今っぽいかわいさは髪色で作る!人気のショートヘアカラー特集

トレンドのヘアカラーと言えば、アッシュですよね。アッシュは、透明感たっぷりの大人かわいいヘアカラーとして人気。幼い印象になりがちなショートさんにはぜひそんなアッシュカラーで、大人らしさを取り入れた、いいとこ取りのヘアスタイルに挑戦していただきたいです!そこで今回は、ショートさんにおすすめのアッシュのカラー別ヘアカタログをご紹介♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

アッシュ系カラーの魅力って?

大人気のアッシュカラーの魅力ってご存知ですか?アッシュカラーは、透明感を取り入れることができ、色落ちも楽しめる、トレンドのヘアカラーなんですよ。外国人のような透明感あるエアリーな印象って憧れますよね。またアッシュ系のカラーは日本人の髪特有の赤みや黄みをおさえてくれるうれしいポイントもあるんです♡

アッシュ系カラーにはこんなに種類が

アッシュ系カラーには、他の色味と組み合わせた様々な種類があります。

・グレーアッシュ
透明感を出しながら、クールな印象に仕上げたい方におすすめ。ブルベ肌さんにぴったりの髪色です。
・ピンクアッシュ
ふんわりと女の子らしい印象に仕上げたい方におすすめ。お人形さんのようなフェミニンな髪色です。
・ラベンダーアッシュ
とにかく透明感を出したい方におすすめ♡甘さと透明感が合わさった男ウケ抜群のモテカラー♡
・アッシュベージュ
一大トレンドのアッシュカラー。ふんわりとやさしいイメージに♡

ショートさんのヘアカラーカタログ

ショートのみなさんの髪色はどんなのですか?
ショートは髪が短いからこそ周りとは髪色で差をつけなくては!
今回は人気のアッシュ系はもちろん黒髪やブラウンなどのたくさんのヘアカラーを紹介します!

ショートさんはぜひ参考にしてみてください♡

《黒髪》×ショートヘア

ショートヘアの定番はやっぱり黒髪ですよね…。でも黒髪ショートって男の子っぽくなりすぎない?なんて思う方が多いと思います。ですがそんなことありません!黒髪×ショートヘアでも女の子らしさを引きだす方法があるんです!

女の子っぽく仕上げるコツは、赤リップをプラスすること。黒髪×赤リップはかっこいいけど女の子らしさもしっかり引き出すことが出来るヘアスタイルなんです!

かっこいいだけじゃない!大人っぽさ満載の黒髪ショートヘアスタイル

こちらは少し大人っぽく仕上げた黒髪×ショートヘア。

このヘアスタイルのポイントは、うねりっを出すこと。毛先のみを外はねにしたりしうねりを出すことで、大人っぽい雰囲気を作ることが出来るんです!

黒髪×ショートヘアをワンランク上の大人スタイルに仕上げませんか?

ショート×黒髪で魅惑的な雰囲気に

かっこいいじゃないくてかわいいを演出したい!そんな方におすすめなのが、このスタイル。

この黒髪×ショートは少し毛先が長いので女の子らしさ満載。ポイントはカット方法。すべて長くするのではなく襟足のみを長くすること。そうすることで長すぎないショートヘアスタイルになります。

《ブラウン》×ショートヘア

大人っぽさ満載のショート×ブラウンヘアカラー

tomohiro takahashi (リー代官山 [Яe]所属)

ブラウンはセンターパートで大人かわいく仕上げませんか?
センターパートに挑戦したことありますか?センターパートは大人っぽさを引き出してくれるヘアスタイルなんです!

今回のようなブラウン×ショートのセンターパートでかわいく仕上げてみてください♡

ナチュラルかわいいブラウンショートヘアスタイル

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)

こちらはナチュラルなかわいさが演出されているスタイル。

ショートヘアは大人かっこよくなりがちのスタイルですが、前髪などを長くすることでナチュラルに可愛いを引き出すことができちゃうんです!

ショートヘアの方もたまにはイメチェンしてみませんか?

ショート×ブラウンならあざとかわいいも狙えちゃう?

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)

あざとかわいい雰囲気のショート×ブラウンヘアカラー。ブラウンは優しい雰囲気の色なので、ショートヘアト合わせてもかっこよくなりすぎないんです!

今回のようなショートボブはミックス巻きでより一層かわいさをプラスしてみてください♡

《グレーアッシュ》×ショートヘア

清楚感あふれる黒に近いグレーアッシュ

ぱっと見だと黒にも見える清楚な印象のグレーアッシュ。アッシュ系カラーの魅力は光に当たると透明感があり透けて見えること♪
色濃く透けるグレーアッシュは、色っぽく大人な印象になりますよね♡前髪ありでもなしでも合いますよ。

かっこよくクールな印象にもなるグレーアッシュ

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

ダークなグレーアッシュは、かっこよくクールな印象に。外ハネで毛先を遊ばせると空気感が生まれてさらに髪に動きが出ます♪
日に当たると透明感あふれるグレーアッシュで、外国人風の大人っぽい印象に仕上がっていますね。


マッシュショート×グレーアッシュで色っぽく

ブルーとグレーを合わせたようなダーク系のアッシュカラー。
地毛になじみやすいカラーなので色持ちもいいのが特徴です♪小顔に見えるマッシュショート×透明感あふれるグレーアッシュで色っぽい印象になりますよ!

《ピンクアッシュ》×ショートヘア

フェミニンなピンクアッシュ×ゆるふわショートボブ

透明感とかわいさがあふれるピンクアッシュ×ふわふわショートボブはイチオシのモテ髪♡
前髪を少し薄めにカットすることで、さらにエアリー感が出て軽やかな印象に。
フェミニンで女の子らしいスタイルはみんなの憧れですね!

ノーブルショート×ピンクアッシュで大人っぽく

インパクト大きめな印象になりがちなノーブルショートも、ピンクアッシュでヌケ感をプラスして。
大人っぽいスタイルながらも髪色で甘さ、女の子らしさが表現されていますよね。前髪も短めにすることで軽やかな印象になりますよ!

ベージュっぽいピンクアッシュ×外ハネでトレンドスタイル

やわらかくふんわりした絶妙カラーのピンクアッシュで周りと差をつけよう♡
今流行りの外ハネアレンジで、愛されショートスタイルが完成します。
外国人風で大人かわいいピンクアッシュの髪型、1度は挑戦してみたい!

《ラベンダーアッシュ》×ショートヘア

とくに透明感抜群の、明るめラベンダーアッシュ

アッシュの中でもとくに透明感抜群のラベンダーアッシュは、一大トレンドの今っぽカラーなんです。透明感の中にも絶妙なラベンダーカラーの主張で周りと差がつくスタイルに♪ふわふわ巻き髪ショートヘア×ラベンダーアッシュがかわいすぎる!

暗めのラベンダーアッシュでセクシーに

ラベンダーアッシュの中でも、ダークトーンを選べば大人っぽくセクシーな印象に。
前髪なし前下がりボブ×ラベンダーアッシュは、ファッションや顔立ちを選ばずどんなシーンにも似合うヘア♡簡単におしゃれになれちゃうスタイルです♪

ラベンダーアッシュ×モード

全体にふわふわのパーマをかければベリーショートもさらに愛されヘアに♪
ラベンダーアッシュ×ショートヘアはモードなイメージを与える大人かわいいスタイルです。
パーマを当てることで毛先に動きが出て、さらに色味に味が出ていますね。

《アッシュベージュ》×ショートヘア

小顔見えが期待できるアッシュベージュ

アッシュベージュは透明感がありどんな方にもなじみやすく、しっかりフィットしてくれます。
レイヤーの入った軽めのショートヘア×アッシュベージュは小顔に見せてくれますよ。前髪ありスタイルにすることでさらに小顔に見せられちゃうかも♪

360度かわいいアッシュベージュのこなれヘア

360度どこから見てもかわいいアッシュベージュ×ショートヘアのグラデーション。
アッシュベージュのグラデーションは、ふんわりと女の子らしくやさしい印象に♪巻き髪に外ハネでこなれムードの愛されヘアに挑戦しちゃいましょう♡

大人かわいい♡愛されアッシュベージュ

前髪なしのショートヘアはクールすぎる印象になってしまうことも…。
でもアッシュベージュのミルクティーカラーでやわらかさをプラスすれば、憧れの愛されヘアに♡
濃いめのアッシュベージュは小顔に見せてくれて、透明感抜群の大人かわいいカラーです。

まだまだある♡アッシュ×ショートヘアの魅力

大人かわいいは、ダークアッシュでつくる

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)


アッシュでは透明感を取り入れることができます。それに加えてダークアッシュは、色っぽく、大人かわいい印象に仕上がるんです♡前髪を重たくすることで、フェミニンで甘めな、アッシュカラーのショートヘアがつくれますよ!

アッシュとハイライトで差をつけて

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

カジュアルなマッシュショートとハイライト、アッシュの組み合わせなら、周りと差をつけることができるんです。
ブリーチ髪ならではの透明感あるアッシュカラーと、ハイライトのコンビで、よりいっそう外国人風に仕上がりますよ♡

マッシュショートボブとアッシュカラーでモテヘアに

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

ショートさんは、髪のセットに時間がかかってしまうもの。
上の画像のようなマッシュのショートボブは、乾かすだけでかわいいヘアスタイルが完成します。アッシュカラーのショートさんは、マッシュのショートボブでかわいらしい印象に仕上げましょう♡

ショートさんのアッシュとゆるふわパーマは、男ウケ抜群

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

ダークトーンのアッシュも、ゆるふわパーマで愛されヘアに。内巻きでラフ感を取り入れつつ、ウェーブのかかった無造作な動きで、かわいらしく仕上げましょう。アイラインをしっかりと引いた、メリハリのあるメイクと相性抜群なんです。

アッシュとパーマで外国人風に

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

パーマで外ハネを取り入れた、透明感あふれるアッシュカラーは、ショートの方でも外国人風に仕上がります。前髪を含め、ヘア全体を同じ雰囲気に仕上げた、ラフ感を取り入れたアッシュのヘアスタイルです。ヘアの無造作な動きがポイントです!

ダークトーンのアッシュは、パーマでラフ感をゲット

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

ダークトーンのアッシュは、パーマをウェーブのようにかけることで、重たくならず、ダークトーンでもラフ感を演出することができるんです。毛先の無造作な動きは、女性らしいかわいさを出すポイント。ダークトーンのアッシュも外国人風に仕上がります。

アッシュ系ヘアカラー×ショートのおしゃれポイント

前髪なしのアッシュのショートさんは、まゆ毛がポイント

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

アッシュで外国人風に仕上げたいショートさんは、まゆ毛がポイントになってきます。
前髪なしの方は、まゆ毛が見えるヘアスタイルなりますよね。まゆ毛をいつもより太くすることで、はっきりとした印象になります。外国人風にしたい方は、まゆ毛をいつもより太く描くことを意識してみてください。

さわやかなミントアッシュで透明感を手に入れる

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

ミントアッシュは個性的ですが、独特の透明感とツヤ感があり、人気のヘアカラーです。キレイな印象に仕上がるミントアッシュは、ショートヘアにすることで、かわいさも取り入れることができる、いいとこ取りのアッシュカラーなんです。

アッシュグレージュでコーデを明るくできる

アッシュグレージュはトレンドカラーなので、気になっている方も多いのでは?ふんわり明るいアッシュグレージュは、やわらかく女の子らしいイメージに♡コーデを明るくしてくれるため、ヘアアレンジが難しいショートさんにおすすめのカラーです。

アッシュのショートさんは、きつめのパーマで脱マンネリ

ヴィッカ 南青山店[vicca]

パーマをきつめにかけることで、被りがちなアッシュのショートヘアも、周りと差をつけることができます。ボリュームのあるショートヘアは、フォルムもとっても重要です!アッシュのショートヘアに飽きてきたら、パーマをきつめにかけることをおすすめします♪


【番外編】オン眉ショートさんのアッシュカラーヘアスタイル

最近街でもよくオン眉の女の子、目にしますよね?個性的でかわいいオン眉ヘアにもアッシュカラーは相性抜群♪
そんなトレンドのオン眉×アッシュカラーヘアスタイルを紹介します。イメチェンしながら愛されヘアにしたい方、必見です!

重たい印象のオン眉は、暗めのアッシュカラーとラフなパーマでバランスをとるとGOODです。カジュアルコーデに合わせやすいアッシュにゆるいパーマの組み合わせは、何もアレンジしなくても、おしゃれなヘアスタイルが完成します。

アッシュカラー×濡れ髪で色っぽい大人スタイル♡オン眉にすることでヌケ感が出て愛らしく女の子らしい印象になりますね。髪全体を巻いて動きを出すことで、今っぽい濡れ髪を演出♪夏にマネしたいさわやかなヘアスタイルです。

編集部おすすめピックアップ

自宅でサロン級の仕上がりを実現!?「ボタニスト プレミアムラインセット」

「ボタニスト プレミアムラインセット」は”これまでの定番シリーズとは一線を画したシリーズ最高峰ラインの新質感”(公式HPより)のヘアケアセットです。濃密泡が髪と頭皮を洗い上げ、香りにもこだわったワンランク上(※)の「ボタニカル」で理想の髪質へと導いてくれます。
通常合計価格¥7,500(税別)のところ定期便の初回限定キャンペーンで約47%オフの¥3,960(税別)でお試しできます。

この機会に今まで触れたこともない理想的な質感を体感してみては?

※ BOTANISTシリーズ内において

ショートさんは、ヘアカラーで周りと差をつけましょう

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

ショートさんにおすすめのアッシュ系ヘアカラーとヘアスタイルを紹介しました。
ショートさんはヘアアレンジがしにくいため、そんなカラーとスタイルがとても重要!アッシュカラーで周りと差がつくヘアカラーを手に入れて、おしゃれ度を一気に上げちゃいましょう。ショートさんも、これからショートにしようか迷っている方も、こちらの記事を参考に、あなたらしいアッシュカラーを見つけてみてくださいね♡

※画像は全てイメージです。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ