【2018年】流行中!暗めアッシュグレージュでイマドキヘアに♡

アッシュカラーは、今人気のヘアカラーですよね。しかし、「もっとアカ抜けたい。」「新しい髪色に挑戦したい!」と思っている人も多いのではないでしょうか。今回紹介するのは、暗めのアッシュグレージュ。暗めのアッシュグレージュで、イマドキヘアを手に入れましょう♡

アッシュグレージュってどんな色?

少し前から流行中のカラーといえば、アッシュグレージュ。
アッシュグレージュってどんなカラー?って思う方も多いのではないでしょうか。

その名の通り、グレーとベージュを混ぜたようなカラーにアッシュが加わったのが、アッシュグレージュです!暗めカラーではありますが、黒髪よりも透明感ややわらかさが出るんですよ♪

今人気なのは暗めのアッシュグレージュ♡

特に今年流行中なのは、暗めのアッシュグレージュ。
暗めのアッシュグレージュは、いろんな女の子を可愛く見せてくれるヘアカラーなんです♡

ぱっと見ると黒髪のように見えますが、太陽の光に当たったり、色が抜けていくとグレージュならではの透明感が伝わってきます。黒染めや黒髪よりも軽さのあるヘアカラーですよ。

ブリーチなしでも楽しめるのがポイント♪

暗めのアッシュグレージュは、ブリーチなしでも楽しめることが多いのがポイント。
外国人風の髪色だと、ブリーチをしないときれいに発色しない印象がありますよね。

しかし、暗めのアッシュグレージュなら大丈夫。ブリーチをしなくてもきれいに発色しやすいので、髪の毛に負担をかけることなく楽しむことができますよ!

オフィスや就活にもおすすめ♪

アッシュグレージュは、黒髪に透明感をプラスしたようなカラーなので、就活やオフィスにもおすすめ。

黒染めだと、まるでマジックで塗ったかのような真っ黒なカラーになってしまいますが、アッシュグレージュなら自然な暗めカラーになるんです。

【トーン別】アッシュグレージュヘアカタログ

ブリーチなしのアッシュグレージュはヘアカラー初心者さんに◎!

すっきりとしたショートヘアは、黒髪だとなんだか味気ない…。でもアッシュグレージュなら、透明感のある暗髪になるので、ひと味違うショートになるんです!暗めに仕上がるブリーチなしがおすすめ。

くせ毛風にパーマをかけて、こなれた雰囲気に仕上げるとおしゃれに見えますよ♪

ブリーチなしのアッシュグレージュは、黒髪に近い暗めカラーになります。そのため、赤リップがよく似合うんです!ちょっぴり明るめの赤リップは、暗めの髪色によく映えますね。

やわらかなウェーブで、ショートヘアをガーリーに仕上げて。「巻きました!」というような巻きよりも、ほぐしてふわふわにさせた方が可愛いですよ♡

透明感抜群♡暗めアッシュグレージュ

アッシュグレージュのオン眉バング。
アッシュグレージュのロングヘアに飽きてしまったら、オン眉バングにするのがおすすめ。

前髪の長さを変えるだけでも、印象ってかなり変わるもの。
個性的になりすぎるのが心配なら、ゆるくパーマをかけてガーリーな雰囲気に仕上げて。

暗めのアッシュグレージュは、内巻きボブがお似合い♪

毛先をクルンと内側に巻いて、女の子らしさを演出しましょう。耳の横あたりの毛束は、少し横に広げて四角いシルエットを作ってみて。いつものボブがおしゃれに見えますよ♪

ちょっと冒険したいなら♪明るめアッシュグレージュ

清楚な印象のストレートボブ。

明るめのアッシュグレージュを組み合わせれば、ありきたりなボブスタイルがアカ抜けた印象になりますよ!シンプルなボブスタイルの分、しっかりトリートメントでツヤをだして。

明るめアッシュグレージュは、ふんわりとさせればアンニュイな印象に大変身♪エアリー感が漂う、ふわふわとした女の子になれますよ。

トップの髪は、少し後ろから持ってきてふんわりと下ろせば、やわらかな印象になります♡

明るめアッシュグレージュは、こんな風に前髪をかきあげるのもGOOD。
全体をくるくると巻いてからかきあげれば、より大人っぽくなれるんです。

あえて片方の目を隠すように前髪を下ろせば、雰囲気が出ますよ♡

ショートカットでも大人可愛いを狙いたい人におすすめなのが、このショートカット。

ふんわりとしたフォルムは愛らしさ抜群ですよね♡
少し明るめのアッシュグレージュなら、とってもキュートな印象になりますよ!

【応用カラー】アッシュグレージュをもっと魅力的にするカラーを紹介!

ハイライト×アッシュグレージュ

落ち着いた大人っぽいアッシュグレージュは、ハイライトとの相性もよし♪

アッシュグレージュのような暗めカラーは少し物足りないという人は、ハイライトを入れてメリハリをつけるのがおすすめ。ハイライト入りのアッシュグレージュには、やわらかいパーマがお似合いです♡

グラデーション×アッシュグレージュ

グラデーションを入れたアッシュグレージュがこちら♡

毛先に向けてだんだん明るくなるグラデーションは、アッシュグレージュの雰囲気をふわっと軽くしてくれます♪グラデーションが似合うロングヘアの人は、アッシュグレージュ×グラデーションがおすすめです。

インナーカラー×アッシュグレージュ

アッシュグレージュ × インナーカラーは、揺れる髪の隙間から見えるインナーカラーがアクセントになるので、暗めのアッシュグレージュの物足りなさも解消できるかも♪

アッシュグレージュ自体が低いトーンのカラーなので、挑戦的なインナーカラーを選んでも違和感がないのが◎。選択肢がたくさんあって迷ってしまいますね♡

ただのアッシュグレージュじゃつまらない!という人は、アッシュグレージュにさらにカラーをプラスするのも◎。

こちらは、パープルのインナーカラーを入れています。インナーカラーなら、個性派カラーも挑戦しやすいですよね♪アッシュグレージュが落ち着いたカラーなので、どんなカラーを組み合わせても似合いますよ。

【レングス別】アッシュグレージュヘアカタログ

ここからは、ショートヘア、ボブヘア、ミディアムヘア、セミロングヘア、ロングヘアのレングス別に、旬カラーのアッシュグレージュについてどんどん紹介していきます♡

スタイリングの仕方やヘアアレンジも紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

【ショートヘア】×アッシュグレージュのヘアカタログ

ストレート×暗めアッシュグレージュ

暗めのアッシュグレージュなら、ボーイッシュなショートカットもアンニュイな雰囲気に。

黒髪ではなく暗めのアッシュグレージュにすることで、透明感のあるショートカットになるんです♪前髪に少し隙間を作れば、軽さのあるショートを演出できますよ!

パーマ×明るめアッシュグレージュ

くしゃくしゃとした質感がこなれ感のあるショートヘア。

アッシュグレージュは、暗めカラーなのでクールな印象も演出できます。黒のジャケットなど、ハンサムな雰囲気のコーデもお似合いですよ。ブリーチなしのアッシュグレージュなら、髪が明るくなりすぎずにアカ抜けることができます。

ふんわりショート×アッシュグレージュ

ペタッとしたショートカットは、なんだか落ち着きすぎ…と思ったら、トップの表面を巻いてみましょう。ふんわりと巻けば、ボリュームのあるショートになります。

ショートというと、ボーイッシュな印象がある方もいると思いますが、こんな風にボリュームを出せばガーリーな雰囲気になりますよ♪アッシュグレージュのふんわりショートは、透明感たっぷりの美人になれちゃいます!

センターパート×アッシュグレージュ

センターパートのショートボブは、個性的で素敵。
しかし、明るめカラーだと個性的すぎてしまうので、アッシュグレージュくらい暗めのカラーがぴったりですよ!

毛先をくるんと内側にカールさせると、やわらかい雰囲気が出せます。モードっぽい服も似合いそうなヘアスタイルですよね。

オン眉バング×アッシュグレージュ

オン眉バングも、ショートヘアならあどけない雰囲気でとってもキュート♡ウェーブさせた髪は、ちょっぴりウェットな質感にしてアンニュイなおフェロガールを演出しましょ。

アッシュグレージュは、ブリーチなしでもふんわりとやわらかさのある髪色になるので、やさしい雰囲気に見えるのもうれしいですよね♪

ウェットヘア×アッシュグレージュ

無造作にくしゃくしゃとさせたショートヘア。

ブリーチなしのアッシュグレージュのような暗髪なら、明るいカラーよりもむしろおしゃれなんです!顔まわりの髪を顔にかかるように下ろせば、雰囲気のあるスタイルに。シンプルなコーデが似合いそう。

前下がりショート×アッシュグレージュ

パツンと切ったショートボブ。

この髪型は、黒髪だとただのおかっぱのようになってしまいます。しかし、アッシュグレージュなら、暗さを保ちつつも透明感のあるカラーになるんですよ。

ブリーチなしなら黒髪に近くなるので、暗くしたいけど黒染めはしたくないという方にもおすすめです。

《ちょいテクアレンジ》ショート×アッシュグレージュ

ショートヘア × アッシュグレージュには、三つ編みや編み込みを使ったアレンジがおすすめ♪

こちらは、編み込みをしながら片サイドに流してピンで留めるだけの簡単アレンジですが、前髪を上げることで雰囲気もガラッと変わりますよ♡

【ボブヘア】×アッシュグレージュのヘアカタログ

ストレート×暗めアッシュグレージュ

ストレートボブ × アッシュグレージュがこちら♡

内巻きボブは、この清楚感が魅力。あえてストレートで毛先だけ内巻きなのがポイント。今っぽカラーのアッシュグレージュと合わせたストレートボブは、男女ウケもいいんです♪

パーマ×明るめアッシュグレージュ

くしゃっとしたカールがおしゃれなボブスタイル。

難易度が高めのショートボブも、暗めアッシュグレージュとショートバングと合わせればなじみやすいですよ。
暗めのアッシュグレージュにハイライトを組み合わせるのも、髪の毛に動きがでておすすめ!

外はねボブ×アッシュグレージュ

外ハネボブと相性がいい暗めのアッシュグレージュ。

毛先の部分に透明感がうまれ、よりおしゃれな雰囲気になりますよ!毛先に少し紫色をいれることで、アンニュイに。
顔まわりは内巻きに、後ろは外ハネにすることでラフな仕上がりに。ナチュラルメイクと合わせたい、アッシュグレージュスタイルです。

外国人風×アッシュグレージュ

くせ毛のように細かくウェーブさせた、アッシュグレージュボブ。

とってもゆるくウェーブさせてあるので、ふわふわのボブヘアが完成します♡
外国人風のやわらかなアッシュグレージュは、女の子らしさ満点のふんわりとしたヘアスタイルにお似合いなんです♪

《ちょいテクヘアアレンジ》ボブ×アッシュグレージュ

まるっとしたシルエットが可愛らしいボブヘアさんにおすすめのヘアアレンジは、"お団子ハーフアップ"。

ハーフアップのお団子バージョンで、1本のゴムさえあればできる簡単アレンジです☆
お団子は、結んでいる途中でくるっとまとめただけの輪っか結びで、あえて適当に作るのが◎。

【ミディアムヘア】×アッシュグレージュのヘアカタログ

ストレート×暗めアッシュグレージュ

肩より少し長い髪が揺れるのが可愛いミディアムヘア。
そんなミディアムヘアでアッシュグレージュのような暗めカラーにするときは、ストレートできれいめにキメるのがGOOD。

ヘアケアを心がければアッシュグレージュが女性らしさを引き出して、憧れのサラサラヘアに近づきますよ♡

パーマ×明るめアッシュグレージュ

ふわふわパーマをかけたミディアムヘアにアッシュグレージュカラーを入れるなら、明るめのアッシュグレージュがおすすめ。パーマのやわらかいイメージには、明るいカラーのほうが合うんです♪

明るめのアッシュグレージュなら明るすぎず、透明感も出せるので、ウェーブのかかったミディアムヘアにぴったりです。

ぱっつん前髪×アッシュグレージュ

眉のラインに揃えたパッツン前髪がキュートなミディアムスタイル。ちょっぴり明るめなので、ナチュラルなメイクにするとやわらかな印象になりますよ♪

毛先は内巻きで、さらにアンニュイな雰囲気を演出して。前髪は隙間をあけると軽やかになります。

シースルーバング×アッシュグレージュ

暗めのアッシュグレージュのセミロングヘア。

顔まわりが重ためなので、前髪はセンターパートにして隙間を見せても◎。シースルーバングにするのもおすすめです。
顔まわりの髪は内巻きに、後ろはミックス巻きで動きを出すとGOOD☆

《ちょいテクヘアアレンジ》ミディアム×アッシュグレージュ

アッシュグレージュのミディアムヘアにおすすめのヘアアレンジは、"ゆるかわお団子ヘアアレンジ"。

後れ毛が出てきてしまうミディアムヘアの方がすることで、お団子アレンジがとっても可愛くなるんです。わざと後れ毛を出してゆるく仕上げるのが可愛さの秘密です♡

【セミロングヘア】×アッシュグレージュのヘアカタログ

ストレート×暗めアッシュグレージュ

セミロングは、暗めのアッシュグレージュカラーにすることで落ち着いた雰囲気の大人レディに。

アッシュグレージュカラー×ストレートは、清潔感があるきれい女子の印象。上の画像のように、束感とウェット感を出すと良いですよ。

パーマ×明るめアッシュグレージュ

ゆるふわなパーマに濡れ感をプラスして、ニュアンスのあるヘアスタイルに。

アッシュグレージュは、黒髪よりも軽く見えるので、ウェーブヘアがとってもお似合いなんです!ふんわりとやさしいオーラを演出できますよ♡

オン眉バング×アッシュグレージュ

暗めの髪色に相性がいいオン眉×アッシュグレージュ。

ギザギザバングにすることで、個性的になりすぎず可愛く楽しめますよ!
イメチェンしたいけど、髪の毛を短くしたくない。そんな人におすすめなのが、前髪でのイメチェン。表情が明るく見え、親しみやすい雰囲気になれます。

シースルーバング×アッシュグレージュ

くせ毛風の暗めアッシュグレージュに、重め前髪を組み合わせることで、透明感のある無造作ヘアに。

黒髪に厚めの前髪だと暗い雰囲気になってしまいますが、アッシュグレージュなら大丈夫。女の子らしい可愛さをgetできますよ♡

《ちょいテクヘアアレンジ》セミロング×アッシュグレージュ

アレンジの幅は広くても、意外とダウンスタイルのままという人が多いのがセミロングヘア。
そこでおすすめのヘアアレンジが、"くるりんぱアレンジ"。ポニーテールやハーフアップなど基本のヘアアレンジにくるりんぱをプラスするだけで、一気にオシャレになりますよ♪

上の画像のようなローポニー×くるりんぱがおすすめです♡

【ロングヘア】×アッシュグレージュのヘアカタログ

ストレート×暗めアッシュグレージュ

ロングヘアと暗めカラー。なんだか地味なイメージを思い浮かべていませんか?

でも、アッシュグレージュなら黒髪よりも少し明るいさっぱりした色合いなので、ストレートのロングヘアの清楚感にぴったり♡明るめアッシュグレージュにしても◎。

パーマ×明るめアッシュグレージュ

パーマのかかったロングヘアは、定番のモテヘア。

そんなゆるふわロングヘアにカラーを合わせるなら、明るめのアッシュグレージュカラーがおすすめです♡パーマと合わせてハイライトを入れて、全体のトーンを上げてもいいかも♪

シースルーバング×アッシュグレージュ

暗めの髪色でも、やわらかさを演出したい。そんな人におすすめなのが、アッシュグレージュの髪色とやわらかなカールの組み合わせ。カールをつけることで、髪の毛に動きがでるので軽く見えますよ。

シースルーバングを組み合わせてバランスをとると◎。

スーパーロングヘア×アッシュグレージュ

アッシュグレージュは、スーパーロングヘアとも相性がよいです!

くせ毛のようにゆるく巻くのが、スーパーロングにはぴったり。この長さでグリングリンに巻いてしまうと、少し派手すぎてしまうんです。ほぐしてふんわり仕上げて。

《ちょいテクヘアアレンジ》ロング×アッシュグレージュ

アッシュグレージュは落ち着いたカラーなので、個性的なヘアアレンジをしても派手になりすぎません!イベントやお出かけの時に、こんなヘアアレンジはいかが?小さなお団子をたくさん作って、ポップにキメてみて!

キッチリとしたお団子を作ると、真面目に見えてしまいます。ランダムに、ざっくりと作るのがおしゃれに見える秘訣です。

全体をゆるくウェーブさせてから、1つにまとめたヘアアレンジ。ヘアオイルでウェットな質感に仕上げれば、今っぽくなるのでおすすめ。

ただの1つ結びにならないように、後れ毛やヘアオイルなどでこなれ感を出してみて。編み込みやねじりアレンジを組み合わせると、もっと素敵になりますよ♡

市販でアッシュグレージュで染めるなら?

セルフカラー初心者さんにおすすめ!

フレッシュライト 泡タイプカラー シュガーアッシュ [医薬部外品]

泡タイプのカラー剤は、シャンプーをするみたいに簡単にアッシュグレージュに染められます♪セルフカラー初心者さんも安心ですね。

こちらは、黒髪から染めれば少し明るめの黒に、ブリーチをした髪から染めればよりグレーっぽくなりますよ。

ブリーチなしでアッシュグレージュに♪

ビューティーン メイクアップカラー モノトーングレージュ 1剤40g+2剤88mL+美容液...

セルフでアッシュグレージュにしたいならこれ!

暗めの発色を望むなら、ブリーチなしで染めるのがおすすめです。黒染めはしたくないけど、髪色のトーンは落とさないといけない。そんな人にぴったりのアイテムです!

気まぐれさんは気軽にカラーバターで♪

クリップジョイント カラーバター 925シルバー 200g

カラーバターは、絵の具のように自由な色を出せるカラーリング剤。そして、ヘアケアをしながらカラーリングができるんです♪

そんなカラーバターでアッシュグレージュにするなら、おすすめはこちら。「エンシェールズ」の人気のカラーバターで、気軽にカラーリングができますよ♪

アッシュグレージュを長持ちさせるには?

カラートリートメントで髪色キープ♡

ナプラ N. カラートリートメント Si シルバー 300g

カラートリートメントは、マニキュアのようなカラーリング剤。失敗しても気軽に落とすことができるので、カラーのお試しにおすすめです。

お試しにアッシュグレージュに染めるなら、こちらの「N.(エヌドット)」のカラートリートメントがおすすめ。セルフでもアッシュをきれいに出せると人気のカラートリートメントです♪

面倒くさがりさんにはカラーシャンプーがおすすめ♪

ロイド [正規品] プレミアム仕様 カラーシャンプー 500ml 11種類のアミノ酸配合 ...

カラーシャンプーは、その名の通りカラーリングをシャンプーでできるもの。
週に1、2回のペースで使うことで、カラーを長持ちさせてくれます。

アッシュグレージュの長持ち対策なら、こちらの「ロイド」のカラーシャンプーがおすすめ。落ちやすいアッシュカラーだからこそ、トリートメントもしながらカラーを長持ちさせてくれますよ。

周りと差をつけるなら暗めのアッシュグレージュ♡

いかがでしたか?暗めのアッシュグレージュは、上品かつ透明感があるので簡単にアカ抜けヘアを狙えます。
明るいヘアカラーに飽きた人、イメチェンをしたい人、ちょっと冒険してみたい人。アッシュグレージュで周りと差をつけてみましょ♡

※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※記載しているカラーバリエーションは2018年8月現在のものです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
※皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1《前髪少ない系女子》必見!少なさを利用しておしゃれな前髪にしよ♡mayo
  2. 2魅力たっぷり♡大人かわいい《ボブ×前髪なし》のヘアスタイル特集!Nadia
  3. 3毎日使いに持ってこい♡ ローポニーテールでこなれ感満載の自分に!maroniichan
  4. 4女子の命!【くるん前髪】のセット法とキープ法♡yama_eri
  5. 5バッサリな毛先が可愛い♡切りっぱなしショートボブの魅力を徹底解説Mio
  6. 6≪黒髪ボブさん必見≫髪型×メイクのおしゃれな関係をマスターせよ♡yuzuki
  7. 7スロウって知ってる?最新ヘアカラー「スロウカラー」を徹底解説♡Tomohito
  8. 8【パーソナルカラー診断】あなたに似合うヘアカラーは何色?yama_eri
  9. 9ただのグレージュは卒業!【セピアグレージュ】で目指すは儚げ女子♡ami
  10. 10可愛いは誰だって作れる?!髪の毛アレンジでかわいいを1人占め♡saki0122

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【最大1万円分】のギフト券が当たる!「#コスメ」キャンペーンPR|ARINE公式
  • 人気ヘアメイクGendaiさん監修!LUFTスプレーついに登場PR|ARINE公式