【レディース】冬服コーデはこれで決まり!5つの鉄板ポイント

冬はおしゃれを楽しめる季節♪もう冬服の準備はできていますか?今回はレディース冬服コーデ特集!これさえ押さえれば間違いなし!な冬服のコーデのコツやポイントをレディース向けにご紹介していきます。自分のコーデにいまいち自信のない方、冬服はいつもモノトーンになりがちな方はぜひ読んでみて下さい♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

もうすぐ冬!冬服の準備はできている?

秋も過ぎ、街路樹の代わりにイルミネーションが色づき始める季節、冬。秋と冬は存分におしゃれを楽しめる季節です。
今回はレディース向けに冬服コーデのコツをご紹介します。コツを押さえれば冬服コーデは間違いなし!
コーデに自身のない方はこのまとめ記事で一緒に基本から見ていきましょう♪

レディースの冬服コーデはこれで間違いなし!鉄板アイテム6選

1. 冬服の代名詞・ニットはコーデの必須アイテム♡

ZOZOTOWN

ニットは間違いなしの冬服の定番アイテム。基本的に何色を選んでも合いますが、ボルドーやブラウン系は秋からずっと着られる色、対してピンクやライトブルーなどのパステルカラーは冬らしい色です。

ドロップショルダー綿ニット

ドロップショルダー綿ニット

肩線をとっていないドロップショルダーの作りになっている綿ニット。そのため着てみると撫で肩のような女性らしいラインとなります。
華奢見えが叶うニットです♡色はベージュ・オフホワイト・ブラック・ピンクの全4種類。

UR ブークレオフショルニットワンピース

UR ブークレオフショルニットワンピース

ニットワンピは一枚持っていると便利♡個人的には、ホワイトが王道の女子らしいカラーだと思いますが、ベージュやグレー、ブラックももちろん◎。
アーバンリサーチのこのニットワンピはオフショルでも着られる優れもの。タートルネック・ハイネックは小顔効果も狙えちゃいます♡

ブロッキングデザインケーブルニットワンピース

ブロッキングデザインケーブルニットワンピース

スナイデルのニットワンピはまるでニットのパッチワークのよう!ブロッキングデザインになっていて、編み方がそれぞれ違うんです。編み方によってはダメージ加工のようにも見える部分があって、程よくカジュアルに。
裾はアシンメトリーな感じになっていて、襟ぐりは広めの作りになっています。色はパープル・アイボリー・ベージュの3種類。

2. 冬服のチェックと言えばタータンチェック!

ZOZOTOWN

夏がギンガムチェック柄なら、冬はタータンチェック柄!どんどん取り入れていきましょう。
チェックシャツが王道ですが、スカートで取り入れられるのはレディースコーデならでは。お利口さん見えコーデになるので、通学コーデに最適です!

ZOZOTOWN

こちらのタータンチェックのトップスも、肩のフリルがかわいらしく女性らしい一枚です。
タータンチェックの中にある色からボトムスを選べばコーデに迷いませんよ!

タータンチェック*リバーシブルストール

タータンチェック*リバーシブルストール

一番手軽にコーデに取り入れやすいタータンチェックアイテムと言えばマフラー!何となくコーデの色合いが寂しい…という時には赤や黄色のタータンチェック柄をプラスしてみて。
こちらのマフラーはリバーシブルタイプ。必要に応じて表と裏を使い分けてみて下さい。

3. 冬服のレディース向けアウターはこれだ!

CASHEEPチェスターコート(HARE)

CASHEEPチェスターコート(HARE)

メンズレディース共に使えるアウター・チェスターコート。ベージュやグレーが鉄板ですね。
チェスターコートは前を開けて羽織るのが基本。丈も長く、脚長効果も暖かさも抜群です!

フレアトレンチコート

フレアトレンチコート

汎用性の高いベージュのトレンチコート。中でもこちらは女性らしいフレアな広がりのシルエットとなり、肩の切り返し部分もかわいらしくなっていて「周りと一緒」を防ぎます。
リボン紐は後ろで縛っても、ボタンを留めて前で縛っても◎。

sweetダッフルポケットファーコート

sweetダッフルポケットファーコート

女子モード全開♡なのがこちらのダッフルコート。ホワイト地とファーがより女の子らしさを引き立てます。
ボタンとなっている金具部分のゴールドもおしゃれ♪裏地も花柄で、細部まで女の子の好みに寄り添った一着です。

4. 冬はノルディック柄も外せない♡

K Lee ノルディック柄ニット帽

K Lee ノルディック柄ニット帽

北欧を思わせるノルディック柄。ぜひコーデに取り入れたいですね♪
ニット帽や手袋、マフラーなど冬の小物で取り入れるのが一番手っ取り早いかも。

着るだけで、癒しの世界観に包まれる。 『somariノルディック柄ニットポンチョ』

着るだけで、癒しの世界観に包まれる。 『somariノルディック柄ニットポンチョ』

ノルディック柄ポンチョは羽織るだけで冬服コーデのできあがり!
ポンチョって作りや手の出し方が何だかかわいいですよね♪

5. ファーをコーデに取り入れよう♡

ZOZOTOWN

ファーアイテムをコーデに取り入れるだけで途端に冬らしくなります。冬服はもともとファーの付いたものが多いですが、小物で取り入れるならバッグがおすすめ。
フワフワのファーは冬らしさと同時に女の子らしさも出してくれます!

ZOZOTOWN

帽子でファーを取り入れるのもアリですね。写真のようにカジュアルコーデにも、一方で上品コーデにも合わせられちゃいます。
ファーのベレーが女の子らしくてとてもキュートですよ♡

冬服コーデは楽しみ方がいっぱい♡

ZOZOTOWN

いかがでしたか?冬服コーデを実践したくて、今から冬が待ち遠しくなってしまいますね。
ご紹介した5つのポイントをコーデに取り入れれば、間違いなしのファッションが完成します♪
寒い分重ね着もできて、アウターや冬小物の有無でコーデが二度楽しめる冬は存分におしゃれを楽しめる季節。
この冬は冬服コーデを思いっきり満喫しちゃいましょ♡

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ