【ジーンズに合う靴】をゲットしよう!脱スニーカーでオシャレ度UP

ジーンズに女性らしい靴を合わせることで、フェミニンなスタイルをつくることができます。女性らしい靴は、パンプスやミュールだけではありません。今回は、ジーンズスタイルをよりおしゃれに見せる靴や、おすすめコーデを紹介します。
目次

ジーンズに合う靴を選ぼう

ZOZOTOWN

ジーンズに合う靴といえば、スニーカーを思い浮かべる方も多いでしょう。ジーンズにスニーカーを合わせたカジュアルコーデも素敵ですが、いつも同じ組み合わせではマンネリ化してしまいます。

ジーンズに合う靴は、スニーカーだけではありません。スニーカー以外の靴を合わせることで、コーデの幅がさらに広がりますよ♡

靴を変えれば印象も変わる

WEAR

『おしゃれは足元から』という言葉があるように、靴はコーデの印象を決める重要なアイテムです。手入れされた靴を履くと、清潔感がでます。反対に、おしゃれな服を着ても、靴が汚れているとコーデの魅力が半減してしまいます…。

マンネリなジーンズコーデを脱出

WEAR

ジーンズとスニーカーは相性抜群ですが、いつもこの組み合わせではコーデがマンネリ化しますよね。ジーンズにスニーカー以外の靴を合わせて、思い切って新しいスタイルにしてみましょう!

ジーンズはカジュアルなアイテムですが、合わせる靴によっては『女性らしいきれいめスタイル』をつくれます。フェミニンなスタイルをつくるなら、パンプスやヒールのある靴など、女性らしい靴を選びましょう。

女性らしさを出すならヒール×ジーンズコーデ

ZOZOTOWN

カジュアルなジーンズで女性らしいスタイルをつくるなら、ヒールのある靴を合わせましょう。ヒールのある靴を履くと、大人の女性の雰囲気がでます。

ヒールにも高さや太さは様々な種類があるので、なりたいイメージに合わせて選びましょう。ジーンズとヒールのおしゃれなコーデを紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。

シャープなデザインの靴と合わせて

WEAR

つま先が細くなっているパンプスとジーンズを合わせると、大人の女性らしさがでます。シャープなつま先が、キリッとしたかっこいい女性の雰囲気を演出しますよ。

靴は黒を選ぶことで、より落ち着いた印象に。ヒールは高すぎないものを選びましょう。

夏はサンダルコーデでかっこよくまとめる

ZOZOTOWN

暑い夏にジーンズを履くなら、サンダルを履いて涼しく見えるコーデをつくりましょう。

ジーンズは幼い印象になりやすいアイテムですが、大人っぽいサンダルを合わせることで、大人の女性らしい雰囲気をキープできます。フェミニンに仕上げるなら、ジーンズをロールアップにしてみましょう。

冬はミドルブーツで上品コーデに

WEAR

ジーンズにブーツを合わせるなら、『ミドルブーツ』をおすすめします。ミドルブーツは、ロングブーツとショートブーツの間の長さです。

ジーンズにショートブーツやロングブーツを合わせると、見た目のバランスが悪くなる場合があります。しかし、ミドルブーツならジーンズスタイルを、すっきりときれいにまとめられますよ。

きちんと感を出したいならおじ靴コーデ

ZOZOTOWN

ジーンズスタイルを真面目な印象に仕上げるなら、『おじ靴』がおすすめです。おじ靴とは、その名の通りおじさんが履いていそうなカチッとした靴などを指しますが、その名前に反して女性でも履きやすいデザインが特徴となっています。

おじ靴のデザインはジーンズと相性が良く、また革素材で上品さをプラスできるため、きちんと感のあるコーデをつくれますよ。

半端丈パンツと合わせた少年コーデ

WEAR

マニッシュな雰囲気のおじ靴は、半端丈のジーンズともよく合います。少年のように見えるコーデですが、半端丈のジーンズの裾から足首が見えるので女性らしさがでますよ。

落ち着いた色でまとめると、幼く見えません。カジュアルなジーンズスタイルを、よりおしゃれに見せたい方におすすめのコーデです。

カジュアルさと女性らしさを上手にミックス

WEAR

靴は、コーデの印象を変える重要なアイテムです。ジーンズスタイルをフェミニンに仕上げるなら、ヒールのある靴や女性らしいデザインのおじ靴を選びましょう。

カジュアルと女性らしさをミックスすることで、よりおしゃれに見えますよ。ジーンズコーデを引き立てる、様々な靴を集めてみてはいかがでしょうか。

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1話題の『シミラールック』でさりげなくお揃い♡おすすめコーデ30選narumottin
  2. 2【メンズ】レザージャケットおすすめ着こなしコーデ16選!Takuma
  3. 3プリーツパンツで始める私の着まわし物語♡《コーデ29選》koto.19317
  4. 4【2022年】秋冬に使える!シャツワンピの上手な着こなし方23選stsuki
  5. 5流行りの【チロリアンテープ】って何?使い方やおしゃれアイテム解説chaaaa4
  6. 6白スニーカーの靴下はどうする?チラ見せで差をつけようふろこ
  7. 7おしゃれは足元から。【チェルシーブーツ】で大人っぽい雰囲気に♡IKumi
  8. 8ツイリースカーフって知ってる?かわいい巻き方やコーデを徹底解説ふろこ
  9. 9【15選】秋冬の“おしゃれなメンズコーデ”と着まわせる服を解説!keigooo
  10. 10《願いを込めて♡》左右や色によって変わるアンクレットの意味とは?Sayu

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 次回のAmazonタイムセール祭りは3月12日から!攻略法や事前準備、おすすめ商品ARINE編集部
  • 楽天お買い物マラソン|次回開催はいつ?攻略法とおすすめ商品を紹介ARINE編集部