春に着たい!好評のおすすめシャツコーデ特集♡

今回の記事では春に着たくなるシャツコーデをまとめています。シャツって爽やかなイメージがありませんか?春にはぴったりのアイテムのシャツを、どのようにコーディネートすればおしゃれに見えるのか追求してみましょう。レディースのシャツコーデは着回しもしやすいので春アイテムとして、要チェック。

春にシャツが着やすい理由!

WEAR

春になると、シャツが着やすい。「でも、なんでシャツって春コーデにはもってこいなアイテムなんだろう」と思う方もいらっしゃると思います。なぜシャツが春に使いやすいアイテムなのかといえば、温度調節がしやすいからです。春はまだ気温が安定しないので重ね着の季節でもあります。シャツって重ね着しやすいですよね?

春にはシャツが着たくなってしまうんです。そこで、今回の記事では春に着たいおしゃれシャツの着こなし方を追求していきましょう。

種類別!おすすめ春シャツの着こなしコーデを学ぼう!

安定のチェックシャツがやっぱりおしゃれ!

WEAR

チェックシャツ×ホワイトスカートに赤ヒールのコーデが大人かわいい!髪型は編み込みやアップにしてあげれば、女の子らしさが全面に出ておすすめです。ロングスカートにチェックシャツはインするのがおすすめ。ウエスト回りをすっきりさせるトップスインコーデを使えば、細見えが狙えるコーデに。

ZOZOTOWN

こちらはギンガムチェックシャツとスキニーを合わせたコーデ。ハイウエストのラインでリボンが結ばれているのでスタイルUPもバッチリ。デコルテが綺麗に見えるVネックシャツなので、小顔も狙えるかも?手元のカゴバックが春っぽさを上手く醸し出していますよね。足元には赤や黄色などの派手色を持ってくると明るい春コーデに。

WEAR

チェックシャツはロングで着てワンピースにしてしまおう!ロングチェックシャツをワンピースにして着ればガーリーでかわいいコーデを作れますよ。髪型には気を使ってあげて。編み込んだりポニーテールにしてあげると顔回りもすっきりするのでおすすめ。足元のチョイスで雰囲気もガラッと変わるので、靴選びは慎重に。

カーキシャツで落ち着いた女性。

ZOZOTOWN

カーキシャツと同系色のマキシスカートを合わせて大人の女性コーデ。マキシスカートからチラッと見えるローファーがおしゃれ。カーキシャツの袖を捲って手首を見せてあげるのが細見えポイント。ウエストをトップスインすれば、ウエストラインをすっきり見せることができて◎!

ZOZOTOWN

こちらはカーキシャツにサッシュベルトを取り入れたコーデ。スキニーとシューズも黒なので、美脚に見せることができそう。インしてサッシュベルトを巻くとダサく見えてしまう可能性が。こちらのコーデの時はトップスをインしないほうがおしゃれにキマるかも!

清潔感溢れるホワイトシャツが着回し抜群。

WEAR

清潔感溢れる白シャツは着回し力抜群。ただ、白シャツは生地にもよりますが、透けやすいのでインナーには気を付けましょう。ボトムスにも淡い色を合わせたら、足元は派手色を持ってきても◎!白シャツを合わせているときは足元をパンプスにすれば、キレイめコーデに。

ZOZOTOWN

こちらのコーデはとても爽やかですよね。シンプルな大人カジュアルなコーデになっています。白シャツの持つ清潔感を壊さないように、ボトムスにもキレイめのグリーン系ジーンズを合わせ、足元やバッグにもベージュ系の色を合わせているのが、おすすめポイントかも。

デニムシャツはカジュアルにキメて。

ZOZOTOWN

デニムシャツはボーイッシュにコーデを組むとうまく着こなせますよ。こちらは、インナーに太めボーダーシャツとボトムスにキレイめパンツを合わせているので、女性らしさも忘れないコーデに。大きすぎないちょうど良いサイズ感のデニムシャツを選べば上品な印象に。

ZOZOTOWN

デニムシャツとプリーツスカートがうまくマッチしていますよね。カジュアルで素敵なお姉さんコーデになっています。デニムシャツをプリーツスカートにインするか、ハイウエストの位置で結んであげるのがおすすめ。足元は白か黒のスニーカーを合わせれば落ち着きのあるカジュアルコーデに。

花柄シャツでかわいさアピール。

ZOZOTOWN

小花柄シャツはレトロに着ると上手くまとまる♡?春のかわいさといえば小花柄が目立つので、取り入れれば一気にかわいいコーデに。足元に赤パンプスを持ってきてレトロなヒロインに。スキニーとハットの色を黒でそろえているのが、コーデ全体の統一感を引き出していますよね。

ZOZOTOWN

黒に赤の花柄が入っているシャツがレトロでおしゃれ。ボトムスにイエローのワイドパンツを合わせるのってドキドキしてしまいますよね。しかし、花柄が大きいものであればボトムスと馴染んでくれるので安心。髪型はお団子にすればすっきりまとまります。

春シャツコーデをおしゃれにキメてみたい!

ZOZOTOWN

シャツって簡単に着られそうで、実はひと工夫必要なアイテムですね。春にはもってこいの重ね着アイテムでもあり、主役にもなれる春シャツならば一枚は持っておきたいですよね。コーデの幅、着回しのレパートリーが増えそうです。今回の記事の中で気に入ったシャツコーデがあれば、是非春に取り入れてみてくださいね。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1ほっそり見える着痩せコーデの作り方。体型をおしゃれにカバーしようjun
  2. 2おしゃれの近道は靴下にあり!ソックスコーデカタログjun
  3. 3シンプルイズベスト!次のお財布の色はグレーにしよう♡Amily♡
  4. 41度履いたら手放せない!スウェットデニムは驚異の履き心地★MERO
  5. 5透けスカートってなあに?おしゃれさんは要チェックなんです♡stsuki
  6. 6花柄スカートは女の子の味方♡2019春夏秋冬おすすめコーデ13選umepooh
  7. 7【黒のサロペット】を使った楽ちんおしゃ見えコーデを解説♡akak
  8. 8おしゃれ女子がハマるストリートカジュアル。買い足しコーデ6選overflow
  9. 9媚びないお洒落。ボーイフレンドデニムの着こなし方15選♡ちゃちゃ
  10. 10【保存版】もう服装に悩まない!お散歩デートコーデはこれで決まり♡hanayasu

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 6:00pmに待ち合わせ。今日の主役は、彼と私と、時々、ペンギンPR|ARINE公式
  • 都会で楽しむ大人の水族館!フラワーアクアリウムが期間限定で開催中PR|ARINE公式