グレーアッシュは市販のセルフカラーで綺麗にかわいく染めよう♡

かわいいヘアカラーの定番となってきたアッシュカラー。たくさんの色味が好まれていますが特に透明感があって独特なかわいさがあるのがグレーアッシュ。絶妙な色味や色落ちも楽しめるんです♡市販のカラー剤や、カラートリートメントでセルフカラーリングして、自分好みにデザインしてみませんか?グレーアッシュのかわいいスタイリングとおすすめのアイテムをご紹介していきます!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

人気の高いグレーアッシュカラー♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

最近人気がとっても高く、美容室での注文も続々と増えてきている、グレーアッシュカラー。
トレンド感のあるおしゃれなヘアカラーと言っても過言ではないほど♡
そんなグレーアッシュは市販のカラー剤やトリートメントなど、お店でも多く見かけるようになりました。それらを使ってもっと自分らしく!自分好みのグレーアッシュをセルフカラーで楽しんでみませんか?
今回は、おすすめのグレーアッシュカラーや商品をご紹介していきます。ぜひ参考にしてくださいね。

グレーアッシュ×暗めカラーは大人っぽい印象に

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

地毛風な暗めグレーアッシュ。暗めグレーアッシュは、暗いカラーですが透明感があり、地味になりすぎないおしゃれカラー♡職業、学校の関係で暗いカラーにする必要がある方におすすめしたいグレーアッシュです。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

こちらも同じく黒髪に近い暗いグレーアッシュ。
清楚なおしゃれカラーがトレンド感満載。画像のようにふわっとしたスタイリングで、ダークカラーなのに涼しげな雰囲気がすてき!グレーアッシュは、おしゃれ感もアップ♡

こちらは少しトーンアップしたカラー。まだまだ暗めではありますが、外ハネさせた毛先が光に当たると透けてとってもかわいいカラー♡
ブリーチをしなくてもアッシュグレーは透け感がでてかわいいですよ♡

グレーアッシュ×明るめカラーは透明感アップ♡

pii1221 (Hair design Luana.所属)

こちらのグレーアッシュは、グレーの色味がはっきり出ていて、透明感たっぷり。グレーアッシュのかわいさが抜群のヘアカラーです。
明るすぎないので冬の落ち着いたファッションにもよく合って、女子力が高まりそうなおしゃれヘアに♡ウェットな質感なども合わせてトレンド感を出すのも◎。

Kousuke (Feria渋谷所属)

こちらはアッシュ強めグレーアッシュのグラデーションカラー。
明るくしたいけど、全頭をブリーチするのは抵抗がある…。なんて方にはぜひ、こちらのグレーアッシュのグラデーションやハイライトがおすすめです。
一部だけでも色を抜くと明るい印象と透明感がグンとアップします♡

阿部 剛典

ぱっつんボブ×グレーアッシュがとてもかわいいヘアスタイル。ブリーチした髪にあえて暗めのカラーを入れて、普通の暗髪ではでない透明感と抜け感を出すテクニック、おしゃれ過ぎておすすめ。
色落ちも気になるブリーチですが、グレーなどのカラーはパープルのカラートリートメント等を使えば、退色までかわいく楽しめますよ♪

今までのなかで断トツ明るく、透け透けのハイトーングレーアッシュ。
シルバーっぽいグレーが強いので、甘すぎないバランスがgood。ガーリーなスタイリングが抜け感があってかわいらしいですよ♡ガーリーなファッションから、クールなファッションまで楽しめますよ。

グレーアッシュにおすすめセルフカラー商品!

《おすすめグレーアッシュカラー剤》ビューティーン メイクアップカラー

自然な仕上がりながら個性派そろいのカラバリ12色!

ハッキリとヘアカラーが特徴で暗色から暖色まで12色そろえているのがポイント。韓国カラーとまでハッキリとしているわけではないですが、発色のいいカラー剤を求めている方におすすめです。
そして、保湿成分として“ヒマワリオイル※”と“ツバキオイル※”(公式HPより)を配合しています。1度気になってしまうと永遠の悩みとなる毛先の保湿に気を使ってくれるのが嬉しいポイントです。

※毛先保護成分(公式HPより)

グレーアッシュのおすすめカラー剤1つめは、「Beauteen(ビューティーン)」の「メイクアップカラー」グレーアッシュです。
トレンドカラーが豊富なラインナップのなかでも人気のグレーアッシュ。色もちと発色にこだわって作られたそうなので、セルフカラーでも高クオリティが実現できちゃうかもしれませんね。

《おすすめグレーアッシュカラー剤》リーゼ プリティア 泡カラー

自宅で叶う、透明感のあるヘアカラーの仕上がり

“透明感とやわらかさを表現するために、グレーやブルーの色味をブレンドした”(公式HPより)カラー剤。サロン帰りのようなヘアカラーに仕上げることができます。また全22色あるのも魅力的。少しずつ色味やちがってくるので、自分のイメージに似合うカラーを選ぶ時間も楽しく過ごせそう。
そして、しっとりとした髪の毛に仕上げるために“毛髪保護成分”※(公式HPより)を配合。髪の毛の触り心地の良さを残してくれます。

※水解シルク液、軟質ラノリン脂肪酸(公式HPより)

おすすめグレーアッシュカラー剤2つめは、「Liese Prettia(リーゼ プリティア)」の「泡カラー」クールアッシュです。
こちらはアッシュの強いカラーのなかにグレー感がほんのりでるカラー剤です。泡タイプのヘアカラーは市販のカラー剤のなかでも使いやすいと人気!初心者の方にもおすすめですよ。

《おすすめグレーアッシュカラー剤》フレッシュライト 泡タイプカラー

おすすめグレーアッシュカラー剤3つめは、「FRESHLIGHT(フレッシュライト)」の「泡タイプカラー」シュガーアッシュです。
スモーキーなグレーが個性的でかわいいカラー。絶妙な好みの色の加減って美容室でなかなか的確には説明しづらいですよね。市販のカラー剤なら自分の目で見て取れるからわかりやすいですよ。

【カラートリートメント等 編】

ほんのりカラーが楽しめるカラートリートメント

カラーの褪色を抑えるだけでなく、明るい髪に使えばほんのりカラーを楽しめるカラートリートメント。シャンプー後にカラートリートメントを塗って5分待つだけなので、手間がかからず簡単なだけでなく時間の節約になるのも魅力的。
1回でほんのり染まり使えば使うほど色が濃くなっていくため、使う回数によって自分好みの色に調節できます。また、手についても石鹸で落とせるので素手のまま使えるのも嬉しいポイント!しかし爪の間やささくれなどは落ちにくいので、気になる方はビニール手袋を使うのがおすすめです。

おすすめカラートリートメント1つめは、「annadonna(アンナドンナ)」の「エブリ カラートリートメント」グレー。
こちらはカラートリートメントに当たるので、カラー剤ほど発色と色持ちはありませんが、色落ちのサポートに最適。毎日のお風呂でセルフケアしましょう。

ほんのりカラーが楽しめるカラートリートメント

カラーの褪色を抑えるだけでなく、明るい髪に使えばほんのりカラーを楽しめるカラートリートメント。シャンプー後にカラートリートメントを塗って5分待つだけなので、手間がかからず簡単なだけでなく時間の節約になるのも魅力的。
1回でほんのり染まり使えば使うほど色が濃くなっていくため、使う回数によって自分好みの色に調節できます。また、手についても石鹸で落とせるので素手のまま使えるのも嬉しいポイント!しかし爪の間やささくれなどは落ちにくいので、気になる方はビニール手袋を使うのがおすすめです。

傷んだ髪の毛をいたわりながらカラーリング

毎日使用しても髪に優しいカラートリートメントです。髪の表面をカラーリングするので、ヘアカラーの退色に◎。毎日使用することでヘアカラーが濃くなり、使用を中止すれば1週間で元のヘアカラーに戻るため、ちょっとヘアカラーを変えたいときにもおすすめです。素手で使用しても石鹸などで落とすことができるので、手軽にカラーリングができます。

おすすめグレーアッシュ、カラートリートメント2つめは、アンナドンナの「エブリ カラートリートメント」ブルーとパープルです。
グレーアッシュになんでブルーとパープル?と思いますよね。じつはこうしたカラートリートメントは、名前の通り髪の毛のケアをしながら色持ちのお助けをしてくれる優れものなんです♡ぜひチェックしてみてくださいね。

グレーアッシュを市販でもきれいに染めよう♡

いかがでしたか?
トレンドカラー、グレーアッシュをセルフスタイリングで実現できるカラーとアイテムをご紹介しました。
ヘアはメイクなどとともにトレンドがコロコロ移り変わりますよね。市販のものでもかわいくできるアイテムがたくさんありますので、ぜひお手軽に自分好みのカラーを手に入れてみてくださいね♡

※記載しているカラーバリエーションは2019年3月現在のものです。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※画像は全てイメージです。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1パーマ用のおすすめシャンプー9選!洗い方&選び方もご紹介ARINE公式ライター
  2. 2クロハ発酵黒髪シャンプー&トリートメントは口コミが悪い?白髪への効果は?検証レビューARINEレビュー
  3. 3清潔感のある髪型ってどんなヘア?印象を変えて魅力的に見せようふろこ
  4. 4ハイライトカラーでミディアムヘアの魅力アップ。お洒落なスタイル集ふろこ
  5. 5【ブルベ夏必見ヘアカラー】サマータイプに似合う髪色18選!MK33
  6. 6ハネるのが悩み!ガマンせずに伸ばしかけボブを楽しむ簡単アレンジ集naaa
  7. 7【丸顔×ショート】で小顔見せ!知っておきたい3つのポイント解説mi-z
  8. 8敏感肌・乾燥肌でも大丈夫♡髪を柔らかく仕上げるミノンシャンプー♪Karen
  9. 9【ボブさんおすすめヘアアレンジ】結婚式のお呼ばれ髪型カタログ♡UTA
  10. 10【2022年春】ピンクパープルの髪色特集・人気ヘアカラー紹介pokari

人気タグ