周りのカバーもしたい丸顔さんは、ヘアカタログのチェックは大切です!
黒髪ベリーショートならではのメリットと丸顔さんの似合うポイントをちょっとずつ、取り入れると◎。

丸顔さんは黒髪ベリーショート×パーマも◎。

地味めに見えてしまいがちな黒髪さんでも、ベリーショートにすれば上品なクールさんに。パーマで動きをプラスすることで、丸顔さんの輪郭をカバーしつつ、トレンド感もばっちりです。
ヘアオイルなどで束感を作って、こなれ感を演出してもGOOD!

丸顔さんの黒髪ベリーショート×ストレートは清楚フェミニン

かわいらしいフェミニンスタイルにしたいときも、黒髪ベリーショートはおすすめ。清楚なイメージを演出してくれるので、男女からの好感度もアップが狙えるかも。
動きを加えさせない、ストレートスタイルなベリーショートが絶妙な長さにして丸顔さん向けのスタイルに。

メンズライクな黒髪ベリーショートも丸顔さんなら、マイルドに

Harada Tomohiko (AIR BERRY[エアーベリー]所属)

クールなイメージが強い黒髪ベリーショート。曲線的な輪郭がやわらかい印象の丸顔さんなら、黒髪ベリーショートもマイルドな仕上がりになります!
メンズライクな小物と合わせて、スタイリッシュなイメージにしても女性らしさが出せるのは丸顔さんの特権です。

【丸顔さん向け】スタイリングでベリーショートがこなれる!

丸顔さんの輪郭をすっきり見せるために大切なのは、ヘアスタイルに「動き」をプラスすること。動きを表現するために必要となってくるのは、スタイリングなんです!
ここからは、ベリーショートさんにおすすめしたいスタイリング方法をご紹介します。

【丸顔さん向け】濡れ感ベリーショートが女っぽい

今っぽいベリーショートのスタイリングといったら「濡れ感」を意識したヘアスタイリング。
濡れ感を出すことで、ツヤがあるような髪に見えたり、束感が出て髪に動きがあるように見えたり…丸顔さんにぴったりのアレンジです。

濡れ感ベリーショートを再現するにはコレ!

こちらのスタイリング剤は、こっくりとしたテクスチャーで、髪にツヤ感と濡れ感をプラスしてくれます。優しく甘い香りで、ヘアフレグランスをつけなくとも優しい香りに包まれます!
ベリーショートにしたら、スタイリング剤はちょっとの量でセットしていくのがおすすめ。

【丸顔さん向け】ふんわりベリーショートは優しげに

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ふんわりとしたベリーショートにしたい時は、まずコテなどを使ってカールを加えていきます。ある程度ボリューム感を出したら、スタイリング剤を髪になじませてふんわり感を出していきましょう!
優しくエアリーに仕上げることで、丸顔さんに似合うベリーショートになります。

ふんわりキープができるスタイリング剤はコレ!

せっかくふんわり感たっぷりでスタイリングしたのに、「時間が経ってぺっちゃんこになってしまった!」なんてことありませんか?ベリーショートのふんわり感をキープするには、スタイリング剤があると◎。
スプレータイプのものを使うことで、スタイリング剤をつけてもふんわり感が出て、ふわふわが続くヘアスタイルにすることができます。

【丸顔さん向け】ベリーショート×小物コーデ特集

ベリーショート×ビッグパーツピアス

ベリーショートは耳元に髪の毛が少しかかるくらいの長さなので、ピアスがちょうど見えます。耳元に光らせるピアスは、ロングやミディアムよりも強調でき、とてもかわいいんです!動きに合わせて存在感のあるピアスがチラッと見えるのは、とても魅力的ですよね…。
ビッグパーツのピアスは顔周りのポイントにもなりますね!

ベリーショートにカラーリングが絶妙なビッグパーツのピアスをつければ、個性的な印象とともに、お気に入りのピアスのデザインも髪の毛で隠さずみんなに見せることができます。
顔の近くに大きめのアクセサリーをつけることで、丸顔さんも髪で顔を隠すスタイルから卒業!

【メンズ丸顔さん向け】ベリーショートカタログ

メンズベリーショートは丸顔さんにも似合うんです

ベリーショートはレディースはもちろん、メンズにも人気のヘアスタイル。メンズらしいスタイリッシュさをレディースヘアに落とし込むのも注目されてきています!
丸顔さんが得意な動きがついたベリーショートのアレンジ【メンズ編】も紹介します。

【丸顔さん】メンズベリーショートはビジネスシーンにも◎。

タチバナノドカ (Hair salon Phelma所属)

メンズの丸顔さんからの支持も高いベリーショート。トップにボリュームを出して、サイドはスッキリさせるとメリハリも出て丸顔さん向けのスタイルに!
キリっとした印象のベリーショートは丸顔さんに向いてるだけではなく、ビジネスシーンにも◎。

【丸顔さん】メンズベリーショート×ツーブロック

松永和樹 (an-atorie所属)

おしゃれなレディースヘアとしても人気のツーブロック×ベリーショートはメンズヘアでも人気!メンズの丸顔さんにも試してもらいたいスタイル。
サイドは刈り上げでスッキリしている分、トップのアレンジがとっても映えます。

丸顔さんも憧れのベリーショートに…

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

スタイリングや小物の合わせ方を工夫すれば、丸顔さんにより似合うステキなベリーショートになります。
ぜひ、あなたも思い切ってベリーショートにしてみませんか?憧れのベリーショート美人を目指して、ワンランク上のおしゃれをゲットしてみましょう。

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

※記事内の画像はすべてイメージです。

※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ