【2020春夏秋冬】タイトスカート(ミニ・ロング)の着回しコーデ

常にトレンド入りを果たしているタイトスカート。すらっとしたシルエットがとても特徴的で、女子には人気のアイテムですよね。タイトスカートはミニもロングも女性らしいシルエットをつくってくれる素敵なアイテム。丈感や素材にあったコーデを意識すれば、男性から人気のモテコーデに!そこで今回は、春夏秋冬の1年中着回せるタイトスカートのコーデをミニ・ロング別にご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

タイトスカート(ロング・ミニ)は春夏秋冬の1年中着回せるって知ってた?

WEAR

常に人気アイテムであるタイトスカート。タイトスカートはミニ・ロングと丈感が違うだけでコーデの雰囲気がガラっと変わり、1着持っているだけで1年中着回せるのです!
今回は、そんなタイトスカート(ミニ・ロング)についてたっぷり紹介します。

タイトスカート(ミニ・ロング)のコーデのポイントとは?

そもそもタイトスカートって?

WEAR

タイトスカートの特徴は何といってもそのぴったりとしたシルエット。ミニ丈でもロング丈でも、スレンダーな雰囲気を演出してくれます。女性らしい体のラインが出るので、女度がぐんとアップさせられるはず。
今回は、タイトスカートをミニ丈のものもロング丈のものも、季節別にたくさんご紹介します。

タイトスカートはミニもロングもちょっぴりセクシー♡女度UPを狙えるコーデに。

ZOZOTOWN

ミニ丈でもロング丈でもセクシーな雰囲気を演出できるタイトスカート。タイトスカートはセクシーな大人っぽコーデもかわいいコーデもでき、トップスにボリュームのあるアイテムを持ってくればスタイルだってよく見えちゃう優秀アイテム。タイト×タイトの上級者コーデもいいですね!

《春夏秋冬》タイトスカート(ミニ・ロング)コーデをたっぷり紹介

ZOZOTOWN

ここからは、《春・夏》と《秋・冬》に分けておすすめのタイトスカートのコーデを紹介していきます!
また丈感がミニ・ロング別にも紹介しているので、違いをみながらチェックしてみてくださいね。

《春・夏》ぽかぽか日和にぴったり♡タイトスカート(ミニ・ロング)×コーデ

《春・夏》タイトスカート(白ミニ)×パステルカラートップスコーデ

ZOZOTOWN

まず紹介する春・夏にぴったりのタイトスカート(ミニ)コーデはこちら。春・夏にぴったりのパステルカラーのトップスに、清潔感のある白のタイトスカート(ミニ)を合わせたコーデです♡足元は落ち着いた色のものをチョイス。

《春・夏》タイトスカート(チェックミニ)×ライダースジャケットコーデ

WEAR

全体的にスッキリとしたこちらのコーデは、グレーのタイトスカート(チェックミニ)に白のブラウスを合わせ、アクセントにライダースジャケットをON。春・夏におすすめの甘辛コーデに。

《春・夏》タイトスカート(チェックミニ)×スウェットコーデ

WEAR

ピンクのトップスにイエローの差し色が入ったチェックのタイトスカート(チェックミニ)を合わせたこちらの春・夏コーデ。あえてトップスはインせずにゆるーく着こなすのが、このこなれ感のあるコーデに仕上げるコツです。

《春・夏》タイトスカート(ブルーミニ)×白トップス

WEAR

こちらは、春夏にぴったりなレースのタイトミニスカートコーデ。
ブルー系のタイトスカートに白のトップスを組み合わせるとコーデは、爽やかな雰囲気を演出することができて◎。好感度アップを目指したい方にもおすすめのタイトスカートコーデです。

《春・夏》レザー調タイトスカート(黒ミニ)×韓国風コーデ

WEAR

レザー調のミニタイトスカートにジャケットを羽織ると、韓国風のオルチャンスタイルが完成します♪
全身が白と黒でそろっているので、コーデに統一感があるのもおしゃれですよね。「気軽に韓国風コーデにチャレンジしてみたい!」という方は、ぜひ黒のレザー調のミニタイトスカートをゲットしてみてください。

《春・夏》タイトスカート(黒ミニ)×カラーニットコーデ

ZOZOTOWN

ミニのタイトスカートだからこそ叶う、セクシーな雰囲気が漂うこちらの春・夏コーデ。先ほど紹介したコーデと同じくピンクトップスを使っていますが、黒のタイトスカート(ミニ)を合わせることで、ぐっと大人っぽいコーデに仕上がります♡

ミニ丈のスカートはスタイルよくみせたい方にもおすすめ。そんなミニスカートのコーデをもっと知りたいという方は、下記のリンクもチェックしてみてください。

《春・夏》タイトスカート(リブロング)×透けトップスコーデ

WEAR

ミニ丈もかわいいですが、ロング丈も大人っぽいコーデにぴったりでおすすめ。

冬のコーデではニットやセーターを合わせがちだったタイトスカートコーデも、透け感のあるトップスに変えるだけで一気に春・夏のコーデに♡冬のコーデのコートをGジャンやウィンドブレーカーに変えるとさらに春・夏らしく。
首元にレースが見えると、女性らしさがアップするのでおすすめですよ!

《春・夏》シンプルタイトスカート(黒ロング)×色物スウェットコーデ

ZOZOTOWN

せっかくの春・夏コーデ。色をたくさんいれたいですよね!
そこでおすすめなのがカラースウェット×タイトスカート(ロング)。子どもっぽく思われがちなカラースウェットも、シルエットが大人っぽいタイトスカートと合わせれば春・夏のオシャレコーデに♪
キャップと合わせてとことんカジュアルにするのもアリ。

《春・夏》スリットタイトスカート(黒ロング)×プルオーバースウェット

ZOZOTOWN

冬では、タイツを履いたりブーツを履いたりして、なるべく足が見えないように着こなすのがおすすめでしたが、春・夏はスリットたっぷりのタイトスカート(ロング)でさわやかに。
そこにスウェットを合わせることで、カジュアル×大人レディのバランスが取れるので、オシャレさんの春・夏コーデにぴったり。

《春・夏》タイトスカート(デニムロング)×スニーカーコーデ

ZOZOTOWN

春・夏はやっぱりスニーカー!タイトスカートはスニーカーとの相性も◎なんです!
大人っぽいイメージの強いタイトスカート(ロング)も、カジュアルなイメージの強いスニーカーと合わせれば抜け感たっぷりのコーデに♪
ブーツを合わせていた冬のコーデをスニーカーに変えるだけで、春・夏のコーデになりますよ。

《秋・冬》寒さに負けずにオシャレしよう♡タイトスカート(ミニ・ロング)×コーデ

《秋・冬》タイトスカート(柄ものミニ)×カーディガンコーデ

WEAR

さあここからは秋・冬コーデ。まず紹介するのは、柄入りのタイトスカート(ミニ)×カーディガンコーデ♡
秋冬でもミニ丈のタイトスカートできれいなシルエットのコーデを目指したいですよね。
柄入りで少し派手めのタイトスカート(ミニ)には、トップスはカーディガンのような落ち着いたアイテムでトーンダウンするのが◎。

《秋・冬》タイトスカート(黒ミニ)×ダウンジャケットコーデ

WEAR

黒のダウンジャケットにあえて黒のタイトスカート(ミニ)を合わせて、白のトップスをプラスした秋・冬にぴったりのモノトーンコーデ。バッグやヘアアクセサリーなどで柄入りのアイテムをチョイスするとアクセントになって◎。

《秋・冬》タイトスカート(オレンジミニ)×スウェットコーデ

WEAR

紺のスウェットとオレンジのタイトスカート(ミニ)の秋・冬コーデのポイントは、なんといってもこの配色。タイトスカート(ミニ)が明るめの色ならトップスは暗めで、というように上下で調節するのが◎。

《秋・冬》タイトスカート(黒ミニ)×カーディガン

WEAR

こちらは、ミニ丈のタイトスカートにふんわりしたカーディガンを組み合わせたおしゃれなコーデ。ミニのタイトスカートをコーデに取り入れるときは、全身のコーデの色の組み合わせがカギ。こちらのコーデは、ミニのタイトスカートが黒なので、反対にトップスには淡い色をプラスしていて◎。
ミニのタイトスカートコーデに挑戦するときは、色のバランスを意識してみてくださいね。

《秋・冬》タイトスカート(黒ロング)×肉厚ニットコーデ

ZOZOTOWN

秋・冬のコーデで意識したいのは、タイトスカートの丈感です。あまり短いものを合わせると、寒い印象になってしまうので、ひざより長い丈のものを選ぶと◎!
タイツと合わせれば、タイトスカートでも暖かい印象に。
丈長め×タイツのタイトスカートは、間違いなしの秋・冬コーデです。

《秋・冬》スリットタイトスカート(ブラウンロング)×ブーツコーデ

ZOZOTOWN

ストッキングとタイトスカート(ロング)を合わせるときは、ブーツがおすすめ。
ショートブーツを選べば、タイトスカートの丈感とのバランスもとりやすく、秋・冬コーデにぴったりです。
ボリュームのある肉厚ニットは、合わせるアイテムに悩んでしまいがちですが、タイトスカートと合わせれば着膨れしにくいのでおすすめですよ!

《秋・冬》タイトスカート(黒ロング)×MA-1コーデ

ZOZOTOWN

タイトスカート(ロング)に肉厚のタートルネックニット、MA-1を合わせれば大人カジュアルな秋・冬コーデの完成!かわいらしさをもっと出したい人は、小さめのポシェットを合わせると◎。

アイボリー×黒×カーキの組み合わせはメリハリがつくのでとってもオシャレに見えますよ。

《秋・冬》タイトスカート(黒ロング)×ワントーンコーデ

ZOZOTOWN

タイトスカート(ロング)をもっとオシャレに着こなすにはワントーンコーデがおすすめ。
上級者向けですが、アイテムの素材や丈感を意識するだけで誰でも簡単にできるんです。

袖がファーになっていたり、レザー調のカバンにしたり、透け感のあるタイツにしたり…。
細かい部分までこだわれば、一気に上級者のタイトスカートを使った秋・冬コーデに!

《秋・冬》タイトスカート(アイボリーロング)×ニットコーデ

ZOZOTOWN

もちろん、秋・冬には黒だけでなくアイボリーなどの落ち着く色みのワントーンコーデもアリなんです。
やわらかい色のワントーンコーデだと、コーデが締まらないように思われがちですよね。しかし!ウエストをインしたり、タイトスカートと靴下の間をなるべく狭くしたり、こだわることでコーデが引き締まるんです!

《秋・冬》プリーツタイトスカート(ベージュロング)×ミリタリージャケット

ZOZOTOWN

こちらは、プリーツタイトスカートにミリタリージャケットを組み合わせた、こなれ度アップなレディースコーデ。プリーツタイトスカートのベージュとミリタリージャケットのカーキが秋冬らしいカラーでおしゃれですよね。

《秋・冬》レースのタイトスカート(ボルドーロング)×黒トップスコーデ

ZOZOTOWN

こちらは、秋冬におすすめしたいレースのタイトスカートコーデ。
黒のトップスとダークレッドのレースタイトスカートの組み合わせがおしゃれですよね。パンプスはエナメル調のものを選ぶとよりエレガントな印象になります。

タイトスカートを着回して春夏秋冬ぜーんぶ楽しもう

ZOZOTOWN

いかがでしたか?
同じタイトスカートでも、ミニをロングに変えたりそして合わせるアイテムを変えれば、春夏秋冬どの季節も着ることができて便利ですよね。
ミニ丈でもロング丈でも、どんなテイストのコーデにも使える優秀なファッションアイテム。まだまだ目が離せそうにないですね!
そんな魅力たっぷりのタイトスカートを着回して、春夏秋冬どのコーデも楽しみましょう。

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ