透明感ヘアカラー”カーキブラウン”で春の装い。最旬ヘアにシフト♡

少しずつ暖かくなってきたこの頃。ファッションだけじゃなくて髪色も春モードにシフトしていきたいですよね。次はどんな色に染めようかな…。と考えているあなたにおすすめのヘアカラー”カーキブラウン”。 ”カーキブラウン”は、明るすぎず暗すぎない絶妙な透明感なので、どのレングスでも女の子の魅力を引き出してくれます。 この記事で、”カーキブラウン”が人気の理由をヘアカタログと一緒に解説していきます♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

春は絶妙カラー”カーキブラウン”が注目!

Takumi Kawahori (uppity所属)

ヘアカラーを春モードへシフトしたいあなたにおすすめ”カーキブラウン”。
カーキブラウンは、あなたの髪色に<深み>と<ツヤ感>を演出してくれるので、透明感も◎。
さらに、明るすぎず暗すぎないアッシュ系のカーキブラウンは、日本人の肌の色になじみやすいので、お肌もキレイに見せてくれる優秀カラー。つまり、カーキブラウンはこの春ぴったりのカラーでおすすめです♡

そもそも。ヘアカラー”カーキブラウン”ってどんな色?

ちなみに…。ブリーチなしでも”カーキブラウン”は楽しめます♡

UniQ ナカヒラリョウ (ユニーク[UniQ]所属)

ブリーチなしでも楽しめるかは重要なポイントですよね。
カーキブラウンはブリーチなしの場合、あらかじめ暗めのカーキブラウンで染めることをおすすめします。色落ち過程もおしゃれなカーキブラウンは、暗めに染めれば赤みを抑えつつ長くカーキブラウンの髪色を楽しめますよ♡

透け感をとことん楽しむにはカーキブラウン”明るめ”

山戸 優(Yamato Yu) (サロンドミルク 原宿[salon de MiLK]所属)

透明感をとことん楽しみたいあなたは、カーキブラウン”明るめ”がおすすめ。カーキブラウンの明るめは、大人な雰囲気も感じつつ、やわらかくエアリーにも見せてくれます。
カーキブラウンは、明るめにしても派手過ぎないので、イメチェンを狙いたい方にもおすすめ。ヘアスタイルの中でも、ショートやミディアムなど短めのヘアスタイルと相性が◎。

清楚な透明感を楽しむにはカーキブラウン”暗め”

ヴィッカ 南青山店[vicca]

清楚な雰囲気を感じさせてくれるのが、カーキブラウン”暗め”。
暗めのカーキブラウンは、透明感はもちろんですが清楚な雰囲気に見せてくれます。こちらは、ヘアスタイルの中でも、ミディアムやロングなど髪の毛が長い方と相性が◎。しっかり暗めに入れると色落ちの段階も含めて、長くおしゃれを楽しめます♡

2019年”春ヘア”にシフト!《レングス別》カーキブラウンの魅力紹介!

LUMINO 小野寺 (LUMINO所属)

ヘアカラー”カーキブラウン”が魅力的なのはわかったけど、レングスも迷うところ。そんな迷いも大丈夫。カーキブラウンはどんなレングスでもかわいいのが魅力。
そこでこれから、ヘアカラー”カーキブラウン”をレングス別に紹介していきます♡

個性を楽しみたいあなたは”カーキブラウン×ショート”に。

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

クールで大人っぽい雰囲気になる、カーキブラウン×ショートの組み合わせ。カーキブラウンの深みとツヤ感が生かされたヘアスタイルに。
大人シンプルなコーデに身を包めば、あなたも今日から洗練された大人の女性の雰囲気に。ボーイッシュなヘアスタイルながら、どこか女性らしさを残してくれます♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ノーマルなカーキブラウンのショートもかわいいけど、カーキブラウン×マッシュショートの組み合わせもおすすめ。明るめのカーキブラウンは、派手すぎず大人っぽい雰囲気で女性らしさを演出してくれます。
マッシュショートは、おしゃれな大人の女性という雰囲気を引き立ててくれるので、ショートヘアに挑戦したい方にもおすすめ。

清楚な雰囲気がプラスされる”カーキブラウン×ボブ”がかわいい。

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

カーキブラウン×ボブの組み合わせは、一気にフェミニンな雰囲気に。ボブは、スナップのように内ハネと外ハネを交互にアレンジすると空気感がプラスされてこなれた印象に仕上がるのでおすすめ♡
さらに、ウェット感の出るワックスを使用することで、透き通るような透明感が出て、思わず触りたくなっちゃうようなヘアに仕上がります!

ヴィッカ 南青山店[vicca]

こちらは、カーキブラウン×ボブ×シースルーバングの組み合わせ。暗めなカーキブラウンのトーンと外ハネでレトロな雰囲気が出ていておしゃれ。
前髪は、シースルーバングにするとよりこなれ感が出て◎。ヘアアクセサリーで遊んでみるのもおすすめです♡

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

こちらはドーリーな雰囲気がかわいい、カーキブラウン×ワンレンボブの組み合わせ。あえて、バングを重たくすることで、ガーリーでお人形さんのような雰囲気に仕上がります。
ボブでもカーキブラウンは甘くなりすぎないので、チャレンジしやすくておすすめ♡

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

こちらはカーキブラウン×ボブ×グラデーションの組み合わせ。ボブで”グラデーション”はあまりイメージできないかもしれませんが、カーキブラウンに組み合わせるとこなれ感がグッとアップ。
グラデーションは毛先を明るくしがちですが、全体を明るめのカーキブラウンで染めて、毛先を暗くグラデーションするのもおしゃれ。アレンジは、ゆるめのウェーブでくせ毛風にしてみるのはいかがでしょうか♡

ガーリーな印象は”カーキブラウン×ミディアム”がぴったり!

ヴィッカ 南青山店[vicca]

凝ったアレンジをしなくたって、ナチュラルにストレートでも洗練された雰囲気になるのがカーキブラウンの強み。透明感のあるカーキブラウンで注目を集めちゃうかも♡
ダークトーンでありながら、どこかアンニュイな雰囲気が魅力です。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

毛先に動きをつけて、かきあげバングにすればラフながら洗練されたスタイリングに。カーキブラウンの透明感ならではの雰囲気を生かすことができます。
ヘアカラーのカーキブラウンと赤リップを組み合わせて大人レディな雰囲気を演出してみてはいかがでしょうか♡

山戸 優(Yamato Yu) (サロンドミルク 原宿[salon de MiLK]所属)

ミディアム×カーキブラウン×波ウェーブはもちろんかわいい組み合わせ。程よいラフ感がプラスされてこなれた雰囲気に。アレンジで、少しハイライトをいれれば透明感が増すのでおすすめ。アレンジは、波ウェーブで大人っぽさとガーリーさを両立してみてください♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

カーキブラウンのウェーブでもトーンを明るめにすると、外国人風の雰囲気に♡くせ毛風×シースルーバングで無造作感を出すとおしゃれに見せてくれます。
クールな雰囲気にも、フェミニンな雰囲気にもコーデが楽しめますよ♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ミディアム×カーキブラウン×ゆる巻きの組み合わせ。ゆる巻きにすると、カーキブラウンの透明感が生かされて儚い雰囲気が漂うヘアスタイルに♡
スナップのように前髪はセンターパートに分けると大人モダンな印象もプラスされます。カールは強く巻きすぎず、ゆるふわにアレンジしてみて!

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

カーキブラウンはハーフアップをすると、グッと大人かわいい印象に。そこで、カーキブラウン×ハーフアップおだんごでこなれ感を狙っちゃいましょう♡
ハーフアップのみでもかわいいのですが、カーキブラウンのハーフアップにおだんごでアレンジを加えると上品さがさらに際立ちます!

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

おだんごを高めにアップするのもおすすめ。スナップのように、カーキブラウン×おだんごの組み合わせは、おしゃれな雰囲気で透明感も◎。
ゆるめに巻いてからおだんごをしたら、おくれ毛を出してこなれ感を出してみてはいかがでしょうか♡

”カーキブラウン×ロング”は重たい印象にならない♡

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

どこかビンテージ風の雰囲気になるカーキブラウン×ロングヘア×ウェーブ。暗めのカーキブラウンの透明感が上品で、手入れの行き届いた髪に見せてくれます。
ウェーブヘアに合わせる前髪は、クールにかき上げバングにアレンジすると、とことん大人っぽい印象に。

takanorikoike (リュドール 栄[Rue D’or]所属)

やや暗めのカーキブラウン×ロングの組み合わせもおすすめ。黒髪に近いダークトーンまでもっていくと、重たい印象になりがちですが、カーキブラウンならツヤっぽさが大人っぽくもガーリーにも髪を見せてくれます。
ラフなファッションに合わせてもこなれた雰囲気に。気を抜かないおしゃれ感を演出してみてはいかがでしょうか♡

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)

きれいめのヘアスタイルが好きな方にはカーキブラウン×ローポニーテールがおすすめ。ローポニーテールの大人っぽさとカーキブラウンの透明感が絶妙にマッチします。
ゆるめに結んでトップを引き出し、フェミニンに仕上げてみてはいかがでしょうか♡

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

こちらはレングスをいかしたカーキブラウン×くるりんぱアレンジ。カーキブラウンはカジュアルになりすぎず、大人っぽさもあるヘアアレンジなので簡単アレンジでも◎。
ベースをあらかじめ巻いてゆるさを出してみてください♡

ヘアカラー”カーキブラウン”は春コーデの楽しみ方もたくさん♡

《カーキブラウン×フェミニンコーデ》でガーリーな印象に。

WEAR

ヘアカラーカーキブラウンの透明感を生かして”フェミニンコーデ”にまとめるのもおすすめ。カーキブラウンの透け感とパープルのトップスは透明感がグッとアップ。
スカートも清楚なホワイトスカートを合わせて、とことんフェミニンに着こなしてみてはいかがでしょうか♡

《カーキブラウン×カジュアルコーデ》で大人かわいく着こなして♡

WEAR

ヘアカラーカーキブラウンは、カジュアルコーデにもぴったり。
春に取り入れたい花柄ワンピースも暗めのカーキブラウンのヘアカラーと合わせれば幼い印象になり過ぎず、大人カジュアルな雰囲気に。
もっと大人コーデにまとめたいときはスナップのように、シックなジャケットを合わせてみてください。

《カーキブラウン×フェアリーコーデ》で色っぽさをプラス。

WEAR

春に楽しみたいパープルワンピースに、明るめトーンのカーキブラウンを合わせて色っぽコーデに着こなしてみるのもおすすめ。透明感◎なヘアカラーカーキブラウンが、ワンピース1枚だけでもキレイめコーデに見せてくれます。
ポニーテールやアップスタイルにアレンジしてもおしゃれ。

《カーキブラウン×大人コーデ》でこなれた印象をとことん演出。

ZOZOTOWN

暗めのカーキブラウンは大人カジュアルコーデにまとめるのも◎。スナップのようにスプリングコートをワンピース風に見立てて、インナーはハイネックニットで合わせてみてはいかがでしょうか?
ガーリーな雰囲気の暗めカーキブラウンと、シンプルな大人コーデで周りとは被らない大人コーデを楽しめます。

《カーキブラウン×シンプルコーデ》でスタイリッシュに見せて。

ZOZOTOWN

ヘアカラーカーキブラウンは、シンプルコーデもおしゃれに見せてくれます。スナップのようにジーンズと合わせてスタイリッシュに着こなしてみてはいかがでしょうか?
透明感のあるヘアカラーと、スタイリッシュなコーデが絶妙なバランスでこなれた雰囲気に♡

《カーキブラウン×ガーリッシュコーデ》でキレイめにかわいく。

ZOZOTOWN

春コーデに取り入れたいトレンチコートもヘアカラーカーキブラウンとの相性は◎。スナップのようにローポニーでまとめると大人レディな雰囲気にまとまります♡
春はスニーカーを合わせてスポーティな雰囲気をプラスしてみてはいかがでしょうか?

2019年春は”カーキブラウン”で透け感ヘアを楽しんでみませんか♡

カワノチヒロ (VEGA,所属)

いかがでしたか?今回は、ヘアカラー”カーキブラウン”について紹介してきました♡
カーキブラウンは、明るすぎず、暗すぎない絶妙な透明感で、フェミニンな雰囲気からシックな雰囲気まで楽しめます。
春に向けてシフトしていくこれから。どんなヘアカラーにしようか考えている方、イメージチェンジをしたいと考えている方はカーキブラウンにヘアカラーをチェンジしてみてはいかがでしょうか?

※画像は全てイメージです。
※商品の一部はブランドから提供を受けています。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ