話題カラーバター【エンシェールズ】特集!使い方や人気カラーも紹介

簡単に自宅で髪の毛を染めたい方必見♡「Ancels(エンシェールズ)」のカラーバターならカラバリも豊富でかわいく染めることができますよ♪今回はエンシェールズのカラーバターの使い方や人気色を解析。簡単に印象チェンジできる、おすすめのエンシェールズのカラーバターでいつもと違った自分を演出してみましょ♡
目次

そもそも”カラーバター”とは?

HAIR

そもそも「カラーバター」とは、トリートメントクリームと染料をミックスしたもの。
気になるカラーダメージも予防してくれるスグレモノなんです!
エクステやパーマなどダメージが気になる方でも、あまりムラなく染まりやすいんです。
おしゃれもヘアケアも、どっちもできちゃうアイテムです♪

染めるなら自宅でできる《エンシェールズ》の「エンシェールズ カラーバター」にトライ♡

エンシェールズの「エンシェールズ カラーバター」の魅力は?

HAIR

「Ancels(エンシェールズ)」のカラーバターは、”成分の90%がトリートメントでできている”(公式HPより)こともあって髪のダメージが気になる方におすすめなんです。
また、カラバリも25色ととっても豊富。この様々なカラーバターを組み合わせて自分のオリジナルのカラーを作ることができるのも魅力なんです♡

カラーバターはヘアカラーの色落ち後にも!

どんなに優秀なヘアカラーでも、色落ちは付き物ですよね。ヘアカラーが色落ちしてしまったときにもエンシェールズのカラーバターはおすすめ♡
髪の毛へのダメージを抑えながら染めることができますよ。しかし、カラーバターは早く色落ちしてしまう可能性があるので気を付けましょう。

エンシェールズの「エンシェールズ カラーバター」の使い方は?

エンシェールズの「エンシェールズ カラーバター」の使い方1. シャンプーをしてタオルドライ

まずは、シャンプーで洗い流し、タオルドライをして水分をふき取ります。
濡れていた方がカラーバターがなじみやすくムラなく染まりやすいんです♪
濡れ過ぎていると、カラーバターが垂れてしまうこともあるのである程度はふき取るようにしましょう。

エンシェールズの「エンシェールズ カラーバター」の使い方2. カラーをCHECK♪

UniQ ナカヒラリョウ (ユニーク[UniQ]所属)

髪にエンシェールズの「エンシェールズ カラーバター」をなじませていきます。
このとき、髪の一部分にカラーバターを塗って、色味をチェックしてみるのがおすすめ。
仕上がりに失敗することがないよう、希望のカラーになるか確認してみましょう。

エンシェールズの「エンシェールズ カラーバター」の使い方3. なじませて15~20分放置

カラーを確認したら、髪全体に塗っていきます。
使用量の目安はセミロングで約1個分。髪の根元などにもしっかり塗っていきましょう。
髪全体に塗ったら約15~20分ほど放置していきます。
カラーバターが垂れてこないようにラップやシャワーキャップなどをかぶせて置いておくと◎。

エンシェールズの「エンシェールズ カラーバター」の使い方4. 水で洗い流して乾かす

カラーバターを放置して髪に色が入ったら、洗い流していきます。
エンシェールズの「エンシェールズ カラーバター」はトリートメントなので、シャンプーやリンスは必要ありません♪
しっかり洗い流し、ドライヤーで髪を乾かせば完成です♡

黒髪だとエンシェールズの「エンシェールズ カラーバター」は色が入らない?

broocH

カラーバターを使うとき、髪の毛が濡れすぎていたり、汚れていたりすると色が入りづらくなってしまいます。
また、カラーバターは黒髪さんには入りずらいです。明るい派手色カラーにチェンジしたい場合は、明るい髪色やブリーチをした髪に使用することをおすすめします。

エンシェールズの「エンシェールズ カラーバター」って色落ちするの?

エンシェールズの「エンシェールズ カラーバター」の色持ちは約1か月ほど。シャンプーをするたび少しずつ色落ちしてしまいますが、汚くならずに色落ちも楽しめるのも魅力的♡
夏休みなどの期間限定ヘアカラーとして使うのもおすすめ♪

エンシェールズの「エンシェールズ カラーバター」の色落ちを防ぐ方法1. ムラシャンを使う

エンシェールズカラーシャンプー ムラシャン 200ml

エンシェールズカラーシャンプー ムラシャン 200ml

せっかくかわいく染めたのにすぐに色落ちをしてしまっては悲しいですよね。
色落ちする期間を長くさせるためには日ごろのシャンプーを変えてみるのも◎。エンシェールズのムラサキシャンプーはブリーチ後の黄ばみを抑えてくれるので、色落ちを少しでも防ぎたい人におすすめ。トリートメントにもぴったりなんです!

エンシェールズの「エンシェールズ カラーバター」の色落ちを防ぐ方法2. 髪のベースカラーをしっかり整える

エンシェールズの「エンシェールズ カラーバター」はブリーチをすることで鮮やかな発色に。
カラーバターを使って発色のいいヘアカラーを楽しみたい場合は、ブリーチをすることをおすすめします。
ビビッドなカラーに染めたい方はこちらのブリーチ剤を使ってからカラーバターを使用してみて。

エンシェールズの「エンシェールズ カラーバター」の人気色や仕上がりは?

村上泰正 (Allie所属)

全25色あるカラバリ豊富なエンシェールズの「エンシェールズ カラーバター」。
どのカラーに挑戦するか迷ってしまいますよね。特にエンシェールズの「エンシェールズ カラーバター」で人気なのはアッシュミルクティー、シルバー、ダークシルバー、チェリーピンクのカラーなんです♡
今回はそんな人気色を使った仕上がりイメージを見ていきましょう。

《「エンシェールズ カラーバター」×アッシュミルクティー》ならふんわり髪色に♡

混ぜたり薄めたり、自分好みのオリジナルカラーが楽しめる!

ダメージケアをしながらヘアカラーができるカラートリートメント。
“成分の90%以上がヘアトリートメントでできてい“(公式HPより)るため、髪を傷めずにケアをしながら同時にヘアカラーすることができます。ブリーチをしたハイダメージの髪の毛にも使え、カラー後はツヤのあるサラサラな髪の仕上がりに。また徐々に色が濃くなるタイプではなく、一度のカラーでしっかり発色するのも魅力の1つです。
カラーを薄める専用の「クリアクリーム」を使えば、パステルカラーを作ることもできます。違う色を混ぜて自分好みのカラーを作ってみるのも◎。

人気色のアッシュミルクティーのカラーバター。
透明感のある仕上がりになりたい人におすすめのカラー。女性のみならず男性にも使える人気のカラーバターなんです♡
ただ、暗めの色にはあまり発色しないので、ブリーチで明るくした髪の上から使うことをおすすめします♪

ブリーチをした髪色×「エンシェールズ カラーバター」/アッシュミルクティーの仕上がりイメージ

jiho_kei (ドロシー<dorothy>所属)

ブリーチをしたハイトーンの髪色にアッシュミルクティーのカラーバターを使用したイメージ。
ブリーチで色を抜き、白金の髪色にしてから使用すると透明感のある仕上がりになります♡まるで光に透けるようなアッシュカラーに。

黄みのある金髪×「エンシェールズ カラーバター」/アッシュミルクティーの仕上がりイメージ

黄みのある金髪にアッシュミルクティーのカラーバターを使用したときのイメージ。
少し黄みが出てアッシュ感がより強く出る仕上がりに。
ハイトーンで明るい色味なので夏などにもおすすめですよ♡

《「エンシェールズ カラーバター」×925シルバー》で儚げヘアに♡

シルバーのカラーバターを混ぜればアッシュカラーも簡単

ダメージケアをしながらヘアカラーができるカラートリートメント。
“成分の90%以上がトリートメントでできている“(公式HPより)ため、髪を傷めずにケアをしながら同時にヘアカラーすることができます。ブリーチをしたハイダメージの髪の毛にも使え、カラー後はツヤのあるサラサラな髪の仕上がりに。また徐々に色が濃くなるタイプではなく、一度のカラーでしっかり発色するのも魅力の1つです。カラーを薄める専用の「クリアトリートメント」を使えば、パステルカラーを作ることもできます。違う色を混ぜて自分好みのカラーを作ってみるのも◎。

エンシェールズの925シルバーは、艶やかな髪の毛になれるカラーバターです。
シルバーの「エンシェールズ カラーバター」はヘアカラーのトーン別に違った雰囲気になれるのも魅力♡
例えば、明るめブラウンのヘアカラーに重ねるとアッシュブラウンに、黄みのある金髪に重ねるとマットシルバーな仕上がりになります。

ブリーチをした髪色×「エンシェールズ カラーバター」/925シルバーの仕上がりイメージ

isshiki_kenta (ラファミリア<La familia>所属)

エンシェールズの925シルバーのカラーバターを使用したイメージ。
ブリーチを重ねて白みがかったハイトーンヘアカラーに、シルバーカラーバターを重ねるとこんなイメージ。絵の具で塗ったようなシルバーになるんです。巻き髪と合わせてみるとプリンセスみたいなゴージャス感が演出できます♡

黄みのある金髪×「エンシェールズ カラーバター」/925シルバーの仕上がりイメージ

黄みのある金髪にエンシェールズの「エンシェールズ カラーバター」のシルバーを使用すると、グレーアッシュのような仕上がりに♡
透明感を演出できるので外国人風ヘアカラーがお好きな方におすすめ。ブリーチヘアを艶髪に見せたい人におすすめしたいカラーバターです。

明るめの茶髪×「エンシェールズ カラーバター」/925シルバーの仕上がりイメージ

ヴィッカ 南青山店[vicca]

明るめ茶髪の方がシルバーカラーバターを使うとこんなイメージに。しっかりシルバーカラーになるというより、黄みが軽減され、より透明感のあるヘアカラーになるんですね。ヘアカラーしてしばらく経ったら黄みが目立ってきた…。そんな方の応急処置にもおすすめです。

《「エンシェールズ カラーバター」×ダークシルバー》で透明感プラス♡

続いてご紹介するのがエンシェールズの「エンシェールズ カラーバター」のダークシルバー。
ダークシルバーは、黒に近いシルバーでほんのりとアッシュ感のでるカラーバター。
アッシュにしたいけど暗めの髪色にしたい方におすすめの色味です♪

「エンシェールズ カラーバター」/ダークシルバーの仕上がりイメージ

brooch_nishiyama (broocH所属)

「エンシェールズ カラーバター」のダークシルバーは、ブリーチをした髪色、黄みのある金髪、明るめの髪色、どの髪色に染めても同じような仕上がりになるカラーバター。
ダークトーンですが、光に当たるとほのかにグレーやアッシュの色味が出て透明感のある仕上がりになりますよ♡

《「エンシェールズ カラーバター」×チェリーピンク》は愛されピンク♡

チェリーピンクで愛されヘアを手に入れて

「Ancels(エンシェールズ)」の「カラーバター」チェリーピンクは、女性らしいフェミニンな印象に仕上がります。深みが加わったチェリーピンクのカラーは、温かみのあるカラーなので愛らしいですね!

続いてのエンシェールズの人気色はチェリーピンク。
アメリカンチェリーのようなキュートなピンクで、髪色によって仕上がりが異なってきます。
色落ちしても少しずつ雰囲気が変わるので色落ちも楽しめることができますよ♡

ブリーチをした髪色×「エンシェールズ カラーバター」/チェリーピンクの仕上がりイメージ

HAIR

ブリーチをした髪色にエンシェールズの「エンシェールズ カラーバター」のチェリーピンクを入れると、パープルよりのピンクの髪色に。
ブリーチをして白金まで髪色を抜いてからカラーを入れると、光に当たるとほんのり透明感を演出することができます♡
派手色カラーは毛先や部分的に入れるインナーカラーやグラデーションカラーで楽しむのもかわいい♪

黄みのある金髪×「エンシェールズ カラーバター」/チェリーピンクの仕上がりイメージ

黄みのある金髪にエンシェールズのチェリーピンクのカラーバターを入れると赤みのある仕上がりに♡
少し派手に感じる方は、シルバーのカラーバターとミックスさせてピンクアッシュや、ダークシルバーと混ぜて暗めのピンクブラウンなどのオリジナルカラーを作っちゃうのもアリ♪

エンシェールズ以外のおすすめカラーバターもご紹介♪

カラーが豊富な《マニックパニック》のカラーバター

続いてご紹介するのは「マニパニ」の愛称で知られる「MANIC PANIC(マニックパニック)」。
なんといってもその特徴はカラーの豊富さ。全40色以上もあるので、好みのカラーを組み合わせて自分だけのオリジナルなカラーを作っちゃうのもいいですよね♪

うっすら色づく《パイモア》のカラーバター

こちらの「PIMORE(パイモア)」のカラーバターは、うっすら色づくカラーバターなので、あまり鮮やかになりすぎず、ほんのり色を出したい方におすすめです。
価格がお手頃なのでまずは試してみたい!という方やカラーバター初心者さんにも◎。

保湿力の高い《エルコス》のカラーバター

髪の傷みや乾燥はやっぱり気になりますよね。「もっと傷まなければ…。」と思っている方も多いはず。
そんな方におすすめなのが「ELLCOS(エルコス)」のカラーバター。保湿力が高く、控えめなカラーやビビッドなカラーも揃っているので、お好きな色をお選びいただけます。

ビビッドカラーがかわいい♡《アレス》のカラーリンス

ロンドン発のヘアバター、「ALES SHOP(アレスショップ)」の「スターゲイザー ヘアカラーリンス」。
とにかく色の入りの良さに定評があり、色味もビビッドカラーでかわいい♡ブリーチでかなりのダメージを受けた髪にもスッとなじみます♡

ツヤ髪が叶う♡《ルプルプ》のカラートリートメント

「LPLP(ルプルプ)」の「ヘアカラートリートメント」はツヤが欲しい方におすすめ。
簡単なのにしっかり染まりながら、ツヤ髪も手に入る。さらにやわらかいテクスチャなので髪に伸ばしやすく手軽に使えるトリートメントカラーなんです。

少しずつ染まる《テンスター》のカラートリートメント

トリートメント感覚できれいに色づくカラートリートメント

髪のダメージも白髪も同時にケアできるノンシリコンタイプのカラートリートメント。
トリートメント効果にすぐれた“ヘナエキス※”と保湿感たっぷりの“シアバター※※”配合で、ダメージケアをしながら同時にハリ、コシ、ボリュームのある髪へと導きます。三宝独自の“ミクロカラーコート処方”(公式HPより)で褪色を防ぎ、次回のヘアカラーまで美しい髪色をキープ。

※ヘンナ葉エキス
※※シア脂(公式HPより)

「テンスターヘナ」のカラートリートメントは使うたびに少しずつ色合いを与え、白髪を目立たなくするヘアバター。
使い方はとっても簡単♪
・シャンプー後、髪の水気をよく切り、適量をクシや手で髪全体によくなじませます。
・5分くらいおいてから、よくすすぎます。
「ヘナ アミノシャンプー」を併用することでより着色ができます。

その他もっとカラーバターについて知りたい方は他の記事もチェック!

エンシェールズの「エンシェールズ カラーバター」でかわいくセルフアレンジ♡

HAIR

いかがでしたか?
エンシェールズの「エンシェールズ カラーバター」の使い方や人気色、仕上がりイメージをご紹介しました。
気軽に自宅で染められ、トリートメントとしても使えるカラーバター。そのお手軽さとかわいさで試したくなりますよね♪
ぜひお家で色んなカラーを試して周りと差をつけちゃいましょう☆

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※画像はすべてイメージです。
※今回ご紹介した画像は美容師によるアレンジです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してくださいね。
※カラーバターの一般的な使用方法をご紹介しています。ヘアカラーの効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※カラーバターをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
※皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1ハネるのが悩み!ガマンせずに伸ばしかけボブを楽しむ簡単アレンジ集naaa
  2. 2オールバックでグンと女度UP。セット方法&ヘアカタログUTA
  3. 3前髪アップヘアでイメチェン!前髪を上げ方&簡単ヘアアレンジまとめmi-z
  4. 4高い頬骨が気になる方必見!カバーできちゃう髪型&メイク術紹介♡mio22
  5. 5【くせ毛前髪】は活かすが正解♡簡単ヘアセットと前髪アレンジ方法saki0122
  6. 6【2021年おすすめ髪色】春夏×最新おしゃれ女子のヘアカラー特集nrm_95
  7. 7ボブもロングも。トレンドな外ハネに仕上げるやり方とコツを伝授♡ami
  8. 8【人気上昇中!】おしゃれガール注目のヘアカラーは「ブルネット」♡noranora
  9. 92020最新【トリートメント】編集部厳選おすすめランキング25選ARINE カタログ
  10. 10〈2021年〉ピンクの髪色だけ集めてみました!明るさ&レングス別しおり

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【ミラブルplus】の口コミ評判は?編集部が実際に使用して検証!PR|ARINEレビュー
  • 脱毛ラボホームエディションの口コミや効果は?編集部が徹底レビューPR|ARINEレビュー
  • 「ビーグレン トライアルセット」の口コミは?編集部が検証レビューARINEレビュー
  • 1日ゆっくり自分を磨く!3つのオススメおこもり美容PR|ARINE公式
  • 乾燥肌・敏感肌に!肌あれを防ぐイオナのスキンケアはもう試した?PR|ARINE公式