【2019年版】ボルドースカートを使ったおしゃれコーデ12選♡

コーデを格上げしてくれる上品な「ボルドースカート」。ワインレッドよりも深い赤色のボルドーは秋っぽい色ですが、じつはコーデの取り入れ方によっては1年中使えるんですよ♡今回は、そんなボルドースカートを使ったクラシカルで大人レディなコーデをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ボルドースカートはとっても魅力的なアイテム♡

WEAR

みなさんは、ボルドースカートを取り入れていますか?
ボルドースカートの「ボルドー」という色はワインレッドより深みのある赤色で、クラシカルで女性らしく、コーデの主役にもなる魅力的なカラーです。そんな色味のボルドースカートを取り入れて大人レディなコーデを楽しみましょう♡

さらに、ボルドーカラーのスカートやアイテムが気になった方は、こちらもチェックしてみてくださいね。

大人レディに仕上げる♡ボルドースカートを使ったコーデ12選

ボルドースカートコーデ1. 春コーデにはさわやかさをプラス。

WEAR

こちらは、白のブラウスにシルエットがきれいなロング丈のボルドースカートを合わせた上品なコーデ。
クリアな白は、ボルドースカートを軽やかかつさわやかな印象にしてくれるので、春先にぴったりですね♡さらに、クリア素材のバッグに合わせて、同じ素材のピアスやバングルなどのアクセサリーを使うのも◎。ボルドースカートのコーデのアクセントになっておすすめですよ。

ボルドースカートコーデ2. 夏コーデは男ウケも一緒に狙いましょう♡

WEAR

夏のボルドースカートのコーデは、男ウケ◎なオフショルを合わせるのがおすすめです。
シックなカラーのボルドースカートは、程よく肌見せをすることでヌケ感が出てコーデのバランスが取れます。大人な印象のボルドースカートは、コーデの方法次第で雰囲気を変えることができますよ♡

ボルドースカートコーデ3. 秋コーデは暖かみのある色でまとめると◎。

WEAR

肌なじみのいいベージュのトップスはボルドースカートと相性◎で、ぐっと秋らしいコーデに♡
さらに、こちらはレーススカートなのでさらっと着こなせて涼しくなってきた秋におすすめです。タイツや小物の色味を合わせると、ボルドースカートコーデも落ち着いた印象になるのでオフィスコーデにもぴったりですね。

ボルドースカートコーデ4. 冬コーデはダークトーンのアイテムを合わせて、ボルドーを引きたたせる♡

WEAR

こちらは、ボルドースカート×紺のチェスターコートの組みあわせで、程よく華やかで大人っぽい印象に。
フェミニンなひざ丈のボルドースカートに、ロング丈のチェスターコートを合わせることでコーデが引きしまり、シックな雰囲気に仕上がります♡

ボルドースカートコーデ5. ボルドーに合う色は白なんです。

WEAR

白は、女性をよりかわいらしく見せてくれるとっておきのカラー♡そんな白とボルドーの相性は◎で、大人っぽい雰囲気も感じさせてくれるコーデになります。
さらにタイトなボルドースカートには、ボア風素材のバッグやアウターなどの異素材のアイテムでコーデにメリハリをつけるのがおすすめ。ボルドースカートに、秋冬にもってこい!なもこもこアイテムを取り入れて大人かわいいボルドースカートコーデを楽しんでみて♡

ボルドースカートコーデ6. 肌寒い日はタイツに合わせてみて。

WEAR

こちらは、こっくりとしたブラウンのオフィショル×ミニ丈のボルドースカートを合わせたコーデ。
上品な色味のボルドーをチョイスすると、ミニ丈スカートでも大人かわいくちょっぴりセクシーな印象に♡さらに黒いタイツは防寒対策だけでなく、シックでおしゃれにしてくれるので、ボルドースカートを大人っぽく見せてくれますよ。

ボルドースカートコーデ7. 秋冬両方で活躍してくれそう。

WEAR

ベーシックなボルドースカートにブラックのライダースジャケットは、コーデがピリッと引きしまりますね!
シンプルシルエットのボルドースカートには、少しダボッとしたライダースジャケットを合わせるとコーデのバランスが取れておすすめです。さらにレオパード柄の靴などの遊びごころのある小物を使って、ボルドースカートのコーデにアクセントを添えてみて♡

ボルドースカートコーデ8. シンプルコーデはユニクロのアイテムでも作れそう。

WEAR

こちらは、「UNIQLO(ユニクロ)」のボルドースカートを使ったコーデ。中のトップスとスカートはボルドーで単色ですが、上下で違う素材でメリハリをつけると、おしゃれなワントーンコーデに仕上がります。
こちらのようにおしゃれできれいめコーデが完成するので、プチプラアイテムもおすすめですよ♡

ボルドースカートコーデ9. きれいめコーデはこれで決まり。

WEAR

鎖骨をきれいに見せてくれるスクエアネックのニットに、きれいなAラインのボルドースカートを合わせたコーデ。
ボルドースカートに肌なじみのよい淡いパステルカラーのトップスは相性◎で、フェミニンで上品な印象にしてくれます。そんなこちらのボルドースカートのコーデは、デートのときにぴったりですよ♡

ボルドースカートコーデ10. 大人っぽい雰囲気と透け感のあるトップスは相性◎。

WEAR

こちらは、深みのあるボルドースカート×ブラックの花柄ブラウスを組みあわせたコーデ。
透け感のあるブラウスをチョイスすると、全体をブラックでまとめたコーデやシックなボルドースカートも軽やかな印象になりますよ。大人っぽいけどガーリーなコーデをしたい方におすすめです♡

ボルドースカートコーデ11. ボルドー×ブラックで作る♡甘めフェミニンコーデ

ZOZOTOWN

こちらは甘めの黒トップスと合わせて、とってもフェミニンな印象に仕上げたボルドースカートコーデです。
サンダルもボルドーカラーをチョイスして、足元にもアクセントをプラス。
こちらのボルドースカートを使ったコーデは、黒とボルドーを交互に取りいれているのがポイント!統一感が出て、おしゃれ上級者のコーデに♡

ボルドースカートコーデ12. 長めの丈が今っぽい!

ZOZOTOWN

ふんわりとした長めの丈が旬なボルドースカートを使ったコーデ。
トップスやバッグ、サンダルを肌なじみのいいラテカラーで統一することで、ボルドースカートを引きたたせてくれますね♡旬の色使いや丈感のこちらのコーデは、流行を先取りするトレンドガールにおすすめなコーデです。

さらに、ボルドースカートを使ったコーデを見たい方はこちらもチェックしてみてくださいね。

2019年はこれで決まり。ボルドースカートでおしゃれコーデを楽しんで♡

WEAR

いかがでしたか?
上品で大人かわいいボルドースカートは、1枚でコーデのアクセントワンランクアップしてくれるアイテム。さらに季節に問わず、組みあわせ次第では1年中着れるので、華やかなボルドースカートでレディライクなコーデを楽しんでみてくださいね♡


※画像は全てイメージです。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1トレンチコートのベルトってどうしてる?結び方の新提案7選を解説♡akak
  2. 2サブカル系女子必見!mementismのコーデがかわいいんです♪akak
  3. 3【春・夏】レディースジャケットで作る♡大人カジュアルコーデ14選blen017
  4. 4エシカルファッションとは?環境にやさしいアイテムを取り入れて♡Yuyu
  5. 5着回し力抜群!長袖Tシャツのおしゃれコーデお教えします♡Maori
  6. 6あえてはずす!タイトスカート×スニーカーで作る大人コーデ16選♡nvcl
  7. 7時代はミニ財布♡【3万以下】使いやすいコスパ財布ブランド7選!Yuyu
  8. 8甘々コーデはもう卒業?【ニット女子】が目指すは男女両モテコーデ!mio22
  9. 9グレーロングコートで大人っぽさをプラスして♪おすすめコーデ10選che___24
  10. 10【カーディガン】の秋のおすすめレディースコーデカタログ2019blen017