初心者さん必見!ナチュラルアイメイクで美人顔をいただき♡

ナチュラルなメイクをしたいけど、つい濃くなってしまったり。アイメイクは初心者さんも、メイクに慣れていても失敗しますよね。今回はそんなアイメイクを、ナチュラルに楽しむ方法を紹介します。ナチュラルアイメイクのコツさえ取得すれば、初心者さんでも簡単に美人顔が手に入りますよ♡
目次

初心者さん必見!アイメイクで、元から美人顔♡

アイシャドウに、アイライン、マスカラ…。
アイメイクに使用するツールは様々ですよね。だからこそ、どんな色を使えばいいのか、どのくらい塗ればいいのか分かりにくいですよね。
今回は、元から美人顔に見せるメイク方法を紹介します。初心者さんは要チェックですよ♡

学校やオフィスで楽しめるベーシックアイメイク!

アイシャドウはブラウン×ラメでうるうる瞳♡

リンメル ショコラスウィートアイズ

リンメル ショコラスウィートアイズ

●甘くほろ苦いショコラに果実のエッセンスをプラスした新色登場!●くすみのない4色のグラデーションで自然に大...

うるんとした瞳が手に入るのが、ブラウンのアイシャドウ!
1番薄いブラウンをまぶた全体に伸ばした後、2番目に薄いブラウンを二重幅に伸ばします。
最後に目尻から、1番濃いアイシャドウをのせます。そうすることで、ぱっちり二重に見えます!

下まぶたには、ピンクのハイライトをプラス

最近は主流になりつつある涙袋メイク。
ぷっくりとした涙袋は目をまるく、そして潤んで見せてくれます。
おすすめは涙袋用アイテム。目の下にいれるだけで、簡単にメイクが完成します。
ラメが入ったピンクアイシャドウなら甘めに、ゴールドならクールに見えます!

マスカラはブラックでロマンチックな横顔に

ヒロインメイクSP ロング&カールマスカラスーパーウォータープルーフ01/漆黒ブラック 6g

ヒロインメイクSP ロング&カールマスカラスーパーウォータープルーフ01/漆黒ブラック 6g

マスカラはブラックで、長く繊細なまつ毛を手に入れましょう!
おすすめはボリュームタイプより、ロングタイプ。ダマになりにくく、目元を儚げな印象にしてくれます。
しっかり液体をつけた後、一度ティッシュの上で軽くダマを落としてから塗るのがポイントです。

アイラインはブラウンでとろける眼差し

ラブ・ライナーリキッド ダークブラウン

ラブ・ライナーリキッド ダークブラウン

アイライナーは、ブラックではなくブラウンを選ぶのがポイント!
ブラウンなら、今年らしい垢ぬけた雰囲気が手に入ります。
まつ毛の隙間を埋めるようにアイラインをひいたあと、3mmほど伸ばします。
ハネあげれば小悪魔に、少したれ目ラインにすればセクシーな印象に♡

これでナチュラルアイメイクは完成!

ナチュラルメイクのポイントは、ブラウン系統で統一すること!
そうすることで、自然な目力が手に入ります。アイシャドウは少しラメでうるっとさをプラス。アイラインとマスカラはマットな質感で、繊細さを心がけて。
キュートなアイメイクが完成します♡

アイメイクのあるある。お悩みを解決!

アイシャドウが綺麗に発色してくれない!!

せっかく素敵なアイシャドウを購入したのに、綺麗に発色しない。
そんな悩みを解決してくれるのが、アイシャドウベース。
ファンデーションを塗った後、アイシャドウを塗る前にまぶたに伸ばすだけ。
綺麗に発色するだけではなく、モチが良くなります!

アイラインがすぐに消えてしまう…

キャンメイク シークレットカラーアイズ03 プティショコラティエ 3.1g

キャンメイク シークレットカラーアイズ03 プティショコラティエ 3.1g

アイラインがすぐに消えてしまう、よれてしまうのを解決してくれるのがアイシャドウ!
一番濃いブラウンを、アイシャドウのように目の際に塗ります。
その上からアイライナーを重ねれば、落ちなくなります。アイライナーがよれてしまっても、上から重ねるだけで隠せます!

マスカラがすぐに落ちてパンダ目に

カールキープにすぐれたマスカラ

マスカラ下地・トップコート・マスカラの3役が叶うアイテム。「とにかくカールキープを叶えたい!」という方におすすめのマスカラで、ひと塗りで長時間カールを保ってくれる優秀アイテム。グンッと上向きになるまつげに感動しそう!また、1,000円以下のプチプラ価格なので「まず試してみたい」という方にもおすすめの商品です!マスクをしていて、蒸気でまつ毛が下向きになりやすいときにも活躍しそう。ただ落ちにくいので、メイクオフのときは専用のリムーバーを使うことをおすすめします。

汗をかいたりすると、マスカラがすぐに落ちてしまいますよね。
そんな悩みを解決してくれるのが、透明マスカラ。透明マスカラをつければ、マスカラのモチがぐんと良くなります。
マスカラのベースとして先に塗る方法や、後から塗って艶をだす方法があります!

メイク初心者だけど、カラーメイクに挑戦したい!

アイメイク初心者だけど、カラーメイクを楽しみたい。
そんな人におすすめなのが、エクセルのピンクミラージュ。恋コスメとしても人気のこのアイシャドウ、濃いピンクで驚きますよね。
しかし、目元に塗るとぱっと華やかで恋する瞳に!目尻に塗ると儚げな雰囲気になりますよ。

ビビッドピンクでかわいい♡女の子らしいワンカラーシャドウ

ビビッドながらも使いやすいピンクカラーです。ブラシでアイラインのように引いてもいいし、下まつげの生え際にさりげなく入れて遊び心を出しても◎。ベースカラーに薄っすら入れるのも、かわいらしさが出ておすすめです!ラメがしっかりと入っているので、派手すぎないかわいらしさが魅力。発色もばっちりで、春メイクに取り入れたいカラーですね!

次におすすめなのが、赤シャドウ。
アンニュイな目元を叶えてくれるこのアイテム、使い方は自由自在!
目尻にいれれば、セクシーに。涙袋にいれれば、潤んだ瞳を演出してくれます。
細めのアイシャドウチップやブラシを使うのがポイントです。

一重・奥二重さんにおすすめのメイクアイテムって?

アイライナーもこだわれば、ふんわり目力をgetできる♡

一重さんや奥二重さんにおすすめなのが、ペンシルタイプのアイライナー。
ふんわりとしたラインが引けるので、キツい雰囲気になりません。
太めに引いて、目力をしっかりだすのがポイントです!その上から、ダークカラーのアイシャドウを重ねて切れ長の瞳に♡

寒色で、目元をクールな印象に

エクセル シャイニーシャドウ N SI06

エクセル シャイニーシャドウ N SI06

一重さんや二重さんの初心者カラーメイクにおすすめなのが寒色のアイシャドウ。
暖色だと、どうしても目元が腫れぼったくなってしまうもの。
寒色を選べば、すっきりと引き締まった目元が手に入ります!ラメを散りばめて、華やかさをプラス♡

アイメイク初心者でも、イマドキフェイスに♡

垢抜けメイクのポイントは、シンプルにまとめること。
そのため、初心者さんでも簡単にチャレンジすることができるんです!
ブラウンや黒のアイテムは、元から美人を叶えてくれる定番アイテム。
シンプルなメイクでイマドキフェイスに変身しましょう♡

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1ニベアといったら青缶でしょ!おすすめの使い方【顔編】Nao
  2. 2【イエベ春・秋】あなたに似合うメイク・髪色・ファッションは?ARINE カタログ
  3. 3【ブルベ夏・冬】あなたに似合うメイク・髪色・ファッションは?ARINE カタログ
  4. 4【20、30代大人女性必見】人気ファンデーションブランド24選♡imyu18
  5. 5【決定版】透明感メイクの作り方♡パーツごとにおすすめとやり方解説imyu18
  6. 6【保存版】こんな使い方もあった! ニベアクリームでモチモチ肌に♡ARINE編集部
  7. 7【黒髪さん】眉毛メイクでアカ抜け顔。基本から色選びまで徹底解説Yuko
  8. 8いいことたくさん♡「朝パック」で忙しい朝も思わず笑顔になれるかもkanako
  9. 930代におすすめファンデーションランキング35選!選び方も紹介naaa
  10. 10To:高校生&初心者。化粧の基本やおすすめ道具を全て伝授します!imyu18

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【最新】くるくるドライヤーおすすめ人気ランキング15選!選び方もARINE カタログ
  • パーソナライズシャンプー「メデュラ」の口コミは?使用レビューも!ARINEレビュー
  • ドライヤー人気おすすめランキング15選!速乾でケアできるものは?ARINE カタログ
  • カーラーおすすめランキング10選!選び方や巻き方のコツも紹介ARINE カタログ
  • 【HOTARU】の口コミは?パーソナライズドスキンケアをレビューARINEレビュー