市販で透明感が手に入る?【アッシュベージュ】の魅力を徹底解剖

根強い人気を誇るアッシュ系ヘアカラー。その中でも、ふんわりとやわらかな印象になれる「アッシュベージュ」は幅広い世代に人気のヘアカラーです。今回は、魅力たっぷりのアッシュベージュのヘアカタログと、市販のおすすめカラー剤をご紹介していきます。新しい季節にぜひ挑戦してほしいアッシュベージュを、ぜひチェックしてみて♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

この春挑戦したい人気の髪色「アッシュベージュ」♡

この春、ぜひチェックしてほしいヘアカラー「アッシュベージュ」。
透明感とやわらかな雰囲気が感じられるアッシュベージュは、幅広い世代から高い人気を誇っているんです。
今回は、そんなアッシュベージュのおすすめヘアカタログをご紹介していきます。市販のアッシュベージュのカラー剤もご紹介するので、ぜひチェックしてみてください♡

そもそもアッシュベージュってどんな色?

isshiki_kenta (ラファミリア<La familia>所属)

そもそもアッシュベージュのヘアカラーってどんな色のことを指すのでしょうか。
「アッシュ」は、英語で灰という意味があります。アッシュはくすんだ灰色のカラーを指していて、さまざまな色に混ぜることができます。
例えばブラックに染めたい場合、1色だけだと"THE黒"といった重たいカラーになってしまいますが、そこにアッシュを足すことで透明感がプラスされ、一気にアカ抜けたヘアカラーに変身することができるんですよ。

アッシュベージュは、そんなアッシュとベージュカラーを組み合わせたヘアカラーです。
深みのあるベージュカラーでも、アッシュの色味を混ぜることで、よりやわらかで透明感のある髪色に仕上がるんです♡

【レングス別】アッシュベージュヘアカラーをご紹介♡

【ショートヘア×アッシュベージュ】見てこの透明感。アッシュベージュで外国人風スタイル

透き通るような美しいヌーディーカラーのアッシュベージュ。
やわらかな雰囲気がただようヘアカラーで、思わず触れたくなっちゃいますよね。明るさもきちんとあるのに、ハデに見えずに落ちついた女性を演出できちゃいます♡

【ショートヘア×アッシュベージュ】アッシュベージュでボーイッシュからイメージチェンジ

ボーイッシュに感じられがちなショートヘアスタイル。
ショートでもふんわりかわいらしいイメージになりたい、ボーイッシュなショートヘアからイメージチェンジしたい!なんて思っている方は、少し明るめのアッシュベージュにトライしてみて。やわらかな色味のアッシュベージュで、フェミニンさをプラス♡

【ボブヘア×アッシュベージュ】アンニュイさが際立つ暗めアッシュベージュ

暗めのアッシュベージュでクールに決めたこちらのヘアスタイル。
毛先を自然にハネさせたラフなスタイリングも、アッシュベージュのヘアカラーでよりおしゃれな印象に。
透明感のあるヘアカラーなので、このように毛先を軽くしたヘアスタイルがよく合います♡

【ボブヘア×アッシュベージュ】アッシュベージュと丸いシルエットの相性は◎なんです

ヴィッカ 南青山店[vicca]

丸いシルエットがかわいらしいボブとアッシュベージュの組み合わせは、相性◎。清楚系のファッションや、ガーリー系のファッションが好きな方におすすめしたいヘアスタイルです。ストレートのボブヘアは、スタイリングが簡単なのもうれしいポイントですね!

【ミディアムヘア×アッシュベージュ】アッシュベージュで雰囲気をガラリと変える

いつものミディアムヘアに飽きてしまったなら、赤みをおさえたアッシュベージュでクールにイメチェンしてみては?
アッシュの色味を調節することで、さまざまなイメージになれちゃうアッシュベージュ。ぜひこだわりのアッシュベージュに挑戦してみて♡

【ミディアムヘア×アッシュベージュ】ゆるふわパーマであか抜けヘアスタイル

ゆるふわパーマをかけたミディアムヘアで、外国人の少女のような雰囲気に早変わり。
やわらかな印象のアッシュベージュのヘアカラーは、ゆるふわなパーマによく合いますよ。しっかりとヘアセットをしなくても簡単にかわいいヘアスタイルに仕上げることができるので、パーマとの組み合わせもおすすめです!

【ロングヘア×アッシュベージュ】アッシュベージュなら暗くてもしっかり透明感♡

山戸 優(Yamato Yu) (サロンドミルク 原宿[salon de MiLK]所属)

学校や会社で明るいヘアカラーができない方や、暗めのヘアカラーが好きな方にもぜひ試してみてほしい暗めアッシュベージュ。アッシュの透明感とベージュのふんわり感で、周りと差をつけることができそうな暗めカラーに仕上げられます♡

【ロングヘア×アッシュベージュ】目を引くハイライトのアッシュベージュ

Takumi Kawahori (uppity所属)

しっかりとブリーチをした髪に、思い切ってハイライトのアッシュベージュを入れてみるのもおすすめ。ぱっと目を引くハイライトカラーも、アッシュベージュなら上品にきまります。こちらの画像のように、かきあげ前髪と合わせておしゃれ上級者スタイルに。

市販のカラー剤でアッシュベージュに♡

【おすすめ市販カラー剤】ブリーチなしで暗め、ブリーチありで明るめアッシュベージュに

ジャムのように伸びの良いヘアカラーで、素早く染められる!

ジャムのようにトロっとして、そして伸びのいいテクスチャですばやくなじむ乳液タイプのカラー剤。
「時間がかかって色ムラになりやすい…」と敬遠しがちな乳液タイプ。しかし、“約5分で塗り終えられる”(公式HPより)ことができるので、ふだん乳液タイプを使ってない方や初心者さんにも挑戦してほしいアイテムです。
また、「ミルクジャムヘアカラー」は、髪の毛へのダメージを少なくするために“髪ダメージの原因となるpHバランスを弱アルカリに低減”(公式HPより)しています。トリートメントなどで保護するだけでなく、そもそものダメージを軽減してくれます。

続いて、セルフでアッシュベージュにカラーリングしたいという方に向けて、市販のおすすめカラー剤をご紹介していきます♡

こちらは「LUCIDO-L (ルシードエル)」の「ミルクジャムヘアカラー #クラシックミルクティ」。ジャムのようにとろっとしたカラー剤で、髪になじませやすいのが特徴。赤みをおさえ、透明感のある髪色に♡

続いてご紹介する市販のカラー剤は、「Beautylabo(ビューティラボ)」の「ミルキィヘアカラー ナチュラルグレージュ」。
グレーとベージュをミックスしたグレージュは、アッシュベージュにかなり近い色味。自然な色味でありながら、しっかりと透明感がプラスされたおしゃれな髪色に。

「リーゼ プリティア泡カラー ニューヨークアッシュ」も、おすすめの市販カラー剤。透明感のあるきれいな仕上がりで、暗いトーンのアッシュベージュという感じ♡
泡タイプのヘアカラー剤なので染めやすさ◎です。

【おすすめ市販カラー剤】メンズにもレディースにもおすすめ!アッシュベージュのカラーバター

混ぜたり薄めたり、自分好みのオリジナルカラーが楽しめる!

ダメージケアをしながらヘアカラーができるカラートリートメント。
“成分の90%以上がヘアトリートメントでできてい“(公式HPより)るため、髪を傷めずにケアをしながら同時にヘアカラーすることができます。ブリーチをしたハイダメージの髪の毛にも使え、カラー後はツヤのあるサラサラな髪の仕上がりに。また徐々に色が濃くなるタイプではなく、一度のカラーでしっかり発色するのも魅力の1つです。
カラーを薄める専用の「クリアクリーム」を使えば、パステルカラーを作ることもできます。違う色を混ぜて自分好みのカラーを作ってみるのも◎。

市販のカラーバターでアッシュベージュにカラーリングするのもおすすめ。
こちらは、「Ancels(エンシェールズ)」の「カラーバター アッシュミルクティー」。メンズにもおすすめしたい、市販のカラー剤です。カラーバターをよりきれいに発色させるためには、ブリーチした髪に使用するのがおすすめですよ♡

市販のアッシュ系カラー剤は、黒髪でも染まるの?

natsumi watanabe (Mereve所属)

黒髪でも、市販のカラー剤でしっかりアッシュベージュの色が入るの?と思っている方もいるかも。黒髪をはじめ、ブリーチをしていない暗めの髪色には、アッシュベージュの色味はどうしても入りづらいもの。アッシュベージュをしっかりと発色させたい場合は、ブリーチをしてからカラーリングするのがおすすめです。
ほんのりとアッシュベージュのニュアンスをプラスする程度にしたいという方は、ブリーチなしでトライしてみてもいいと思います♡

市販のアッシュ系カラー剤は色落ちが心配…?

さらに、市販のカラー剤だと色落ちが激しいのでは…?と思っている方もいるかもしれません。市販のカラー剤でカラーリングをしたら、カラーリング後のヘアケアをより丁寧に行うことを心がけてみて。
例えば、カラーリングをした当日はごしごしとシャンプーをしないようにしたり、髪をすぐに乾かすようにしたりすると◎。

ただ、アッシュベージュは色落ちしてもおしゃれさの残るカラー。色落ちの過程も楽しめちゃうかも♡

あなたもアッシュベージュヘアカラーのトリコに♡

今回は、アッシュベージュのヘアカタログと、市販のおすすめカラー剤をご紹介してきました。
新しい季節、新しいヘアカラーに挑戦してみたいという方も多いと思います。2019年も人気継続中のアッシュベージュにトライしてみてはいかがでしょうか。あなたもアッシュベージュのトリコになってしまうかも♡




※画像はすべてイメージです。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
※皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。
※商品の一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※記載しているカラーバリエーションは2019年3月現在のものです。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ