【モヘアニット】のおすすめコーデ特集!着こなしテク・お手入れも

ふわふわの見た目がとってもかわいらしいモヘアニット。思わず抱きしめたくなってしまうようなやわらかさが魅力的ですよね!今回はそんなモヘアニットのおすすめコーディネートやお洗濯方法、お手入れ方法をご紹介します♡ ぜひ秋冬コーデの参考にしてみてください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

冬に取り入れたい!モヘアニットを大特集♡

ZOZOTOWN

冬はもこもこしたニットを着たくなる季節。

みなさんはどんなニットが好きですか?今回は秋冬に着てほしいモヘアニットに注目します!モヘアニットの着こなし方や手入れ方法なども紹介するので、ぜひ参考にしてみてください♡

教えて!メンズウケ◎なモヘアニットとは?

ZOZOTOWN

みなさんモヘアニットとはどんなものか知っていますか?
モヘアはアンゴラヤギやアンゴラウサギの毛からできた織物です。とても柔らかく弾力性、保温性があります。何よりもふわふわの見た目が女の子らしくてかわいいですよね♡

大人かわいいモヘアニットの着こなし術

ZOZOTOWN

それでは、モヘアニットを大人かわいく着こなすコツをご紹介していきます!
かわいらしいだけでなく、大人の女性らしい落ち着きや、こなれた雰囲気を演出できるのがモヘアニットの魅力。コーデ全体のバランスを見て、モヘアニットをどのように生かすかを考えるといいですよ♡

【モヘアニット×スカート】で女性らしさを演出

パープルのモヘアニットはレディな雰囲気に

ZOZOTOWN

パープルのモヘアニットは、ロングスカートと組み合わせると上品な雰囲気のコーデに。
モヘアニットの色や質感を生かすなら、他のアイテムはシンプルなものでそろえるのがおすすめ。レディにモヘアニットを着こなしたい方は、挑戦してみてくださいね。

レースのフリルでとことんガーリーに

ZOZOTOWN

ふわもこの質感がかわいいモヘアニットですが、あえて程よい色気を出したこちらのコーデ。
レースのフリルが特徴で、動くたびに揺れるので目が離せません!ゆるっとオーバーめに着こなし、パープルのプリーツスカートを合わせれば、冬のデートコーデ完成です♡

明るめモヘアニットには、グレーのスカートで落ち着きを

ZOZOTOWN

こちらは、明るい色味のモヘアニットにグレーのスカートを合わせたコーデです。
トップスが甘めなぶん、スカートは落ちついた色でコーデのバランスを取っています。グレーなどの色をあえて明るめカラーと合わせることで、よりモヘアニットの良さを生かすことができますよ♪

モヘアニット×パンツでクールな着こなしに

ピンクモヘアニットはデニムと相性◎!

ZOZOTOWN

淡いピンクのモヘアニットは、濃い色デニムとの相性◎。
モヘアニットで女性らしいかわいらしさを残しつつ、デニムのメンズっぽさを引き出したコーデです。
足元はパンプスにすると、子どもっぽくならずこなれ感が出ますよ。

モヘアニットの肩出しは大人っぽくキメる

ZOZOTOWN

モヘアニットを肩出しで着るときは、ワイドパンツと合わせて着こなしてみてください。
モヘアニットのやわらかな質感とワイドパンツのゆったりとしたシルエットが、大人っぽさを引き出しています。
大人なこなれ感があるモヘアニットコーデに挑戦してみませんか?

モヘアニットの袖口からのぞくシャツがかわいい♡

WEAR

こちらは、モヘアニットの袖から白シャツをレイヤードしたコーデ。
オレンジブラウンの色味が甘すぎないので、デニムと合わせることで大人カジュアルなコーデになります。モヘアニットコーデをもっとおしゃれに着こなしたい!という方はシャツとレイヤードして着こなしてみてください。

【モヘアニット×ワンピース】は大人おしゃれな雰囲気に♡

モヘアニットをベルトで締めてスタイルアップ見え

WEAR

白ワンピースの上にモヘアニットを重ねたコーデ。
モヘアニットの上からベルトを巻くことで、全体のシルエットが引き締まって見えます♪ダボっとしたモヘアニットを着こなすときは、ベルトでウエストを締めてすっきりとしたシルエットに見せるのが人気なスタイルですよ。

白モヘアニットを柄ワンピースに重ねて

ZOZOTOWN

細かいドット柄ワンピースには、白モヘアニットを重ねてガーリーに。
ワンピースのデザインをしっかり目立たせながら、モヘアニットならではのあたたかみや質感を演出したコーデです。シンプルなモヘアニットなら、どんなワンピースにも合わせやすいですよ♡

モヘアニット×薄手キャミワンピで素材感をミックス

ZOZOTOWN

薄手のキャミワンピにモヘアニットを合わせたコーデです。
もこもこのモヘアニットにあえてフレアなキャミワンピを組み合わせて、素材感の違いを楽しんでみて。こちらは秋から着こなすことができるモヘアニットコーデになっています。

【モヘアニット×アウター】でコーデを格上げさせて

黒モヘアニットには薄色ロングコートで軽やかさを

ZOZOTOWN

黒のモヘアニットに、淡いブルーのアウターを合わせたこちらのコーデ。
全体を黒とブルーでまとめたモヘアニットコーデ。カジュアルなコーデに淡いブルーのアウターを合わせることで、女性らしい雰囲気に仕上げています。

モヘアニットからアウターまでワントーンコーデ

WEAR

ベージュ系のワントーンでまとめたこちらのコーデ。
ベージュコーデは2019年注目のスタイル。少し幼く見えがちなベージュコーデのポイントはボトムス。ゆるっとしたモヘアニットトップスに、タイトのスカートを合わせることで女性らしさを演出しています。
きれいめなアイテムを組み合わせてモヘアニットを、上品に着こなしてみませんか?

モヘアニットにブルゾンを羽織って上級おしゃれ

WEAR

モヘアニットの上にブルゾンを羽織ったコーデは、パンツスタイルでよりスタイリッシュに。
モヘアニットとブルゾンのボリューム感と、スキニーパンツの細身なシルエットがちょうどいいバランスになっています。タイトスカートと合わせても、より女性らしい着こなしになります♪

モヘアニットについてもっと知りたい!モヘアニットの基本講座開講

教えてほしい!【洗濯方法】

ウールカシミアシャンプー ウール カシミア用洗濯洗剤 Cedar(シダー)の香り475ml

ウールカシミアシャンプー ウール カシミア用洗濯洗剤 Cedar(シダー)の香り475ml

モヘアセーターの適切なお洗濯方法とお手入れ方法を覚えて長持ちさせましょう。

お洗濯する時はまず洗濯表示の確認してください!家で洗える場合はウールやカシミヤにも利用可能な洗剤を使いましょう。

ブランドケア ドライマーク用洗濯洗剤『ウールシャンプー』

ブランドケア ドライマーク用洗濯洗剤『ウールシャンプー』

40度程度の温水に10〜20分くらい浸け置きしてから軽く押し洗いをします。その後、泡が切れるまですすぎ洗いし、絞りしわがつかない程度に脱水、そして自然乾燥しましょう。

このとき、モヘアセーターを裏返しにしておくと余分な毛羽立ちが防げます。また、強く洗いすぎるのも毛羽立ちや型崩れの原因になるので注意してください!

毛玉ができないように手入れをしたい!【お手入れ方法】

日本シール エチケットブラシ ホワイト 24.5×5.5×4.7cm ベストトレッサー H08

日本シール エチケットブラシ ホワイト 24.5×5.5×4.7cm ベストトレッサー H...

セーターは毛玉ができやすいのが弱点ですよね…。
毛玉ができてしまった場合は手で引っ張ったりしないで、絡まってしまった部分から優しく繊維と毛玉を切り離して下さい。眉ばさみなどの小さいはさみだと誤って生地を切る可能性が低いのでお勧めです!
毛玉取り機を使う場合は説明書をよく読んで平らなところでやりましょう!
こまめなケアが長持ちにつながります。

そもそも毛玉ができてしまう原因は摩擦なので1日着たら数日休ませるなどの配慮も大切です。

どう保管するの?【保管方法】

KENT 静電除去服ブラシ ミディアムサイズ KNC-3422

KENT 静電除去服ブラシ ミディアムサイズ KNC-3422

セーターは伸びやすいので、ハンガーにかけるときは裾側からいれましょう。着脱するときは爪やアクセサリーなどが引っ掛からないように十分気を付けてくださいね!
静電気も毛が抜けてしまう原因になりうるので、動物性の素材にも使用可能な静電気防止スプレーやブラシなどを使用するのもおすすめです!繊維の流れを整えることは静電気や毛玉の防止につながります。馬毛などの動物毛ブラシがおすすめです。
ほんの少しの配慮がきれいに保てる秘訣です。

あったかかわいいモヘアニットで、おしゃれをもっと楽しもう♡

WEAR

いかがでしたか?モヘアニットはお洗濯やお手入れが少し複雑ですが、こまめなケアをすることでお気に入りのアイテムを長持ちさせませんか?
色味や小物の使い方によっても表情の変わるモヘアニットは、様々なコーデに取り入れることができます♡
あなたもモヘアニットを着て、もっともっとおしゃれを楽しんでみてください。

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ