面長さんのモテヘアはこれ!ショートボブで作る小顔ヘア♡

面長だと、似合う髪型と似合わない髪型がはっきり分かれますよね。楽しめる髪型が限られてしまいがちの面長さんでも、可愛く楽しめるのがショートボブです。ポイントを押さえれば、面長さんでもショートボブをすっきり楽しめるんです。キュートなショートボブでモテ度向上♡

面長なんて気にしない!ショートボブで変身♡

可愛い髪型に挑戦してみても、自分の輪郭には合わなくて残念になってしまう。
面長さんは、自分に合う髪型を選ぶのが難しいですよね。今回はそんな悩みを持っている面長さんでも楽しめるショートボブスタイルを紹介します。
キュートなショートボブで、面長さんも可愛く変身しましょう♡

面長さんってどんなタイプ?

面長は頬の面積が広いのが特徴です。
縦幅が目立ちやすいので、面長さんは輪郭をカバーできる髪型がおすすめです!
また、顔の重心が下がって見えやすいので、前髪にこだわるのもポイントですよ◎
それでは、面長さんにぴったりなショートボブをご紹介していきます!

面長さんにショートボブがおすすめなワケ♡

ショートボブなら、面長さんのおでこを立体的に隠せる

面長さんの悩みの顔のバランス。
そんな悩みをショートボブなら、髪の毛のボリュームで隠すことができます。髪の毛が長いとどうしても、重点が下にいきがち。そうすることで、面長が強調されてしまいます。
でもショートボブなら、髪の毛にボリュームをだしてバランスをとれます!

ワイドな前髪のボブで、面長さんの輪郭をカモフラージュ

面長さんは前髪の幅が広いと、顔の縦と横のバランスがよく見えます!
特にショートボブなら、前髪と横の髪の毛が馴染みやすいので面長さんでも不自然のないヘアスタイルに仕上がります。
毛先全体に動きをだして、面長な輪郭を小さく見せて♡

面長さんは前髪のあるショートボブを選んで♡

ショートボブを選ぶ場合、面長さんは前髪があるボブスタイルをチョイスするのがおすすめです。
前髪がないと、どうしても重点が下がってしまうので面長さんには相性があまり良くないんです。
動きのあるショートボブにすることで、面長な輪郭をおしゃれに隠して♡

黒髪×ショートボブで面長さんでもクールに

チークラインショートボブ×面長さん

チークラインで切りそろえたショートボブスタイル。
チークラインは頬の面積が気になる面長さんにぴったりの長さなんです!
頬の中間にアクセントがつくので、顔のバランスが整って見えますよ♪

面長な輪郭をカモフラージュするために、サイドの髪は少し頬の内側に入るように巻きましょう。
輪郭に自信がない面長さんでも、横顔をよりきれいに演出してくれますよ◎

くせ毛風ウェーブ×面長さん

くしゃっとしたくせ毛風のウェーブのおかげで、黒髪があか抜けて見えるショートボブ。
前髪に動きがついていることで、面長さんのコンプレックスである顔の輪郭のバランスを調節!
少し横の髪の毛が長めになっているのが、面長を隠すだけではなく、くせ毛風ボブでナチュラルな印象に♡

黒髪うざバングボブ×面長さん

うざバングがクールなショートボブスタイル。
面長だけど、前髪は長めを楽しみたい。そんな人におすすめしたいのがこのショートボブです。また、顎のラインに沿った髪の毛が面長な輪郭をすっきり見せてくれます!
トップを少し持ち上げることで、面長さんでもバランスのとれたショートボブが完成します。

少年風黒髪ショートボブ×面長さん

ウェットな質感がおフェロなショートボブ。
目の上ギリギリの前髪は、面長さんの救世主。長めの前髪にすることで、面長の輪郭がバランスよく調和します。
絶妙なカールで、柔らかさをだせばダークカラーでも外国人風のヘアスタイルが叶います!

黒髪うざバングボブ×面長さん

目にかかりそうな前髪がアンニュイな雰囲気をつくってくれるショートボブ。
長め前髪にしたいけど、面長の輪郭が気になる。そんな人におすすめなのがこのショートボブです。
面長な輪郭を隠すだけではなく、ふんわりとした質感が大人の色気を香らせます♡

アッシュカラーでイマドキエアリーヘアに♡

くせ毛風アッシュボブ×面長さん

顔の輪郭をなるべくカモフラージュしたいけど、重たい雰囲気のショートボブは嫌だ。
そんな人におすすめなのがこのショートボブです。
シースルーバングの前髪が、ショートボブにヌケ感を生むだけではなく、エアリーな印象にしてくれます。くせ毛風のカールとアッシュカラーがポイント!

無造作ショートボブ×面長さん

少し長めのショートボブスタイル。
くしゃっと動きのある毛先が面長さんの輪郭を自然に隠してくれること間違いなし!
面長さんがボブをおしゃれに楽しむポイントは、前髪の軽さ。隙間をつくることで毛先に重たさが生まれず楽しむことができますよ♡

マッシュバングボブ×面長さん

ふんわりとした丸みのあるショートボブ。
これからの季節にぴったりなレトロなボブヘアスタイルになっています。前髪を長めにすることで、面長さんにも似合うミステリアスなボブヘアスタイルに。
少し暗めのブルージュカラーなどをチョイスするのがおすすめですよ♡

イノセントショートボブ×面長さん

明るめのアッシュカラーをチョイスすれば、ショートカットがイノセントな雰囲気に。
色が落ちるたびにアッシュカラー独特の抜け感が生まれます。
毛先を少し外ハネにしたいりすることで、面長さんでも挑戦しやすいショートボブになりますよ。
髪色を明るくすることで、面長さんの表情をぱっと明るく!

清楚ダークトーンボブ×面長さん

暗めの髪色にしたいけど、イマドキな雰囲気を楽しみたい。
そんな人におすすめなのがこのヘアカラー。アッシュ系統で暗くすることで、アカ抜けたヘアカラーに。
前髪とサイドを重ためにすることで、面長さんの顔の輪郭をバランスよく見せてくれますよ!
面長さんでも、ヘアカラーで印象を変えながらボブを楽しんで♡

面長さんのボブはパーマでスタイリングがより簡単に

ウェーブパーマボブ×面長さん

柔らかく女性らしい印象のウェーブパーマ。
ウェーブパーマ×ショートボブは面長さんに相性抜群なんですよ!
波のようなラインが顔の輪郭を覆ってくれるので、面長な輪郭のバランスよく見えますね◎
ボブにパーマをかければ、忙しい朝のスタイリングもぐんと楽になります。

ワンカールパーマボブ×面長さん

定番のワンカールもパーマで簡単にゲットしちゃいましょう!
顎のラインでワンカールするようにパーマをかければ、面長をボブスタイルでカバーができます。
前髪を目の上ラインで作るのもポイントです。
ボブのヘアカタログで顔の重心が上に上がるので、面長だって気にならない!

くびれパーマボブ×面長さん

流行りの”くびれ”を取り入れたボブのパーマスタイル。
自分でセットするのが難しいくびれも、パーマなら簡単にセットできますね♡
頬のあたりにくびれを作ることで、面長な顔の輪郭が気にならなくなります!
柔らかなボブラインで女性らしい印象になります。。

くせ毛風パーマボブ×面長さん

前髪長めのくせ毛風パーマボブ。
アンニュイな長め前髪と遊んだ毛先が、面長から視線を分散してくれます!
硬すぎないテクスチャーのスタイリング剤で仕上げるのがおすすめです◎
大人っぽさとアクティブさを兼ね備えた最強ボブヘアですね。

ゆるふわパーマ×面長さん

ゆるふわパーマがかわいいパーマスタイル。
柔らかいシルエットが魅力の王道モテヘアですね♡
トップは持ち上げず、頬のあたりをふんわり仕上げるのが面長を隠すポイントです。
ひし形シルエットで横ラインを作れば、ボブヘアで面長が気にならなくなりますよ!

面長さんだってヘアアレンジでもっとかわいく

ボブのターバンアレンジ×面長さん

ターバンを使ったボブアレンジ。
鮮やかなカラーや目立つ柄を選べば、顔のバランスから視線をそらすことができます♪
トップはあまりタイトにし、サイドはふんわりとアレンジしましょう。
ボブがひし形のシルエットが出来上がり、面長カバーが叶いますよ!

ボブのピンアレンジ×面長さん

簡単におしゃれに見えるボブのピンアレンジ。
面長に見せないポイントはその着け方にあります!

まず、全体を8:2または7:3くらいの割合で分けます。
片側の髪は顔にかかるようにボブにボリュームを持たせましょう。
左右非対称なアシンメトリーにすることで面長のバランスをぼやけさせられますよ!
おしゃれなアレンジで面長カバーしちゃいましょう♡

センターパートボブアレンジ×面長さん

大人っぽいセンターパートのボブアレンジ。
センターパートは面長な輪郭が目立ってしまうんじゃ…なんて心配しなくても大丈夫!
コツをつかめばボブアレンジが楽しめます♪

そのコツとは、サイドにアクセントをつけること。
大きめのヘアアクセサリーで面長な顔の輪郭の横幅を強調すればバランス調整ができますよ◎
毛先も遊ばせれば、こなれ感も出ますね。

外はねボブアレンジ×面長さん

こなれ感のある外はねアレンジ。
前髪を重点的に跳ねさせれば、顔の重心が上に上がりますよ!

また、大ぶりイヤリングも輪郭カバーにぴったりです。
顔の横ラインが広がり、バランスが整って見えますよ◎
このように小物の力を借りてアレンジするのも良いですね!

面長さんでもミーハーショートボブに挑戦♡

いかがでしたか?
顔の輪郭にコンプレックスを持っている面長さんでも、ヘアスタイルさえ選べば挑戦できるショートボブ。
これからのファッションとの相性もいいのでぜひ挑戦してみませんか?
ヘアカラーやパーマなどで、面長さんだって自分の好きな雰囲気に変身しちゃいましょう♡

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1第1印象が命!本当にかわいい【前髪の流し方】メソッド♡MK33
  2. 2清潔感とこなれ感をゲット♪【ワンレンショート】で一気に大人っぽくkuroneko
  3. 3留め方で大人かわいい♡簡単前髪ヘアピンアレンジで視線ひとりじめ!hi♡
  4. 4流行りの”ハイライトカラー”でいつものヘアに自分らしさをプラス♡paruru
  5. 5もう諦めない!【伸ばしかけ前髪】を乗り越えるヘアアレンジ♡haru
  6. 6ハーフアップ×リボンアクセサリーで最強モテヘアをGETしよう♡mkmk
  7. 7モテるあの子はサボってた?くるりんぱ×三つ編みで叶えるあざとヘアARINE編集部
  8. 8誰でもお似合いカラー!アッシュグレーで美人度アップ♡SATOMI
  9. 9【保存版】失敗なし!アイドル前髪の作り方・キープ法の手引jun
  10. 10【ワンサイドヘア】少しの変化で大人かわいいわたしを実現♡haru

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 涼しげ見えのポイントは目元とヘア!クボメイクで叶える最新夏メイクPR|ARINE公式
  • 美容院選びってどうしてる?モデル4人がサロン選びの本音トーク♡PR|ARINE公式
  • 目元から始める恋支度♡目力アップの秘訣は夜の仕込みにありましたPR|ARINE公式
  • 気まぐれ頭皮をごきげんに♡夏こそ実践したい正しい頭皮ケアPR|ARINE公式