大人かわいい♡ベリーショートは面長さんにとっておきの髪型です!

面長だとヘアスタイルにあまり選択肢がない…?そんなことはありません!ポイントを掴めば、これまで避けてきたベリーショートスタイルにだって挑戦できます♡大事なのは前髪を上手に使って、面長さんの縦長ラインをカモフラージュすること。ストレートやくせ毛があっても、楽しめるベリーショートのスタイルを紹介します♪

メンズライクなベリーショート。面長さんに似合うんです♡

面長だから、ショートにしたらバランスが悪くなるんじゃ...なんて思っている人もいるのでは?でも、そんな人こそ思い切ってベリーショートに挑戦してほしいんです♡
顔の縦長ラインが目立つ面長さんは、トップにボリュームを出したベリーショートが似合います♪

面長さん向け♡おすすめのベリーショートカタログ

面長さんのベリーショートは前髪が重要!

tomohiro takahashi (リー代官山 [Яe]所属)

面長さんがベリーショートを似合わせるには前髪が重要!頬の縦長ラインが目立つ面長さんは前髪をふんわりさせて、丸いシルエットやひし形のシルエットにすると◎。
また、大人っぽい印象の面長さんは長め前髪のベリーショートも似合います♪ もちろん、カラーやパーマでも印象がガラッと変わるのでお気に入りのスタイルを見つけましょ♡

【面長さん向け】前髪なし×ベリーショート

前髪なしのベリーショートは凛とした女性らしさが出て、面長さんに◎。顔周りはハラハラと髪がかかるぐらいにすると、デメリットも気になりません。
シンプルなスタイルが好きな人はストレートベースのベリーショートで。フェイスラインに髪がかかってアンニュイな雰囲気に♡ 眉や目のパーツをしっかり際立たせるメイクがハマります♡

前髪なしのベリーショートがちょっと寂しく感じたら、かきあげスタイルが◎。立ち上がりをふんわり、顔周りにかかる髪が面長さんにマッチします。
トップが立体的なので、サイドは耳にかけてスッキリさせるのがおすすめです♪ 落ち着いたトーンのカラーだと、上品な仕上がりに。

【面長さん向け】前髪あり×ベリーショート

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

前髪ありのベリーショートはふんわりとしたシルエットが特徴。面長さんはこのシルエットが得意なんです♡
ざっくりとした前髪がキュートなベリーショートは、ワックスを揉みこんでトップからふんわり感をプラス。丸いシルエットが面長さんに似合います!

人気のオン眉バングもベリーショートにマッチする前髪。サイドにもボリュームを出したひし形シルエットは面長さんにもピッタリです♡
かわいいイメージが強いオン眉バング×ベリーショートもスモーキーなカラーで大人っぽい仕上がりに。

透け感カラーで軽さを出したベリーショートも面長さんに似合います♡ トップにボリュームを出しながら、サイドにニュアンスをつけて立体的なシルエットに。
前髪も動きをつけたベリーショートなら、面長さんが気になりがちな間延びも防止できます!

【面長さん向け】前髪長め×ベリーショート

目元ぎりぎりの前髪で顔の余白部分を狭くするベリーショートは面長さんに◎。ストレートベースで全体をふんわりと丸くさせると、やわらかい印象に♡
清潔感のあるスタイルで、いろんなシーンでも活躍するベリーショートです。

おしゃれと話題のうざバングも面長さんに似合います。あえて、ちょっと目にかかるぐらい前髪をおろすことで色っぽさも面長カバーも叶います♡
さらさらとしたストレートベースのベリーショートなら、オイルなどでほんのりツヤ感を演出すると今っぽい♪


毛先をほんのりワンカールしたベリーショートはフェミニンな印象。ふわっとしたうざバングで面長さんにもハマるスタイルに!
シックなダークトーンにすることで、かわいすぎない甘さ控えめのベリーショートになります♪

パーマで魅せる♪面長×ベリーショート

ベリーショートでふんわりとしたシルエットを簡単に作るなら、パーマが◎。毛先のカールやウェーブで絶妙な動きがつけられるので完成度の高いベリーショートの完成です!
毛先にランダムなカールがかかったベリーショートは面長さんにピッタリ♡ 程よい甘さも出るので、ゆるっとしたワンピースなど大人のリラックス感のあるファッションにもマッチします。

赤みブラウンのベリーショートはパーマでもっと軽やかに♪ トップからエアリーなニュアンスがつくことで、面長さん仕様のスタイルになります。
オイルやバームなどで濡れ感アレンジをすると、旬のベリーショートに仕上がります♡

くせ毛風パーマ×ベリーショートも面長さんなら、こなれる。

おしゃれさんでもシフトしている人が急増中のくせ毛風パーマ。ベリーショートだと、ナチュラルに取り入れられます♡ オン眉バングで全体にニュアンスがかかっていれば、外国人風のベリーショートに♪
パーマでより構築的なシルエットになったベリーショートはこなれ感が出るだけでなく、面長さんにもハマります。

くせ毛風パーマでフェイスラインの髪も自然なニュアンスがつきます。ベリーショートだと顔周りが寂しくならないか心配している人もこのスタイルなら安心♡
フェイスラインのゆるいウェーブで華やかさも面長カバーも叶います!

黒髪ベリーショートは面長さんの長所が引き出せる!

メンズライクな黒髪ベリーショートも面長さんに◎。

ハンサムな黒髪ベリーショートも面長さんにおすすめ!シックなワンレンのベリーショートも黒髪なら、より大人のカッコよさが増します。
落ち着いたカラーだからこそ、大人っぽい顔立ちの面長さんにハマるんです。メイクはナチュラルにするのが◎。

おしゃれ度が高い刈り上げ×ベリーショートは無造作アレンジでトップ部分に高さが出て、立体的なシルエットに。立体的なシルエットのヘアスタイルは面長さんが得意です♡
黒髪だとハードすぎる……と思ったら、黒に近いダークブラウンなどトーンダウンすると◎。写真のようにファーやビジューピアスなど、レディなアイテムと合わせても絶妙!

メンズヘアとしても好印象なスタイリッシュなベリーショート。まんべんなく束感を出して、クールな仕上がりに。
マットな質感のワックスでセットすれば、メンズライクなファッションにもハマります。メイクもラフに仕上げて大人のこなれ感を演出すると◎。

レディースの黒髪も面長×ベリーショートなら◎。

レディースの黒髪スタイルは、メイクやファッションのバランスをとるのが難しいのが現実……。レディースの黒髪スタイルもベリーショートなら、ちょうどいいバランスに♡
面長さんなら、思いっきり動きをつけた黒髪ベリーショートが似合います!

カラーで魅せる♪ベリーショート

ベリーショートなら、インパクトカラーも挑戦しやすい!

思い切ったヘアカラーはチャレンジしてみたい憧れスタイルの1つ。長さがあると、くどくなりがちですがベリーショートだと自然な仕上がりに♡
写真のようなハイトーンのベリーショート、感度高めで差がつきます。思い切った無造作アレンジも重たくならずに、楽しめるのも面長さんの特権!

赤みが効いたグラデーションカラー×ベリーショート。毛先を散らして、程よくボリュームを出したスタイルは面長さんにピッタリ♡
メイクもリップやアイシャドーに赤を効かせて、とびきりおしゃれなスタイルを追求しましょ。

シルキーなハイトーンカラーが映えるベリーショート。トップからふんわりとボリュームを出しながら、束感を出したアレンジは面長さんにも◎。
よく見ると、サイドは刈り上げになっています。エッジの効いたファッションに合わせて、おしゃれ上級者を狙いたいスタイルです!

ベリーショートもハイライトでおしゃれ上級者に♡

ベリーショートは人気のハイライトも映えます!ゆるいセンターパートのベリーショートは面長さんも得意なスタイル。
ハイライトをプラスして、奥行き感を出しながら濡れ感アレンジで今っぽく♡短めヘアのベリーショートはカラーもこだわると、仕上がりが格段にアップします。

無造作なアレンジが面長さんにピッタリのベリーショート。毛先のハイトーンカラーがアクセントになります。
秋冬のシックなファッションに合わせて、ヘアカラーはトーンダウンさせながらハイライトでアレンジを効かせるのもおすすめ!

大人らしく、ハイライトはナチュラルに仕上げたい人にもベリーショートは◎。ベースのヘアカラーと色味のコントラストを弱めに、細くハイライトを入れれば自然なカラーになります。ベリーショートなら、より自然な仕上がりに♪
面長さんなら、トップからボリュームを出すスタイルがおすすめです♡ 毛先はラフに動きを出すのが旬。

【番外編】面長メンズ向け!ベリーショートおすすめヘアカタログ

ベリーショートのヘアカタログはメンズもチェックするのがおすすめです!メンズのヘアスタイルから参考にしたいポイントはたくさん……♡
パーマでふんわり仕上げたベリーショートはメンズの面長さんにもおすすめ。大人っぽいスタイルが好きな人は特に◎。

ベリーショート×刈り上げスタイルはワイルドな印象。面長メンズさんはトップは長めにして、しっかりアレンジすると◎。
レディースより刈り上げる範囲が広がるので、毛先のアレンジがより映えるのもポイントです。

大人の面長メンズさんにおすすめなのは黒髪ベリーショート。何と言っても、スーツとベリーショートは相性抜群!
季節によって違うスーツやネクタイやシャツの着こなしを楽しむなら、ヘアスタイルはスッキリさせるのが◎。面長さんなら、ジェルやワックスで動きを出した黒髪ベリーショートが似合います。

面長さんこそ、ベリーショートに挑戦しよう♡

今まで短めスタイルを断念してきた面長さんこそ、ベリーショートは挑戦してもらいたいスタイル! カットはもちろん、パーマやカラーで面長さんに似合うベリーショートに。
ベリーショートだから映えるアレンジもたくさんあります。そして、そのアレンジは面長さんにピッタリのものがたくさん♡ 大人の女性らしさが際立つベリーショート、面長さん必見です!

※画像は全てイメージです。


気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1黒髪を超えろ!【シースルーブラック】で透明感トレンドヘアーにnrm_95
  2. 2市販のホワイトブリーチで外国人風ヘアカラーに仰天チェンジ♡yukiii
  3. 3黄金バランス”卵型”さんの正解。ショートカットカタログMK33
  4. 4【前下がりショートボブ】ならストレートで!おすすめヘアカタログY.H
  5. 5【後れ毛】でポニーテールにひと工夫♡簡単にできるアレンジ特集♪susan
  6. 6愛されヘアに変身♡黒髪でも楽しめる簡単ヘアアレンジ3選!chaa_f_chaa
  7. 7【細い髪の方は必見!】今すぐ実践したい6つの簡単習慣とは?♪Karen
  8. 8<ハーフアップ>のアレンジ・やり方特集♡あなたも挑戦してみて!UTA
  9. 9愛されアッシュグレーはカラートリートメントでお手軽に作りましょ♡izumi
  10. 10前髪はセルフカットで節約しよう♡失敗したくない方に切り方伝授!akak

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【プレゼント企画】みんなでゼッタイきれいになろ!2018AWPR|ARINE公式
  • それ、肌の劣化サインかも?オトナ女子の肌を悩ませる3つの要因PR|ARINE公式