ロングブーツで毎日にセンスを仕込む。色と系統別のコーデを徹底解説

冬のモテコーデの定番、ロングブーツ。みなさんしっかりチェックしていますか?1足持っているだけでコーデをアップデートしてくれるロングブーツは、2021年の秋冬もぜひチェックしてほしいアイテムです。今回は、ロングブーツについて解説するので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

【レディース必見】ロングブーツを使って2021年のモテコーデを攻略♡

ZOZOTOWN

「そもそもブーツの種類がたくさんあってわからない」そんな方もいるのではないでしょうか。ファッション用語は時代とともに変わっていきますが、一般的にブーツはショートブーツ、ミドルブーツ、ロングブーツと分けることができます。

<ブーツの種類>
ショートブーツ...足首までの長さ
ミドルブーツ…膝下から足首の間の長さ
ロングブーツ...膝下あるいは膝上までの長さ

2021年もロングブーツが人気の理由♡

WEAR

ロングブーツが2021年秋冬にも人気の理由は、暖かく過ごせることやスタイルが良く見えること、全体のコーデのバランスがとりやすいことなどさまざまです。最近では、ぽっちゃりさんでも履くことができる大きめのサイズを展開しているブランドもあるので、ロングブーツに抵抗がある方でも履きやすくなっていますよ。ぜひ2021年はチェックしてみてくださいね。

【2021年】ロングブーツの人気ブランドをチェック♡

レディースのロングブーツは「23区」で決めたい

WEAR

「23区(ニジュウサンク)」のロングブーツは、本格的なロングブーツになっています。1足ロングブーツを持っていると、長く使えることができます。大事なときや気合を入れたい日などにぜひ履いてみてくださいね。いつものコーデがワンランクアップしますよ。

「EMODA」のロングブーツはモードなレディース必見のデザイン

WEAR

「EMODA(エモダ)」のロングブーツは、モードな雰囲気のあるロングブーツです。2021年のトレンドを掴んだデザインなのがポイント。厚底のソールでヒールも高いので、スタイルアップに繋がりますよ。

お財布にもやさしいロングブーツもチェック!

ZOZOTOWN

「SESTO(セスト)」のロングブーツは、手を出しやすい価格なのがうれしいポイント。秋冬はアウターやニットなど1着1着が高くなってしまいがち。「ロングブーツが欲しいけど、予算が足りない!」そんな方も、 SRSTOのロングブーツならコーデに取り入れやすくなりますよ。

2021年のトレンドロングブーツはホワイトも◎。

WEAR

ロングブーツはブラックやブラウンなどの落ち着いた色を選びがちですよね。
そんなときには、プチプラシューズブランドの「VIVIAN(ヴィヴィアン)」のロングブーツがおすすめ。普段と違った色のロングブーツでセンスアップして、この秋冬を乗り越えてみましょう!

【2021年】カジュアル派のロングブーツ攻略コーディネート

黒×ロングブーツで一気に洗練されたコーデに!

WEAR

シンプルなデニムパンツにあわせたコーデに、ロングブーツでシュッと引き締めた印象を入れるのがレディース必見の着こなしです。コーデに黒のロングブーツで印象を加えることで、いつものコーデが洗練された雰囲気に変身します。

黒×ロングブーツをロングスカートとあわせてカジュアルダウン

ZOZOTOWN

ロングスカートとニットの組み合わせは、ガーリーな印象にもなりますが、あえてロングブーツと合わせることでコーデがカジュアルダウンしますよ。ふわっとしたやわらかいシルエットに黒のロングブーツを加えることで、凛とした印象も与えることができるためおすすめです。

黒×ロングブーツとロングトレーナーできれいめカジュアルコーデに♡

ZOZOTOWN

カジュアルなトレーナーにハーフパンツをあわせたカジュアルなコーデ。ここに黒のロングブーツを合わせることで、カジュアルな印象をシュッと引き締めます。いつもよりちょっと洗練された印象を出したいときは、黒のロングブーツをコーデに組み合わせてみてくださいね。

ブラウン×ロングブーツは色の合わせ方次第でカジュアルなコーデにも

ZOZOTOWN

キャメルやブラウンなどのロングブーツは、コーデを組むときの色の合わせ方次第で、カジュアルなコーデとの相性がぐんっとアップしますよ。
ガーリーなコーデだけでなく、カジュアルコーデにもぴったりです。

ブラウン×ロングブーツのコーデはほんのりカジュアルな印象をつける

WEAR

こちらのコーデはホワイトのチュニックにショートパンツと甘い印象のコーデですが、ブラウンのロングブーツと合わせることでカジュアルな印象にしてくれます。ロングブーツはほかのシューズと違って面積が広い分、コーデに色の印象をつけやすいのがうれしいですよね。

ブラウン×ロングブーツはアウターと色をそろえたコーデで統一感を

ZOZOTOWN

ブラウンのアウターにブラウンのロングブーツで全体的にブラウンでまとめたこちらのコーデ。インナーの白いニットとバッグが差し色になっていてきれいめカジュアルな印象です。
ロングブーツと肩がけのアウターのコーデで華奢なイメージに魅せるレディース必見の着こなし!

ホワイト×ロングブーツでカジュアルを全体的にまとめるコーデ

ZOZOTOWN

ロングブーツなしでもカジュアルなこちらのコーデ。それだけでも十分ですが、ホワイトのロングブーツのやわらかい印象になり、カジュアルなコーデに統一感を与えてくれます。2021年はホワイトのロングブーツも必見です!

ホワイト×ロングブーツはワントーンコーデでカジュアルを引き立たせる

ZOZOTOWN

コーデの印象は、素材と色の組み合わせで決まります。全体的にガーリーな印象がつきやすい素材も、ワントーンで仕上げたコーデは、カジュアルな印象にもなるんですよ。ホワイトのロングブーツで、足元に差し色が入り華やかな印象になります。

ホワイト×ロングブーツはシンプルコーデのアクセント!

ZOZOTOWN

ブラックのコーデにホワイトのロングブーツが差し色になって、カジュアルにきまります。ロングブーツまでブラックにしてしまうと、なんとなくこなれ感に欠ける…。そんなときは、ホワイトのロングブーツを合わせてみるのがおすすめ。シンプルなコーデのときは、ロングブーツを主役にしたコーデでまとめてみてくださいね。

【2021年】フェミニン派のロングブーツ攻略コーディネート♪

黒×ロングブーツでレディースの定番モテコーデをゲット

ZOZOTOWN

ニットのトップスに、ブラックのロングブーツを合わせたモテコーデ。ニットの中にフリルのついたブラウスを着たり、袖にボリュームがあったりとフェミニンなコーデです。

ブラックのロングブーツを白いニットとあわせるときには、統一感も意識したボトムスやバッグを選ぶと◎。

黒×ロングブーツでコーデを甘く色っぽく仕上げたい

ZOZOTOWN

ゆるっとしたニットに、ボア素材のブルゾンを合わせた、冬っぽさ満載のモテコーデ♡黒のロングブーツと白ニットはモテコーデの定番アイテムですよね!

ゆるっとしたニットとミニ丈のボトムスにロングブーツを合わせれば、シンプルながらも男ウケ抜群のあざとモテコーデが完成します。

黒×ロングブーツとミニ丈の甘いコーデは押さえておきたい

ZOZOTOWN

黒のロングブーツは重い印象で、ガーリーなコーデには合わせにくいと思っている方いませんか?全体を同系色にまとめて、上品なのにどこか色っぽさのあるコーデに仕上げてみましょう。アウターがロングブーツより長いときは、前を開けて羽織ると簡単にヌケ感が出るのでおすすめですよ。

ブラウン×ロングブーツはガーリーの定番コーデ♡

ZOZOTOWN

ブラウンのロングブーツは、ガーリーな服に合わせやすいのではないでしょうか?2021年トレンドのアイテムでガーリーな印象にしたいときには、ブラウンのロングブーツはマストバイアイテムです!

ブラウン×ロングブーツでガーリーなコーデに♡

ZOZOTOWN

大きめの白いアウターと白いミニ丈のスカートがフェミニンな印象をつくりながら、ガーリーな雰囲気も出してくれるんですよ。ブラウン、キャメルなどのロングブーツは、いろんなコーデに合わせやすいのでおすすめです。

ベージュ×ロングブーツのコーデで甘さとやわらかさの関係に注目

ZOZOTOWN

全体的に同じトーンでまとめたこちらのコーデ。足元のロングブーツとミニ丈のスカートが同じブラウン系統でしっかり統一されています。また、白いトップスとバッグでも統一感が出てるのも◎。

ホワイト×ロングブーツで淡く色あせない私のコーデ

WEAR

全体的にホワイトでまとめたこちらのコーデは、ガーリーさんにおすすめです。白いロングブーツが、よりガーリーなコーデに仕上げてくれますよ。ロングブーツは、服の雰囲気を選ばず履けるのがうれしいですよね。2021年のトレンドのロングブーツをチェックしてみてください。

ホワイト×ロングブーツの甘さたっぷりコーデで彼に会いたい

ZOZOTOWN

彼とのデートにおすすめのこちらのコーデ。淡いニットのカーディガンと淡いデニムパンツ、白いロングブーツで淡くかわいい印象に♡男性ウケもばっちりなホワイトのロングブーツで、彼に愛され待ちコーデを作りましょう。

ホワイト×ロングブーツで優しい印象をコーデにプラス

WEAR

ホワイトのロングブーツは淡く優しい印象なのに、ノーブルな雰囲気で大人っぽさもあるのがうれしいですよね。「これだけでも素敵だけれど、大人っぽさも欲しい…。」そんなときは、2021年のトレンドの白いロングブーツで大人っぽい印象をプラスするのがおすすめですよ。

【2021年】モード派のロングブーツ攻略コーディネート!

黒×ロングブーツでモードの定番をゲットしたコーデ

ZOZOTOWN

黒のジレと白いシャツ、そして黒いデニムのシンプルな組み合わせに、黒のロングブーツを合わせてモードな雰囲気を演出します。ガーリーな印象のロングブーツですが、ほかのアイテム次第でしっかりモードな雰囲気になるんですよ。ロングブーツは、2021年チェックしておきたいアイテムです。

黒×ロングブーツでコーデにモードな雰囲気をオン

WEAR

全体的に同系色でまとめられたコーデに、黒のロングブーツを合わせてコーデにメリハリをつけます。黒のロングブーツは、モードな印象を簡単にコーデに取り入れられるのがうれしいですよね。全体のコーデのメリハリが欲しいときは、黒のロングブーツをチェックしてみてください。

黒×ロングブーツはレディース必見のクールな着こなし

ZOZOTOWN

クールな着こなしには、黒のロングブーツがぴったりです。全体的に黒でまとめたシックなコーデに、黒のロングブーツでさらにモードな雰囲気をプラスしてみてください。ロングブーツが凛とした印象のコーデを仕上げてくれますよ。
また、2021年のトレンドはソールが厚底になっているタイプなので、ロングブーツを買うときには、厚底のタイプを選んでみましょう。

ブラウン×ロングブーツでベーシックな雰囲気に

ZOZOTOWN

モードのコーデだと、ついメンズライクな着こなしになってしまいがちですが、ブランのロングブーツだと女性らしさがプラスされますよ。色づかいがベージックな雰囲気なのに、モードな印象とうまく中和した2021年トレンドのコーデに仕上がりますよ。

ブラウン×ロングブーツでモードなコーデを中和させる

ZOZOTOWN

色彩が鮮やかなアイテムでもブラウンのロングブーツを履けば、うまく中和されたコーデになります。ロングブーツはガーリー派だけではなく、モードな雰囲気が好きな方にもおすすめですよ。

ブラウン×ロングブーツで締まりのあるコーデに

ZOZOTOWN

モードな雰囲気にしようとすると、どうしてもヌケ感を忘れてしまいがち…。そんなときには、ブラウン系のジレと白いシャツ×ロングブーツをモードな着こなしにすることで、ヌケ感をプラスします。ロングブーツを暗めの茶色にすることで、引き締まった印象にもなるので2021年の秋冬におすすめですよ。

ホワイト×ロングブーツはコーデのあいまいさがモードな雰囲気を生む

ZOZOTOWN

同じような色でまとめられているのにシュッとした印象なのは、くすみがっかたホワイトのロングブーツの存在感があるからなんです。ホワイトのロングブーツはあいまいな色ではっきりしていないので、程よい存在感になるんですよ。あいまいな色だからこそ、統一された雰囲気が仕上がります!

グレー×ロングブーツでシンプルな大人っぽさをコーデに仕込む

WEAR

白いロングブーツが引き立つシンプルなのに大人っぽい爽やかなコーデです。全体のサイズ感を間違えてしまわないように気を付けてコーデを組んでみてくださいね。ピタッとしたアイテムでそろえて、着こなしを全体的に引き締めるのがポイントですよ。

ホワイト×ロングブーツははっきりした色が2021年のトレンド

ZOZOTOWN

全体的に統一されたブラックのコーデで、大人っぽくモードな雰囲気に仕上げます。ロングブーツにパンツをあわせると、一気にセンスある印象になりますよね。コーデに困ったら、ロングブーツでシンプルにさりげないおしゃれを演出してみましょう。
ホワイトのロングブーツは2021年のトレンドアイテムのひとつです!ぜひチェックしてみてくださいね。

2021年秋冬の足元はロングブーツで決まり♡

WEAR

ブラック、ブラウン、ホワイトの3色に分けてロングブーツを使ったコーデをご紹介しましたが、お気に入りのコーデは見つかりましたか?2021年の秋冬のモテコーデの足元は、ロングブーツで決まりです!

※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2021年9月現在のものです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1"黒リュック"で、かわいいは作れる♡人気のおすすめブランド12選kana
  2. 2スーパーだけではもったいない!普段使いにもおすすめエコバッグ♪milkpurin
  3. 3ラフな服装で出社してと言われたら?男女別のラフなオフィスコーデふろこ
  4. 4オシャレ女子が大注目♡「グレゴリー」のリュックコーデがかわいい!motsu
  5. 5なんだかんだ絶対着るGジャン!今年は《ノーカラー》で決まり♡kana
  6. 6《2022》大人女子コーデの新定番!パーカー×スカート24選stsuki
  7. 7【必見】ノンホールピアスはこう付けると落ちにくい!Asari
  8. 8冬はニーハイブーツでスタイルアップ♡モテコーデ&アイテムsaaki
  9. 9《コーデ8選&人気アイテム》”アンサンブルニット”で大人レディにSHOGO
  10. 10【ラルフローレン】レディースシャツでコーデを上手に着こなす♡akak

人気タグ