<季節別着こなし>ボリュームスカートで存在感UPコーデを伝授♡

ボリュームスカートが着れるには女性の特権!ともいえるほど、女性らしさが詰まったボリュームスカート。でもボリュームスカートってふんわりとしているせいか、春夏に活躍するイメージがありませんか?今回は秋冬でも着こなせる、ボリュームスカートのコーデを紹介していきます!皆さんもこの記事をきっかけにボリュームスカートを着こなしてふわっと大人なレディを目指しましょう♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ボリュームスカートは女性らしさがたっぷり詰まってます♡

ZOZOTOWN

ボリュームスカートとは、文字通り生地をたっぷりと使用したスカートのこと。フレアスカートなどゆったりとした女性らしいシルエットのスカートを総称です。
ぴったりとしたタイトスカートも可愛らしいけれど、女性らしいシルエットを目指すならフレアスカートはやっぱり魅力的♡

ボリュームスカートと合わせたい♡トップスのおすすめ

ZOZOTOWN

ボリュームスカートに合わせたいトップスは、断然すっきりしたトップス。ボリュームスカートがゆったりとしたシルエットなため、トップスもふわっとしたデザインだと着太りしてしまう可能性も…。
そのためトップスにはすっきりしたデザインのもの、ウエストインできるデザインのものを選ぶとメリハリが出ておしゃれですよ。

春夏なら画像のようなノースリーブやTシャツ、秋冬ならリブトップスなどがおすすめです。

春のボリュームスカート【ベージュ】

ZOZOTOWN

春に1着は欲しいボリュームスカートは、ベージュ。春先になるとベージュのトレンチコートが増えますが、あえてボリュームスカートで取り入れることで、みんなとは違う存在感を狙いましょう♡

また春先の洋服はパステルカラー等が多いので、その良さを生かしてくれるベージュのボリュームスカートはとても相性が良いんです!

ZOZOTOWN

ピンクベージュは、シンプルなトップスでもフェミニンな存在感を出してくれます。
上の画像のような白Tにデニムジャケットを合わせれば、春先のデートコーデが完成♡

スニーカー合わせでカジュアルダウンしているのも抜け感が出てよいですね!

ZOZOTOWN

こちらはシックな花柄のトップスと、カーキベージュの組み合わせ。
ラフなスタイルながら、きちんと女性らしさが出るのはボリュームスカートのおかげ♡動きやすそうなので休日コーデにもぴったりですね。

夏のボリュームスカート【ビビッドカラー】

夏のボリュームスカートはビビッドカラーがおすすめです!透け感のある素材が多い分、ビビッドカラーでも、きつすぎず簡単に着こなすことができちゃいますよ。
トップスは夏に大活躍な白か黒を選び、楽ちんのこなれコーデをしちゃいましょう♪

WEAR

こちらはビビッドイエローに黒のノースリーブを合わせたコーデ。
黄色や赤、青って、好き嫌いや、似合う似合わないが分かれがちですが、こういったコーデなら誰でも簡単に着こなせちゃいます。
苦手意識があったカラーを選んでみるのもおすすめ。「意外と似合う!」など新たな発見があるかもしれません♪

ZOZOTOWN

とっても夏らしいブルー合わせのコーデ。白×ブルーは清涼感があってとても素敵ですよね。ハイウエストのボリュームスカートはピタッとしたトップスと合わせると、スタイルアップが期待できますよ!

秋のボリュームスカート【ネイビーor黒】

ZOZOTOWN

秋のボリュームスカートにはネイビーがおすすめ。白や黒のブラウスなど落ち着いた色が好まれる季節で、またマスタード色や深緑、真紅など、秋にしか着れない鮮やかなカラーも登場しますよね。
だからこそ、ボトムスをどんな色とも相性の良いネイビーのボリュームスカートを持っていれば、たくさん着回すことができますよ。

ZOZOTOWN

グレーが特に大活躍する秋。グレーとネイビーの組み合わせは秋を感じさせますよね。ニット帽やバッグなど小物でアクセントをつければ地味に見えず、むしろ落ち着いた印象を与えることができます。

ZOZOTOWN

流行りのレトロカラーのトップスとも相性が良いのがネイビーのボリュームスカート。
派手めなトップスと合わせるボトムスって悩みがちですが、ネイビーのボリュームスカートなら華やかさを出しながらもスタイリッシュな印象を与えることができるんです。

冬のボリュームスカート【柄もの】

ZOZOTOWN

冬になると、コートを合わせてコーデを考えないといけないから大変ですよね。そのためコートの下に着るトップスはどうしても落ち着いた形、色を選びがち。
そのためボトムスに印象的なアイテムをもってくるのが冬のコーデのおすすめなんですよ♪そんな時にぴったりなのが柄物のボリュームスカートです。

こちらのコーデのように花柄のボリュームスカートは印象をぱっと華やげてくれるのでおすすめです。

ZOZOTOWN

冬のコーデに合わせやすいチェックのボリュームスカートも是非ともチェックしたいアイテム。
冬のトーンにも合いますし、ボリューミーなタイプは珍しいので差をつけることができますよね。

ボリュームスカートは、シーズンごとに1つは持っておきたいマストアイテム♡

ZOZOTOWN

ボリュームスカートの季節別着こなしをご紹介しました。春夏の印象が強いボリュームスカートですが秋冬ももちろん大活躍。今回紹介したコーデを参考に皆さんもぜひボリュームスカートコーデを楽しんでみてくださいね!

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ