【顔型別】前下がりボブ×パーマでキメてもっと大人おしゃれヘアに

あごまでのシャープな前下がりボブは大人っぽさのあるヘアカット。そんな前下がりボブにパーマを当てたスタイルは、もっとおしゃれにキマります♪今回は【前下がりボブ×パーマ】の魅力やヘアカタログまでたっぷりご紹介していきます!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

大人っぽボブなら《前下がりボブ×パーマ》がキテる。

Takumi Kawahori (uppity所属)

クールな前下がりボブのシャープなシルエットは、大人きれいな印象をつくってくれるヘアカット。ボーイッシュなショートカットに、大人のセクシーさも演出できると人気です♪

そんな前下がりボブにパーマをかけると、大人かわいいヘアスタイルに。今回はそんな前下がりボブ×パーマの魅力をご紹介していきます!

ミディアム?ショート?前下がりボブってどのくらいの長さ?

前下がりボブは、後ろは短めで前に向かって徐々に長くなるボブヘアのことです。横から見ると画像のように、後ろから前に向かって前下がりに長くなっているのがわかりますね!スマートなボブシルエットが特徴の髪型です♡

前下がりボブ×パーマの魅力が知りたい♡

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

前下がりボブ×パーマスタイルは、ボーイッシュすぎず大人かわいいを兼ね備えたヘア。また、後ろの髪が短いのでセットもしやすく、楽ちんなのが魅力のひとつ。短いレングスでいたいけれど、大人っぽさも欲しい!という方にも前下がりボブ×パーマはおすすめなのです!

まずは《パーマ別》前下がりボブのヘアスタイルをチェック!

《ワンカールパーマ》でメンズウケを狙った前下がりボブ♡ドライヤーでしっかりブロー。

普段からコテなどでセルフアレンジを楽しみたい!という前下がりボブさんには、内巻きワンカールのパーマスタイルがおすすめ♡ひし型のシルエットを意識してスタイリングすれば、小顔に見せられますよ!ゆるふわ感もあって、メンズウケも◎。
トップはさらっとストレートにするために、日々のドライヤーブローも気にしてみてください!

《ウェーブパーマ》で立体感のある前下がりボブ♡

natsumi watanabe (Mereve所属)

パーマで立体感を出したい!という前下がりボブさんにおすすめなのがウェーブパーマ。波打つようなウェーブパーマは、細かくパーマをかければ動きのあるヘアスタイルに。
弱めにパーマをかければエアリー感も出しやすくなりますよ♡

《ニュアンスパーマ》でナチュラル前下がりボブ!

自然な仕上がりが人気の前下がりボブ×ニュアンスパーマヘアは、空気を含んだようなエアリー感が♡顔周りの髪にかけるニュアンスパーマは輪郭をカバーしてくれますよ!ふんわりフォルムでかわいらしさも◎。

《ストレートパーマ》でクールビューティーな前下がりボブ。黒髪×前髪なしがおすすめ。

きれいな真っすぐのストレートパーマは、大人っぽくきれいな印象のある前下がりボブにしてくれます♪黒髪ストレートパーマ×センターパートは、どこか色っぽくクールな前下がりボブに仕上がりますね♪
前髪ありなら清楚かわいい雰囲気になりますよ!

《ゆるふわパーマ》でメンズモテな前下がりボブ♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ゆるふわパーマは、髪をボリューミーにふんわり感のある前下がりボブにしてくれます♡キュートな仕上がりが好みの前下がりボブさんにおすすめのパーマスタイルです。ふんわりしたパーマは、守りたくなるようなかわいさでメンズウケも狙えるかも◎。

《無造作パーマ》で外国人風の前下がりボブに。

isshiki_kenta (ラファミリア<La familia>所属)

寝ぐせのような散らかったスタイルがおしゃれな無造作パーマ。周りと差をつけたい前下がりボブさんにおすすめのパーマです!前髪も立ち上げれば、スタイリッシュ且つ個性的な印象になりますよ♪束感のあるスタイリングはイマドキですね!

To.丸顔さん・面長さん♡自分の顔型に合う前下がりボブ×パーマを見つけて。

パーマ別にご紹介してきましたが、次は丸顔・面長のふたつの顔の形別に、おすすめの前下がりボブ×パーマをご紹介していきます!
ぜひ参考にして、自分の顔の形に合う前下がりボブ×パーマのヘアスタイルを見つけてみてくださいね♡

《丸顔さん》前下がりボブ×パーマのヘアカタログ集♡

丸顔さんにおすすめの前下がりボブ×パーマって?

フェイスラインが丸みを帯びた丸顔さん。ふっくらとしたシルエットで親しみやすい雰囲気が魅力ですよね♪そんな丸顔さんにおすすめの前下がりボブ×パーマへアは、ひし型のようなシルエットが出るパーマスタイル。トップにもふんわり感を持たせることで、輪郭をカバーすることもできます!

《ゆるふわパーマ》の前下がりボブで小顔見せ。

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

ふんわりシルエットのゆるふわパーマは、丸顔の前下がりボブさんにおすすめのパーマ♡エアリーな横の髪と、トップのふんわり感できれいなひし形ラインをつくれていますね。ヌケ感のあるイマドキ前下がりボブスタイルで、モテヘアの完成です!

《毛先パーマ》の前下がりボブはフェミニンな魅力♡

毛先部分を大きくカールしたパーマは、フェミニンでかわいい前下がりボブスタイルに。
顔周りに動きをつけることで、丸顔もカバーしやすくなりますよ。どこか守りたくなるような愛らしいパーマ×前下がりボブをGETできます♪

《ワンカールパーマ》の前下がりボブはでひし形フォルムが決め手。

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

ワンカールパーマは、耳かけにするだけでもかわいくなれます♡前下がりボブのワンカールパーマは清楚なモテヘアに。ゆるく耳かけにするだけで、どこか守りたくなるような印象に…!ふんわりフォルムとトップのボリューム感で、ひし形をつくることを意識してくださいね。

《かきあげバング》の前下がりボブ×パーマでクールに。

片耳にかけたかきあげ前髪なら、丸顔さんでも輪郭を強調しすぎないので合わせやすい!前下がりボブのかきあげバングは、クールで大人っぽいスタイルに。大人の色っぽさもありつつ、落ち着いた印象がつくれます♪
前下がりボブのかきあげバングは、ランダムにゆるくパーマを当てて流れをつくるのがおすすめです!

《流し前髪》の前下がりボブ×パーマで30~40代大人女子さんにもおすすめ定番スタイル。

定番の流し前髪は、30~40代の大人女子の前下がりボブさんにもおすすめのスタイル。ぱっつん前髪だと重くなりがちなボブ×丸顔さんも、流し前髪なら程よいおでこ見せで明るい印象です!
若々しく女性らしいかわいさのある前下がりボブになりますよ。パーマは、髪の流れに沿って当てることでナチュラルな雰囲気に♡

《面長さん》前下がりボブ×パーマのヘアカタログ集♡

面長さんにおすすめの前下がりボブ×パーマって?

Hideyuki Bandou (Kai hair make active所属)

縦幅が強調されやすい面長さんにも、前下がりボブ×パーマスタイルが似合います。面長さんには横に広がるパーマをかけることで、縦ラインがカバーされて小顔見せに♡横のラインを意識したパーマで、すっきり前下がりボブを目指しましょう!

《強めパーマ》の前下がりボブでサイドにボリュームを。

RYOTO (uppity所属)

強めにカールしたパーマスタイルは、横ラインを出せる面長さんにおすすめの前下がりボブ。波打ったパーマスタイルでボリューミーになりますよ!さらにガーリーさも手に入れられるのでチェックしてみてくださいね♡

《オン眉前髪》前下がりボブ×パーマで愛されヘアに♡

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

オン眉前下がりボブは、面長さんにおすすめのスタイル。ワイドのオン眉前髪は横ラインを強調することができますよ!ニュアンスパーマを加えることで、暗めのカラーもおしゃれにアカ抜けてキマりますね♪

《うざバング》前下がりボブ×パーマで”お姉さん度”を上げて。

おフェロな「うざバング」は、パーマでより色っぽく…♡髪が目に少しかかってしまううざバングも、こんなふうにパーマを入れてみると軽やかな雰囲気の前下がりボブにキマります♪こちらも外国人風のスタイルとなっています。くるっとしたパーマにラフなデニムスタイルが似合いそうな前下がりボブヘアですよね!

《ぱっつん前髪》前下がりボブ×パーマで愛されヘアに♡

眉ラインで揃えたぱっつん前髪の前下がりボブスタイルも面長さんにおすすめ♡薄めにすくことでパーマヘアだけでなく、前髪にも透け感を出せますよ!エアリー感を出して、毛先を内巻きにスタイリング。かわいさたっぷりの前下がりボブ×パーマにしてみてください。

前下がりボブ×パーマのヘアアレンジを知りたい!

sup0123 (nishihara所属)

パーマの前下がりボブは、巻いたり結んだりひと手間アレンジを加えることで、さらにおしゃれヘアになれます♪
パーマ×前下がりボブのヘアアレンジを知りたい方は、ぜひこちらの記事をチェックしてみてくださいね!

前下がりボブも、これからはパーマなしからパーマありに♡

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

前下がりボブ×パーマをご紹介してきました。
前下がりボブはそのままでも大人かわいいヘアスタイルですが、パーマを当てることでよりおしゃれにキマります♪ヘアスタイルを変えてみたい人は、ぜひ前下がりボブ×パーマをチェックしてみてくださいね。

※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※画像は全てイメージです。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ