上品に可愛く!そして、大人っぽく!ぺプラムスカートの着こなし術。

ペプラムスカートって可愛いだけじゃないんです!上品さもあり、大人っぽくもあり、女らしさを引き出す絶好のアイテム♡おしゃれ賢者は、どんなペプラムスカートコーディネートをしているのかぜひチェックしてみて!

ぺプラムスカートとは

ペプラムスカートとは、ウエストより下の部分に、フレアなどの装飾があるスカートのこと。フレアで広がる分、それ以外のパーツが細く見える効果もあり、スタイルアップにみえることもあるアイテム。ペプラムスカートのフリルに女の子っぽい要素があるので、ガーリーに着こなすこともできれば、コーディネートによっては大人っぽく、そしてカジュアルにもなる万能アイテム。

ぺパラムスカートで女の子っぽく〈ガーリー編〉

チェックのスカート自体可愛いアイテムですが、ペプラムスカートでよりスタイルアップに。ペプラムスカートのフリルのふくらみが足を細くみせますよ♡そして、白ニットの柔らかい雰囲気とチェック柄スカートの組み合わせは、秋冬ガーリーコーディネートの鉄板!

チェック柄のスカートも可愛いですが、花柄も誰もが認めるとーっても可愛い女子アイテムですよね!黒の花柄スカートに白シャツを合わせて、爽やかに大人っぽさを加えたスタイルに。ペプラムスカートのフリルで女の子らしさが更に加わりますが、太めの2ベルトサンダルでバランスをとったスタイル。

白黒の組み合わせは大人っぽくするも、スニーカーで少しカジュアルダウンしたコーディネート。ペプラムスカートはスニーカーとの相性もピッタリ。白のペプラムスカートで甘くなりがちのコーディネートですが、黒アイテムを合わせることで甘くなりすぎず、上品にまとめたスタイル。

ガーリー感漂うコーディネート。ピンクや白などの甘めの色を使わずに、ここまでガーリーに着こなすことができるのペプラムスカートの存在があるから♡ペプラムスカートのフリルが女の子らしさを引き出し、ヒールでフェミニンに。

お嬢様風ぺプラムスカート

上下白のコーディネートにデニムジャケットを合わせて爽やかにしたお嬢様風コーディネート。トップスの裾をスカートにインすることで上品さもUP。タイトスカートほど、フィット感はないけど、フレアースカートほどフリフリにならない絶妙のフリル感はぺプラムスカートならでは!可愛くなりずぎず、大人っぽさとガーリーテイストの両方を美味しいとこどりをした優秀アイテム。籠バッグも夏っぽくとってもキュート。

千鳥柄って上品で何とも言えない可愛さがありますよね。千鳥柄のトップスに黒のペプラムスカートを合わせてお嬢様風にしたコーディネート。スカートのフリルに加えて、ピンクのバッグで女の子らしさがUP。

大人っぽくぺプラムスカート

モノトーンで大人っぽくまとめたぺプラムスカートコーディネート。全体をダーク系でまとめると重たくなりますが、白ニットを合わせることで柔らかさをプラス。ペプラムスカートの腰回りのフリルが女性らしさを誘いますよね。

カーキの大人っぽさが際立つコーディネート。トップスは白で爽やかに、ペプラムスカートで大人っぽさの中にフリルといった可愛い要素をちょい足し♡可愛さと大人っぽさのバランスが絶妙!

大人っぽいスタイルにしたいなら、長め丈のぺプラムスカート!大人の女性っぽさが漂いますよね。夏感漂うショルダーに、ネイビーのぺプラムスカートにブルーのブラウスを合わせて涼し気に大人っぽくしたコーディネート。フレアがスカートの裾部分にあるので、腰回りがすっきりして細く見えますよね。

シンプルなコーディネートなのに、どことなくおしゃれに感じますよね。それは、それぞれがおしゃれアイテムだから♡トップスはフレンチスリーブ、スカートはペプラムスカートで白のフリルがとってもキュート!ヒールを合わせて上品にかつ大人っぽくしたスタイル。

ぺパラムスカートを大人カジュアルに

上下2ラインのセットアップで大人っぽくしたコーディネート。太めの2ライン入ることで、少しカジュアル要素が加わりますよね。ペプラムスカートのフリルで女性らしさ混じり、黒のスニーカーでもヒールでも相性抜群。

デニムシャツを合わせて大人カジュアルにしたスタイル。シャツを抜き襟にし、足元をサンダルにしたことで、ラフ感と大人の抜け感を加えたコーディネートは、隙あり大人の女性像!男性ならぬ、女の私でもドキッとしちゃうかも。

黒のスニーカーに合わせたカジュアルスタイル。黒のコーディネートにソックスのオレンジをさし色にしておしゃれ度UP。黒のかっこよさに加えて、ペプラムスカートの女の子要素も少し加わったコーディネート。

ぺパラムスカートで上品スタイルに

ペプラムスカートのコーディネートはいかがでしたか?ペプラムスカートの特徴であるフリルが、上品にもうまく女性らしさを引き出していますよね。そして、フリルのふくらみでフリル以外部分が細く見えるパンプスやヒールを合わせることで、フェミニンさもアップするので、気になる方はぜひトライしてみてくださいね♪

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1この秋旬の【ロンスカ×スニーカーコーデ】お手本コーデ10選♡tsuu93
  2. 2【必見】あざとかわいい? マネしたくなるトレーナーワンピ特集♡himayurik
  3. 3秋冬ファッションは女性らしい【ロングフレアスカート】でキマり♡rabbit055
  4. 4合わせるボトムに困ったら!ホワイトデニムスカートをGetせよpandataro
  5. 5ダボッと感がたまらない♡オーバーサイズパーカーを可愛く着こなそうchucky
  6. 6気分が変わればバッグも変わる…!?人気の《3wayバッグ》とは♡kakoichan
  7. 7みんな大好き【ニットトップス】!ワタシには春夏秋冬ニットが味方♡Yuyu
  8. 8全女の子に捧ぐ♡【フラワースカートコーデ】あなたの常識覆します!Yuyu
  9. 9「今日の気温って半袖?長袖?」1年中の悩める服装を気温別に紹介!naaa
  10. 10おすすめインナーも紹介!【透けるトップス】で透明感をプラス♡popo

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【プレゼント企画】みんなでゼッタイきれいになろ!2018AWPR|ARINE公式
  • それ、肌の劣化サインかも?オトナ女子の肌を悩ませる3つの要因PR|ARINE公式