可愛くて使いやすい!【おすすめメイクポーチ】25選ご紹介

女の子の「可愛くなりたい」という願いをかなえる手助けをしてくれるコスメたち。それを持ち歩くためのメイクポーチは、自分に合ったものを選ぶと毎日のおしゃれを楽しくしてくれるんです。今回は、メイクポーチを選ぶ際のポイントと、おすすめメイクポーチをご紹介していきます!選び方に合わせてタイプ別に紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

プチプラからハイブランドまで!人気”メイクポーチ”をチェック!

普段持ち歩いているメイクポーチ。あなたは、しっかり使いこなせていますか?あまり持ち歩かなくなってしまったという方、必要ないコスメも気づいたら入れているという方は、メイクポーチを見直すといいかもしれません。

プチプラからハイブランドまで人気のメイクポーチをたくさんご紹介するので、ぜひお気に入りの1つを見つけてくださいね!

メイクポーチを選ぶポイントとは

https://www.istockphoto.com/jp

メイクポーチを選ぶ際は、自分に合ったアイテムを選ぶのをおすすめします。

持ち歩き用のメイクポーチか家に置くメイクポーチなのか、持ち歩くコスメの数はどれくらいの量なのか、メイクポーチを選ぶ基準は様々。また、開口部分が大きいメイクポーチ、旅行用に収納が多いメイクポーチなど、使いやすさ重視の選び方もおすすめです。

今回はタイプ別にメイクポーチをご紹介しています! 何を重視して買うべきか、どこで買うべきか迷っている方もぜひチェックしてみてください!

【タイプ別】機能性からデザイン性まで様々なメイクポーチをご紹介!

ZOZOTOWN

色々な種類があるメイクポーチですが、今回は選ぶポイント別にメイクポーチをご紹介します!

・プチプラのメイクポーチ
・使いやすさ重視のメイクポーチ
・ブランド別メイクポーチ
・シーン別メイクポーチ

今回ご紹介するのは、以上の4種類。ぜひお気に入りのメイクポーチを見つけてみてくださいね。

小さめから大きめまで!「プチプラ」のメイクポーチ

THANK YOU MARTのコラボポーチ

ベティブープのデザインが可愛い台形ポーチ。大きすぎず小さすぎず、程よいサイズ感もおすすめポイント。デザイン性に優れていてプチプラ価格が嬉しい「THANK YOU MART(サンキューマート)」のメイクポーチはどれも人気なのでチェック必須です!

愛らしい猫のデザインがポイント

猫のデザインが愛らしいこちらのメイクポーチは、プチプラなのが嬉しいですね。猫耳がついていたり、ファスナー部分にぽんぽんがついていたり、かわいらしさたっぷりのメイクポーチです!中に仕切りがついているので、コスメだけでなく他のアイテムも収納することができます。メイクポーチ以外の用途でもお使いいただけますよ!

POPな花柄が特徴の多機能メイクポーチ

「プチプラのメイクポーチが欲しいけれど、形にもこだわりたい…。」そんな方にぴったりのメイクポーチがこちら!開口部分がしっかりと開くので、中のアイテムが取り出しやすい形です。ファスナーの下にワイヤーが入っているので、型崩れしにくいのも嬉しいですよね。

機能性抜群の大きいポーチ

こちらも、プチプラながらも大きいサイズで機能性抜群のメイクポーチ。ブラシを収納したり、ポケットに小物を収納したり、たくさんのアイテムを収納することができそうです。内側のポケットはマジックテープになっているので、取り外し可能です。自分に合った使い方でメイクポーチを持ち歩くことができますよ!またPOPな花柄が特徴で、つい持ち歩きたくなってしまうようなキュートなデザインです。

細部にまでこだわった唇モチーフのポーチ

持ち歩くメイクポーチなら、ぱっと目をひくようなアイテムが欲しい! そんな方におすすめのメイクポーチがこちら。メイクポーチの形だけでなく、ファスナーのキーホルダー部分も唇になっているのがポイント。細部までかわいらしいメイクポーチは、バッグの中に仕込ませておきたいですね!なかなか出会えないデザインなので、amazonや楽天で購入するのがおすすめです!

シンプルで使いやすさ◎

メイクポーチは派手なアイテムよりも、シンプルなアイテムが好き! そんな方におすすめのメイクポーチがこちら。プチプラで大容量なのが嬉しいポイント。持ち歩き用にも、旅行用にもおすすめですよ。開口部分が大きいので、中のアイテムが取り出しやすいメイクポーチです。ポケットもたくさんついているので、使いやすさにも期待できそうですね!プチプラのものや付録、100均で購入したメイクポーチは、メイクポーチを忘れた時や無くした時にも気軽に購入できるのも嬉しいですよね!

「シンプル&使いやすさ」がポイントのメイクポーチ

大人っぽいネイビーが魅力的

「Jewelna Rose(ジュエルナ ローズ)」のメイクポーチは、開けやすい開口部がポイント。コスメだけでなく、アクセサリーなどの小物入れにもおすすめのメイクポーチです。大人っぽいネイビーのメイクポーチは、落ち着いた印象を演出してくれそう。またさりげないロゴがはいっているデザインで、こなれ見えしそうですね!

鏡付きでメイク直しにも役立つ!

こちらは鏡付きのメイクポーチ。がま口タイプの取り出しやすいメイクポーチです。ミラーが付いているため、手鏡を持ち歩く必要がないのが嬉しいポイント。フタを立てて使えばスタンドミラーに早変わりするので、メイク直しをしやすいですよ! それだけでなく、たっぷり持ち歩くことができるメイクポーチです。

下記の記事では、おすすめのコンパクトミラーをご紹介しているので気になる方はぜひチェックしてみて下さいね!

洗面用具も入れられる収納力が嬉しいポイント

こちらは、たっぷり収納することができるメイクポーチです。旅行に持っていくメイクポーチは、ものがたくさん入るものが使いやすくて◎。コスメ以外にも、化粧水・乳液などのスキンケア用品、歯ブラシなどの洗面道具も入れてしまいたいですよね。こちらのメイクポーチなら、ポーチを何個も持っていく必要がなくなり、かさばらないのが嬉しい!

家でも旅行でも大活躍なメイクポーチ

こちらの高さがあるメイクポーチはコスメを立てて収納することができるので、取り出すときに便利。ポケットがたくさんついているので、収納のしやすさもポイントです! シンプルなデザインのメイクポーチなので、上品にみえますよ。コスメ収納のために家で使うメイクポーチとしても、旅行用のメイクポーチとしてもおすすめです。

ブラシも綺麗に収納できるメイクポーチ

コスメもたくさんあるけれど、メイクブラシもたくさんあるという方におすすめのメイクポーチ。コスメだけでなく、ブラシもわかりやすく収納したいですよね。そんな方におすすめの形です。ブラシを収納する部分は、いくつかのポケットに分かれているので、用途別に収納するのがおすすめ。ブラシをカバーする部分もついているので、衛生的にも◎!

「ブランド」で選びたいあなたに!おしゃれなメイクポーチ

華やかで上品なピンクゴールドが魅力的

誰もが憧れる人気ブランド、「Yves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)」。収納力もありしっかりとした形のバニティポーチです。華やかさと上品さを兼ね備える、ピンクゴールドがお気に入り!

斜めがけもできるバニティポーチ

「CHANEL(シャネル)」の斜めがけにもできるバニティケース。メイクポーチとしても、お出かけのバッグとしてもマルチに使えますよ。年齢関係なく美しく華やかに演出してくれるメイクポーチとして活躍してくれます!

エレガントな印象が◎なメイクポーチ

「kate spade new york(ケイト・スペード ニューヨーク)」のメイクポーチは、かわいらしく上品なデザインがポイント。シンプルなデザインながらも、ロゴデザインがエレガントな印象に仕上げてくれます。サイドまでファスナーがあるので、開けやすいのも嬉しいですね。男ウケも女ウケも狙いたい方は、ケイトスペードのメイクポーチがおすすめです!

使いやすくてお出かけにもおすすめ

こちらは、「MARY QUANT(マリークワント)」のメイクポーチ。使いやすい! と評判のマリークワントのメイクポーチ。コンパクトに見えるのに意外とたくさん入るのが嬉しい。たくさん化粧直し道具を持っていけるので、仕事終わりにお出かけするときにもぴったりです。しっかり開くタイプのメイクポーチなので、中身がみえやすいのもポイントです!

差し色としても活躍してくれるメイクポーチ

10代から大人の女性まで幅広い世代から愛される「COACH(コーチ)」。そんなコーチメイクポーチは、あえて目立つ赤のデザインがおすすめ。普段目立つデザインのアイテムを持ち歩かないという方は、小物からチャレンジするのがおすすめ。普段持ち歩くアイテムに、差し色でパンチを足してみてくださいね!

シンプルで洗練されたデザインが人気

「Marc Jacobs(マーク ジェイコブス)」のメイクポーチは、シンプルながらも洗練されたデザインがポイント。ブラックで落ち着いた印象ですが、ロゴデザインがおしゃれポイント。コンパクトなサイジングで、持ち歩きメイクポーチとしてもおすすめです!バッグや時計など、マークジェイコブスの他のアイテムを持っている方は、合わせて使うのもおすすめ。

3CEのメイクポーチで韓国メイクも楽しむ!

「3CE(スリーシーイー)」のメイクポーチは、コスメやブラシも収納できるサイズ。3CEは、韓国コスメブランドとして日本でも人気ですよね。アイシャドウやリップなどのコスメだけでなく、メイクポーチもおすすめです。こちらと同じデザインで、違う大きさのメイクポーチもあるので、自分に合った大きさを選んでみてくださいね!

下記の記事では、可愛いメイクポーチをブランドごとにご紹介ているのでぜひチェックしてみて下さいね。

シーン別!「持ち運びにも便利」なメイクポーチ

旅行先でそのまま掛けられる!無印良品の便利なメイクポーチ

フック付きで、そのまま掛けることができる、旅行にぴったりのメイクポーチがこちら。持ち手があると、部屋から洗面所への持ち運びがしやすいですよね。ポケットがメッシュになっているので中身が見やすいのもポイント。フックを使い、吊り下げて使え、防水なので場所を選びません。汚れが気になったら手洗いができます!旅行にもっていくメイクポーチに迷ったら、ぜひチェックしてみてくださいね!

クリア素材で中身が見やすい!バスルームでも使えるメイクポーチ

クリア素材で濡れても心配ないので、旅行先のバスルームでも使えるメイクポーチ。4個セットなので、メイク道具、化粧水、シャンプーなど使い分けるのもおすすめですよ! 透明になっているの中身が見えやすく、使いたいものをすぐに取り出せるのも嬉しいポイントです。

マルチに使える巾着ポーチ

ラブリーで可愛らしい巾着ポーチ。メイク道具入れとしてはもちろん、小物入れなどマルチに使えるので1つ持っておくととても便利ですよ!ちょっとしたお出かけなど日常使いに重宝できるアイテム。

ちょっとしたおでかけにおすすめ!コンパクトなメイクポーチ

コンパクトだけど、必要最低限のコスメもしっかり収納できるメイクポーチ。開け閉めのしやすい、がま口メイクポーチは使いやすくて◎。「ちょっとそこまで」のおでかけにもおすすめです! 無駄のないデザインで、バッグの中でもかさばりません。

プレゼントにも!可愛くてコンパクトなメイクポーチ

乙女なディテールが特徴の「Maison de FLEUR(メゾンドフルール)」のメイクポーチ。コンパクトなサイズ感がお気に入り。プレゼントにもぴったりのこちらのメイクポーチは、お揃いで購入するのもおすすめです!

下記の記事では少ない手持ちコスメでも、きれいにメイクできるテクニックをご紹介しています!

メイクポーチで季節感も楽しみたいあなたに!

1年中同じメイクポーチはつまらない! 季節ごとにメイクポーチを変えたいという方は、こちらがおすすめ。秋冬らしいエコファーをあしらったメイクポーチ。ウサギをモチーフにしたデザインが可愛らしいですね。「gelato pique(ジェラートピケ)」のメイクポーチは、ウェアと合わせてGetするのもおすすめです!

メイク直しアイテムだけなら…ミニサイズ!

メイク直しだけのアイテムを持ち運ぶなら、ぴったりサイズのメイクポーチを選んで。大きいサイズのメイクポーチだと、バッグの中でかさばって場所をとることに…。必要な分だけ持ち運べるコンパクトサイズのメイクポーチなら、軽くてちょっとしたおでかけにもぴったりです。

下記の記事では、メイクポーチの中身をご紹介します! お手かけする時、メイクポーチに入れるコスメってなんだか迷っちゃいますよね。コンパクトで必要なものだけを入れたい、高校生から大人まですべての女性の皆様必見です!

可愛いメイクポーチを使いこなして収納美人に。

お気に入りのメイクポーチは見つかりましたでしょうか。使い勝手、デザインの両方にこだわって、お好みのメイクポーチをみつけてみてください!

お気に入りのメイクポーチでメイクをすれば、きっと毎日がもっと楽しくなりますよ。

可愛いメイクポーチをもっと見たい方は下記の記事をチェック!

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ