【この秋冬のトレンド】サテンパンツのおすすめブランド&コーデ♡

2018秋冬のトレンド!光沢感のあるサテンパンツは、女性らしさを際立たせてくれる大人女子のマストアイテム♡サテンパンツは、カジュアルにもモードにも着られるから、とっても取り入れやすいんです!もちろん、きれいめにも着られるので、お手軽に魅力度アップできちゃいます!
目次

女を上げる♡サテンパンツの魅力!

ZOZOTOWN

光沢感のある「サテンパンツ」は、レディースに人気急上昇中のアイテム。
スカジャンの生地にも使われるサテンですが、その華やかさに惹かれる女子が後を絶たないんです!

サテンパンツは、きれいめコーデをしたい大人女子におすすめ!フェミニンにもカジュアルにも着られるから、いろんなアイテムを合わせることができます。秋冬でも着れる暖かいサテンパンツもあってオールシーズンで人気です。
今回はそんな万能アイテム「サテンパンツ」について、たっぷりご紹介します♡

レディースのおすすめサテンパンツブランド7選

1. &. NOSTALGIA(ノスタルジア)のサテンパンツ

サイドラインパンツ

サイドラインパンツ

&. NOSTALGIAは、上品で大人な女性をイメージさせるアイテムの多いブランドです。
東京の自由な感覚でカルチャーをミックスしたデザインは、未知との出会いを求めるあなたにおすすめ!

こちらのサテンパンツの色展開はブラック・ブラウンの2種類!
サテンテープがシルエットをきれいに見せるのでとくにおすすめ。
落ち感のある素材だから、スッキリ履くことができます♪

2. Rodeo Crowns(ロデオクラウンズ)のサテンパンツ

ウエスト リボン テーパード パンツ

ウエスト リボン テーパード パンツ

ストリートとヴィンテージを融合させたブランドが、こちらの Rodeo Crownsです。
異素材の掛け合わせが毎日のコーデを鮮やかに演出します。

ウエストリボンは、人気急上昇中のトレンドデザインなので要チェック♡
こちらのサテンヘムパンツの色は、ネイビー・ライトグレーの2種類展開です。
着回し性能で選ぶなら、万能なネイビーカラーがおすすめ!

3. Te chichi (テチチ)のサテンパンツ

カルゼワイドパンツ

カルゼワイドパンツ

Te chichiは、ナチュラル&フェミニンで大人かわいいな雰囲気を持ったブランド。
ベーシックとトレンドを掛け合わせているので、ザ・旬なアイテムがそろっています。

こちらのサテンパンツの色展開はネイビー・キャメル・ブラウンの3種類。
キャメルカラーは秋冬っぽさを演出してくれる色なので、季節を意識する方におすすめ!コーデに汎用性が高いので、是非とも1着はゲットしておきたいところですね!

4. UN3D.(アンスリード)のサテンパンツ

オリガミプリーツサテンパンツ

オリガミプリーツサテンパンツ

UN3D.は時代や流行の1つ1つに疑問を持ち、自由な個性や感性を大切にしたウェアブランド。
美しいドレープ感や複雑なプリーツなどで今までになかった新しい価値観を表現しています。

こちらのサテンパンツは、プリーツになっているので、とってもフェミニン♡変形プリーツがインパクト大です。

色の展開はブラック・グリーン・パープルの3色!
スカートのように見えるボリュームのあるフォルムは上品な印象を与えてくれるほか、レッグラインをカバーしてくれます。
コンパクトなトップスとの相性◎。

5. fig London(フィグロンドン)のサテンパンツ

T/R    タックゴムPT

T/R タックゴムPT

イギリスのヴィンテージ風の雰囲気を持ち、その中にゆったりとした間の抜けた可愛らしさを取り入れたブランド。
そんな「fig London」のサテンパンツは、長いトップスに合わせても楽に履けて、ゆったりとしたシルエットがかわいくてたまらない♡

シャツなどと合わせて、大人っぽい印象とモード感を出すこともできます。
Tシャツでラフに着こなしても、黒色のカットソーと合わせてかっこよくまとめてもよし!
色の展開はチャコールグレー、ベージュの2色です。

6. 6(ROKU) BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSのサテンパンツ

<6(ROKU)>SATIN PANTS/パンツ

<6(ROKU)>SATIN PANTS/パンツ

上品な大人のアイテムを多く取りそろえる、カジュアルなヴィンテージブランドです。
スタイルのメインになるインパクトのある1品で旬なウェアが見つかります。

そんな6(ROKU) BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSのサテンパンツは、ゆったりとした仕上がりで優雅なドレープ感がヴィンテージの風合いを演出します。生地の絶妙な光沢とソフトな素材感が大人のカジュアルスタイルを引き立たせます。
色の展開はブラウン・ホワイト・オフホワイト・ケリーの4種類で、オフホワイトはどんなシーンでもそつなく着こなせます。

7. gelato pique(ジェラートピケ)のサテンパンツ

ハートサテンロングパンツ

ハートサテンロングパンツ

gelato piqueはお部屋の中でも着飾れる「大人のデザート」というコンセプトを持ったルームウェアブランドです。
それぞれのライフスタイルにあった「お部屋の中のファッション」を楽しむことができます。

肌ざわりの良いサテン生地のパジャマ着のこのウェアは、落ち着いたハート柄で大人でも楽しめるデザインになっています。
パーカーなどと合わせてもかわいくおすすめですよ♡
色はピンク・オフホワイトの2種類です。

サテンパンツのおすすめコーデをご紹介♡

グリーンのサテンパンツで重ね着スタイル♪

ZOZOTOWN

薄手のグリーンニットと旬のアイテム・オーバーサイズシャツを重ね着!
レイヤードスタイルは秋冬らしく仕上がるので、季節感重視なら積極的に取り入れちゃいましょう♡

トップスとサテンパンツは同系色でそろえるとうまくまとまりますよ!
足元は黒色のスニーカーでカジュアル感を演出。

サテンパンツできれいめカジュアルコーデ♡

ZOZOTOWN

大人かわいいきれいめカジュアルコーデ♡
黒色のサテンパンツに合わせるなら、断然ホワイトカラー!
モノトーン色は、きれいめコーデの定番ですよね。
カットソーは女性らしいものを選ぶと、モードになりすぎないのでおすすめです!

サテンパンツと大きめサイズを合わせた秋コーデ!

WEAR

ゆるく着た大きめサイズのアウターとサテンパンツの相性がバツグンなコーデ!
甘いパステルピンクとブラックカラーは、お互いを引き立ててくれる相性の良い組み合わせ。
アクセサリーやシューズなどの小物でフェミニン感をプラスすると、甘すぎず辛すぎない絶妙コーデの完成♡

黒のサテンパンツでメンズライクな黒コーデ

ZOZOTOWN

スニーカー・キャップとメンズライクなアイテムを組み合わせたモードなコーデ♡
上下黒のアイテムで統一することで、引き締まったかっこよさを演出!
白スニーカーとブラックなサテンの足元の対比がおしゃれで◎。
ワンポイントで足元やキャップなどに赤を入れてもクールです。

ゆるくてかわいい♡ピンクサテンパンツ

ZOZOTOWN

ピンクのサテンパンツと、デニムジャケットを合わせたカジュアルコーデ♡
ゆるい足元のシルエットがかわいい。サンダルにもスニーカーにもよく合います!
淡い色のピンクと濃い目のブルーデニム生地でラフなカジュアル感を演出。

春や夏にぴったり!清涼感のあるブルーのサテンパンツ

ZOZOTOWN

春夏に着たいブルーパンツと白シャツといったさわやかな王道コーデです。
暖かくなってきたら、全体のコーデも明るくして大人かわいくしたいですよね。
落ちつた色のサテンブルーパンツは清涼感があって、様々なシーンで活躍します!

合わせやすい黒のサテンパンツコーデ

ZOZOTOWN

黒のワイドなサテンパンツは古着のジャケットやシャツなど全般的に使いやすい着回しのきくアイテムです。
カーキなど渋めの色をワンポイントに選ぶと味が出ます。

merry jenny(メリージェニー)サテンパンツの古着ミックスコーデ

WEAR

merry jennyのサテンパンツと古着のシャツを組み合わせたミックスコーデ♡
ピンクのゆったりとしたサテンパンツが女の子らしいかわいさを演出しています。
淡い色合いのシャツはもちろん、オーバーサイズのTシャツや、デニムジャケットにも◎。

キッズもかわいい♡サテンパンツコーデ

6分丈サテンパンツとサンダルがよく似合うキッズコーデ

WEAR

淡いピンクのトップスにノースリーブデニムシャツを組み合わせたさわやかスタイル。
花柄のトップスとサンダルの統一が女の子らしい可愛らしさを引き立たせて◎。
ブルーの靴下も全体に合わせていて、さりげないセンスが光ります。

ブラック×ボルドーのサテンパンツで秋をイメージしたキッズコーデ

WEAR

赤のサテンプリーツパンツにフェミニンなメロウカットソーを合わせたコーデ♡
上品でおしゃれな雰囲気は大人顔負けです。
全体的に黒で合わせたスタイルですが、黄色やベージュなどといった秋冬っぽい色を取り入れても◎。

白カットソーと良く似合う、グレーのサテンパンツコーデ

WEAR

チェックのサテンパンツをメインにしたシンプルなモノトーンコーデ♡
白カットソーと合わせたベレーキャップがおしゃれ!
トップスはパンツインして上品に仕上げてもよし、オーバーサイズにしてカジュアルにしてもよしです。

通販以外でも!全国店舗で買えるブランドのサテンパンツコーデ

uniqlo (ユニクロ)のサテンパンツ

WEAR

ユニクロのサテンアンクルパンツを使ったトリコロールコーデ♡
鮮やかな赤が地味にまとまりがちなネイビーのカーディガン+ボーダーシャツの組み合わせを爽快にまとめてくれています。

ZARA(ザラ)のサテンパンツ

WEAR

ZARAのサテンパンツとVネックのシャツとの組み合わせです。
白シャツとの王道の組み合わせで引き締まって見えますが、サテンのゆったりとした着心地は気持ち良い♡
黒シャツと合わせてモードな雰囲気も楽しめそう!

レディースの2019秋冬コーデはサテンパンツで決まり!

ZOZOTOWN

サテンパンツについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
サテンパンツは、どんなコーデにも取り入れやすいので是非ゲットしておきましょう!
光沢のある華やかな素材感も、女性らしく見せてくれるから夢中になっちゃう♡
人気急上昇中のサテンパンツで、秋冬のコーデ楽しんじゃってくださいね!

※画像は全てイメージです。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1おしゃれのカギはスウェットパンツ!?魅力たっぷりコーデ術を伝授♡yuho
  2. 2ユニクロの新定番!ワッフルTコーデでファッショナブルな女性に♡Maori
  3. 3【Aラインスカート】でつくる大人っぽ上品コーデ15選♡Cmegu
  4. 4冬は【黒リュック】でスマートに変身。使えるモテコーデご紹介♡jun
  5. 5《スウェットワンピース》最旬楽ちんかわいい着こなしコーデ術♡mo_mo
  6. 6GUでコーデを冬らしくチェンジ。おすすめアイテムを紹介ふろこ
  7. 7お呼ばれシーンにも♡【白ストール】を使った冬のコーディネート特集rimi
  8. 8【印象別】女子大学生必見♡視線釘づけキャンパスコーデ16選ご紹介kns_24
  9. 9成人式でみんなの視線を独り占め♡千成屋の振袖をチェックしようPR|ARINEレポート
  10. 10チェックシャツコーデを紹介。レディース秋ファッションをおしゃれにふろこ