2020年注目!存在感抜群のファーベストで秋冬コーデにスパイスを
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
ファーベストを今から取り入れていこう
コーデに取り入れるには存在感抜群すぎるファーベスト。手触りも見た目も季節感たっぷりですよね。ですが、いつもは目立ちすぎるがゆえに避けている人もいるのではないでしょうか?そんな人は今年がチャンス。トレンドのファーを取り入れてしまいましょう。
ファーベストコーデを季節別にチェック
夏の終わり~秋のファーベストコーデ
ファーベストって夏から着られるの?
実はそうなんです。ファーベストの中でもファーが薄いタイプと分厚い防寒用に分かれているので、夏の終わりから着ることができるんです。
風が涼しく感じる日にタンクトップやキャミソールの上からファーベストを羽織ってみるといいですよ。
カジュアルなコーデにファーベストを加えるとこなれ感を演出できます。
夏にありきたりだったコーデは秋冬ものであるファーベストをプラスすれば、一気に季節感がアップ!衣替えしているシーズンにあると便利ですよ。
夏からファーベストを着こなしていれば、おしゃれさんになれること間違いなしです。
やっぱり白Tシャツやジーンズなど、シンプルなコーデに合わせやすいのがファーベストのいいところ。ファーベストの存在感があるぶん、シンプルなコーデにするのがベストな選択でもあります。
黒のファーベストはシックな印象を与えてくれるので、シンプルから大人っぽいコーデに変身できます。
単色ではなくて、複数のカラーをミックスさせたファーベストコーデも今年は特に人気です。ファーの面積がある分、いろいろなカラーもつかいやすいですし、さらにおしゃれな感じにもなります。
このファーベストはカラーがミックスされていることにより立体感がありますね。
もっとも旬!秋のファーベストコーデ
薄めの長袖トップスにファーベストを合わせるのが一番やりやすいコーデ。
ちょっと肌寒くなったときにあると、アウター代わりとしても使うことができるので便利です。
黒のファーベストは明るいカラーと違い、大人っぽく見せられますね。ふんわりしていますが、膨張しないカラーなので着ぶくれも目立ちませんよ。
ワンピースの上にアクセントとして、ファーベストを羽織るのもおすすめです。
サラッと着こなせているワンピースともこもこしているファーベストの質感が対象的で、バランスの取れたコーデも作れています。ブーツなどを加えて徐々に冬のコーデへシフトしていくときにつかっていきたいですね。
ブラウスの雰囲気と合わせてファーベストを着こなすとこなれ感を演出。
ブラウスのデザインとファーベストがアメリカンな要素を含んでいるので、カジュアルなジーンズにもよく合います。
ファーベストのようなデザインの服を着ることはあまりないので、いつもとは違う独特な雰囲気のコーデを楽しめそうですね。
ファーの質感次第では可愛らしいガーリーなコーデにプラスすることもできちゃうんです♡
特に白はレディースコーデに合わせやすく、ふんわりした感じを可愛らしく演出できます。また、ファーベストの丈が短いとボリュームが出すぎないので、バランスの取れた着こなしにできますよ。
冬~ファーベストコーデ
秋が完全に終わって冬がやってくると、ファーベストは防寒対策として使いたくなります。ですが、残念ながらファーベストには袖がない!体全体を温めることはできないので適切な服装とはいいがたいです。
インナーをたくさん着こんだり、マフラーを巻いたりして別の部分で防寒しておかないと、ファーベストを着た時に寒く感じてしまいますよ!
冬だからこそできるニット×ファーベストのコーデ。どちらも分厚い素材なので、着ぶくれしないか心配になりますよね。ですが、スキニージーンズでスタイリッシュに見せてバランスをとっています。
シンプルなカラーでコーデを仕上げて、差し色で赤いパンプスがアクセントとなっているのがポイントです。
ケバケバした質感のファーベストはカジュアルなコーデに似合いますね。
ファーベストだけでは寒いので、レザージャケットの下にファーベストを合わせた大胆なコーデ。
若干着ぶくれしている感じはありますが、レザージャケットでカッコよくキメているので、気にならない攻めのコーデです。
かなり挑戦的なコーデとなっていますが、挑戦してみるのもいいのではないでしょうか?
ファーベストを着こなしてトレンドコーデをしよう
夏から着こなしていけちゃうファーベスト、いかがでしたか?
意外と長いシーズンつかえるので、今から持っていても損はないですよ。
お店でファーベストを選ぶときは”質感”や”軽さ”にも注目してみてくださいね。触ってみたり、着たりしてわかるファーベストならではの良さが伝わると思いますよ。
※画像は全てイメージです。