大人のかわいさをギュッと詰め込み《抜き襟》シャツコーデまとめ

今年の春夏大流行した抜き襟シャツ。冬でも重ね着をすれば、抜き襟シャツが着られますよ。抜き襟シャツの着方に悩んでいる皆さんが、見たらまねしたくなるような抜き襟シャツコーデ集を集めました。おしゃれに抜き襟シャツを着こなそう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

抜き襟シャツとは?

WEAR

皆さんは、抜き襟シャツの意味をご存知ですか?抜き襟シャツは、後ろ襟が引っ張られたようなデザインになっていて、うなじやデコルテが見えるので普通のシャツよりも色っぽく見えるのが特徴です。今年のシャツと言えば抜き襟シャツで、とても人気のあるアイテムなのでチェックしてみましょう。

抜き襟シャツの着こなしポイントは?

ZOZOTOWN

抜き襟シャツは、大人っぽくコーディネートするのがおすすめ。うなじがきれいに見えるので、抜き襟シャツは後ろ姿美人を狙えるかも♡抜き襟シャツの後ろ姿をもっときれいに見せるためには、ヘアをアップにアレンジするのがおすすめです。着こなすポイントをしっかり押さえると、もっとすてきな抜き襟シャツコーデに。
パンツスタイル、スカートスタイルどちらも相性のいい抜き襟シャツで、大人の女性を演出しましょう。

抜き襟シャツはこう着ましょう♡抜き襟シャツコーデ

抜き襟シャツ×チュールスカートで上品レディに

WEAR

こちらは、抜き襟シャツ×チュールスカートのコーデ。ストライプ柄の抜き襟シャツと透け感のあるチュールスカートのコンビで清涼感のあるコーデになっていますね。ウエストには、太ベルトで抜き襟シャツコーデにメリハリを。
こちらは、夏にチャレンジしてほしい抜き襟シャツコーデ。もっと爽やか感を狙うなら、髪型をアップにすると◎ですよ。

抜き襟シャツ×寒色系スカートで秋っぽコーデ

WEAR

カーキ色の抜き襟シャツに濃いブルーのスカートを合わせた、秋らしいコーデ。抜き襟シャツは、春や夏だけに着るアイテムではないんですよ。抜き襟シャツでも、色がカーキや黒など暗い色だったら、秋冬でも使うことができちゃうんです♡
抜き襟シャツに合わせるスカートは、秋冬らしい色や、素材を選んで。

抜き襟シャツ×黒パンツでオフィスカジュアルに

ZOZOTOWN

ストライプ柄抜き襟シャツ×黒パンツのコーデ。ストライプの抜き襟シャツの爽やか感が、清潔感重視のオフィスにぴったりマッチしてくれます♪抜き襟シャツに合わせるパンツは、デニムよりもテーパードパンツのようなきちんと感のあるほうがオフィス向きです。
ズボンに抜き襟シャツをインしてこなれ感も出して。

抜き襟シャツ×ワイドパンツでスマートに

ZOZOTOWN

抜き襟シャツ×ワイドパンツのコーデ。肌の色に近いベージュの抜き襟シャツ×ワイドパンツで色っぽさがさらに増しています。
抜き襟シャツにワイドパンツだけだと少しだらしなく見えてしまうので、ウエストマークをして女の子らしさと引き締め感を狙ってください。

抜き襟シャツ×デニムでメンズライクに

WEAR

次は、抜き襟シャツ×デニムのコーデ。シャツにはやはりデニムですね!抜き襟シャツのすっきり感がデニムのカジュアル感と上手く釣り合っています。抜き襟シャツのインナーとしてVネックのTシャツを合わせて、襟元からわざとチラ見せしています。
簡単で真似しやすいけど、とてもおしゃれな抜き襟シャツコーデに見えますね!

抜き襟シャツと個性的なデニムでバランス良くコーディネート

ZOZOTOWN

シンプルな抜き襟シャツに、個性的なデニムがかわいいコーディネート。抜き襟シャツは、シンプルなホワイトなので着回しも楽しめるアイテムですよ。オーバーサイズの抜き襟シャツなので、しっかりボトムスにインしてメリハリをつけるのがおすすめ。

重ね着で冬まで楽しむ抜き襟シャツ

WEAR

抜き襟シャツをタートルネックに重ね着したコーディネート。春夏に着た抜き襟シャツを、冬まで着こなす重ね着技です。抜き襟シャツは、首元が広がっているのでタートルネックと合わせてもごわつかないのがうれしい。
抜き襟シャツの重ね着コーデで、寒い季節も抜き襟シャツを着まわそう。

抜き襟シャツで遊び心のある大人コーデに

ZOZOTOWN

抜き襟シャツに、タイトスカートを合わせてコーディネート。レディライクに抜き襟シャツを着こなしたい方におすすめです。シンプルな抜き襟シャツコーデですが、色や柄の組み合わせで遊んでいるのでシンプル過ぎない大人コーデが楽しめる♪抜き襟シャツは、柄や合わせるアイテムにこだわってみて。


抜き襟シャツのコーディネートがもっと見たい方は、下のリンクをチェックしてみてください。

トレンドの抜き襟シャツで清潔感のあるレディを目指そう♪

ZOZOTOWN

抜き襟シャツのコーディネート紹介はいかがでしたか?シンプルな抜き襟シャツは、ヌケ感たっぷりな大人コーデがつくれますよ。合わせるボトムスによっても印象が変わるので、抜き襟シャツを1枚持っておくとコーディネートの幅が広がる。
抜き襟シャツを着こなして、大人な女性を演出しましょう。






※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ