【レディース】冬服コーデはこれで決まり!5つの鉄板ポイント

冬はおしゃれを楽しめる季節♪もう冬服の準備はできていますか?今回はレディース冬服コーデ特集!これさえ押さえれば間違いなし!な冬服のコーデのコツやポイントをレディース向けにご紹介していきます。自分のコーデにいまいち自信のない方、冬服はいつもモノトーンになりがちな方はぜひ読んでみて下さい♡
目次

もうすぐ冬!冬服の準備はできている?

秋も過ぎ、街路樹の代わりにイルミネーションが色づき始める季節、冬。秋と冬は存分におしゃれを楽しめる季節です。
今回はレディース向けに冬服コーデのコツをご紹介します。コツを押さえれば冬服コーデは間違いなし!
コーデに自身のない方はこのまとめ記事で一緒に基本から見ていきましょう♪

レディースの冬服コーデはこれで間違いなし!鉄板アイテム6選

1. 冬服の代名詞・ニットはコーデの必須アイテム♡

ZOZOTOWN

ニットは間違いなしの冬服の定番アイテム。基本的に何色を選んでも合いますが、ボルドーやブラウン系は秋からずっと着られる色、対してピンクやライトブルーなどのパステルカラーは冬らしい色です。

ドロップショルダー綿ニット

ドロップショルダー綿ニット

肩線をとっていないドロップショルダーの作りになっている綿ニット。そのため着てみると撫で肩のような女性らしいラインとなります。
華奢見えが叶うニットです♡色はベージュ・オフホワイト・ブラック・ピンクの全4種類。

UR ブークレオフショルニットワンピース

UR ブークレオフショルニットワンピース

ニットワンピは一枚持っていると便利♡個人的には、ホワイトが王道の女子らしいカラーだと思いますが、ベージュやグレー、ブラックももちろん◎。
アーバンリサーチのこのニットワンピはオフショルでも着られる優れもの。タートルネック・ハイネックは小顔効果も狙えちゃいます♡

ブロッキングデザインケーブルニットワンピース

ブロッキングデザインケーブルニットワンピース

スナイデルのニットワンピはまるでニットのパッチワークのよう!ブロッキングデザインになっていて、編み方がそれぞれ違うんです。編み方によってはダメージ加工のようにも見える部分があって、程よくカジュアルに。
裾はアシンメトリーな感じになっていて、襟ぐりは広めの作りになっています。色はパープル・アイボリー・ベージュの3種類。

2. 冬服のチェックと言えばタータンチェック!

ZOZOTOWN

夏がギンガムチェック柄なら、冬はタータンチェック柄!どんどん取り入れていきましょう。
チェックシャツが王道ですが、スカートで取り入れられるのはレディースコーデならでは。お利口さん見えコーデになるので、通学コーデに最適です!

ZOZOTOWN

こちらのタータンチェックのトップスも、肩のフリルがかわいらしく女性らしい一枚です。
タータンチェックの中にある色からボトムスを選べばコーデに迷いませんよ!

タータンチェック*リバーシブルストール

タータンチェック*リバーシブルストール

一番手軽にコーデに取り入れやすいタータンチェックアイテムと言えばマフラー!何となくコーデの色合いが寂しい…という時には赤や黄色のタータンチェック柄をプラスしてみて。
こちらのマフラーはリバーシブルタイプ。必要に応じて表と裏を使い分けてみて下さい。

3. 冬服のレディース向けアウターはこれだ!

CASHEEPチェスターコート(HARE)

CASHEEPチェスターコート(HARE)

メンズレディース共に使えるアウター・チェスターコート。ベージュやグレーが鉄板ですね。
チェスターコートは前を開けて羽織るのが基本。丈も長く、脚長効果も暖かさも抜群です!

フレアトレンチコート

フレアトレンチコート

汎用性の高いベージュのトレンチコート。中でもこちらは女性らしいフレアな広がりのシルエットとなり、肩の切り返し部分もかわいらしくなっていて「周りと一緒」を防ぎます。
リボン紐は後ろで縛っても、ボタンを留めて前で縛っても◎。

sweetダッフルポケットファーコート

sweetダッフルポケットファーコート

女子モード全開♡なのがこちらのダッフルコート。ホワイト地とファーがより女の子らしさを引き立てます。
ボタンとなっている金具部分のゴールドもおしゃれ♪裏地も花柄で、細部まで女の子の好みに寄り添った一着です。

4. 冬はノルディック柄も外せない♡

K Lee ノルディック柄ニット帽

K Lee ノルディック柄ニット帽

北欧を思わせるノルディック柄。ぜひコーデに取り入れたいですね♪
ニット帽や手袋、マフラーなど冬の小物で取り入れるのが一番手っ取り早いかも。

着るだけで、癒しの世界観に包まれる。 『somariノルディック柄ニットポンチョ』

着るだけで、癒しの世界観に包まれる。 『somariノルディック柄ニットポンチョ』

ノルディック柄ポンチョは羽織るだけで冬服コーデのできあがり!
ポンチョって作りや手の出し方が何だかかわいいですよね♪

5. ファーをコーデに取り入れよう♡

ZOZOTOWN

ファーアイテムをコーデに取り入れるだけで途端に冬らしくなります。冬服はもともとファーの付いたものが多いですが、小物で取り入れるならバッグがおすすめ。
フワフワのファーは冬らしさと同時に女の子らしさも出してくれます!

ZOZOTOWN

帽子でファーを取り入れるのもアリですね。写真のようにカジュアルコーデにも、一方で上品コーデにも合わせられちゃいます。
ファーのベレーが女の子らしくてとてもキュートですよ♡

冬服コーデは楽しみ方がいっぱい♡

ZOZOTOWN

いかがでしたか?冬服コーデを実践したくて、今から冬が待ち遠しくなってしまいますね。
ご紹介した5つのポイントをコーデに取り入れれば、間違いなしのファッションが完成します♪
寒い分重ね着もできて、アウターや冬小物の有無でコーデが二度楽しめる冬は存分におしゃれを楽しめる季節。
この冬は冬服コーデを思いっきり満喫しちゃいましょ♡

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1【2020年秋冬】レディースに人気のコートを種類別に徹底紹介!mio22
  2. 2モード系メンズのための教科書【ブランド17選+コーデ20選】こばポン
  3. 3【色別】パーカーでおしゃれに!大人かわいいレディースコーデ20選Mio
  4. 4最近キテるらしい…GOYARD(ゴヤール)サンルイの全てを解説♡Hitomi
  5. 5【2020年冬ノーカラーコート特集】レディースコーデ20選紹介♡aya
  6. 62020年最新版【Tシャツ重ね着】の着こなしテク、教えます。yagiko
  7. 7【2020】これであなたもニット帽の虜♡秋冬おすすめコーデ20選yuriri
  8. 8【2020秋冬】1点で最旬に。ニットタイトスカートコーデ24選Chisato
  9. 9大人可愛いブランドおすすめ6選。年代別ファッションをおさらいふろこ
  10. 10【男ウケする服装って?】男性誌に学ぶモテコーデを徹底リサーチ♡yuzuki

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 「ビーグレン トライアルセット」の口コミは?編集部が検証レビューARINEレビュー
  • 脱毛ラボホームエディションの口コミや効果は?編集部が徹底レビューPR|ARINEレビュー
  • 【ミラブルplus】の口コミ評判は?編集部が実際に使用して検証!PR|ARINEレビュー