いつもと違う髪型を楽しみたい!簡単かわいいヘアアレンジをご紹介

「いつも同じような髪型になってしまう…。」そんなあなた!簡単でかわいいヘアアレンジに挑戦してみるのはいかがですか?今回は、少しの手間で簡単にイメージチェンジできるかわいいヘアアレンジをレングス別にご紹介します♡あなたの髪の長さに合ったおしゃれなヘアアレンジを見つけて、ぜひトライしてみてくださいね。
目次

ヘアアレンジをするだけで簡単にイメージチェンジができる♪

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

いつも同じ髪型だと、どうしてもマンネリした印象を持たれがち…。そんなときにおすすめなのがヘアアレンジ。
「ヘアアレンジは時間もかかるし大変そう。」とお悩みの方も大丈夫!簡単にイメージチェンジできるヘアアレンジはたくさんありますよ♪

【レングス別】簡単かわいいヘアアレンジ特集♡

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

手っ取り早くイメージチェンジできるヘアアレンジですが、不器用さんにとっては少しハードルが高く思えることもあるかと思います。ここからは、簡単にできるヘアアレンジをレングス別にご紹介していきます。
あなたのお気に入りのヘアアレンジを探してみてくださいね♪

【ロングさん向け】簡単かわいいヘアアレンジ特集♡

【ロング】結び目を髪で隠すローポニーテールの簡単ヘアアレンジで大人っぽく

池谷翔平 (zelo所属)

こちらは、結び目を髪の毛で隠すローポニーテールのヘアアレンジ。

やり方1. ポニーテールをする前に片側の髪の毛を少量残しておく。
やり方2. 残した毛束以外の髪の毛をゴムで結ぶ。
やり方3. 片側に残しておいた毛束をポニーテールの結び目に巻き付ける。
やり方4. 巻き付けた髪の毛をピンで留める。

一度マスターできればとっても簡単なヘアアレンジですよね。シンプルで大人っぽい仕上がりになるので、オフィススタイルにも合いそうですよね。

【ロング】ざっくりお団子の簡単ヘアアレンジがルーズでかわいい♡

村上泰正 (Allie所属)

こちらは、頭のてっぺんのお団子がルーズでかわいいヘアアレンジ。

やり方1. トップを少量とってハーフアップにする。
やり方2. ざっくりとしたお団子をトップにつくる。
やり方3. おくれ毛を出したり、トップをふんわりさせたりできたら完成!

ラフな雰囲気が女性らしい雰囲気を演出できていてかわいいですよね。おうちデートの日などにもおすすめですよ♡

【ロング】くるりんぱ×たまねぎの簡単ヘアアレンジでフェミニンに♪

ARINE編集部

こちらは、くるりんぱとたまねぎを組み合わせたヘアアレンジ。

やり方1. ハーフアップをし、何回かくるりんぱをする。
やり方2. 後頭部あたりまでくるりんぱができたら、ひとつ結びをする。
やり方3. たまねぎのようにボリュームを持たせながら、結んでいけば完成♪

ふんわりとしたボリューミーなシルエットが、フェミニンさをプラスしてくれていますよね。

【ロング】結婚式などにも使える簡単編み込みヘアアレンジはこちら

mai (HAIR SALON STELLA所属)

結婚式などのお呼ばれスタイルにもピッタリなヘアスタイルがこちら。

やり方1. 髪全体を細めのコテで巻いておく。
やり方2. 髪の左右を編み込みしていき、ハーフアップにする。

セルフでできるゴージャスなヘアアレンジに挑戦したい方におすすめですよ♪

ロングさん向けのヘアアレンジをもっと知りたいという方は、下記のリンクもチェックしてみてください。

【ミディアムさん向け】簡単かわいいヘアアレンジ特集♡

【ミディアム】バンダナ×お団子の簡単ヘアアレンジで明るい印象を♪

ノイン[noine]札幌

こちらは、バンダナとお団子を組み合わせた簡単ヘアアレンジ。

やり方1. おくれ毛を残した状態でバンダナを巻く。
やり方2. バンダナの後ろの髪の毛をトップでお団子にする。

バンダナとお団子を組み合わせたヘアアレンジで、明るい印象を与えられますよ♪

バンダナを使ったヘアアレンジをもっと知りたいという方は、下記のリンクもチェックしてみてください。

【ミディアム】ハーフアップお団子のヘアレンジでおしゃれ度アップ!

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

こちらは、ハーフアップお団子のおしゃれなヘアアレンジ。

やり方1. 低めのハーフアップをつくる。
やり方2. ハーフアップに結んだ場所でお団子をつくる。
やり方3. お団子からざっくりと毛を出して、トップをふんわりさせたら完成♪

ゆるくてふんわりとしたヘアアレンジは男子受けも◎ですよ。

【ミディアム】おでこを出したヘアアレンジで無邪気ガールに変身♪

こちらは、おでこを見せる簡単かわいいヘアアレンジ。

やり方1. 前髪を横に流してピンをつける。
やり方2. 後ろの髪は軽く束ねる。

前髪を横に流しておでこを見せるヘアアレンジは、無邪気な印象を与えられてとってもかわいいですよ♪

【ミディアム】低めお団子のヘアアレンジでアンニュイな雰囲気を演出…♡

こちらは、低めの位置でお団子をつくる簡単ヘアアレンジ。

やり方1. おくれ毛を残し、低めの位置で髪をまとめる。
やり方2. ラフなお団子をつくる。
やり方3. トップにボリュームを加えたら完成♪

低めの位置にお団子をつくるヘアアレンジはアンニュイな雰囲気を演出できるのでおすすめですよ。

【ミディアム】編み込み×お団子は結婚式にも使える簡単ヘアアレンジ

ボーダーヘア[BORDER HAIR]

こちらは編み込みとお団子を使った簡単なアアレンジ。

やり方1. トップからざっくりと編み込みをする。
やり方2. 下の方でお団子をつくり、毛先はUピンで隠す。

品が良くおしゃれなヘアアレンジですよね。花飾りのようなヘアアクセサリーをプラスするともっとかわいさをアップできますよ♪

ミディアムのヘアアレンジをもっと知りたいという方は、下記のリンクもチェックしてみてください。

【ショートさん向け】簡単かわいいヘアアレンジ特集♡

【ショート】バンダナをつけるだけの簡単かわいいヘアアレンジ

ノイン[noine]札幌

こちらは、バンダナをつけるだけのとっても簡単なヘアアレンジ。
ショートのヘアスタイルはどうしても地味な印象を与えてしまいがち。「ショートでも華やかな雰囲気を演出したい!」という方は、ぜひ、バンダナなどのアクセサリーを使ってみてくださいね。

【ショート】ハーフアップ×三つ編みのヘアアレンジがおしゃれ

ARINE編集部

こちらは、ハーフアップ×三つ編みのおしゃれなヘアアレンジ。

やり方1. ショートの髪をハーフアップにする。
やり方2. ハーフアップにした毛束を三つ編みにする。

後ろから見たときのシルエットがとっても洗練されていておしゃれですよね♪

【ショート】元気ガールを目指すならハーフアップ×お団子のヘアアレンジが◎。

「元気な印象を与えるヘアアレンジに挑戦したい!」という方におすすめなのがこちら。

やり方1. 髪をハーフアップにする。
やり方2. ハーフアップにした毛束を小さいお団子にする。

こちらのヘアアレンジは髪が邪魔になりにくいスタイルでもあるので、アクティブにおでかけする日にもおすすめですよ♪

【ミディアム】ピンを使ってオールバックにするヘアレンジ♡

WEAR

こちらは、ヘアピンを使って髪全体をオールバックにする簡単ヘアアレンジ。

やり方1. 前髪をラフに横に流してヘアピンをつける。
やり方2. 後ろの髪をざっくりと結ぶ。

このざっくりとしたおでこを見せるヘアアレンジは、健康的でとってもかわいいですよね♪

ボブやショートボブの簡単なヘアアレンジについてもっと知りたいという方は、下記のリンクもチェックしてみてください。

簡単かわいいヘアアレンジでいつもと違う自分に♪

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

いかがでしたか?
簡単にできるヘアレンジはどんな髪の長さでもたくさんあります。あなたのお気に入りのヘアアレンジは見つかりましたか?
ぜひ、こちらの記事を参考にすてきなヘアアレンジに挑戦して、イメージチェンジを楽しんでみてくださいね♪

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1髪の毛をまっすぐにする方法は?アイロンでサラサラストレートにふろこ
  2. 2【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  3. 3セルフでもおすすめ♡黒染めのやり方&市販の黒染めカラー剤特集saki_my
  4. 4【毛先カラー】黒髪の方必見!アカ抜けの秘訣を長さ・カラー別に紹介しおり
  5. 5【10選】市販のストレートパーマで髪の広がりを抑えて湿気に勝つ!himayurik
  6. 6ハネるのが悩み!ガマンせずに伸ばしかけボブを楽しむ簡単アレンジ集naaa
  7. 7【面長×ショート】で大人美人計画。似合うショートヘアを大特集chaa_f_chaa
  8. 8セミロングってどのくらいの長さ?ヘアスタイルと魅力を徹底調査ARINE カタログ
  9. 9【ショートからロング】の綺麗な伸ばし方!エクステを使っても◎himayurik
  10. 10二つ結びは幼くない!大人向けの簡単かわいい【二つ結び】アレンジ♡yama_eri

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 次回のAmazonタイムセール祭りは3月12日から!攻略法や事前準備、おすすめ商品ARINE編集部
  • 楽天お買い物マラソン|次回開催はいつ?攻略法とおすすめ商品を紹介ARINE編集部