低めお団子ヘアが今っぽい。やり方とアレンジをレングス別に紹介

みなさんは普段どんなヘアアレンジをしますか?あまりヘアアレンジをしない…。そんな方も多いと思います。ですが、今年は簡単なお団子ヘアで大人かわいい雰囲気をゲットしませんか?いま、低めお団子ヘアがじわじわときているんですよ。今回は不器用さんでもできる簡単低めお団子ヘアを紹介します。ほんの少しの時間で普段とは違うかわいさをゲットしちゃいましょう♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

【低めお団子ヘア】は今注目したいヘアアレンジ

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

みなさんは普段ヘアアレンジをしますか?朝はついついゆっくり寝てしまい、いつも時間がない…。そんなのんびりさんでも挑戦することができる、「低めお団子ヘアアレンジ」を紹介します。低めお団子ヘアは普通のお団子ヘアより大人っぽく仕上げることができ、今じわじわと人気が高まっているんです!

お団子は普段のヘアアレンジで挑戦できることはもちろん、夏のイベントである花火大会や結婚式など色々なシーンにマッチするアレンジ。あえて低めにすることで大人っぽさもプラスされるんです。
お団子から見える色っぽいうなじで、気になる彼をドキッとさせちゃいましょう♡

低めお団子ヘアを手助けするアイテム♡

クレイツ ヘアアイロン イオンカール プロ 32mm C73310 SR-32

クレイツ ヘアアイロン イオンカール プロ 32mm C73310 SR-32

ミディアムお団子ヘアアレンジに限らず1つは持っていてほしいヘアアイロン。ヘアアイロンは使い方・温度によって同じ巻き髪でも雰囲気を変えることができます。

こちらの「CREATE ION(クレイツ)」の「カールプロ SR 32mm」は、10段階の温度調節ができ操作もしやすいので初心者の人にもオススメのヘアアイロン♪32mmのヘアアイロンなら、ゆるふわな巻き髪を作ってくれますよ。

低めお団子ヘアを大人かわいく仕上げるためにへアアイロンは持っておくと便利なアイテム。「まだ持っていない…。」そんな方はぜひこの機会にヘアアイロンを買って、ワンランク上の低めお団子ヘアを作りましょう♡

shefun ヘアピン Uピン 40本 玉付き 段付き ユーピン 細 5cm 6cm 7cm お団子 髪ピン 黒 ゴールド ネジピンJP157 (【A3】40本黑7cm)

shefun ヘアピン Uピン 40本 玉付き 段付き ユーピン 細 5cm 6cm 7c...

お団子のヘアアレンジをするなら持っておきたいヘアアイテム。このアメピンは低めお団子アレンジをするときに持っていると便利なアイテムなんです!

ちょっとだけ髪を留めたい。そんなときにこのアメピンを使ってみてください。むずかしいと思っていた低めお団子ヘアが簡単になるかもしれません。もちろんゴムだけでできる簡単な低めお団子ヘアのアレンジも紹介するので、気になる方はチェックしてみてくださいね♪

低めお団子ヘアのやり方3パターン♡

1. ルーズ感たっぷりの低めお団子ヘア

こちらはルーズ感を出す低めお団子ヘアのやり方です。
1. 低い位置で髪の毛を結ぶ。
2. 結び目に巻き付けるようにしてお団子を作り、ピンで固定。
3. お団子全体をほぐす。このときにいくつかの小さな束でほぐすのがポイント。
4. うなじ・顔回りのおくれ毛を引き出してゆるく巻く。

簡単だけど、おくれ毛の量によって雰囲気を変えられる低めお団子ヘアです♡

2. 三つ編みを使った低めお団子ヘア

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

こちらは三つ編みを使った低めお団子ヘアのやり方です。
1. 低い位置で髪の毛を結ぶ。
2. きつめに三つ編みをし、根元に巻き付けてお団子を作る。
3. ピンで固定し、三つ編みとトップの髪の毛をしっかり引き出す。
4. 顔回りのおくれ毛をゆる巻きする。

三つ編みにすることで、簡単なのに手が込んで見えるのもポイント!普段よりおしゃれに決めたいときには、ぜひこの低めお団子ヘアを真似してみてください♡

3. ゴムだけでできちゃう!簡単低めお団子ヘア

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

やっぱり少しむずかしい…。そんな不器用さんは、ゴムだけの簡単低めお団子ヘアで大人かわいく決めちゃいましょう♡
1. 低い位置で髪の毛をまとめ、結び終わりを完全に引き抜かずにわっか状にする。
2. 毛先を結び目に巻き付けて、上からゴムでまとめる。
3. お団子・トップの髪の毛・顔回りのおくれ毛をほぐす。

簡単だからこそ、ちょっとしたときにも試してほしい低めお団子ヘアです。ゴムだけでできるので簡単でうれしい!特にミディアムさんなどにおすすめですよ。

【レングス別】低めお団子ヘアのアレンジ紹介

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

低めお団子ヘアは普通のお団子ヘアよりも落ち着いていて、大人っぽい雰囲気を演出することができます。
ここからは、そんな低めお団子ヘアのアレンジをレングス別に紹介していきます。それぞれのレングスごとに気に入った低めお団子ヘアのアレンジをチェックしてみてくださいね!

【ボブさん】の低めお団子ヘア

ハーフアップお団子も低めのヘアアレンジで

村上泰正 (Allie所属)

ハーフアップお団子のやり方は、ふつうのお団子ヘアを作るときと同じです。
違うのはお団子にするときの髪の毛の量だけなので、お団子のやり方とハーフアップのやり方をマスターすれば応用可能♪ハーフアップお団子ヘアも今年は低めが新鮮!

男ウケを狙うならボブ×低めお団子ヘアが吉♡

低めお団子ヘアは落ち着いた女性らしい印象を与えるため、男ウケもばっちりです。おくれ毛をしっかり残しておいて色っぽさを出すことも忘れないようにしましょう♡
こなれ感のポイントは、無造作に引き出した毛束。触れたくなるようなふわふわの低めお団子、ぜひ挑戦してみて。

低めお団子ヘアでインナーカラーチラ見せボブアレンジ

インナーカラーを取り入れたおしゃれボブヘアさんは、低めお団子で魅力をアピールして!ボブの低めお団子ヘアは、おくれ毛を多めに残しておくのがカギです。
手ぐしでほぐしてこなれ感もちゃんと出すことで、今っぽさを引き立ててくれます。簡単にできるヘアアレンジなのにかわいくておすすめです♪

低めお団子ヘアの下にちょこんと結びを+1でアップデート

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

低めお団子ヘアの下で、残った髪の毛をちょこんと結んでおきます。ボブヘアだからこそできる+1アレンジ♪
みんなと同じヘアアレンジには飽きたという方は、低めお団子ヘア×ちょこんと結びでヘアアレンジをアップデートしちゃいましょう。ヘアアクセなどで髪の毛全体を華やかにするのもポイントですよ♡

【ミディアムさん】の低めお団子ヘア

ミディアムさんの色気は低めお団子ヘアで作り出す

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

ミディアムさんは低めお団子ヘアで色っぽい印象を作り出しましょう。ツヤ感が出るように、オイル系のワックスで仕上げてみて。耳のあたりのおくれ毛をしっかり巻いておくと、風に揺れてかわいいですよ。ゴムとピンだけで低めお団子を作ったら、控えめなのにかわいいアレンジの完成です。
さりげなくかわいさを見せつけちゃいましょう!

低めお団子ヘアは”下準備”がこなれ感のカギ

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

ミディアムの方は、低めお団子ヘアのアレンジだって何通りも叶う長さ。思う存分アレンジを楽しみましょう!

こちらは低めお団子ヘアをする前にしっかりと髪を巻いておき、お団子を作ったあとに結び目に髪の毛を巻き付けるアレンジです。耳元の髪もしっかり巻いて、ゆるふわ感とこなれ感たっぷりのお団子ヘアに仕上げましょう。

ゴムだけの低めお団子でミディアムを時短かわいく♡

ARINE編集部

こちらはシンプルな低めお団子×ミディアムヘアです。ゴムだけでできて、ヘアピンなども必要ありません。
そのためアレンジが苦手だという方や、お団子ヘアアレンジ初心者さんにもおすすめのやり方です。低めお団子ヘアで、ナチュラルなのにセンスを感じられるミディアムヘアを作りましょう。

低めお団子ヘア×ミディアムはルーズなのにきちんと感も

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

ミディアムさんの低めお団子ヘアは、ほどよいルーズさを出すのがポイント。ベースの髪の毛をウェーブヘアにしておくとGOOD。
アップスタイルなので、ルーズに結んでもきちんと感がしっかり出ていて◎。サイドをねじるアレンジも加えると、簡単なのにワンランク上のアレンジに見えておすすめですよ!

【ロングさん】の低めお団子ヘア

ラフな低めお団子ヘアもヘアアクセで上品仕上げ

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

低めお団子ヘアをする前に髪の毛のトップからしっかり巻いておき、手ぐしでゆるく低めお団子ヘアを作ります。
髪の毛をつまんでほぐしておくことも忘れないようにしてくださいね! ゆるくてラフな低めお団子ヘアですが、リボンやバレッタなどのヘアアクセをつけるだけで、上品なかわいさも演出できるんですよ。

ロング×低めお団子ヘアで清楚な私を演出

低めお団子ヘアはかわいくて、さりげなく手が込んでいる印象を与えることができます。高い位置でのヘアアレンジではないので、派手すぎず落ち着いた印象も与えられて◎。
ワンピースに合わせるとガーリーでフェミニンな印象になりますが、パンツスタイルに合わせると洗練されたカジュアルさも演出できます。たくさんのコーディネートに合わせやすいのもうれしいですよね。

ピンで”後ろ姿美人”な低めお団子ヘアに

低めお団子ヘアは、選ぶヘアアクセ次第でいろんな印象に変えられるんです。
バレッタやリボンはおなじみですが、ピンも大人っぽくて素敵です。上品でさりげない低めお団子ヘアになるので、結婚式などにもおすすめ!低めお団子ヘアをするときは、予定に合わせてヘアアクセも変えてみてくださいね。

三つ編みで作る低めお団子ヘアは甘くてやさしい雰囲気に

ロングの方の低めお団子ヘアは、やさしくてやわらかい印象になります。くるりんぱと組み合わせて、さらに手の込んだ低めお団子ヘアにするのも◎。
ゆるふわのアレンジになるので、やさしい印象をつけたい方は低めお団子ヘアにぜひ挑戦してみてくださいね。おくれ毛を少なくするとすっきりとした仕上がりになります。

【シーン別】低めお団子ヘアをいろんな場面で活用したい♡

結婚式だって低めお団子ヘアが活躍

低めお団子ヘアは、結婚式やパーティシーンでも活躍します。結婚式用のいつもより華やかなヘアアクセを選ぶだけで、一気にお呼ばれヘアスタイルが完成します。
むずかしいアレンジではないので、ロングやミディアムの方はぜひ挑戦してみてくださいね。

仕事のときも低めお団子ヘアできっちり決めたい

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

仕事のときも、低めお団子ヘアがぴったり。普段よりきっちりと結んで低めお団子ヘアを作ったら、ほぐしすぎず適度なこなれ感を意識しましょう。高い位置でのお団子は仕事の場では少し不向きかも。
低めお団子ヘアなら大人っぽい落ち着いた雰囲気になるので、オフィスでも浮きません。

浴衣×低めお団子ヘアで大和撫子を演じて

夏といえば、お祭りや花火大会。浴衣を着るシーンだって増えますよね。
浴衣ヘアアレンジも低めお団子ヘアで決まり♡ 高めのお団子ヘアだとなんだか幼い印象で、大人っぽい浴衣には合わないかも。低めお団子ヘアで落ち着きと上品さをプラスしましょう♪普段使いできる低めお団子ヘアですが、浴衣にもピッタリなんですよ。

低めお団子ヘアはヘアアクセサリーで格上げして

低めお団子ヘア×バレッタ

異素材 リボン バナナクリップ le reve vaniller

異素材 リボン バナナクリップ le reve vaniller

バレッタは大きめなものを選ぶと、結び目がしっかり隠れるのでおすすめですよ。
ぱちんと留めるだけなので簡単ですが、存在感があるんです。アレンジに自信がない方などは、大きめのバレッタで気になるところを隠しちゃいましょう。

低めお団子×リボン

スリムロングリボンポニー

スリムロングリボンポニー

低めお団子ヘアにワンポイント付けるだけで、さりげなくかわいい印象をアピールできるリボンヘアゴム。
なにもつけない低めお団子ヘアもナチュラルでかわいいですが、リボンをつけてフェミニンにさせるのも◎。簡単なのでぜひ挑戦してみてくださいね。

低めお団子×クリップ

LIP HAIR CLIPS

LIP HAIR CLIPS

低めお団子ヘアにクリップをつけるのもかわいくておすすめです。ワンポイントで存在感をアピールできるクリップは、ヘアアレンジ初心者さんも、上級者さんも、どちらにも楽しんでいただけるヘアアクセサリーなのではないでしょうか?気になる方はチェックしてみてくださいね♪

低めお団子ヘアであなたの魅力を引き出して

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

ヘアアレンジは苦手。時間がなくてできない。そんな方にこそ、低めお団子ヘアに挑戦してほしいです!簡単なのに、大人らしいかわいさを引き出してくれるのが低めお団子ヘア。
今年は、低めお団子ヘアですこし違った自分を表現しませんか?

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※画像は全てイメージです。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1「縮毛矯正」でつくる人気の髪型12選!ショートからロングまでrimi
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3バナナクリップで大人かわいいヘアアレンジ♡簡単な使い方をご紹介motsu
  4. 4王道巻き髪アレンジ【ゆるポニーテール】♡こなれ感テク&巻き方紹介Amily♡
  5. 5【面長さん向け】輪郭をごまかせる!便利なヘアアレンジをご紹介♡mnmn
  6. 6ピンクブラウンのヘアカラー特集【ブリーチなし・明るめ~暗め】misaki
  7. 7流行を詰め込んだ人気暗めカラー♡【バイオレットアッシュ】を調査!健介
  8. 8話題カラーバター【エンシェールズ】特集!使い方や人気カラーも紹介Cmegu
  9. 9【黒髪】をおしゃれに見せるコツは”ヌケ感”レングス別のスタイル集ARINE編集部
  10. 10ミディアムさんなら内巻きで決まり。ふわっとさせるコツも紹介ふろこ

人気タグ