この秋着たい!オシャレでかっこいいマニッシュコーデ♡

最近マニッシュコーデという言葉をよく聞くけれど、ところでマニッシュコーデってどんなコーディネイトなの?ボーイッシュと系統が似てると思うんだけど、ボーイッシュスタイルとの違いは?トレンド感のあるマニッシュコーデを知りたい!そんなみなさんにオシャレでかっこいいマニッシュコーデをとことん紹介しちゃいたいと思います♪

マニッシュコーデって?

WEAR

近ごろ浸透してきた「マニッシュコーデ」という言葉。
「マニッシュ」ってどんな意味か知っていますか?

マニッシュというのは、男性のようなという意味。
系統の似ている「ボーイッシュ」は、少年のようなという意味なので、ちょっと違うんですね。
マニッシュコーデのほうが「男性的」なので大人っぽいファッションなんです。

かっこいいマニッシュコーデが知りたい!

WEAR

ガーリーやフェミニンなかわいい系のコーディネイトがちょっと苦手……。
もっとかっこいいコーデがしたい!
そんな方にオススメなのがマニッシュコーデ。

男性的な女性のファッションなので、全身を無理にメンズのものでまとめる必要もないんです。
だからどんな女性でも挑戦しやいすいコーデなんですよ♪

スカートでもOK!

WEAR

そもそもスカートしか持ってないんだけど、という方も大丈夫♡
パンツスタイルじゃなくても、マニッシュコーデにできちゃうんです!

こちらのコーデでは、ナイロン素材のマニッシュなアウターにグレーのプリーツスカートを合わせています。
ウール素材のスカートなので、フェミニンになりすぎずバランスが取れていますね。
素材選びもマニッシュコーデには重要なポイントです!

スカートをかっこよく着こなしたマニッシュコーデ!

WEAR

クラシカルな雰囲気にまとめたマニッシュコーデ。
テーラードジャケットの素材感がとってもマニッシュですね!
タイトなスカートはすっきりした印象を与えてくれるので、マニッシュコーデにも◎
かっこよく着こなすなら、ブラックやネイビーなどの暗い色のものを選びましょう。

王道マニッシュなパンツスタイル!

大人なマニッシュコーデ♪

ZOZOTOWN

ハーフパンツにシャツをインしてチェスターコートと合わせたマニッシュコーデ。
チェスターコートとハットは同系色のグレーでまとめられているので、大人っぽく仕上がっていますね。
全体的に明るめの色なので、クラッチバッグは茶色のものを。
茶色を差し色として取り入れると落ち着いた雰囲気がかもし出されます!

ニットもマニッシュに着こなす!

ZOZOTOWN

今季マストアイテムのニットベストに白のカットソーを合わせた重ね着スタイル。
ニットベストはグレーのものを選ぶとグッとマニッシュに仕上がりますよ♪
ハットと革靴はマニッシュコーデのポイント!
パンツのすそをロールアップして足首を見せることで、マニッシュ度がさらにアップ!

適度なハズしがかっこいい!

WEAR

マニッシュなスタイルをスニーカーでちょっとハズしたオシャレなコーデ。
縦ストライプのパンツはスタイルよくスッキリ見せてくれるから、小柄な方にもオススメです!
ロングコートは手軽にマニッシュコーデの完成度を上げてくれる万能アイテム。
これからの季節にピッタリなので、ぜひゲットしておきましょう!

秋にピッタリのマニッシュコーデ♡

WEAR

こちらのファッションは、秋にピッタリな落ち着いた色合い♡
濃いめのブルーのニットとブラウンのパンツは相性バツグン。
これまた重ね着スタイルが秋らしくて◎

タータンチェックはかわいらしいのにマニッシュスタイルにも使える万能な柄なんです!
タータンチェックのパンツは汎用性も高いので、ぜひゲットしたいですね!

カジュアルなマニッシュコーデ!

ZOZOTOWN

ホワイトカラーのパーカーにクレイジーパターンのグレージャケットを合わせたコーデ。
パーカーの上にジャケットを重ねることで、カジュアルなのにマニッシュなスタイルができあがります♡
パンツはスキニーでスッキリシルエットに!
モノクロの靴下を見せることでさらにマニッシュになります!
足元はスニーカーなので、カジュアル感が際立ちますね。

個性派ベストでオシャレに♪

WEAR

ロングベストはマニッシュコーデをするならオススメ!
スッキリとスタイルがよく見えるので、かっこよくキメたいなら積極的に取り入れていきましょう。
これからの季節なら、カットソーを長袖のものにしてもいいですね。
マニッシュスタイルなら、カットソーは白にして、モノトーンに。
濃いめの色で統一感を出していくのがポイントですよ♪

秋はマニッシュコーデで決まり!

ZOZOTOWN

秋に着たいマニッシュコーデについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
かわいいだけじゃもの足りない、かわいい系のファッションが苦手……そんなアナタにオススメのマニッシュコーデ。

ポイントをおさえれば、誰でも簡単に着こなすことができるんですよ♪
この秋は、マニッシュコーデデビューでかっこよくオシャレにキメちゃいましょう!
周囲からの視線を集められること間違いなしのマニッシュコーデ、満喫しちゃってください!

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1透けスカートってなあに?おしゃれさんは要チェックなんです♡stsuki
  2. 2シンプルイズベスト!次のお財布の色はグレーにしよう♡Amily♡
  3. 3【黒のサロペット】を使った楽ちんおしゃ見えコーデを解説♡akak
  4. 4学校用におすすめ!スクールバッグは人気リュックでおしゃれに♡Asari
  5. 5ほっそり見える着痩せコーデの作り方。体型をおしゃれにカバーしようjun
  6. 6着回し力ばつぐん!【黒パンツ】のオトナカジュアルなコーデ60選♡saki0122
  7. 7《人気のノースフェイスも紹介》毎日持ちたくなる!リュック特集♡Sayu
  8. 8今年のアカ抜けコーデは《テラコッタ色》で彩る♡見本コーデ集ひな
  9. 9【もう透け感で悩まない】白Tシャツに合わせたい優秀インナー特集♡yuzuki
  10. 10おしゃれな《黒髪女子》になりたい!黒髪が映えるファッションは?♡SATOMI

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 6:00pmに待ち合わせ。今日の主役は、彼と私と、時々、ペンギンPR|ARINE公式
  • 都会で楽しむ大人の水族館!フラワーアクアリウムが期間限定で開催中PR|ARINE公式