暗めと明るめどっちが好み?人気【アッシュベージュ】で大人女子に♡

みなさんは、ヘアカラーをアッシュベージュをにしたことはありますか?アッシュベージュに挑戦してみたいけど、髪色を明るくできない…そんな人でも大丈夫。アッシュベージュは、明るめにするか暗めにするかで、印象がすごく変わるヘアカラーなんです!今回は、そんなアッシュベージュの魅力と、合わせたいおすすめヘアスタイルをたっぷりとお届けします!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

憧れのヘアカラー!アッシュベージュとは?

多くの女子から支持されるアッシュベージュですが、どんな色か知っていますか?

アッシュとは、グレーがかった透明感のあるカラーを示します。アッシュベージュとは、そんなアッシュにやわらかい印象を与えてくれるベージュカラーを掛け合わせたヘアカラーなんです!好みによって明るめか暗めかトーンを調節することで、全く違った雰囲気になりますよ♪

だから人気なんです。アッシュベージュの魅力♡

アッシュベージュから自然と漂う、透明感♡

アッシュベージュの魅力の1つは、なんといっても透明感を演出してくれるところ。

やわらかくやさしい雰囲気をかもし出してくれて、男女問わず人気の”モテカラー”なんです♡明るめでも暗めでもそれぞれに透明感が出るのが魅力的!

アッシュベージュは、ブリーチなしでも染められる!

カラーには、明るさを示すトーンという単位があります。アッシュベージュにも、暗めから明るめまでトーンがあるんです。暗めのアッシュベージュなら、ブリーチをしなくてもきれいにカラーを入れることができるんですよ♡

髪を傷めたくないからブリーチはしたくない…という方には、暗めのアッシュベージュがおすすめ!

落ち着いた印象が欲しいなら「暗めアッシュベージュ」!

透明感がありつつも落ち着いた印象になるのが、暗めのアッシュベージュ。女性らしさがありつつも、落ち着いた大人な雰囲気を演出してくれるんです!暗めのアッシュベージュなら、肌を白っぽくきれいに見せてくれるのもうれしいポイント。

学生の方やあまり髪を明るくできない社会人の方に特におすすめです!暗めでもアッシュベージュなら、透明感も出ておしゃれな印象に♡

すうっとした透明感が欲しいなら「明るめアッシュベージュ」!

明るめのアッシュベージュは、抜群な透明感とお人形さんのようなフェミニンな雰囲気を与えてくれます。ブリーチをすることで明るいトーンに染めることができ、その後の色落ちも楽しめます。1度ブリーチをすれば、違うカラーにするときも、きれいなカラーに染めやすくなりますよ♡

いつも暗めの髪が多い方は、一気に明るめアッシュベージュに変えてイメチェンしてみてはいかがですか?

暗めと明るめのラインは?トーンに分けて紹介。

ARINE編集部

ヘアカラーには、明るさを示すトーンという単位があります。

「7~8」が落ち着いたトーン、「9~10」がほんのり明るさを感じるトーン、「11~12」が室内でも明るく感じるのトーン、「13~14」はブリーチをして染めるハイトーンとなります。

アッシュベージュを暗めに染めたい方は、「8」がおすすめ。ブリーチをして明るめのアッシュベージにしたい方は、「13」くらいがおすすめ。程よいアッシュベージュ感が欲しい方は、「10」くらいがおすすめです!

アッシュベージュの【レングス別】ヘアスタイル♡

アッシュベージュ×ショート

暗めアッシュベージュのショートヘアスタイル。

光に当たったときの絶妙な透明感がたまらないですよね♡スタイリッシュなショートヘアでも、アッシュベージュに染めることで、クールすぎずやわらかいフェミニン感を兼ね備えたヘアスタイルになります。

アッシュベージュ×ボブ

光が当たらないところでも、アッシュベージュを感じるショートボブヘアスタイル。

落ち着き感もありますが、透明感はたっぷり。ニュアンス巻きにすることで、さらに髪に動きがでてやわらかい印象に。アッシュベージュに染めることで、重ための前髪でも絶妙なヌケ感のある印象を与えることができますよ!

こちらも、ほんのりアッシュベージュに染めた前髪なしのショートボブヘアスタイル。

前髪がないと大人っぽい印象をもたれがちですが、アッシュベージュに染めることによって女の子らしくやわらかさがでるので、男女ウケ抜群のヘアスタイルに変身します♡色気のある魅力的な女性に近づけちゃいますよ!

アッシュベージュ×ミディアム

暗めのアッシュベージュに染めたミディアムヘア。

アッシュベージュで透明感がプラスされていることによって、暗めのヘアカラーでも重たすぎないヘアスタイルに。暗めで落ち着きのあるアッシュベージュを、外ハネでハズしたアレンジも◎。仕上げはウェットなスタイリングでこなれ感を演出!

アッシュベージュ×ロング

アッシュベージュと相性抜群のロングヘア。

全体をゆるくミックス巻きにすると、やわらかさがプラスされて透明感のある落ち着いた印象を与えることができます。落ち着きも女の子らしさもどちらも欲しいという方におすすめのヘアスタイルです♪

アッシュベージュのおすすめヘアスタイル5選♡

アッシュベージュ×ゆるふわ巻き

isshiki_kenta (ラファミリア<La familia>所属)

憧れのアッシュベージュと合わせるなら、ゆるふわ巻きがおすすめ。

いろいろな髪型に合うゆるふわ巻きですが、明るいトーンになればなるほど、透明感にプラスして女の子らしさが上昇!ボブさんでもロングさんでもできるヘアスタイルなので、ぜひ挑戦してみて下さい♡

アッシュベージュ×お団子ハーフアップ

暗めのアッシュベージュをお団子ハーフアップでアレンジしたヘアスタイル。

暗めに染めていますが、アッシュ感がしっかり出ているので透明感もあって◎!色落ちも楽しめるアッシュベージュとなっています。ハーフアップでおろした髪も、外ハネにアレンジされていてとてもかわいいですよね♡ワックスで濡れ感を出すことで、色っぽさも演出することができますよ!

アッシュベージュ×編み込み

アッシュベージュを編み込みアレンジにしたヘアスタイル。後ろから見ても可愛さ満点の、ヘアアレンジです。簡単にやり方をご説明します!

<作り方>
1. 全体をゆるくミックス巻きにする
2. 頭の半分より下の髪の毛をとって編み込みをする
3. 毛先を3分の1残したところで編み込みをストップして、ゴムで結ぶ
4. 毛先の髪を結び目に巻き付ける
これで完成です。適度に後れ毛を出してゆる巻きにしてあげると、ヌケ感が出てとてもかわいいヘアスタイルになりますよ。

アッシュベージュ×三つ編みツイン

大人っぽい雰囲気のアッシュベージュと、幼さのある三つ編みツインテールがコラボした大人かわいいヘアスタイル♡

髪全体を巻き込んで編み込みしたあとに、三つ編みツインテールをすることで、フレッシュさも兼ね備えた大人かわいい仕上がりになりますよ!髪を下ろしているときとのギャップで、おしゃれ度もUP!

アッシュベージュ×ハイライト

こちらはショートのほんのり明るいアッシュベージュに、ハイライトを入れたヘアスタイル。

ボリュームを出しにくいショートさんですが、ハイライトを入れることで立体感が出るんです!明るめと暗め両方を楽しみたいというわがままも、叶えてくれますよ♡

松田武法

こちらは、ロングの暗めアッシュベージュに明るめのグレーアッシュのハイライトを入れたヘアスタイル。

暗めのアッシュベージュには、明るめのハイライトでメリハリをつけると◎!アッシュ同士でカラーを入れると、全体的なバランスもきれいに仕上がります!

海外セレブのような雰囲気が漂うロングのアッシュベージュ×ハイライトは、まさにトレンドをおさえた人気ヘアスタイルです♡

ハイライトを入れつつ、毛先に向けてグラデーションを施したアッシュベージュ。

特にアレンジをせずおろしているだけでもおしゃれに見える、優秀なヘアスタイルです♡ポニーテールなどのアレンジとも相性抜群!毛先だけのブリーチだから、飽きたら切ってイメチェンをする!なんて楽しみ方もできますよ。

セルフでアッシュベージュ♡おすすめ市販のカラー剤紹介。

ジャムのように伸びの良いヘアカラーで、素早く染められる!

ジャムのようにトロっとして、そして伸びのいいテクスチャですばやくなじむ乳液タイプのカラー剤。
「時間がかかって色ムラになりやすい…」と敬遠しがちな乳液タイプ。しかし、“約5分で塗り終えられる”(公式HPより)ことができるので、ふだん乳液タイプを使ってない方や初心者さんにも挑戦してほしいアイテムです。
また、「ミルクジャムヘアカラー」は、髪の毛へのダメージを少なくするために“髪ダメージの原因となるpHバランスを弱アルカリに低減”(公式HPより)しています。トリートメントなどで保護するだけでなく、そもそものダメージを軽減してくれます。

「LUCIDO-L(ルシードエル)」から発売されている「ミルクジャムヘアカラー」。その中でもピンクっぽいアッシュベージュに仕上がる、クラシックミルクティがおすすめ。

カラー剤がよく伸びるので塗りやすく、きれいな仕上がりになります♡

「Beauty labo(ビューティラボ)」の「ホイップヘアカラー」。明るめでやわらかなシフォンベージュ色。

濃密なホイップなので塗り方も簡単で、泡を髪全体に馴染ませるだけ。セルフカラー初心者さんにもおすすめです!うるおいのあるツヤやかな仕上がりになります♡

トリートメントでヘアケアも忘れずに♡

ナプラ N. エヌドット カラーシャンプー 320mL & トリートメント 300g Si(シルバー) セット

ナプラ N. エヌドット カラーシャンプー 320mL & トリートメント 300g Si...

「NAPLA(ナプラ)」のこだわりのシャンプー&トリートメント、「 N.(エヌドット)」。アッシュ系のカラーの方におすすめのシルバーの「カラーシャンプー」です。

色落ちを穏やかにして、アッシュのやわらかな色味を持続させてくれます。ツヤとまとまりのある髪へと導いてくれる、優秀なトリートメント。ぜひシャンプーと合わせて使ってみて下さい!

▼カラートリートメントの選び方や使い方、おすすめのアイテムまでご紹介します!気になる方は下記リンクをチェックしてみて下さい♡

濃厚な炭酸泡!?b.estの「オーガニックスパークリングシャンプー」

アッシュベージュで憧れのヘアを手に入れよ♡

いかがでしたか。同じアッシュベージュでも、トーンやヘアスタイルによって印象が変わりますよね。透明感のあるアッシュベージュですが、いろいろなトーンを楽しめるのも人気の秘密♡

ぜひ、アッシュベージュでおしゃれなヘアスタイルを楽しみましょ!

※画像はイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。
※シャンプー/トリートメントの一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ