【イメチェンするなら重めが旬】大人かわいい重めボブヘアカタログ♡

女性らしく、かわいらしいヘアスタイルの重めボブ。しかし、暗い印象になってしまう方がいるのも事実。重めボブでかわいくなれないと悩んでいる方や、切りっぱなしボブから重めボブへイメチェンを考えている方は、こちらの記事を参考にしてくださいね。前髪やパーマを工夫することで、重すぎない印象を与えることができるんですよ♡今回は、そのポイントをご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

あなたは、重めボブと軽めボブどちらが好み?

一言でボブといっても、重めボブと軽めボブが与える印象は全然違うんです。
軽やかで今っぽい軽めボブ、落ち着いた雰囲気でアレンジがしやすい重めボブ。あなたはどちらが好みですか?
最近、男女ともに大人気のボブ。自分にぴったりのボブヘアスタイルを見つけて♡

重めボブの魅力とは?

魅力1. 重めボブは、面長さんにも似合う♡

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

ボブというと、かわいらしい丸顔さんが似合うのではないか?というイメージを持っている人も多いと思います。
でも、前髪をしっかりと作った重めボブなら面長さんにもぴったりなんです♡
前髪の長さとAラインを意識することで、顔の縦のラインが短く見えるようにコントロールしましょう。

魅力2.重めボブは、甘さのバランスが絶妙♡

megu★ (muku所属)

重めボブの魅力とは、一体何なのでしょうか。重めボブは、凛とした美しさと甘さを兼ねそなえた究極のモテヘアなんです♡しかし、重めボブは前髪やパーマなどで工夫しないと暗い印象になってしまいがち。
今回の記事では、ちょっぴり難易度の高い重めボブを女性らしい印象に仕上げるためのポイントをご紹介します。おすすめの前髪やパーマのヘアスタイルもお伝えしますので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。

魅力3. 切りっぱなしボブとは違う新しい気分を味わって。

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

みなさんの周りでも切りっぱなしボブから、品のある重めボブヘとチェンジしたという方もいますよね♡切りっぱなしボブのキュートな印象もすてきですが、たまには重めボブにも挑戦してみてはいかがでしょうか?

重めボブは、どうすれば重すぎない印象になるの?

重めボブは、前髪でバランスをとりましょう。

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

重めボブってノンスタイリングだと、どうしても暗い印象になってしまいがち。でも、前髪を変えるだけでスッキリと明るく見せてくれるんです♡ワンレンでもかわいいし、おでこがチラ見えするくらいの薄め前髪でもとってもキュート。前髪のバランス感、とっても大切なんですよ!

重めボブは、パーマをかけると明るく華やかに!

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ストレートだと重くなりすぎてしまうという方は、パーマをかけることでエアリー感をプラス。また、明るいヘアカラーにするのもおすすめです。美容師さんには、「重すぎるのは嫌なので、パーマで軽く見えるようにしてください」と伝えると◎です。

重めボブのお手入れがモテヘアにつながる♪

重めボブさんは毎日のヘアケアでツヤ髪を手に入れよう。

ノイン[noine]札幌

重めボブを大人かわいく見せるためには、毎日のケアをしっかりとしていきましょう♡
ツヤ感のある重めボブに仕上げるためには「ヘアオイル」や「洗い流さないトリートメント」などを使ったり、乾かし方についてもおさらいして、さらに上品さあふれる重めボブをGETしてみて!

重めボブはドライを大切にしよう。

ノイン[noine]札幌

重めボブはドライをしっかりすることで、スタイリングがしっかりとキマりますよ。先ほど紹介したヘアオイルや洗い流さないトリートメントをなじませてから、ドライヤーで乾かしましょう♡こうすることで、まとまり感のある重めボブに仕上がります!

《おすすめヘアオイル》ミルボン「エルジューダ MO」

硬く広がりやすい髪も、おさまりのいいまとまる髪へ

硬くてしっかりしている髪におすすめのオイル。毛髪補修成分である"オリーブスクワラン※"と"バオバブオイル※※"(公式HPより)が配合されているので、硬くて広がりがちな髪もやわらかく扱いやすい状態に導きます。ブロー前に用いれば、スタイリングのキープ力もUP。大自然のやわらかさと優しさをイメージしたトランスパレントフローラルの香りが特徴です。

※スクワラン
※※バオバブ種子油(柔軟成分)(公式HPより)

こちらのヘアオイルは「MILBON(ミルボン)」「エルジューダ MO」。
重めボブの特徴でもある"やわらかな曲線フォルム"を際立って見せてくれるアイテムです♡忙しい日でもサッとなじませて、きれいな重めボブでおでかけしましょう!

ブラシを使ってシルエットを作る!

重めボブはやはりシルエットが大切です!ブローをする時はぬれた髪を乾かしながら、ブラシを使ってあげるのが◎。ロールブラシを使えば、毛先が丸みのある重めボブに仕上がりそう♡毛先に軽くパーマをかけてもいいかもしれませんね。

あなたに似合う重めボブは?重めボブのヘアカタログで"自分だけ"を見つけよう♡

重めボブの魅力やお手入れの仕方を学んだところで、重めボブのヘアカタログ&ヘアアレンジを紹介していきますよ♪さまざまなレングスやスタイリングを参考に、ぜひ自分らしさあふれる重めボブを手に入れてみてくださいね♡

1. 黒髪×重めボブで今っぽいヘアスタイルに。

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

黒髪の重めボブです。パーマをかけることで、重めの黒髪ボブでも今っぽくて幼すぎないボブに仕上がります。
さらに、ヘアオイルでウェットに仕上げることでアンニュイな雰囲気に仕上げましょう。
アクセントとして、ピアスも大きめのものを身に着けるとGOOD!

2. ハイトーン×重めボブで一気にアカ抜けてみよう。

重めボブの方も、ヘアカラーを明るくしたり、前髪なしのヘアスタイルにしたりすることで、アカ抜けるんです!パーマでも十分重すぎない印象になりますが、前髪をなしにすることで大人っぽい女性に変身することができるんですよ♡

3. ぱっつん×重めボブで清楚感をアピール。

清楚感満載のぱっつん×重めボブ!
ぱっつんでも、前髪を薄めに作ることでバランスの良いヘアスタイルを作ることができます。大人っぽくするために、メイクを工夫するとGOOD。アイメイクやチークは薄めに、リップはしっかりとつけましょう。

4. シースルー×重めボブで軽やかなヘアスタイルに。

natsumi.p

前髪を薄くすることで、重めボブも透明感あふれる仕上がりに。重めボブは前髪次第で、軽やかな印象に仕上げることができるんですよ。ナチュラルな感じが男心をくすぐります。頑張りすぎずおしゃれを目指すなら、こちらの重めボブで決まりです!

5. かきあげ×重めボブで大人っぽいスタイルに。

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

重めボブは、前髪なしにすることで、アンニュイでかわいい仕上がりになります。グレージュのカラーなら、かわいいだけでなく透明感あふれる外国人風ヘアになるんです。重めボブを重すぎないようにするときは、前髪なしのヘアスタイルがおすすめです。
かきあげにすることで、ぐっと大人っぽく♡

6. ワンレン×重めボブで色気のある女性に変身。

nagisa___a (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

大人の色気満載のワンレンボブ。ヘアカラーも、暗めのブラウンかベージュをチョイスしましょう。やわらかく、色気のある大人な女性を演出できます。あえて巻かずに、ストレートでスタイリングするのがGOOD!

7. ショート×重めボブで注目を浴びるようなヘアスタイルに。

ワンランクアップの重めボブなら、ショートボブがおすすめ♡
ほどよくゆれる髪の毛に、思わず視線がいってしまうヘアスタイルです。表面をMix巻きにして髪に動きを出しましょう!

8. パーマ×重めボブはトレンド感のあるウルフカット風に仕上げてみよう。

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

パーマ×重めボブはレイヤーもプラスで施して、トレンド感のあるウルフカット風に仕上げてみるのもGOOD!クールな印象の重めボブは、おフェロな血色感のあるメイクをしてあげれば、可愛さと大人らしさもレイヤードできそう♡

9. アッシュカラー×重めボブはアッシュカラーで透明感を。

人気のあるアッシュカラーが重めボブにはおすすめ♡重めボブを重たくなりすぎないようにするには、アッシュカラーで透明感を引き立てましょう。あなたらしい重めボブを手にいれるなら、あなたにフィットするアッシュカラーを見つけてみて!

10. Aライン×重めボブはきれいなシルエットをイメージして。

ノイン[noine]札幌

重めボブのヘアスタイルならオン眉にしても幼くなりすぎないので◎。サイドの髪を重めに仕上げることで、Aラインのきれいなシルエットが出来上がりますよ♡またオン眉は顔の表情もしっかり見えて、あなた自身のかわいらしさを引き立ててくれそう!

あなたの納得のいく重めボブを探すなら、こちらのリンクもチェック。

褒められるヘアに♡重めボブのヘアアレンジ特集はこちら!

1. ローポニーテール×重めボブで男女ウケ◎に。

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

まず、重めボブさんにおすすめしたいのがローポニーテール。定番のポニーテールは男女ウケばっちりのヘアスタイルです。
後れ毛をしっかりと出して巻くことで、女っぽさがグッとUP♡事前にベースは外ハネ、表面は内巻きでヘアアイロンをいれて髪に動きを出しましょう。

2. 前髪アレンジ×重めボブでヘルシーなヘアスタイルに。

小悪魔チックな前髪アレンジ♡重めボブは、前髪をすっきりとさせてヘルシーなヘアスタイルを完成させましょう。最後にヘアオイルをつけてウェットに仕上げたら完成です!

3. お団子ハーフアップ×重めボブは夏にぴったりのヘアスタイル。

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

お待たせしました! 大人気のお団子ハーフアップのヘアスタイル。重めボブさんだからこそできる、夏にぴったりのヘアスタイルです。お団子は高めに結ってパワフルな女子になりましょう♡

<お団子ハーフアップの作り方>
1. 全体を外巻きにする
2. 髪の上部をすくってポニーテールにする
3. ポニーテールにした部分を三つ編みにして結び目に巻き付ける
4. バランスを見ながらほどよく崩す

これで完成です。手ぐしで無造作ヘアを作るのがポイント!

4.三つ編み×ハーフアップ×重めボブで女性らしく。

mai (HAIR SALON STELLA所属)

女の子らしいボブアレンジをお探しなら、三つ編みハーフアップのヘアスタイルがおすすめ。
結び目をバレッタでとめてもかわいいです♡

<三つ編みのやり方>
1. 毛束を3つに分ける
2. 1番右の毛束を上から真ん中に持ってくる
3. 1番左の毛束を上から真ん中に持ってくる

これで完成です。ハーフアップにするときは、細めのコテでしっかりと巻きましょう。コテを使うときは、首をやけどしないように注意してくださいね!

5. くるりんぱ×重めボブでボリューミーなヘアスタイルに。

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

パーティにもぴったりのくるりんぱを使ったヘアアレンジ。3段階に分けてくるりんぱを作ることで、ボリューミーなヘアスタイルが完成します!

〈やり方〉
髪の上部をすくって後ろでゆるく結んでから、結び目の上に輪っかを作って毛束を上から通す。そして1回目にくるりんぱした両サイドの髪をすくって2回目のくるりんぱ!3回目も2回目と同じように両サイドの髪をとってくるりんぱをします♪最後にバランスをみて崩せば完成。

もっと重めボブのヘアアレンジを見たい方は、下記のリンクをチェック!

重めボブで、かわいさMAXのヘアスタイルに♡

Harada Tomohiko (AIR BERRY[エアーベリー]所属)

今回の記事では、重めボブの魅力から重すぎない印象にするための工夫の仕方まで、幅広くご紹介してきました。前髪やパーマを工夫することで、重めボブも明るい印象になることがわかりましたね。重めボブはかわいいヘアスタイルなので、ぜひ皆さんにも挑戦していただきたいです。その際は重くならないよう、前髪やパーマなどで工夫することを忘れないでくださいね♡

※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※画像は全てイメージです。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ