すっぴんメイクのやり方!素肌感&血色感リップでお泊りデートも◎

メイクしているときとすっぴんのときの顔が別人なんて言われたくない!お泊りデートは、すっぴん風メイクで愛されたいっ!そんなあなたは、すっぴん風に素肌感を演出&ほんのり血色感あふれるリップ、パウダーでナチュラルに盛りましょう♡今回は、すっぴん風でもかわいくいたい方向け、男性ウケするすっぴん風メイクをご紹介。最後まで要チェックです!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

すっぴん風メイクでお泊りデートも楽しみたい♡

masato_harada (ビーチ[Beach]所属)

メイクをがっつりして、かわいくなった方が男性に好まれるのでは?そんな風に思う方も多いと思いますが、じつはそうとは限らないのです。中には、すっぴんの方が好き、ナチュラルな顔の方が好きという方は少なくありません。なので、すっぴん風メイクがイチ押しなんです♪
また、メイクを落としたあとでも「あんまり変わらないね」なんて言われたらうれしいですよね。今回はいろいろな方に知ってほしいすっぴん風メイクのやり方&おすすめアイテムをご紹介します!

すっぴん風メイクのやり方をご紹介【ベースメイク編】

すっぴん風ベースメイクのやり方

ARINE編集部

ベースメイクはパウダーでナチュラルに仕上げるのがおすすめ。少ないものを選ぶとより一層ナチュラル感が出て、すっぴん風メイクに近づくでしょう。また、フェイスパウダーはメイク直しのときも使えます。持ち歩けるものを持つと便利です。
すっぴんメイクには、フェイスパウダーを薄くつけるのがポイント。厚塗りだと素肌っぽく見せることが難しいんです。スポンジで顔の中心から外側に向かって薄く伸ばしてください。

すっぴん風メイクにおすすめ1. クラブ「すっぴんパウダー」で素肌っぽいベースメイクを

“すっぴんでいるより肌にいい”洗顔不要のフェイスパウダー

すっぴんでいるより肌に優しい、つけたまま眠れるフェイスパウダー。がっつりメイクはしたくないけれど、ちょっと外に出かけたいときやお泊まりのときに便利です。さらさらとした質感で、ナチュラルに肌色をトーンアップして見せてくれるアイテム。可愛いパッケージで、使うたび気分が上がりそう。

「club(クラブ)」「すっぴんパウダー」は、すっぴん風メイクに見せたいときにおすすめ!お泊りの際に、すっぴん風メイクにしたいときも、普段の外出時のナチュラルメイクにも◎。パフがやわらかいので、塗るときに肌に負担がかかりにくいのもうれしいポイント!

すっぴん風メイクにおすすめ2. アルビオン「エクサージュホワイト ホワイトニングパウダー」で素肌感

明るく澄んだ肌に導く粉雪のようなパウダー

「ALBION(アルビオン)」の「エクサージュホワイト ホワイトニング パウダー」は、粉雪のように軽くなじんで肌を明るく見せてくれるパウダーです。サラッとした質感ですが乾燥しにくく、透明感のある肌を演出してくれます♡プレストパウダーなので、粉が飛び散る心配がいらないのもポイント。旅行先にも持っていきたくなるパウダーです♪

すっぴん風メイクにおすすめのアイテムは、「ALBION(アルビオン)」「エクサージュホワイト ホワイトニングパウダー」。スキンケアしたあとからこちらのパウダーを重ねることで、素肌っぽく仕上げてくれるアイテムなんです。肌に透明感を演出してくれます。

すっぴん風メイクにおすすめ3. 素肌記念日「スキンケアパウダー」は乾燥しづらい

絶妙なヌードピンクで24時間きれい見え素肌♡

「SANA(サナ)」のパウダーはすっぴん肌のように、程よいしっとり感&サラサラ感を与えてくれるパウダーなんです。普段メイクの仕上げに使えば透明感をアップさせることもでき、夜寝る前は気になる肌の悩みをカバーしてくれます。

「素肌記念日」「スキンケアパウダー」は、すっぴん風メイクのおすすめアイテム。少しの量のパウダーでも、素肌っぽく見せてくれて乾燥しづらいのでおすすめです♡スキンケアでたっぷり保湿して、少しべたついているときにも使うことができます。

すっぴん風メイクのやり方をご紹介【ベースメイク応用編】

パウダーだけではもの足りない!下地、コンシーラーですっぴん風メイクにトライ

ARINE編集部

パウダーは、素肌っぽく仕上げてくれるアイテムですが、カバー力はいまいち。気になるところをもっとしっかりカバーしたい!そんな方におすすめなのが下地とコンシーラー。カバーしたいところに部分的に塗ることで、素肌っぽく仕上がります。厚塗りはNG。

すっぴん風メイクにおすすめ4. インテグレート「ミネラルベース CC」

美肌見え×ツヤ感を演出するCCクリーム

「INTEGRATE(インテグレート)」の「ミネラルベース CC」は、馴染みやすいピンクベージュの色味で肌の色をコントロールし、ツヤ感のある肌に見せてくれる化粧下地。
また、様々な色の光を放つ”多偏光パール”配合により、ナチュラルにくすみやくまをカバーしてくれます。”SPF30・PA+++”(公式HPより)なので、紫外線対策にもおすすめです!

価格は編集部調べです。

今まではBBクリームが一般的でしたが、すっぴん風メイクにはCCクリームがおすすめです。BBクリームとは、Blemish Balmの略と言われていて、気になる部分を隠すためにあるとされています。一方で、CCクリームはColor ControlやComplete Correctionなど、様々な略があると言われているんです♡
「INTEGRATE(インテグレート)」「ミネラルベース CC」は、肌を明るくきれいにみせてくれるのでおすすめです。

すっぴん風メイクにおすすめ5. スガオ「AirFit CC クリーム スムース」で素肌感を演出

スフレのようなふわふわ軽やかなCCクリーム

スフレのような質感が特徴のCCクリーム。軽やかな仕上がりでなじみやすく、肌にフィットしやすいところが魅力のアイテム。ふわふわしたやわらかい塗り心地で通気性にも優れているので、時間が経っても化粧くずれしにくいところがポイント。さらっとした質感で自然な透明感を。

「SUGAO(スガオ)」「AirFit CC クリーム スムース」は、薄付きでナチュラルに仕上がるアイテム。透明感のある肌に近づけてくれるので、すっぴん風メイクにもおすすめです。

すっぴん風メイクにおすすめ6. クレ・ド・ポー ボーテ「コレクチュールヴィサージュ」

するっと伸びがいい、上品な質感のスティックコンシーラー

心地のいいテクスチャで、スティックなのに軽い質感のコンシーラー。肌に溶け込むようななじみのよさが人気で、上品な肌に仕上げてくれます。粉のように軽いと驚く方も多い、隠れた名品です!崩れにくかったり紫外線対策ができたりするのも魅力です。

肌の気になる部分はコンシーラーを使ってカバーするのも◎。このときのポイントは、ナチュラルに仕上げるため、厚塗りしないことです♪
すっぴん風メイクにおすすめのアイテムは「clé de Peau Beauté(クレ・ド・ポー ボーテ)」「コレクチュールヴィサージュ」。少量でもしっかりとカバーしてくれるので、厚塗り感が出にくいんです。ナチュラルな仕上がりになりますよ♡

すっぴん風メイクのやり方をご紹介【リップ編】

すっぴん風メイクのリップやリップクリームは、直塗りがおすすめ

ARINE編集部

すっぴん風メイクで色付きのリップクリームを使う場合、直接唇に塗るのがおすすめ。色付きリップクリームは、唇に直接塗った方が発色がきれいなんです。しっかりと保湿してから、色を重ねるのがポイント。

すっぴん風メイクにおすすめ7. ニベア「リッチケア&カラーリップ」で唇にうるおい感を演出

「NIVEA(ニベア)」「リッチケア&カラーリップ」シアーレッドは、唇にうるおい感や透明感を演出してくれるアイテム。すっと伸びてくれるので、塗り心地がいいのもうれしいですよね。

すっぴん風メイクにおすすめ8. キュレル「リップケア クリーム」

くすみがちな唇を明るく見せてくれる色付きリップクリーム

乾燥性敏感肌の方向けに展開しているキュレルの色付きリップクリーム。自然な血色感を演出してくれるほんのりピンクで、くすみがちな唇を明るく見せてくれます。また、うるおい成分である"セラミド機能成分※"(公式HPより)が、乾燥などの外部の刺激から守ってくれます。色付きリップで保湿力を求める方におすすめです。

※セチルPGヒドロキシエチルパルミタミド(公式HPより)

「Curél(キュレル)」「リップケア クリーム」ほんのり色づくタイプは、ナチュラルに色がつくタイプなので、すっぴん風メイクにおすすめ。唇にほんのり色がついてくれるため、顔の印象を変えることができるのもうれしいポイント!

すっぴん風メイクにおすすめ9. フローフシ「LIP38℃<+1℃ SWIRL:渦> 」は普段使いにも!

リップの色1つで、顔全体の印象が大きく変わることは多くあります。すっぴん風メイクのリップは、なるべく血色に近いものを選び、保湿やベースに気を使うといいでしょう。普段薄いリップをしていれば、パーティなどの特別な日に濃いものを使うとき、メリハリがついておしゃれさんとなれるかも。
おすすめは「FLOWFUSHI(フローフシ)」「LIP38℃<+1℃ SWIRL:渦> 」。発色がきれいで、うるおい感のある唇を演出してくれます。

すっぴん風メイクのやり方をご紹介【眉メイク編】

すっぴん風眉メイクは、スクリューブラシがポイント!

ARINE編集部

スクリューブラシで眉を逆立て、ふわっとさせます。毛の流れにそってブローすることで、眉に立体感を演出し、ナチュラルに仕上がります。
スクリューブラシを持つ手の位置は、中央よりも後ろがおすすめ。そうすることで程よく力が入るんです。鉛筆のように持つのでなく、中指と人差し指でそえるように持ってくださいね。

ARINE編集部

毛が足りないところをリキッドアイブロウで点を描くように埋めます。次に、アイブロウパウダーで全体に色を付けて。最後にスクリューブラシでとかしたら完成です。

すっぴん風メイクにおすすめ10. エクセルのスタイリング パウダーアイブロウ

すっぴん風メイクのアイブロウは「excel(エクセル)」「スタイリング パウダーアイブロウ」がおすすめ。パウダーを使うことによって、やわらかな印象を与えることができます。すっぴん風メイクの中でも、かわいらしさの出るすっぴん風メイクとなるでしょう。ブラウンなどといった、やさしい色だとさらに男性ウケするメイクとなるかも。プラスアルファで、眉マスカラでブラウンをカラーリングすれば、もっと自然なメイクアップができますよ。

すっぴん風メイクのやり方をご紹介【アイメイク編】

すっぴん風アイメイクは、ナチュラルがカギ!アイシャドウは控えめなアイテムを

ARINE編集部

すっぴん風アイメイクは、ナチュラルに仕上げることがポイント。アイラインを引く際はインナーのみで、目立ちにくくしてくださいね。まつ毛の間を埋めるように引いていくのが◎です。マスカラは透明なクリアマスカラで、まつ毛を自然にアップさせましょう。アイシャドウは塗らないほうがナチュラルな印象に。どうしても塗りたい場合は、薄付きのアイシャドウがおすすめです。

すっぴん風メイクおすすめ11. デジャヴュ「ラスティンファインa クリームペンシル」

極細から太めラインまで自由自在に引けるアイライナー

「ラスティンファイン クリームペンシル」は、楕円芯を採用しているので、細い線も太い線も自由自在に描きやすいのが魅力!まつ毛のキワの細かい部分から、目尻のしっかり描きたいところまで、これ1本で対応することができます。さらに、スーパーウォータープルーフで、にじみにくく落ちにくいのも特徴です。”ルースピグメント処方”(公式HPより)の芯なので、スルスルとなめらかな描き心地もうれしい!

すっぴん風メイクでも目はぱっちり見せたい!そんな方のためにも、アイライナーは必要です。すっぴん風に見せるときのアイライナーは、ペンシルでやわらかく描くのがおすすめなんです♡「dejavu(デジャヴュ)」「ラスティンファインa クリームペンシル」は、にじみにくく描きやすいのが魅力。ぜひチェックしてみてくださいね。

すっぴん風メイクおすすめ12. キャンメイク「クイックラッシュカーラー」

人気の高さにも納得!水にも油分にも強く、下地・トップコート・マスカラの3役をこなす優れもの

ウォータープルーフで上向きカールが長時間続く、大人気のプチプラアイテム!マスカラ下地・トップコート・マスカラの3つの役割を果たしてくれます。繊維なしのタイプですがカールキープ力が高いため、まつげがぐんと上向きに。アイメイク崩れやカール落ちに悩む方には、ぜひ一度使っていただきたい商品です。クレンジングには専用のアイメイクリムーバーを使うのがベター。

すっぴん風メイクには、透明マスカラがおすすめ。最近の流行りでもある透明マスカラは人気があるアイテムがたくさんありますよね。とてもナチュラルに仕上げることができるので、すっぴん風メイクにはぴったりです。
おすすめは「CANMAKE(キャンメイク)」「クイックラッシュカーラー」。まつ毛のカールをアップさせ、ばらつきをなくしたり、ツヤ感を出すことができますよ。

すっぴん風メイクのやり方をご紹介【チーク編】

すっぴん風メイク、チークは薄付きがポイント

ARINE編集部

すっぴん風メイクのチークは、頬全体に薄くON。円を描くようにブラシでくるくると伸ばすことで、ナチュラルに仕上がります。薄く付けるコツとして、頬に付ける前に手の甲に軽く粉を払っておくと◎。量を調節して、ほどよく血色感をプラスしてくださいね。

すっぴん風メイクおすすめ13. ルナソル「カラーリングシアーチークス」で素肌っぽく仕上げて

ナチュラルな仕上がりにしてくれる単色チーク♡

「カラーリングシアーチークス」はナチュラルな仕上がりにしてくれる単色のチーク!軽やかなテクスチャで程よいツヤと血色感を演出してくれますよ。他のカラーと組み合わせて、グラデーションをつくるのもおすすめです。ワンランクアップした上品なメイクができますよ!ナチュラルメイクがお好きな方にぜひGETしてもらいたいチークです!

「LUNASOL(ルナソル)」「カラーリングシアーチークス」は、ナチュラルな血色感を演出してくれるアイテム。すっぴん風メイクに使うことで、ほんのりと顔色をよく見せてくれます。

すっぴん風メイクおすすめ14. キャンメイク「パウダーチークス」

肌なじみがよく、自然な血色感を演出してくれる、すっぴん風メイクにおすすめのアイテム。「CHICCA(キッカ)」「フローレスグロウ フラッシュブラッシュ」です。内側からあふれ出るような、素肌感を演出してくれるチークです。

すっぴん風メイクおすすめ15. マジョリカ マジョルカ「パフ・デ・チーク」で血色感をプラス

マジョマジョの明るいカラーのチークで印象◎なツヤほっぺを演出♡

「MAJOLICA MAJORCA(マジョリカ マジョルカ)」の「パフ・デ・チーク(フラワーハーモニー)」は、ツヤ感のあるきれいなほっぺが演出できるチークです。
付属のパフでポンポンと頬に置いて使います。明るいカラーの好印象チークなので、オフィスメイクやデートにおすすめ♡

「MAJOLICA MAJORCA(マジョリカ マジョルカ)」「パフ・デ・チーク」は、薄い色で、血色が良いように見せてくれるアイテム。すっぴんかつ、ナチュラルに仕上がります。すっぴん風メイクの基本は血色メイクです。なるべく血色っぽいものに近づけるように意識するといいでしょう。

編集部おすすめピックアップ

スキンケア売上13年連続1位(※)「エリクシール アドバンスド トライアルセット」

「エリクシール アドバンスド トライアルセット」は化粧水と乳液に加え、今ならワタシプラス限定特典として天然コットンも付いてくる、エリクシール3商品がお得に試せるスキンケアセットです。

上記のたっぷり1週間分のお得なセットが送料無料の1,320円(税別)で購入頂けます。(500円相当のクーポン付き)

「スキンケアの満足度を感じにくくなった」「化粧水をつけても潤いを感じない」などの悩みを抱えている方必見のつや玉スキンケア「エリクシール アドバンスド トライアルセット」をこの機会にぜひお試しください。

※インテージSRI 基礎化粧品(スキンケア)市場2006年11月〜2019年10月メインシリーズ別金額シェア(エリクシールブランド(スキンケア)合算金額シェア)

すっぴん風メイクに変えて気になる彼をドキッとさせちゃおう♡

カワノチヒロ (VEGA,所属)

いかがでしたか?
明日からすっぴん風メイクに変えて、イメチェンしてみませんか?いつもとは違う、ナチュラルでかわいらしいあなたに、気になる彼もドキッとしてしまうかも…♡

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※メイベリン ニューヨークより商品提供を受けております。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1うるっと色気漂う唇は”グロス”で演出♡プチプラ人気リップ17選saki_my
  2. 250代におすすめのデパコスアイクリーム♡人気アイテムをチェック!rabbit055
  3. 3ブルべ冬さんに似合うおすすめリップメイク♡デパコス・プチプラも!Yuko
  4. 4【初心者も必見】アイシャドウの使い方・おすすめアイテムも徹底解説nanamaru
  5. 5《プチプラ信者のあなたへ》ちふれのアイシャドウで魅力eyeにmiretan
  6. 6元美容部員が厳選!ブルーベースさん向け青みピンクリップ5選ARINE編集部
  7. 7【ブルベ・イエベ別】ブラウンアイシャドウ紹介!人気パレットに注目paty
  8. 8パープルシャドウで大人顔に♡おすすめパープルシャドウアイテム集saaki
  9. 9【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  10. 10じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS

人気タグ