【2018年】流行中!暗めアッシュグレージュでイマドキヘアに♡

アッシュカラーは、去年から続いてる人気のヘアカラーですよね。しかし、もっと垢ぬけたい。新しい髪色に挑戦したいと思っている人も多いのではないでしょうか。今回紹介するのは暗めのアッシュグレージュ。暗めのアッシュグレージュで、イマドキヘアを手に入れましょう♡

アッシュグレージュってどんな色?

少し前から流行中のカラーといえば、アッシュグレージュ。アッシュグレージュってどんなカラー?って思う方も多いのではないでしょうか。
その名の通り、グレーとベージュを混ぜたようなカラーにアッシュが加わったのが、アッシュグレージュです!暗めカラーではありますが、黒髪よりも透明感や柔らかさが出るんですよ♪

特に今年流行中なのは、暗めのアッシュグレージュ。暗めのアッシュグレージュは、女の子を可愛く見せてくれるヘアカラーなんです♡
ぱっと見ると黒髪のように見えますが、太陽の光に当たったり、色が抜けていくとグレージュならではの透明感が伝わってきます。黒染めや黒髪よりも軽さのあるヘアカラーです。

ブリーチなしでも楽しめるのもポイント!

暗めのアッシュグレージュは、ブリーチなしでも楽しめるのがポイント。
外国人風の髪色だとブリーチをしないと綺麗に発色しない印象がありますよね。しかし、暗めのアッシュグレージュなら大丈夫。髪の毛に負担をかけることなく楽しむことができます!

オフィスや就活にもおすすめ♪

アッシュグレージュは、黒髪に透明感をプラスしたようなカラーなので、就活やオフィスにもおすすめ。
黒染めだと、まるでマジックで塗ったような真っ黒なカラーになってしまいますが、アッシュグレージュなら自然な暗めカラーになるんです。

トーン別!アッシュグレージュヘアカタログ

ブリーチなしのアッシュグレージュはヘアカラー初心者さんに◎

すっきりとしたショートヘアーは、黒髪だとなんだか味気ない…。でもアッシュグレージュなら、透明感のある暗髪になるのでひと味違うショートになるんです!暗めに仕上がるブリーチなしがおすすめ。
くせ毛風にパーマをかけて、こなれた雰囲気に仕上げるとおしゃれに見えますよ。

ブリーチなしのアッシュグレージュは、黒髪に近い暗めカラーになります。そのため、赤リップがよく似合うんです!ちょっぴり明るめの赤リップは暗めの髪色によく映えますね。
柔らかなウェーブで、ショートヘアーをガーリーに仕上げて。「巻きました!」というような巻きよりも、ほぐしてふわふわさせた方がかわいいですよ♡

透明感抜群♡暗めアッシュグレージュ

アッシュグレージュのオン眉バング。アッシュグレージュのロングヘアに飽きてしまったら、オン眉バングにするのがおすすめ。前髪の長さを変えるだけでも、印象ってかなり変わるものです。
個性的になりすぎるのが心配なら、ゆるくパーマをかけてガーリーな雰囲気に仕上げて。

暗めのアッシュグレージュは、内巻きボブがお似合い♪毛先をクルンと内側に巻いて、女の子らしさを演出。
耳の横あたりの毛束は、少し横に広げて四角いシルエットを作ってみて。いつものボブが簡単におしゃれに変身しますよ♪

ちょっと冒険したいなら♪明るめアッシュグレージュ

清楚な印象のストレートボブ。明るめのアッシュグレージュを組み合わせれば、ありきたりなボブスタイルが垢ぬけた印象になりますよ!
シンプルなボブスタイルの分、しっかりトリートメントで艶をだして。

明るめアッシュグレージュは、ふんわりとさせればアンニュイな印象に大変身♪エアリー感が漂う、ふわふわとした女の子になれますよ。
トップの髪は、少し後ろから持ってきてふんわりと下ろせば、柔らかな印象になります

明るめアッシュグレージュは、こんな風に前髪をかきあげるのも◎全体をくるくると巻いてからかきあげれば、大人っぽくなれるんです。
あえて片方の目を隠すように前髪を下ろせば、雰囲気が出ますよ。

ショートカットでも大人かわいいを狙いたい人におすすめなのがこのショートカット。
ふんわりとしたフォルムは愛らしさ抜群ですね♡少し明るめのアッシュグレージュをなら、キュートな印象に!

レングス別!アッシュグレージュヘアカタログ

ショートヘア×アッシュグレージュ

暗めのアッシュグレージュなら、ボーイッシュなショートカットもアンニュイな雰囲気に。
黒髪ではなく、暗めのアッシュグレージュにすることで透明感のあるショートカットに。前髪に少し隙間を作れば、軽さのあるショートを演出できます!

くしゃくしゃとした質感がこなれ感のあるショートヘアー。アッシュグレージュは、暗めカラーなので、クールな印象も演出できます。黒のジャケットなど、ハンサムな雰囲気のコーデがお似合いですよ。
ブリーチなしのアッシュグレージュなら、髪が明るくなりすぎずに垢ぬけることができます。

ペタッとしたショートカットは、なんだか落ち着きすぎ…と思ったら、トップの表面を巻いてみましょう。ふんわりと巻けば、ボリュームのあるショートになります。
ショートというと、ボーイッシュな印象がある方もいると思いますが、こんな風にボリュームを出せばガーリーな雰囲気になりますよ♪グレージュのふんわりショートは、透明感たっぷりの美少女になれちゃいます!

センターパートのショートボブは、個性的で素敵。しかし、明るめカラーだと個性的すぎてしまうので、アッシュグレージュくらい暗めがぴったり!
毛先をくるんと内側にカールさせると、女性らしい柔らかい雰囲気が出せます。モードっぽい服も似合いそうなヘアスタイルですよね。

オン眉バングもショートヘアーなら、あどけない雰囲気でとってもキュート♡ウェーブさせた髪は、ちょっぴりウェットな質感にしてアンニュイなおフェロガールが完成。
アッシュグレージュは、ブリーチなしでもふんわりと柔らかさのある髪色になるので、やさしく見えるのもうれしいですよね。

無造作にくしゃくしゃとさせたショートヘアー。ブリーチなしのアッシュグレージュのような暗髪なら、明るいカラーよりもむしろおしゃれなんです!
顔回りの髪を顔にかかるように下ろせば、雰囲気のあるスタイルに。あえてシンプルなコーデが似合いそう。

パツンと切ったショートボブ。この髪型は、黒髪だとただのおかっぱのようになってしまいます。しかし、アッシュグレージュは、暗さを保ちつつも透明感のあるカラーになるのがうれしいですよね。
ブリーチなしなら、一見かなり黒髪に近くなるので、暗くしたいけど黒染めはしたくないという方にもおすすめです。

ボブヘア×アッシュグレージュ

外ハネボブと相性がいい暗めのアッシュグレージュ。
毛先の部分に透明感がうまれ、よりおしゃれな雰囲気になりますよ!毛先に少し紫色をいれることで、アンニュイに。
顔回りは内巻きに、後ろは外ハネにすることでラフな仕上がりに。ナチュラルメイクと合わせたい、アッシュグレージュスタイルです。

くしゃっとしたカールがおしゃれなボブスタイル。
難易度が高めのショートボブも、暗めアッシュグレージュとショートバングと合わせればなじみやすいですよ。
暗めのアッシュグレージュにハイライトを組み合わせるのも、髪の毛に動きがでておすすめ!

透明感の出るアッシュグレージュは、清楚なボブヘアとの相性抜群!
毛先をクリンと内側に巻くボブが人気ですが、こちらは毛先が軽く内側に入るようにしたストレートボブヘア。より清潔感あふれるスタイルになりますよ。真っ白なワンピースが似合いそう♪

くせ毛のように細かくウェーブさせた、アッシュグレージュボブ。とってもゆるくウェーブさせてあるので、ふわふわのボブヘアが完成します♡
アッシュグレージュは、女の子らしさ満点のふんわりとしたヘアスタイルにお似合いなんです♪

ミディアムヘア×アッシュグレージュ

眉のラインに揃えたパッツン前髪がキュートなミディアムスタイル。ちょっぴり明るめなので、ナチュラルなメイクにするとやわらかな印象になりますよ♪
毛先は内巻きで、さらにアンニュイな雰囲気を演出して。前髪は隙間を開けると軽やかになります。

暗めのアッシュグレージュのセミロングヘア。顔回りが重ためなので、前髪はセンターパートにして隙間を見せて♪シースルーバングにするのもおすすめです。
顔回りの髪は内巻きに、後ろはミックス巻きで動きを出すのが◎

セミロングヘア×アッシュグレージュ

暗めの髪色に相性がいいオン眉。ギザギザバングにすることで、個性的になりすぎず可愛く楽しめますよ!
イメチェンしたいけど、髪の毛を短くしたくない。そんな人におすすめなのが、前髪でのイメチェン。表情が明るく見え、親しみやすい雰囲気になれます。

くせ毛風の暗めアッシュグレージュに、重め前髪を組み合わせることで透明感のある無造作ヘアに。
黒髪に厚めの前髪だと、暗い雰囲気になってしまいますが、アッシュグレージュなら大丈夫。女の子らしい可愛さをget♡

ゆるふわなパーマに濡れ感をプラスして、ニュアンスのあるヘアスタイルに。
アッシュグレージュは、黒髪よりも軽く見えるので、ウェーブヘアがとってもお似合い!ふんわりと優しいオーラが出ますよ♡

ロングヘア×アッシュグレージュ

暗めの髪色でも、柔らかさを演出したい。
そんな人におすすめなのが、アッシュグレージュの髪色と柔らかなカールの組み合わせ。カールをつけることで、髪の毛に動きがでるので軽く見えます。
シースルーバングを組み合わせてバランスをとると◎

アッシュグレージュは、スーパーロングヘアにもぴったり。くせ毛のようにゆるーく巻くのが、スーパーロングにはぴったり。この長さでグリングリンに巻いてしまうと、少し派手すぎてしまうんです。
ほぐしてふんわり仕上げて。

ヘアアレンジ×アッシュグレージュ

アッシュグレージュは落ち着いたカラーなので、個性的なヘアアレンジをしても派手になりすぎません!
イベントやお出かけの時に、こんなヘアアレンジはいかが?小さなお団子をたくさん作って、ポップにキメてみて!
キッチリとしたお団子を作ると、真面目に見えてしまいます。ランダムに、ざっくりと作るのがおしゃれに見える秘訣です。

全体をゆるくウェーブさせてから、1つにまとめたヘアアレンジ。ヘアオイルでウェットな質感に仕上げれば、今っぽくなるのでおすすめ。
ただの1つ結びにならないように、後れ毛やヘアオイルなどでこなれ感を出して。編み込みやねじりアレンジを組み合わせると、もっと素敵になりますよ♡

インナーカラー×アッシュグレージュ

ただのアッシュグレージュじゃつまらない!という人は、アッシュグレージュにさらにカラーをプラスするのも◎
こちらは、パープルのインナーカラーを入れています。インナーカラーなら、個性派カラーも挑戦しやすい♪アッシュグレージュが落ち着いたカラーなので、どんなカラーを組み合わせても似合います。

市販でアッシュグレージュに染めるなら?

ビューティーン メイクアップカラー モノトーングレージュ 1剤40g+2剤88mL+美容液...

セルフでアッシュグレージュにしたいならこれ!
暗めの発色を望むなら、ブリーチなしで染めるのがおすすめです。黒染めはしたくないけど、髪色のトーンは落とさないといけない。そんな人にぴったりです!

フレッシュライト 泡タイプカラー シュガーアッシュ [医薬部外品]

泡タイプのカラー剤は、シャンプーをするみたいに簡単にアッシュグレージュに染められます♪セルフカラー初心者さんも安心ですね。
こちらも、黒髪から染めれば少し明るめの黒に、ブリーチをした髪から染めればよりグレーっぽくなります。

周りと差をつけるなら暗めのアッシュグレージュ♡

いかがでしたか?暗めのアッシュグレージュは、上品かつ透明感があるので簡単に垢ぬけヘアを狙えます。
明るいヘアカラーに飽きた人、イメチェンをしたい人、ちょっと冒険してみたい人。アッシュグレージュで周りと差をつけてみましょ♡

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 12018夏のヘアカラー【種類別】紹介♪人気はやっぱりアッシュ?jun
  2. 2市販で簡単セルフカラー!透明感のあるグレーアッシュ5選♡tkicman
  3. 32018年人気ヘアカラーは絶対アッシュ系♡カラー別スタイルまとめミさ
  4. 4【保存版】ブリーチなしでも透明感!人気のイルミナカラーを徹底解説maroniichan
  5. 5《髪型別》レディースにおすすめヘアワックスで、艶っぽスタイルに♡chaa_f_chaa
  6. 6透明感がすごい!2018年注目のアディクシーカラーとは?Ata
  7. 7《2018年春トレンド》人気ヘアカラー5つを徹底解説♡SATOMI
  8. 8【モテるあの子の髪色はやっぱり暗め♡】おすすめヘアカラーまとめmnmn
  9. 9前髪セット方法も♪ロングヘア女子向けかわいいキャップのかぶり方♡SATOMI
  10. 10ツヤ髪で仕掛ける恋物語♡あなたの本気のヘアケアでちゅるんツヤ髪にsy

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • サロンよりも断然お得!?超簡単なセルフジェルネイルが気になる♡PR|ARINE公式
  • 今ドキ愛されヘアに♡モテ髪師大悟さん流「マトメージュ」アレンジ術PR|ARINE公式
  • サロン選びってどうしてる?美容女子4人の本音座談会♡PR|ARINE公式