大人気【赤のヘアカラー】ブリーチありなし&レングス別髪色カタログ

季節の変わり目、いつもと違う新しいヘアカラーにチェンジしたい!そんな方におすすめしたいのが、赤のヘアカラーなんです。スタイリングやアレンジ、色の入れ方次第で印象がガラッと変わる赤のヘアカラーなら、街でも注目の的になること間違いなし。赤のヘアカラーのすべてをお見せします。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

【赤】はガーリーさと大人っぽさが一度に手に入る髪色

sup0123 (nishihara所属)

ちょっぴりレトロで外国人のような雰囲気になれる赤いヘアカラーが、おしゃれさんの間でじわじわ流行しているんです。メイクでも、バーガンディなど深い色が注目されていますよね。へアカラーにも赤みブラウンを取り入れてみるなんていかがですか?

スタイリングやアレンジ次第でガーリーも大人っぽさも手に入ってしまう、メリットもたくさんの赤いヘアカラー。今回は赤いヘアカラーの魅力をたっぷりお届けします。

《種類別》赤のヘアカラーオーダーカタログ

日本人に似合いやすい!注目の「赤みブラウンヘアカラー」

アッシュ系の髪色をいれても、色落ちしてくると赤っぽくなってしまったという経験はありませんか?日本人の髪質は赤色の成分が多いからなんです。そんな日本人におすすめなのが「赤茶ヘアカラー」。最近では「赤みブラウン」とも言われています。茶色に赤を混ぜることで、ナチュラルでなじみやすい色になります!

一気におしゃれに変身「赤紫ヘアカラー」

レッドバイオレットカラーといわれている「赤紫ヘアカラー」。2色使いで一気におしゃれな雰囲気に仕上げてくれます!2段階で髪の毛を染めるダブルカラーという手法で染めるのが一般的。しっかりときれいな赤紫のヘアカラーにしたいならブリーチをするのがおすすめです。

ガーリーを極めるならこれ「赤ピンクカラー」

megu★ (muku所属)

少しくすんだような、赤ともピンクともいえるような色みが今じわじわと人気を集めているんです!赤ピンクの色みがしっかり見えながら、多くのコーデにもなじみやすいですよ。トーンを明るくしなければブリーチなしでできることも!ぜひチェックしてみてください。

個性的なあなたには「まっ赤ヘアカラー」

とにかく目立った”赤”のヘアカラーにしたい!という方は赤1色で染めてみるのがおすすめです。個性的な赤のヘアカラーですが、赤のヘアカラーは肌を白く見せてくれるヘアカラーともいわれているんだとか。赤1色にも、さまざまな色があるので、美容院でオーダーするときはイメージ写真などを用意するといいですよ!

《ブリーチありなし》赤の明るさ別ヘアカラーレシピ

明るめ《赤のヘアカラー》で派手色に

明るめの赤のヘアカラーにしたい!という方は、ブリーチをしっかりしてから赤色のヘアカラーを入れるときれいな赤のヘアカラーに染めることができます。比較的、赤のヘアカラーは染まりやすいので、ブリーチなしでも赤のヘアカラーを叶えることができますよ。

暗めの《赤のヘアカラー》でマットなつや髪に

アース 北千住店[HAIR&MAKE EARTH]

あまり派手色にはしたくないけど、ほんのりと赤のヘアカラーにしたいという方は暗めのトーンをチョイスしてみてください。大人な雰囲気にもなりますし、マットなつや髪を手に入れることができますよ。赤のヘアカラーがはじめての方はまずは暗めからチャレンジしてみるのがおすすめです!

《アレンジ》周りと差がつく赤ヘアカラーの入れ方

ハイライトとして赤をプラス!「メッシュ」

髪の毛全体に入っているさり気ない赤に「技あり」を感じます。きれいめな暗めロングにハイライトを入れるスタイルはいまだ人気が止まりませんが、ここでそのハイライトを赤にしてみるのはどうですか?1歩先の上級者赤ヘアカラーを楽しめますよ。

さりげない赤にきゅん「インナーカラー」

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

全面的に色を変えられないけど、なんだか暗めのヘアカラーは物足りない。そんなときの助け舟が、インナーカラーなんです!髪を下ろしたままだと見えにくいですが、風で髪がなびいたり、アレンジをしたときにチラ見えしたりするカラーに思わずギャップ萌え。赤はインナーカラーの定番のひとつでもあるんですよ!

赤と黒で個性的な遊び心を「グラデーションカラー」

ボーダーヘア[BORDER HAIR]

イマドキ女子の注目ヘアカラーのひとつが、「グラデーションカラー」です。グラデーションにする色はたくさんありますが、赤も人気色に入っているんですよ。
赤と黒の組み合わせはヘアカラー以外でもよく見る組み合わせですよね。根元の黒髪が伸びてもプリンに見えにくいのがうれしい!

《レングス別》赤のヘアカラースタイル大全

【ショート×赤のヘアカラー】色のトーンで雰囲気を変えよう

えり足を潔く刈り上げたメンズライクなマッシュショートヘアは、ブリーチして赤のヘアカラーをオン。少しピンクやラベンダーの混ざった赤なら、女性らしさもほんのりアピールできるので、ショートヘアさんにはとってもおすすめなんです。

ボーイッシュなマッシュヘア×暗め赤も相性◎です。ストレートのマッシュショートの場合は、ワックスでウェットに仕上げることを意識するのがマスト!ドライヤーでさっと乾かしてほんのり残るクセを活かしましょう。

同じショートヘアでも、ふんわりとしたカールヘアなら一気にノスタルジックでガーリーなスタイルに変化。ベースは赤みのブラウンにすることで、赤のヘアカラー初心者さんでも気兼ねなく挑戦できる髪型ですよね。ところどころにポイントでビビッドな赤を入れてあげると、周りと差のつくスタイルになりますよ!

【ボブヘア×赤のヘアカラー】色やパーマでテイストの違いを楽しんで♡

明るめピンクレッドから濃いワインレッドまで、さまざまなトーンのカラーがミックスされた赤系ヘアカラーのトレンドヘアスタイルがこちら。トレンドの切りっぱなしボブも、前下がりにして変化を楽しんでみて!顔まわりの印象がすっきりして、横顔美人になれるおすすめスタイルですよ。

まるで熟したベリーのようなジューシーな赤系ヘアカラーを叶えましょう。毛先ワンカールのシンプルなスタイリングもぐっとこなれて見えるのが赤系ヘアカラーの魅力なんです。

こちらは、じつは色落ちした赤みがでてきているのをあえて利用した例なんです。色落ちした赤みと、新しく入れたピンクレッドのグラデーションが見事ですよね!切りっぱなしボブでトレンド感もばっちりです。

こちらは、少し紫が混じったビビットな赤いヘアカラー。ほんのり小悪魔的要素のある色に心を掴まれそう。
毛先はしっかりとキメすぎず、ワックスを軽く揉みこんだ無造作感を意識するのがベター。

【ミディアムヘア×赤のヘアカラー】やさしいピンク系赤がおすすめ

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ストリートスタイルには欠かせない大きめサイズのTシャツは、赤いヘアカラーの濡れ髪スタイルでセクシーに決めて。カジュアルになりすぎず、女性らしさをほどよくアピールできるヘアです。秋冬のシンプルでカジュアルなファッションも赤いヘアカラーを一層引き立ててくれそうですね。

赤のヘアカラー×赤リップでまとめたこちらのヘアスタイル。流れるようにゆったりとカールさせた髪の毛が、アンニュイな空気感を醸し出してくれます。顔まわりに軽くレイヤーをいれて動きを出すことで、赤のヘアカラーをもっと楽しめますよ。

トップ近くからの大きいウェーブはまるで波のよう。やわらかそうな印象ですね。くすんだ赤のヘアカラーで、派手すぎない上品レッドの完成です!少しチャレンジしてみたい方は、内側に茶色の髪色を残してみるのもおすすめですよ。

ピンクよりのベリーレッドはガーリー派さんにおすすめの赤いヘアカラー。ピュアな魅力ただようシースルーバングと組み合わせれば、簡単におフェロ女子になれるんです。前髪をシースルーバングにすることでヌケ感も手に入りますよ。

ツヤに思わず目が行ってしまうあざやかな赤。チェリーレッドという色で、みずみずしい果物のような色みが特徴です。ここまであざやかに魅せるにはブリーチが必要なこともあるので、美容師さんに相談するのがベスト。くるんと大ぶりの外カールもガーリーですね。

【ロングヘア×赤のヘアカラー】ストレートならツヤ、ウェーブならラフ感を重視!

sup0123 (nishihara所属)

ロングヘア×赤のヘアカラーは、まるで外国のお人形さんのようなレトロでノスタルジックな印象に!ふわふわのウェーブヘアは、あえて無造作に散らしてアンニュイさをプラスしてみて。赤のヘアカラーはヴィンテージファッションとも相性◎なので、古着好きさんには特におすすめしたいカラーなんです。

赤にちょっぴりピンクとラベンダーをプラスすると、まるでいちごのようなカラーに仕上げることができます。重ため前髪はラフにワンカールさせることで、ドーリーなヘアスタイルに。女の子の大好きなピンクメイクとも赤のヘアカラーがマッチします!

ロングヘアで毛量が多いと、髪の毛がうまくまとまらなくて広がってしまう…なんて悩みをお持ちの方も多いのでは?ウェットなスタイリング剤なら、パサつきや広がりをおさえつつ今っぽいヘアが叶います。赤いヘアカラーは、ドライもウェットもマッチしてくれるのでうれしいですよね。

赤いヘアカラーに挑戦したいけど、ガーリーになりすぎるのは自分らしくない…。なんて方におすすめいしたいのがこちらのヘアスタイル。そのポイントは前髪にアリ!シースルーバングよりも無造作に散らして、束感を意識してみて。ばさっとした質感の外国人風ヘアは、一気に大人っぽい印象になります。

せっかくのロングヘアなら、ストレートにして風に髪をなびかせるのはいかがですか?
透明感のある深い赤なら、清楚に見えながらも個性的、そしてクール見せも。たくさんの魅力がつまった赤のヘアカラー×ストレートヘアがおすすめなんです!

毛先にいくにしたがって、さり気ないグラデーションカラーになっているのにお気づきでしょうか?
派手すぎないのに独特なカラーリングに目が離せないですよね。表面に細かいハイライトを入れて、透明感をアップさせるのもおすすめです。

セルフカラーにおすすめ!市販の”赤”カラー剤3選

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

派手な色みの赤色ヘアカラーは美容院で染めないと不安…。と思っている方も大丈夫。
今は市販でも赤系のヘアカラー剤が売っているのでセルフで簡単に赤ヘアカラーになれるんですよ。赤系のヘアカラーは染まりやすいところが嬉しい!

「Ancels(エンシェールズ)」/「エンシェールズ カラーバター」リアルレッド

こちらのカラーバターは美容院でも使われているそう。またトリートメントとヘアカラーを同時にできるところが特徴で、髪全体に揉みこむように付けるだけで簡単に赤色ヘアカラーに。

「フレッシュライト」/「泡タイプカラー」ローズマカロン

こちらのカラー剤は、ポンプを押すと泡が出てきてそれを揉み込むだけでいいので、セルフで染める時にも挑戦しやすいのがポイント。もちもちの泡が髪にしっかりと密着して、ムラができにくいですよ。

「Palty(パルティ)」/「パルティ 泡のヘアカラー」シフォンピーチ

こちらのカラー剤は泡立てネットが入っており、自分で泡を作るタイプ。もこもこの泡がたっぷりできるので、髪の量が多い方にもおすすめですよ!
カラー後はトリートメントで、しっかりとケアしてあげましょう。

きれいな赤色を長持ちさせる方法

髪色を長持ちさせるためには、カラーシャンプーがおすすめ。カラーシャンプーの中には染料が配合されているので、髪色が長持ちするんですよ。
赤系のカラーは、オレンジがかった色味に変わりやすい点が悩みポイント。ですが、ピンク系のカラーシャンプーを使うことで、赤色の長持ちを叶えてくれますよ。

赤のヘアカラーで新しい自分を見つけて

赤系のヘアカラーは、一気におしゃれ度がアップするヘアカラー。赤色のヘアに抵抗がある方でも暗めのトーンや、ブラウンカラーを混ぜたりすれば挑戦しやすいですよね。思い切って挑戦してみる価値アリの赤系ヘアカラーで、新しい自分を見つけてみては?

※記事内の画像はイメージです
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。
※ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※記載しているカラーバリエーションは2021年1月現在のものです。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1「縮毛矯正」でつくる人気の髪型12選!ショートからロングまでrimi
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3バナナクリップで大人かわいいヘアアレンジ♡簡単な使い方をご紹介motsu
  4. 4王道巻き髪アレンジ【ゆるポニーテール】♡こなれ感テク&巻き方紹介Amily♡
  5. 5【面長さん向け】輪郭をごまかせる!便利なヘアアレンジをご紹介♡mnmn
  6. 6ピンクブラウンのヘアカラー特集【ブリーチなし・明るめ~暗め】misaki
  7. 7流行を詰め込んだ人気暗めカラー♡【バイオレットアッシュ】を調査!健介
  8. 8話題カラーバター【エンシェールズ】特集!使い方や人気カラーも紹介Cmegu
  9. 9【黒髪】をおしゃれに見せるコツは”ヌケ感”レングス別のスタイル集ARINE編集部
  10. 10ミディアムさんなら内巻きで決まり。ふわっとさせるコツも紹介ふろこ

人気タグ