【グレンチェックも】2018秋冬のレディースチェックコートコーデ

202018秋冬はチェックコートが熱い♡あったかさ&かわいさを最大限詰め込んだ珠玉の人気チェックコート。その着こなし方やおすすめブランドをたっぷりご紹介しちゃいます♡コート買うなんてまだ早い?そんなことありません。秋からでも着られる軽い素材のチェックコートも注目を集めています。今年の秋冬おしゃれをぐっと楽しくするおすすめチェックコート、今すぐゲットしに行きましょう。

2018秋冬はチェックコートを着回そう♡

ZOZOTOWN

定番のコートと言えば、白やグレー、ピンクなどの一色無地のものが主流。コーデにも合わせやすいし、とりあえずは買いですよね。でも今年はちょっと違ったブームがきてるんです。それはずばり、チェックコート。チェック柄が秋口から大流行している流れに乗って、コートもチェック柄のものが熱いんです。柄ものチェックコートだって、着こなしのコツさえ覚えれば簡単にコーデに合わせられますよ。

【ブランド別】秋冬におすすめのチェックコートを紹介♡

1. JILLSTUART(ジルスチュアート)

シャルルフードチェックコート

シャルルフードチェックコート

こちらは JILLSTUARTのきれいめなチェックコート。ふんわりとした印象のあたたかみのあるチェック柄がキュートです♡チェックコートの中でも特に印象が柔らかいブラウンカラーのチェックコートで、パンツスタイル、スカートスタイル、どんなコーデにも馴染んでくれそうですよね♡着ぶくれもせずすっきり着られるシルエットも魅力的。

2. LOWRYS FARM(ローリーズファーム)

ロングノーカラーコート 785462

ロングノーカラーコート 785462

チェックコートは、どんなコーデに合わせてもアクセントになってこなれ感が出るのが良いところ。このLOWRYS FARMのチェックコートはシルエットもシンプルでロング丈なので、普段のコーデにさっと取り入れられる優秀アイテムです。マニッシュなコーデにも相性バッチリ。普段なかなか自分のコーデに合うチェックコートが見つからない…という人は是非このチェックコートをゲットしてみてください。

3. REDYAZEL(レディアゼル)

ティペット付オリジナルルシャギーチェックコート

ティペット付オリジナルルシャギーチェックコート

配色にオリジナルティがあるREDYAZELのチェックコート。どのチェックコートも、コーデに合わせやすい色味でまとまっています。今年の秋冬は、お洋服を大人っぽく着こなしたいという方におすすめのブランドです。

4. Lily Brown(リリーブラウン)

エコファー衿付きチェック柄コート

エコファー衿付きチェック柄コート

チェックコートをフェミニンに着こなしたいという方におすすめのLily Brownのコート。エコファーの取りはずしが可能なので、ノーカラーコートとしても着ることができ、コーデの幅が広がりそうなアイテム。

2018秋冬の「チェックコート」を取り入れたレディースコーデ20選

チェックコート×ショートパンツ

WEAR

秋冬にぴったり、暖かそうな厚みのあるチェックコートも、ショートパンツとあわせると元気な印象に。足を思いきって出してみると、コートの縦ラインが強調されてスタイルアップなコーデになりますよ。

チェックコート×ブーツ

ZOZOTOWN

チェックコートをきれいめカジュアルに着こなしたいときは、靴はショートブーツがおすすめ♪パンツスタイルにもスカートスタイルにも合うショートブーツは一足持っておくと秋冬の着回しで活躍してくれるはず。

チェックコート×ファーアイテム

ZOZOTOWN

秋冬は今年もファーアイテムがトレンド。大人っぽい落ち着いた印象のチェックコートには、ファーアイテムを合わせて、コーデにアクセントを。素材感にもこだわってみましょう。

チェックコート×ブルーセーター

ZOZOTOWN

ブルーは夏色と思われがちですが、冬のコーデでもしっかり映えてくれるカラーです。ダークトーンの多い秋冬は、ブルーのセーターを取り入れて、コーデに明るさをプラス。

チェックコート×ワンピース

ZOZOTOWN

無地のシンプルなワンピースも、チェックコートと合わせると、秋っぽいおしゃれなコーデになりますよね。チェックを主役に秋コーデをしたい方は、思い切って、シンプルなアイテムを合わせてみて。

チェックコート×黒のタートルネック

ZOZOTOWN

着回ししやすいブラックのアイテムは、秋冬に大活躍してくれますよね。黒のタートルネックはパンツスタイルにもスカートスタイルにも相性抜群。さらにコーデを引き締めてくれるので、1枚持っておくと便利です。

チェックコート×スニーカー

ZOZOTOWN

カジュアルコーデには欠かせないスニーカー。普段スタイルアップのために、ヒールを履いてるという人も、ロングのチェックコートならヒールなしでもスタイルアップが叶えられます。

チェックコート×セットアップ

ZOZOTOWN

コーデを簡単におしゃれに見せてくれる、セットアップ。アウターをさらっと羽織るだけで、コーデが完成してしまうので、とても便利なアイテムです。シンプルなアイテムを選んで、チェックコートが主役のコーデを楽しんでみて。

チェックコート×白のタートルネック

WEAR

チェックコートをワンピース風に着こなしたい!そして、ちょっぴり人と差をつけたい!という人は、中にタートルネックを重ねてみて。白のタートルネックは、コーデを冬らしい印象にしてくれます。万能アイテムなので、着回し力も抜群。

チェックコート×グレーニット

ZOZOTOWN

グレーニットは、どんなボトムスにも合う万能アイテム。黒よりもやわらかい色味で、コーデを女性らしい印象にしてくれます♪顔まわりを明るくしたいときは、グレーニットを取り入れてみて。暗い色味のチェックコートもグレーニットを合わせると映えますよね。

チェックコート×オーバーオール

ZOZOTOWN

オールシーズン着回し可能なオーバーオール。合わせるアイテムによって、きれいめにも、カジュアルにも着こなすことができるアイテムなので、コーデの幅が広がるはず♪今の季節はチェックコートを合わせて秋らしいコーデを楽しんで。

チェックコート×マフラー

ZOZOTOWN

チェックコートには、どんなマフラーを合わせれば良いのか悩みますよね。チェックコートを主役にしたコーデなら、無地のマフラーがおすすめ。ベージュや白など明るいカラーを合わせると、顔もパッと明るく見えます。

チェックコート×Tシャツ

ZOZOTOWN

カラーが目を引くチェックコートには、シンプルにTシャツを合わせてみましょう♪冬は暗いカラーを使ったコーデが多いですが、思い切って派手色のチェックコートを着てみると、コーデのマンネリ化が解消できるかも。

チェックコート×セーター

ZOZOTOWN

グレーのチェックコートに、ブラックのベレー帽・パンツ・靴を合わせたモノクロコーデには、差し色に赤をもってきましょう。大人っぽいモノクロコーデも赤のセーターを取り入れると、大人かわいい印象になります。

チェックコート×タイトスカート

ZOZOTOWN

チェックコートとタイトスカート、縦ラインを強調したコーデは、スタイルカバーしてくれるので、スタイルに自信がない人にもおすすめ。秋冬は着こむと着ぶくれしないか心配ですが、そんな時は縦ラインを強調したアイテムを選んでみましょう。

チェックコート×キャスケット

ZOZOTOWN

秋らしいグレンチェック柄のチェックコートはワンピースっぽく着るのが今風。キャスケットを合わせれば、トレンドをおさえたコーディネートに。キャスケットは、ベレー帽よりもキャップよりもコーデに馴染みやすいのでおすすめ。

チェックコート×ベレー帽

ZOZOTOWN

ベレー帽って漫画家のイメージありませんか?おしゃれ難易度が高いので、着こなすのが難しそうなベレー帽ですが、ちょこんとかぶるだけでコーデのアクセントになります。シンプルな黒ならどんなコーデにも馴染んでくれますよ。

チェックコート×ブラウス

ZOZOTOWN

カジュアルなチェックコートとデニムの組み合わせも、ブラウスとハイヒールを合わせると、一気にきれいめスタイルに。チェックコートをきれいめに着こなしたいという方は、トップスと靴にこだわってみて。

チェックコート×ロングスカート

ZOZOTOWN

大人っぽいクラシックな印象のチェックコートには、フェミニンなロングスカートを合わせてみて。揺れるシルエットが女性らしさをアップしてくれるはず。

チェックコート×ワイドパンツ

ZOZOTOWN

ワイドパンツはハイウェストのもので、トップスをインすると、大きめチェックコートを合わせてもすっきりした印象になるのでおすすめ。ワイドパンツはロングコートと相性が良いので、1枚持っておくと着回しに便利。

今年は「チェックコート」で旬らしさとかわいらしさを

WEAR

トレンド感がギュッと詰まったチェックコートは着るだけで今年っぽくなれる魔法のアイテム。自分の毎日のコーデにしっくりくるチェックコートを探してみてくださいね。カジュアルにも大人っぽくも着こなせるチェックコートで、今年の秋冬はもっともっとトレンドのおしゃれを楽しみましょう。

※記事内の画像はイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2018年10月現在のものです。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1【2019秋トレンド】チェックしておきたいコーデを詳しく紹介♡naaa
  2. 2プチプラなのにおしゃれなユニクロのアイテム。高見えを狙おうふろこ
  3. 3デート服を秋仕様にしよう。彼をドキッとさせるコーデはこれふろこ
  4. 4ポンプフューリーの人気の種類を解説。おすすめモデルとは?ふろこ
  5. 5ブランドのエコバッグで人気はどれ?使いやすいアイテムをゲットふろこ
  6. 6ブラウンコートで作る♡大人カジュアルなレディース冬コーデ集blen017
  7. 7大人レディースは【きれいめカジュアル】が定番♡秋冬コーデ集!may
  8. 8結婚式に着たいワンピースのブランドは?お呼ばれの日は華やかにふろこ
  9. 9高見えから韓国ファッションまで♡プチプラ通販サイトまとめcoco
  10. 10大人かわいい扇子が買えるブランドはココ。老舗から海外ブランドまでふろこ