【外国人風ヘア好き必見】海外で人気のバレイヤージュのカタログ集♡

皆さんは「バレイヤージュ」というヘアカラー聞いたことはありますか?バレイヤージュは、分かりやすく言うとハイライトやグラデーションをとてもナチュラルに入れたヘアカラーのことで、今海外で大人気なんです♡外国人風ヘアがお好きな方、必見ですよ!

外国人風ヘアに憧れの皆さん!バレイヤージュはいがが?

海外セレブが好きで、外国人風ヘアに憧れている皆さん!

より外国人風ヘアに近づくことができるヘアカラーが登場しました♡その名も「バレイヤージュ」。バレイヤージュとは、ナチュラルなグラデージョンヘアのことです。普通のハイライトやグラデーションカラーよりも自然なのが特徴。人気の海外セレブもこのバレイヤージュというヘアカラーをしている人が多いです♡

今回はそんなバレイヤージュをレングス別でご紹介します。是非最後までチェックしてみてください!

ウワサのバレイヤージュとは?

バレイヤージュは、ほうき状にカラーを入れていきスタイリストの持つ技術で毛先にかけてしっかりとグラデーションにする方法のこと。バレイヤージュのメリットとしては、全体にカラー剤を塗らないので、短時間で終わり、頭皮への負担もかけずに済む点です。

バレイヤージュとハイライトの違いって?

バレイヤージュとハイライトの違いが気になる方も多いようですが、まずハイライトの場合は「ホイルカラー」というホイルを用いたカラー方法です。そのため施術に時間がかかることもしばしば。
一方バレイヤージュは、比較的短めの時間だけで、自然なカラーリングで髪に立体感を出すことができるんです♡
カラーリング初心者さんや、髪にエアリー感を出したい!立体感が欲しい!なんて方も注目のヘアカラー方法なんです。

【レングス別】人気のバレイヤージュのヘアカタログ集めました♡

バレイヤージュ×ショートヘア…立体感のあるこなれヘアに♡

全体的にオレンジがかった、華やかながらも優しいブラウンにパっと目を惹かれるこちらのバレイヤージュカラー。

さり気なく毛の中間から毛先にかけて全体よりワントーン明るいカラーが入っているのに気が付きましたか?♡明るめながらもどこかくすんだカラーがベースになっているのでそれだけで外国人風ヘアが完成しますが、それにプラスでさり気ないグラデーションを加えるとナチュラルなバレイヤージュカラーになります♡

後ろを刈り上げたボーイッシュなショートカットにも、バレイヤージュを合わせてこなれ感を演出していきましょう♡
アッシュグレーベースの髪に、ブロンドのバレイヤージュはショートカットスタイルでも、しっかり外国人風に仕上がります。
より繊細な印象をつけたいときは、細めのバレイヤージュをたくさん施しましょう♪

バレイヤージュ×ボブ…カジュアルガーリーなかわいさをGETできるヘア♡

ゆったりとしたボブにバレイヤージュをプラスして、リラックスしたヘアスタイルに♡
自然なベージュカラーベースに、立体感の出るバレイヤージュでぐっと周りと差をつけてくれます。

髪がなびくたびに、バレイヤージュが髪に立体感を出してくれて、おしゃれな雰囲気を漂わせちゃって。

アンニュイな切りっぱなしボブとダークトーンのバレイヤージュが魅力的なこちらのヘアスタイル。海外の人はナチュラルなヘアカラーを好む傾向があるそうで、地毛に馴染みつつはっきりとグラデーション感の出るバレイヤージュが流行ったのもそういった理由なのだとか♡

日本人の地毛は大体黒髪か暗い茶色なので、透明感のあるアッシュ系カラーを中間あたりから入れるとナチュラルながらも華やかなバレイヤージュの完成です。

バレイヤージュ×ミディアムヘア…あざとかわいく♡ヌケ感たっぷりヘア

こちらはベージュ系カラーのバレイヤージュヘア。
全体的に明るいヘアカラーですが、毛先にかけてしっかり色が明るくなっているのがバレイヤージュらしいですよね。
あざとかわいいが光るミディアムスタイルが、ぐっとアカ抜けるヘアスタイルに。

少量の細いバレイヤージュと、毛先にグラデーションになるように多めのバレイヤージュを組み合わせたこちらのヘアスタイル♡少ない量でのバレイヤージュでも、こんなにも外国人風なヘアスタイルになるのは、グレーアッシュにしたバレイヤージュのおかげ。
ベースを黒髪にすることで、よりバレイヤージュが映えます。
ナチュラルな外ハネスタイリングで、カジュアルにキメましょう♪

バレイヤージュ×セミロングヘア…ぐんと色っぽくなる大人なヘアスタイルに。

毛先にかけて徐々に明るくなるのが特徴のバレイヤージュ。
もちろん、トップの毛を染めずに全体でグラデーションを作ることも可能です。こういったバレイヤージュの場合は、髪の毛が伸びてもプリンが気にならないというメリットがあります♡オシャレなのにお手入れが楽ってまさに一石二鳥ですね!

セミロングなバレイヤージュは、セクシーな雰囲気を漂わせてくれます♡
ゆるく巻き髪をプラスすることで、色っぽく周りの視線を自然と引き付けるヘアスタイルに。バレイヤージュが、髪にボリューム感を出し、より魅力的に見せてくれます。

バレイヤージュ×ロングヘア…これぞ外国人風!みんなの憧れを詰め込んだヘアスタイル。

これぞ、外国人風ヘアのバレイヤージュ♡といった印象のヘアスタイル。

ロングヘアはカラーの入る面積も大きいので、グラデーションもより映えますよね。全体をコテで巻くとより立体感もアップ。毛先にかけて入れたバレイヤージュカラーで、少し強めな女の子を演じてみるのはいかがですか?

バレイヤージュをプラスしたロングさんは、ヘアアレンジもたっぷり楽しめちゃいます♡
一見野暮ったく見える1つ結びも、バレイヤージュでぐんと高見えヘアアレンジに見せてくれるんです。ゆるーく巻いて、ゆったりルーズな印象にして、大人の余裕を見せつけちゃいましょう。

【カラー別】いろんな色のバレイヤージュで雰囲気をチェンジ♡

《グレーカラー×バレイヤージュ》で透明女子になってみる♡

バレイヤージュの魅力を引き出してくれるカラーといえば、外国人風ヘアでおなじみグレー♡
赤みのおさえた透明感のある色合いは、バレイヤージュ特有の透明感をあげて演出してくれるんです。淡いカラーのメイクと合わせてガーリーに、赤リップで愛らしい印象に仕上げると◎!

ロングのグレージュバレイヤージュヘアもステキ♡
どうせならカールやパーマをかけて、周りより華やかなあなたできめてみましょう。ロング×パーマはバレイヤージュで外国人風ヘアを極めたい方におすすめ♪

ヘアアクセを選んだり、アレンジを楽しんだり、楽しみ方がどんどん広がりそうでステキですよ!

《クリームカラー×バレイヤージュ》明るめトーンで彼を夢中に。

かわいらしい印象を持つクリージュのヘアカラーは、女の子らしくてステキ♡
うっとりするような透明感をバレイヤージュで与えてあげれば愛おしさが止まりません。フェミニンスタイルが好きな女の子におすすめしたいバレイヤージュヘアカラー。
白ワンピースを着てデートにお出かけすると、周りのみんなの視線を独り占めできちゃうかも♡

自然体な姿に見せたい方は、クリームカラーのバレイヤージュを少なめに。ナチュラルなアカ抜け感を演出できるヘアスタイルです♡トレンドなボブスタイルに、たっぷりレイヤーを加えたエアリーなヘアスタイル。バレイヤージュを足して、もっとふんわり感を出してみてはいかがでしょうか?

《赤みカラー×バレイヤージュ》大人ガーリーに変身してみる♡

レッドなバレイヤージュをプラスしたヘアスタイルは、ラブリーに♡
愛らしさが止まらない、女の子のかわいいをたっぷり詰め込んだヘアスタイルに変身しちゃうはずです。カールをたっぷり加えたボブに合わせると◎。

sup0123 (nishihara所属)

今話題の赤のヘアカラーもバレイヤージュと合わせればさらにトレンドライクに♡
明るい赤は勇気ないけど、ちょっと気になってるあなたにおすすめのヘアスタイルとなっています。さりげなくカラーを足したいときに、量を調節できるのもバレイヤージュのイイトコロ。
オフィスシーンでもさりげなくおしゃれを楽しむことができちゃうんです。

《カーキカラー×バレイヤージュ》で季節感アップのトレンドヘアに。

秋冬におすすめしたいのが、カーキカラーのバレイヤージュ♡
抜群の季節感を出してくれるので、トレンドを追いかけたいおしゃれさんは見逃せないヘアカラー。
マッシュショートのやわらかい印象に、カーキのバレイヤージュがベストマッチしますよ♪

カーキカラーのバレイヤージュは、パキッと強い主張を見せないので、ちょっとしたイメチェンにもぴったり♡
ボルドーな色味のリップだったり、秋冬のトレンドメイクにもピッタリ合ってくれますよ。
たっぷりのレイヤーに、たっぷりのバレイヤージュを。

《暗めブルージュ×バレイヤージュ》で奥行き重視にスタイルアップ♡

ブルージュといえば、赤みのおさえた雰囲気のあるヘアスタイルカラーの定番色。
日本人は赤みが多い毛色をしているので、寒色系に憧れている女の子も多いはず♡ブリーチをいれると赤みが抜けてキレイにはいるブルージュですが、暗めを狙うとブリーチなしでもキレイにはいるんです。バレイヤージュと合わせてエアリーなトレンドライク女子を目指してみて♡

伸ばしかけボブにバレイヤージュと組み合わせて立体感のあるヘアスタイルに仕上がっています♪
ブルージュのヌケ感も組み合わさって透明感のあるおしゃれ女子に♡
涼し気でクールな印象をゲットしたいときにおすすめのヘアカラーです。

《パープルカラー×バレイヤージュ》アカ抜け感抜群♡儚げガールに。

太陽に当たると透けて、お肌の透明感を出してくれるパープルカラーのバレイヤージュ♡
バレイヤージュが浮かないように、ベースはラベンダーアッシュや、ミルクティーカラーを入れて統一感を。ツヤ感もたっぷり!動きも見せてくれるキュートなヘアカラーです。

ロングなパープルカラーのバレイヤージュも、ドラマティックに見えますよね♡
パープルの色味を主張させたいときは、ベースを暗めに仕上げてコントラストをはっきり見せるのがポイント。春の季節に挑戦したくなるバレイヤージュカラーです。

《黒髪×バレイヤージュ》さりげない変化が、みんなの注目の的に♡

地味っぽく見える黒髪ヘアでも、バレイヤージュを組み合わせておしゃヘアに変身させちゃいましょう♡
黒髪はバレイヤージュと好相性♪色のコントラストがはっきりして見えるので、バレイヤージュの魅力度がUPするんです。
グレーなバレイヤージュで、自然な外国人ヘアスタイルにさせてみませんか?

あえてベージュカラーのバレイヤージュをプラスして、黒髪を少し明るく見せてアカ抜け感を狙うのもアリ♡
バレイヤージュが程よいスパイスになって、アクセントのある黒髪ヘアに見せちゃいましょう。インナーに多めにバレイヤージュを入れて、インナーカラー調にアレンジさせるのもGOOD。

《ピンク×バレイヤージュ》ナチュラルにキュートさを注入させよう♪

ピンクアッシュのバレイヤージュで、キュートなアクセントヘアの完成です♡
ショートヘアの大人エレガントなヘアスタイルに、ピンクのバレイヤージュを組み合わせて大人かわいいに仕上げて、好印象を狙えること間違いなしです。

ハイトーンなピンクアッシュで、まるでユニコーンカラーのようなバレイヤージュに。
スポカジなコーデや、モードなコーデなどちょっとかっこいい目のコーデにベストマッチ。
大き目のピアスを合わせて、強気な印象を見せつけちゃって!

《ブリーチなし×バレイヤージュ》でもじつは楽しめちゃうんです!

こんなにおしゃれでかわいいバレイヤージュだけど、やっぱりブリーチをしないとだめなの?いいえ、ブリーチなしでも、しっかりバレイヤージュを楽しめちゃうんです♡

ブリーチありに比べれば、バレイヤージュの主張は少なめになってしまいますが、さりげなーくカラーのアクセントを楽しむことができちゃうんです。

光が当たった時に、バレイヤージュを加えた部分が映えるので、「あれ?ちょっと髪色違う?」とみんなに注目されてしまうこと間違いなし♡
明るいところと、暗いところ、場所やシーンなどで様々な表情を見せてくれるカメレオンのようなヘアカラーです。

バレイヤージュにプラス♡ちょっとした工夫でおしゃれを♪

鮮やかガールに♡【バレイヤージュ×グラデーション】

こちらは、こなれ感がステキなグラデーションを合わせたバレイヤージュヘアスタイル。
シナモンベージュの甘い魅力と、奥行を感じるバレイヤージュが引き立てあっていて魅力的なヘアスタイルとなっています♡

グラデーションで明るめになりがちなシナモンベージュをいれているので、全体が暗めのトーンとして成り立っているんです。

ヘアのボリュームが華やかなおしゃれにつながっているグラデーション×バレイヤージュヘアスタイルのこちら。
鮮やかなグレージュのヘアカラーが、印象的でこれならどんなファッションスタイルにも負けないインパクトをもっています!

広がって見えがちな量のヘアスタイルを、しっかりとバレイヤージュで引き締めているところもポイントです。

引き立つ透明感が魅力的【バレイヤージュ×ハイライト】

ハイライトとバレイヤージュを組み合わせている、大胆なヘアスタイルとなっているこちら。
バレイヤージュの毛先とトップのハイライトがキレイにはえていて、ショートヘアならではのおしゃれでステキですよね♡

ストリート系のファッションやボーイッシュなスタイルとの相性がよく、クール系統なショートヘアさんにおすすめしたいヘアスタイルとなっています。

こちらはムーディな雰囲気が魅力的なハイライト×バレイヤージュヘア。
愛されカーキのヘアカラーはレディースコーデとの相性が抜群♡ガーリースタイルやカジュアルキレイめコーデなど、おしゃれの幅が広がりそうなヘアスタイル。濃いめのメイクと合わせれば大人っぽいツヤ感女子に♡

ハイライト×バレイヤージュヘアのトーンのブレ感が、ムーディな印象を引き出しています。

こちらもバレイヤージュにハイライトを加えたヘアスタイル。
バレイヤージュを組み合わせたグレージュの透明感に、ピンクのハイライトをいれてガーリーなロマンチックさをプラスしています♡
ボブの愛らしいあざとさがいかされているヘアスタイルとなっていて、思わずトライしてみたくなる女の子も多いはず♡ピンクなメイクで思いっきりかわいくあなたを彩ってみましょう♪



バレイヤージュの魅力度を上げる♡ベストマッチなスタイリング方法!

バレイヤージュ×ショートさん…パーマで自然な”動き”を。

ショートさんはパーマを加えて、よりバレイヤージュの主張を出してエモい髪型に見せちゃいましょう♡
上品で女性らしく仕上がるパーマに、ちょっとしたスパイスを加えるようにバレイヤージュをするのがおしゃれさんのたしなみ♪

バレイヤージュ×ボブ~ミディアムさん…波ウェーブでイマドキに♡

トップは暗髪なのに、下にかけて赤っぽいグラデーションがかわいいバレイヤージュカラー♡
「せっかくバレイヤージュに染めたけど、この色味を活かすスタイリング方法って何?」とお悩みの皆さんにおすすめのアレンジ方法をご紹介します。

まずは波ウェーブ。以前ブームになり一気に人気となった今では定番の巻き方。バレイヤージュはグラデーションになる様な染め方をしています。コテで波ウェーブにしてからスタイリング剤をつけ、少しウェットに仕上げるとバレイヤージュを活かした立体感のあるかわいいアレンジになりますよ。

ザ・プロダクト ヘアワックス 42g

髪にウェット感を出したいときに使いたい、ザ・プロダクトのヘアワックス♡
波ウェーブの髪に、絶妙な束感も加えることができるので、トレンドライクなおしゃれヘアに仕上がります。

おすすめのつけ方は、指先だけにザ・プロダクトをなじませて束をつまんで髪になじませる。このステップを全体におこなって、束感たっぷりのバレイヤージュを活かしたヘアスタイルにしましょう♪

バレイヤージュ×セミロングさん…ストレートヘアで好印象を狙う

バレイヤージュをすることで、ストレートなヘアでもしっかり動きをみせたヘアスタイルに見せることができちゃうんです♡
髪を巻くと、ちょっとケバい印象になってしまう…。なんて方はバレイヤージュ×ストレートヘアに挑戦してみてはいかが?

バレイヤージュ×ロングさん…ゆるふわ巻きで自然な外国人風ヘアに。

ロングさんのバレイヤージュを存分に楽しみたいなら、ゆるふわ巻きが1番♡
外国人風もたっぷり表現できるベストマッチな組み合わせなんです。ダイナミックなヘアスタイルで、彼の視線も心もゲットしちゃいましょう!

クレイツ ヘアアイロン グレイスカール 32mm 海外対応 グレイスカール CIC-W72...

バレイヤージュと言えばこのスタイリング!「ゆるふわ巻き」です。

数々の海外セレブ達もバレイヤージュカラーをしていると有名ですが、よくゆるふわ巻きをしていますよね。おすすめは32ミリのコテを使ってMIX巻きにして仕上げることです。

バレイヤージュをセルフでできちゃうの?

shou (LOWE所属)

バレイヤージュは、全体にランダムの太さのカラーを加えるカラーで、バランスよく行うのはなかなか難しいカラー。
なので、セルフでやるときは前髪のみだったり、細いカラーを表面だけに行うなど、部分的に行うのがベスト。
セルフでやるのは限界があるので、やはりサロンでプロの方にお願いするのが1番です♪

バレイヤージュで、新しく自分の魅力発見してみませんか?

今回は海外で大人気のヘアカラー、バレイヤージュをご紹介しました。いかがでしたか?
バレイヤージュは、根元から毛先にかけての髪の毛全体でグラデーションになっている華やかながらもナチュラルなヘアカラーなんです♡ハイライトを入れる時のホイルカラーよりも時間も短くて済みます。
「外国人風ヘアカラーが好き!」という方は是非こちらのバレイヤージュも試してみてください。

※画像は全てイメージです。

※今回ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

※皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1ブリーチなし!暗めの【パープルアッシュ】がNEWおしゃれ♡saki_my
  2. 2360度かわいいが叶う♡【黒髪×ショートボブ】でアカ抜けヘアに♪aya
  3. 3よくばりさんの『ツートンカラー』冬のヘアカラー、これに決めた♡jun
  4. 4モテの秘訣はこれだった?耳かけショートでつくる胸キュンヘア♡chaa_f_chaa
  5. 5「セミロング×ゆる巻き=モテ」の法則を徹底解析します!♡nrm_95
  6. 6市販でもできる【ネイビーブラック】暗髪向きおすすめカラー13選♡imyu18
  7. 7ブリーチなしでも目指せる外国人風♡大注目グレージュヘアスタイルaya
  8. 85ステップでできちゃう!?簡単なギブソンタックでお呼ばれヘア♡saki0122
  9. 9外国のかっこいい女性に近づきたい!"オールバック×女子"に挑戦!UTA
  10. 10丸顔さんのモテ髪!ヘアアイロンで作る【ウェーブヘア】のすすめ。akak

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【最大1万円分】ギフト券が当たる!「#スキンケア」で今年も綺麗にPR|ARINE公式