おしゃれさん必見♡モテを呼び込む1weekベレー帽の髪型アレンジ

オールシーズン見かけるベレー帽。ベレー帽は様々なデザインや色があるので、おしゃれ女子には欠かせないアイテムですよね。ベレー帽をただ被るだけでも可愛いけど「やっぱり何か物足りないなぁ…。」と思っている方も多いのでは?そこで今回はおしゃれ女性に送る、ベレー帽をさらに輝かせるヘアアレンジをご紹介します。

ベレー帽は合わせる髪型がカギになる♡

ただベレー帽を被るだけでも可愛いけど「何か物足りない!」「もっとスパイスを加えたい…!」という方には、ヘアアレンジを加えることをおすすめします。とくにミディアムさんやロングさんは、ベレー帽を被ったときに中途半端に髪が出てきてしまうこともあり、「想像とちがう…。」なんてことも多いはず。
そこで今回は、おしゃれ女性必見のベレー帽×髪型1weekアレンジをお送りします。

《レングス別》ベレー帽の髪型アレンジでおしゃれを格上げ

ZOZOTOWN

これからレングス別におすすめのベレー帽の髪型とアレンジを紹介します。
ベレー帽ってなんか同じような雰囲気になってしまう…。と思っている方も多いと思います。ですが、髪型のアレンジ次第で同じ色のベレー帽でも雰囲気をガラッと変えることができますよ。

1weekのベレー帽の髪型アレンジをぜひ参考にしてみてください。

【ショート&ボブ】ベレー帽×髪型のおすすめ1weekアレンジ

day 1. ベレー帽×《外ハネ》の髪型でクールに仕上げて

HAIR

1日目は顔立ちをはっきりと見せられるベレー帽アレンジ。まずはショートやボブの髪型の方は外ハネでかっこよくキメてみてください。

かっこいい雰囲気のベレー帽アレンジはいろんなコーデに合うので、おすすめな髪型なんです。外ハネ×ベレー帽のとき、前髪は全てベレー帽に入れることを意識してアレンジしてみてください。前髪をベレー帽の中にしまうことで、よりかっこいいベレー帽アレンジが完成しますよ。

day 2. ベレー帽×《まとめ髪》の髪型で大人っぽくキメて

ZOZOTOWN

シンプルなのにちょっぴり大人っぽい2日目の髪型。

このベレー帽アレンジのポイントは”ルーズさ”と”おくれ毛”。
ルーズでゆったりしたアレンジにすることでアカ抜け感を演出することができます。また、おくれ毛などをサイドから出すことで、ワンランク上のおしゃれなベレー帽の髪型に♡

day 3. ベレー帽×《無造作》な髪型でヌケ感をプラス

HAIR

3日目は「かっこいいも大人っぽいも両方とも演出したい!」という方におすすめなベレー帽の髪型アレンジ。
髪の毛全体を外ハネと内巻き交互に巻くことで、大人っぽい無造作ヘアを作ることができます。前髪をベレー帽にしまってしまうと少しクールな雰囲気になりがち。ですが、ベースをゆるふわに仕上げることで、クールっぽさと可愛さ両方を引き出した髪型に。

day 4. ベレー帽×《ツインテール》の髪型で無邪気な可愛さを

HAIR

「やっぱり女の子なら可愛く仕上げたい!」そんな方におすすめな4日目のベレー帽×髪型アレンジはツインテール。「三つ編みのツインテールは少し幼く見えてしまいそう…。」と思う方も多いと思います。ですが、ベレー帽と組み合わせると大人可愛く仕上げることができるんです。

ポイントは三つ編みをしっかりほぐすこと。三つ編み部分をしっかりほぐすことでアカ抜けた髪型アレンジになりますよ。

day 5. ベレー帽×《センターパート》の髪型で外国人風に仕上げて♡

HAIR

5日目はセンターパート×ベレー帽のアレンジに挑戦してみませんか?
なんとなくベレー帽の髪型アレンジというと、前髪ありorなしの2パターンになってしまいがち。ですが、センターパートの髪型アレンジも密かに人気なんです。

センターパートに分けたときは、3〜4cmほど空けて、動きを出すことを意識してみてください♡

day 6. ベレー帽×《ワンカール》の髪型で今っぽクールに

ZOZOTOWN

6日目になる休日は、「いつもより大人かっこよく仕上げたい!」という方必見。

髪の毛が短い方でも、簡単に真似することができるベレー帽の髪型アレンジ。この髪型アレンジはサイドを髪にかけることでちょっぴりクールな雰囲気に仕上げています。

ベレー帽アレンジのときにクールに仕上げたい!というときはぜひ耳にかけることを意識してみてください。

day 7. ベレー帽×《まとめ髪》の髪型でシンプルにまとめて♡

ZOZOTOWN

最終日は少しラフ感のある大人な髪型。ラフ感のある髪型は全体的にアカ抜けた印象にしてくれます。

なので「どんな髪型にしたらいいか思いつかない!」というときは普段の髪型アレンジをルーズに仕上げることを意識してみてください。

普段より少しルーズに仕上げることで、雰囲気が変わりますよ。


ボブ・ショートのベレー帽アレンジがさらに気になる方には、下記の記事を読んでみてください。さらに多くのベレー帽アレンジを見つけることができますよ。

【ミディアム】ベレー帽×髪型の1weekヘアアレンジ

day 1. ベレー帽×《フィッシュボーン》の髪型でミディアムを可愛く仕上げて♡

レトロな雰囲気をプラスしたいときは、ベレー帽×フィッシュボーンのミディアムアレンジがおすすめ。フィッシュボーンは、程よくほぐしてあげると、こなれ感も演出できる髪型アレンジ。ベレー帽を被って、360度可愛いミディアムスタイルが完成しますよ。
フィッシュボーンが苦手な方は、三つ編みでもOK。

day 2. ベレー帽×《サイド寄せ》ミディアムの髪型で大人っぽくキメて

ZOZOTOWN

簡単に可愛いミディアムの髪型アレンジをしたいなら、サイド寄せがおすすめ。正面から見たときにサイドに髪があると小顔見えが期待できるんです。程よく全体を巻いて、自分の好みの高さで結べば完成!前髪を出したい方は、出しすぎに注意して波ウェーブに巻いてあげると、こなれ感が出て可愛いですよ。
これなら忙しい朝でもできそうですよね。

day 3. ベレー帽×《ミディアムのおさげ》髪型で今っぽ可愛いをいただき♡

清潔感のある女の子を目指したい方は、ふたつ結び×フィッシュボーンのミディアムアレンジをしてみて。黒髪と黒色のベレー帽が清楚なイメージとマッチしていて可愛いミディアムアレンジになりますよ。
前髪はセンターで分けて、おでこを出してあげるとより女性らしい雰囲気に…♡

day 4. ベレー帽×《ミディアムのまとめ髪》でヌケ感を

「髪のセットに時間をかけたくない!」という方は、このベレー帽×ローポニーの髪型アレンジがおすすめ。髪は巻いてもストレートでもOK。ベレー帽を被ってしまえば正面からは前髪部分しか見えないので、最低限のセットで可愛くなれるんですよ。
朝の時間に余裕がある日は、毛先を巻いてヌケ感を出してみてもいいですね♪

day 5. ベレー帽×《サイド三つ編み》ミディアムの髪型でフェミニンに

ZOZOTOWN

前髪ありの方は、サイド寄せの三つ編みヘアアレンジもフェミニンな雰囲気がプラスされてとってもキュートなんです。フレッシュなイメージがあるイエローのベレー帽とも三つ編みヘアアレンジは相性◎。伊達メガネをかけてちょっと不思議ちゃんなガーリーさを演出してみて。

day 6. ベレー帽×《ミディアムのお団子》でおしゃかわな髪型に♡

ZOZOTOWN

こなれた雰囲気を演出したいなら、ベレー帽×ミディアムのお団子アレンジがおすすめ。お団子にすることによって、すっきりした印象をプラスすることができます。ベレー帽の中に髪を入れ込めば、まるでバスガイドさんのような可愛らしさも醸し出せますよ。
チェックスカートとの相性もGOOD。デートにもおすすめのミディアムアレンジです。

day 7. ベレー帽×《ミディアムのまとめ髪》で大人っぽくキメて

ZOZOTOWN

こちらもお団子×ベレー帽のヘアアレンジ。ベレー帽を被るときのポイントは、顔周りの髪をしっかりと巻くこと。そうすることで可愛らしくてやさしい印象になるんです。大きめのピアスをつけると、さらにおしゃれ度アップ。ちらっと見えるピアスで女性らしさを演出してみて。

【ロング】ベレー帽×髪型のおすすめ1weekアレンジ

day 1. ベレー帽×《ロングまとめ髪》で大人おしゃれに♡

HAIR

ロングのベレー帽髪型アレンジ1日目はお団子。アップスタイル×ベレー帽は大人っぽく仕上げてくれる組み合わせ。

またお団子×ベレー帽はタートルネックのときなどにおすすめなんです。タートルネックなどは首元まであるのでダウンスタイルだと野暮ったく見えてしまいます。ですがアップスタイルにすればスッキリとした印象に♡

day 2. ベレー帽×《ロングの巻き髪》の髪型でクールに

ZOZOTOWN

2日目はロング×ベレー帽の組み合わせで人気な、ミックス巻きと合わせたスタイル。
ミックス巻きはゆるふわな可愛い雰囲気も、クールでかっこいい雰囲気どちらも演出することができる髪型なんです。
可愛くベレー帽の髪型アレンジを仕上げたいときは、大きめに巻いて。
クールに仕上げるときはウェット感を意識してみてください。

day 3. ベレー帽×《ロングローポニー》の髪型でレトロ可愛く♡

HAIR

ロングならいろんなアレンジに挑戦したい!という方に、3日目のアレンジとしておすすめなのがこの髪型。

ひとつ結びに三つ編みをプラスした髪型。普通のひとつ結びはつまんないと思っている方におすすめ。三つ編みをプラスしただけなのにこなれ感満載のヘアアレンジが完成。

ひとつ結びはアレンジ次第で雰囲気を変えることができるので、いろんな髪型アレンジに挑戦してみてください。

day 4. ベレー帽×《ロングローポニー》はゆるふわがカギ♡

ZOZOTOWN

4日目も先ほどと同じひとつ結び。同じひとつ結びでもアレンジ方法がちがうだけで雰囲気が変わるんです。

今回はゆるふわに巻いた髪をルーズにまとめた髪型。ベレー帽と組み合わせるときは、普段より大きめに巻くのをおすすめします。大きめに巻くことで、ベレー帽と合わせても存在感ある髪型が完成します。

day 5. ベレー帽×《ロングストレート》でナチュラルな髪型アレンジに♡

ZOZOTOWN

5日目は、時間がない朝などにおすすめのベレー帽アレンジ。

ストレートヘアのときにもベレー帽は合うんです。ベレー帽などと合わせるときは「ミックス巻きなどのアレンジをしなくては…。」と思ってしまう方が多いと思いますが、ストレートヘアもベレー帽との組み合わせ◎。

ストレートヘアが少し嫌だというときは、軽くワンカールにして大人可愛く仕上げてみてください。

day 6. ベレー帽×《ロングツイン》の髪型でちょっぴり健気に

ZOZOTOWN

6日目はボブやショートだけではなく、ロングの方にも挑戦してほしい三つ編みのツイン。

ツインテール×ベレー帽は幼く見えにくいので、人気の髪型。普段あまりツインにしないという方などはベレー帽を被ったときにツインテールに挑戦してみてはいかがでしょうか?

day 7. ベレー帽×《ロングサイドかけ》の髪型でクールで可愛くキメて

HAIR

7日目は前髪をベレー帽にしまってちょっぴり大人っぽく仕上げた髪型。

「ミックス巻き以外いいアレンジが思いつかない!」
そんなときは前髪をしまってアレンジしてみてください。前髪があるのとないのでは雰囲気が変わるので、ぜひ挑戦してみてください。

下に紹介している記事では、ロングヘアさんに向けたベレー帽×アレンジを紹介中です。もっと詳しく知りたい方は見てみてくださいね。

こなれ女子におすすめのベレー帽3選♡

GGD SELECT / ウールベレー帽

GGD SELECT / ウールベレー帽

こちらは無地のベレー帽。「ベレー帽は色々な柄やカラーがあってよくわからない…。」という方が多いと思います。そんな方におすすめしたいのが、無地の黒やグレーのベレー帽。黒やグレーのベレー帽はシンプルなのでいろんなコーデにも合わせやすいアイテム。

べレー帽初心者さんはぜひ無地のベレー帽から手に取ってみてください。

チェックウールベレー帽

チェックウールベレー帽

「ベレー帽で格上げさせたい!」そんな方におすすめなのがチェックのベレー帽。
チェックのベレー帽はコーデのアクセントになるアイテムなので、おしゃれ上級者さんにおすすめ。チェックのベレー帽で普段のコーデやアレンジを格上げさせてみましょう。

サマーベレー帽

サマーベレー帽

こちらは夏用のベレー帽。夏用のベレー帽は風をよく通すので夏でも頭皮が熱くなりにくいです。

「ベレー帽をオールシーズン被りたい!」というおしゃれさんはぜひ夏用のベレー帽を買ってみてください。

ベレー帽×髪型アレンジで目線を総集め♡

ZOZOTOWN

いかがでしたか?ベレー帽のヘアアレンジはモテを呼び込む魔法の技です。ただベレー帽を被るだけでも可愛いですが、ヘアアレンジを加えてさらにキュートに変身してみては?ぜひ参考にしてみてくださいね。


※ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてください。
※画像は全てイメージです。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1〈全68選〉浴衣に似合う髪型で恋キュンな夏を過ごしましょう♡mayo
  2. 2おすすめヘアスプレー16選!かわいいヘアスタイルをキープしよう♡konchan
  3. 3アカ抜けるには髪型を変えてみよう♡アカ抜けヘアアレンジ大特集paty
  4. 4仕事にしていくべき髪型とは?きっちりまとめ髪で好印象に♡himayurik
  5. 5まとめ髪でオフィスでも快適に。仕事中もおしゃれを忘れないoverflow
  6. 6やっぱりポニーテールは簡単でかわいい。サッと結べるアレンジは?overflow
  7. 7ミルボンの人気商品の種類を大公開。ツヤ髪に近づく人気アイテムoverflow
  8. 8人気美容師が解説!誰でも簡単"夏の大人女子ヘアスタイル"の作り方PR|ARINE公式
  9. 9清楚感あふれるモテ髪型は?キュートな愛されスタイル特集overflow
  10. 10丸みがかわいい♡レディースの<ベリーショートマッシュ>大特集!kuroneko

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 頭皮の汗ケア、できてる?夏でもすっきり美髪を手に入れる秘訣PR|ARINE公式
  • 知っているようで知らない?オーガニックコスメ&シャンプー最新事情PR|ARINE公式
  • 人気美容師が解説!誰でも簡単"夏の大人女子ヘアスタイル"の作り方PR|ARINE公式