”リボンヘアゴム”15選♡大人かわいくアレンジ完成度を高めましょ

女の子のかわいいを引き出してくれる”リボンヘアゴム”。 リボンヘアゴムをヘアアレンジに+1するだけで、いつものヘアアレンジをかわいく、楽しませてくれます♡ 今回はこれからの季節に向けた、リボンヘアゴムを中心に、ヘアアレンジで使えるかわいいリボンヘアゴムを紹介します!リボンヘアゴムを使ったヘアアレンジもご紹介しているのでチェックしてみてください!

女の子のかわいいを引き出す”リボンヘアゴム”がかわいい!

mai (HAIR SALON STELLA所属)

ヘアアレンジが苦手な方も多いのではないでしょうか。今回、そんなあなたにおすすめなのが”リボンヘアゴム”。
リボンヘアゴムは髪の毛をまとめて、つけるだけでもこなれた印象に見えるんです。リボンヘアゴムは、季節感の出るデザインやシンプルなデザインまでバリエーション豊富なリボンヘアゴムがそろっています。ヘアアレンジの味方になってくれるリボンヘアゴムでヘアアレンジを楽しんでみてはいかがでしょうか?

人気ブランド”リボンヘアゴム”集めました♡《15選紹介》

ベロア素材の「ROPE' PICNIC(ロペ ピクニック)」リボンヘアゴムで大人レディに。

ベロアリボンポニー

こちらのリボンヘアゴムは、トレンドのベロア素材のもの。長めのリボンがポイントになったエレガントでかわいいリボンヘアゴムです。シンプルなデザインなので、さりげないアクセントにも◎。シンプルコーデをはじめ、幅広いコーデにも合わせやすくておすすめです♡

「31 Sons de mode(トランテアン ソン ドゥ モード)」大きめサイズのリボンヘアゴムがかわいい!

ベロアリボン

こちらは、大きめシルエットのリボンヘアゴムです。大きめリボンなので、存在感があって華やかな印象に。大きいサイズですが、シンプルな色合いなのでいろんなコーデに合わせやすいリボンヘアゴムです。シンプルだけどキュートなリボンが欲しい方はぜひチェックしてみてください!

フェミニンコーデに取り入れたい「GEORGE'S(ジョージズ)」のリボンヘアゴム。

ベロアリボンヘアゴム

立体感があるこちらのリボンヘアゴム。色がビビッドピンクなのでフェミニンなコーデに合わせるのがおすすめ。リボンの中央のデザインが、ねじり巻きになっているのが特徴的でおしゃれ♡フェミニンなリボンヘアゴムが欲しいという方におすすめのアイテムです。

ハンドメイド「BASE(ベース)」のリボンヘアゴムはシンプルで種類も豊富!

【CLASSY10月号掲載】大人気ハンドメイドリボンヘアゴム

こちらはハンドメイドのリボンヘアゴム。シンプルかつカラー展開が豊富で好きな色を見つけやすいんです。シンプルでリボンの主張もあまりないので、キュートなデザインに少し抵抗がある方におすすめのリボンヘアゴム。季節問わずにヘアアレンジに取りいれられるリボンヘアゴムです♡

シースルー素材の「Ane Mone(アネモネ)」のリボンヘアゴムはコーデに合わせやすくておすすめ。

シースルーのボリュームドットリボンヘアゴム

こちらのリボンヘアゴムは、リボンのところがシースルーで立体感のある少し変わったデザイン。ドットがアクセントになっていて、かわいいんです。甘すぎず、大人っぽいデザインになっているので、きれいめコーデ、シンプルコーデ、ナチュラルコーデなど幅広く活躍してくれます♡

「Me%(ミィパーセント)」のリボンヘアゴムはレースで大人っぽコーデにもぴったり♡

レースリボンポニー 797142

レース素材で作られたこちらのリボンヘアゴムは、大きくて存在感がありますが、黒で甘さをおさえているのでコーデに取りいれやすいんです♡
黒のリボンヘアゴムなので、大人っぽコーデにもおすすめ。

レオパード柄でおしゃれ魅せ「Fun & Daily(ファンアンドデイリー)」のリボンヘアゴム。

F&D : ビジュー&レオパードリボンヘアゴム

トレンドデザインのレオパード柄と、リボンの中央にパールがついているのが今っぽデザインのリボンヘアゴム。存在感がある華やかなリボンヘアゴムになっているので、簡単なまとめ髪でもおしゃれ魅せを叶えてくれるのでおすすめです♡

女性らしいデザインがおしゃれなファンアンドデイリーのリボンヘアゴム。

パール&クリスタル・リボンヘアゴム

リボンにパールやクリスタルがついているこちらのリボンヘアゴムは、華やかで大人っぽいデザイン♡
リボンの色がネイビーなので、うるさくなりすぎず、コーデに合わせやすくて◎。デイリー使いはもちろん、華やかなパーティにもぴったりなリボンヘアゴムです。

リボンの甘さを抑えたシンプルデザインの「SMELLY(スメリー)」リボンヘアゴム。

ムジムスビリボンポニー

シンプルなこちらのリボンヘアゴムは、ナチュラルコーデ、シンプルコーデにぴったり。
落ちついたネイビーなので、リボンの甘さを抑えてくれます。フェミニンなデザインが苦手な方でも取りいれやすいリボンヘアゴムです!

クリスタルリボンの「LUDLOW(ラドロー)」リボンヘアゴムが個性的でかわいい!

クリスタルリボンゴム

こちらは、ありそうでないクリスタルがアクセントになったリボンヘアゴム。派手すぎず、大人っぽデザインのリボンヘアゴムなので大人女子さんにもおすすめのリボンヘアゴムです。
ドレスアップのとき、カジュアルなコーデのときにも楽しめますよ♡

シンプルなリボンヘアゴム「Three Four Time(スリーフォータイム)」はコーデの幅も広がる!

リボンSHOCK FREEヘアゴム(静電気防止)

こちらは、落ちついたブラウンカラーのリボンヘアゴム。シンプルなデザインのリボンヘアゴムなのでナチュラルコーデに◎。リボンが二重になっているので立体的なデザインで上品な印象に。ブラウンなので、甘くなりがちなリボンの主張をおさえていてヘアアレンジに取りいれやすい♡

チェック柄の「SALON adam et rope'(サロン アダム エ ロペ)」のリボンヘアゴムでシックなコーデに◎。

【MAISON DU BON】PARISプリントヘアゴム M

こちらは、シンプルなチェック柄がかわいいリボンヘアゴム。甘すぎないリボンアクセサリーが欲しいという方は、こちらのようなチェック柄のリボンヘアゴムがおすすめ。柄物だけど生地がブラックなのでシックな印象にも見せてくれます。幅広くコーデに合わせやすいリボンヘアゴムは1つ持っていると活躍しますよ♡

「antiqua(アンティカ)」のリボンヘアゴムは目を惹くリボンデザインでコーデのアクセントに!

リボンヘアゴム

こちらは、ビッグなリボンモチーフのリボンヘアゴム。リボンが華奢な作りでありながら、存在感がある華やかなリボンヘアゴムに。
普段のヘアスタイルにおしゃれなリボンヘアゴムを取り入れるだけで雰囲気も大人かわいく見せてくれます。簡単に髪をまとめただけでもコーデを惹き立ててくれますよ♡

連なりリボンがかわいいアネモネのリボンヘアゴムが大人レディに。

連なりエアリーリボンとゴールドビーズのヘアゴム

こちらは、連なったリボンがかわいいリボンヘアゴム。ナチュラルな光沢のあるエアリー素材のリボンになっているので簡単に髪をまとめただけでもアクセントに。
ボリューム感と透け感で、甘さを抑えているので大人かわいいヘアアレンジを楽しめます♡

「mighty original(マイティーオリジナル)」のニュアンスリボンヘアゴムはセンスを放つおしゃれな印象に。

『ニュアンスリボンヘアゴム』

こちらは、結ぶだけでもおしゃれな雰囲気に見せてくれるリボンヘアゴム。
なかなか見ない配色、ボリューム感が特徴的なデザインで簡単なまとめ髪がぐっとおしゃれに。華やかなデザインでありながら、落ち着いた色味なので、シンプルなコーデにも合わせて使えますよ♡

”リボンヘアゴム”を使った2019年春向けおすすめのヘアアレンジはこちら♡

リボンヘアゴムはいろんなコーデやヘアアレンジに合わせやすい♡いつもの髪型をワンランクアップさせる、さまざまなヘアアレンジをご紹介します!
まとめ髪にリボンヘアゴムをプラスするだけで華やかになるので、ヘアアレンジが苦手な方も挑戦してみてください♡

人気ヘアアレンジ《ポニーテール×リボンヘアゴム》がかわいい!

定番のポニーテールはヘアアレンジが苦手な方でも挑戦しやすいアレンジの1つ。リボンヘアゴムで結ぶだけなので朝急いでいて時間がないときでも使えます♡
かっちりポニーテールでもかわいいけど、こちらのように髪の毛を巻いて全体的にゆるっと結び、サイドの髪を引き出すとより洗練された印象に仕上がります。

オフィスシーンにも使える《ローポニーテール×リボンヘアゴム》ヘアアレンジ♡

カワノチヒロ (VEGA,所属)

こちらのヘアアレンジはポニーテールを下の方で結び、くるりんぱをするだけ!仕上げにリボンヘアゴムをつければ、華やかにきまります。くるりんぱ1つで大人っぽくなれちゃうお手軽ヘアアレンジです。オフィスシーンでも使えるので覚えておくと便利ですよ♡

エレガントに魅せる《ハーフアップ×リボンヘアゴム》ヘアアレンジ♪

幅広いシーンで活躍するハーフアップです♡ハーフアップとリボンヘアゴムの組みあわせはやっぱりかわいい!こちらはハーフアップ×くるりんぱでエレガントさも加わったアレンジです。髪はざっくりとまとめてこなれ感を出してみるのが今っぽくておすすめ♡

甘めになりすぎない《ハーフアップ×細めのリボンヘアゴム》がさりげなくてかわいい!

mai (HAIR SALON STELLA所属)

甘すぎるヘアアレンジが苦手な方はこのように、少し細めのリボンヘアゴムを選んでみてください!
細めのリボンヘアゴムはかわいいらしくしてくれるのはもちろんですが、ヘアアレンジを少し大人っぽく仕上げてくれます。大人かわいいリボンヘアアレンジがしたい方は、小ぶりで細めのリボンヘアゴムがおすすめ!

デートシーンにぴったり《ハーフアップ×大ぶりのリボンヘアゴム》華やかに♪

mai (HAIR SALON STELLA所属)

こちらはゆるく巻いたあとに編みこんでハーフアップをしたヘアアレンジです。大ぶりで華やかなリボンヘアゴムは、落ちついた色を選ぶのが◎。フェミニンコーデにもおすすめですが、デートシーンにもおすすめしたいヘアアレンジです。

ふわふわでガーリーに《おだんご×リボンヘアゴム》ヘアアレンジ♡

リボンヘアゴムとおだんごも相性◎。おだんごのふわふわ感にリボンのガーリーさがプラスされてかわいい印象になります。
ぴったりまとめるより、こちらのように崩してゆるさを出すのがポイント♪大きめなリボンヘアゴムでガーリーに仕上げてみて♡

《低めおだんご×リボンヘアゴム》は落ち着いた印象で大人レディに。

高めのおだんごに抵抗がある方は、低い位置で結ぶとフォーマルな場にも◎で大人っぽく落ちついた印象になります。サイドの髪を引き出して巻くとかわいらしさがプラスされるのでアレンジしてみてください♡
仕上げにスナップのように、バンダナ風のリボンヘアゴムでまとめるとカジュアルさも出るのでおすすめです。

《低めおだんご×スカーフリボンヘアゴム》は大人カジュアルに。

リボンヘアゴムは、手持ちのスカーフでもヘアアレンジができるのでおすすめ♪
おだんごをしたあとに、スカーフをリボン結びで結んだら華やかな雰囲気に。スナップのようにトップからスカーフを巻いて作るヘアアレンジはこなれ感がありおすすめです。
おだんごだけではなく、ポニーテールヘアアレンジでもスカーフが使えるので、まずは手持ちアイテムから始めてみてください♡

《ツインテール×リボンヘアゴム》でガーリーにとことんかわいく!

ツインテールもリボンヘアゴムを使うととことんかわいい印象に。
レザーっぽい生地のリボンヘアゴムなら、甘めになりすぎず、大人っぽさを出すことができます。リボンのデザイン次第でも幅広くヘアアレンジに活用できますよ♪帽子と合わせてみるのもおすすめ。

《ツインテール×リボンヘアゴム2個使い》でこなれ感をアップ♡

赤やピンクなど、リボンヘアゴムを2個使いしてツインテールをアレンジするのもかわいく仕上がるのでおすすめ。髪の毛をざっくり分けて、くるりんぱをしてから結ぶと、ルーズな雰囲気で仕上がりにこなれ感が出ます。リボンヘアゴムを2つ使ってかわいいヘアアレンジに挑戦してみてはいかがでしょうか♡

”リボンヘアゴム”はハンドメイドでも出来ちゃうんです♡

”リボンヘアゴム”作りに必要な材料は?

アース 北千住店<HAIR&MAKE EARTH>

※こちらは、出来上がりサイズが「5cm×11cm」の場合です。
あなた好みのリボンの大きさで調節してみて♡

<用意するもの>
・お好みの生地15cm
・接着芯(生地が薄い場合のみ)
・ゴム
・針、糸、はさみ

shou (LOWE所属)

1. 「本体11cm×23cm」「中央布 6cm×11cm」の布を用意する。
※生地が薄く、ハリがない場合は、裏に接着芯を貼っておくと仕上がりがキレイに見えます。しっかりした生地の場合、そのままでもOK。
2. 本体の布を、中表になるように縦半分に折ったら、端から5mmを縫っていく。
3. 縫い代をアイロンで割ったら、表に返す。

4. (外側に縫い目がくるように)横半分に折り、端から5mmを縫ったら表に返す。
5. 中央部分に縫い目がくるようにたたんだら、ずれないように縫い止める。
6. リボンの形を作ったら、中央部分に糸をぐるぐると巻き付け、結んで固定する。
7. ここでリボン裏側に結んだゴムを付ける。

8. 中央布を作っていく。
※本体布と同じように、横半分に折ってから端から5mmを縫い、縫い代を割って表に返す。中央布は細く、返しにくいですが、少しずつ端から引き出してください。
9. 片側の端を、1cmアイロンで折る。
10. 本体布に中央布を巻き、8で1cm折り込んだ方を上に、手でまつったら完成。

”リボンヘアゴム”であなたのかわいいを引き出して♡

あなたのお気にいりのリボンヘアゴムは見つけられましたか?かわいさを引きだしてくれるリボン。あなたもこの冬リボンヘアゴムを味方におしゃれを楽しんでみてはいかがですか?
季節感のあるものからシンプルなものまで幅広くあるので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

※画像はすべてイメージです。
※ご紹介した画像はすべて美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※記載しているカラーバリエーションは2019年1月現在のものです。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1夏まで待ち切れない!今年の夏は、どんなヘアカラーで楽しむ?sawako
  2. 2ガーリーさん向けヘアカタログ♡ピンクのグラデーションカラー特集Sayu
  3. 3美人見えのヘアカラー♡2019年は【マットグリーン】でキメる!ami
  4. 4トレンドをおさえたペールトーンカラーで儚げ女子にときめく♡mapip
  5. 5茶髪が似合わない!?それは気のせい!自分に似合う茶髪を見つけようsawako
  6. 6女子力満点なあのコの秘密♪モテちゃう【サラサラヘア】の作り方♪nanamaru
  7. 7可愛い悪魔♡ミディアムヘアはキュッな”くびれ”を取り入れよ♡MK33
  8. 8理想の髪への1歩を踏み出そう♪アマトラシャンプーでしっかりケア♡SHOGO
  9. 9旬ヘアで注目度アップ♡カラー、パーマ、トリートメントのポイントNao
  10. 10シャンプー選びに困ったら!ひまわりシャンプーがおすすめUTA

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【最大1万円分】ギフト券が当たる!「#春」キャンペーンPR|ARINE公式
  • 明日の綺麗は今日決まる!「#わたしの夜ケア」キャンペーン結果発表PR|ARINE公式
  • 2019トレンドヘアは大人女子!スカルプDスペシャルイベント開催PR|ARINE公式