今年はこれで決まり!!黒ダウンでかわいさかっこよさ両方ゲット♡

みなさんは冬になったとき、黒ダウンを着ますか? 寒いときには重ね着をして暖かくしたいですよね。もちろん良い面はありますが、、シルエットが大きく見えてしまうことやコーデ自体が重くなってしまうなど重ね着は悪い面もあります。 そこで活躍するのが黒ダウン!黒ダウンはシルエットを崩すことなく暖かさも手に入れられちゃいます。 今回の記事では、そんな黒ダウンを使ったコーデやおすすめブランドについて紹介していこうと思います♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

黒ダウンはコートの中で一番汎用性が高い!

WEAR

黒ダウンはコートの中で最も汎用性が高いんです。
色が関係しているのはもちろんです。黒はどんな色にも合わせられますよね。さらに、黒は実際のシルエットよりも細身に見えるんです!だから、重ね着をしても膨らんだように見えることなくおしゃれを楽しめるんです。

基本的にダウンと合わせるのは細身のパンツだと思いますが、黒ダウンに関しては太めのパンツと合わせてもいい感じになります!だから、やっぱり黒ダウンを選べば間違いなし。

おすすめブランド5選!

「RUIRUE BOUTIQUE(ルイルエブティック)」

【レディースダウン アウター】フォックスファー付きダウンコート

【レディースダウン アウター】フォックスファー付きダウンコート

まず最初に紹介するのはRUIRUE BOUTIQUEの黒ダウン!
この黒ダウンはとっても上品でおしゃれ。ダークトーンのファーにマットな質感の黒を合わせることで大人っぽさが演出されています!
また、コート自体のシルエットが細身なので着用時の見た目を気にする必要がないという便利な一着になっています。重ね着というよりも、一着で出せる雰囲気を楽しむアイテムです!

「a.v.v(アーヴェヴェ)」

ミディー丈タフタダウンコート

ミディー丈タフタダウンコート

次に紹介するのはa.v.vの黒ダウン!
しぼりが入っているので着ぶくれせず美シルエットで着こなすことができます。ファーも使用されていて、暖かさだけでなくおしゃれな印象に。
寒い日でもこの一着があれば、インナーが薄くても問題なしの優れものですよ♡

「tiptop(ティップトップ)」

【ZOZO限定アイテム】フェイクダウンフードブルゾン

【ZOZO限定アイテム】フェイクダウンフードブルゾン

次に紹介するのはtiptopの黒ダウン!
これまで紹介してきたロング丈のダウンと違い、ショート丈で足が長く見えるコーデになっていますね。シルエットの調整もしやすく、簡単にVラインのコーデを作ることができます。
フード付きなので、マフラーなど小物を使用することなく寒さ対策ができるので、とってもおすすめ♡

「SLOBE IENA(スローブ イエナ)」

ショートダウンコート◆

ショートダウンコート◆

次に紹介するのはSLOBE IENAの黒ダウン!
オーバーサイズのシルエットがとってもかわいいです。ただ大きく見えるだけではなく、ジャストサイズにしてある部分もありバランスのとれたデザインになっています。
また、軽くて暖かい素材となっているのでおすすめですよ。

「MURUA(ムルーア)」

ジップスリーブエアコンダウンブルゾン

ジップスリーブエアコンダウンブルゾン

最後に紹介するのはMURUAの黒ダウン!
丈が短いため、パンツをハイウエストで履くと足が長く見えるのでおすすめ。もちろん暖かさはばっちりなので今季持っておきたい一着となっています。襟を抜いた着こなしもできるので、普段のコーディネートの幅が広がること間違いなし!
おしゃれを一番に楽しみながら、防寒もできる優れものです♡

おすすめコーデ3選♪

黒ダウン×ロング丈

ZOZOTOWN

モノトーンのアイテムを中心にコーデを作ったことによって、カジュアル過ぎずスタイリッシュに仕上がっています。ハイウエストにパンツをはくことで足が長く見えるので、脚長見えも期待できます。
冬にぴったりのコーデですね。

黒ダウン×ロング丈

ZOZOTOWN

冬らしい色のアイテムでまとめられたコーディネート!
黒やネイビーが中心になっている中で、スカートが差し色になっていてバランスが取れていますね。ベレー帽を取り入れることでトレンドも抑えられていて、とってもおしゃれ。
このコーデなら秋冬両方で使えます。

黒ダウン×ショート

ZOZOTOWN

モノトーンのアイテム中心にまとまりのあるコーデ!
主張弱めのものが多い中で、大きなピアスがアクセントになっていておしゃれ。小物にまで気を使えているコーデは自然とおしゃれに見えてきます。
どんな人にも似あうので、ぜひやってみてください。

黒ダウンでおしゃれをもっと楽しもう!

WEAR

いかがでしたか?
黒ダウンは一着持っているだけでも防寒・おしゃれの2点においてとっても強いです!さらにロング丈・ショート丈とバリエーションを多くすればするほどコーデの幅も広がっていきますよ。
その時の気分やコーデで黒ダウンを使い分ければおしゃれ上級者の仲間入り。
これまで黒ダウンを持っていなかった人やおしゃれとして着ていなかった人はこの冬ゲットしてみてはいかがでしょうか。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ