流行髪型の【センターパート×ロング】で大人かわいいをつくる♪

最近のロングさんの流行は【センターパート分け】なんだとか…♡【センターパート】の韓国風なナチュラル感が人気の理由です♡ストレートでも巻き方によってもかわいく仕上がるセンターパート。 まだまだセンターパートのセット法が分からないという方も多いのではないでしょうか? 今回は【センターパート】のセットのやり方をロングさん中心にミディアムさんやショートさん、さらにはメンズのヘアスタイルもたっぷりとご紹介していきます!

ナチュラル美女ブーム到来?【センターパート×ロング】女子がモテる!

浅田 翔 (ワームス[warmth]所属)

最近人気の【センターパート】女子がナチュラルでかわいい!前髪なしセットと聞いたら、思い浮かぶのはかきあげ前髪という方も多いですよね。かきあげ前髪はヘルシーでとってもセクシーなイメージ…♡

一方で、最近人気急上昇中の【センターパート】はどちらかというと守ってあげたくなるような自然でかわいらしいイメージ。前髪なしでも、かわいさをアピールできるんです。

【センターパート】が良く似合う顔型とは?

センターパートは丸顔さんにおすすめ♡

TONI&GUY広尾サロン

丸顔さんは、前髪や髪型で顔の輪郭を隠す努力をしている方も多いですよね!

センターパートを取り入れれば、縦が強調されることで、顔を細く見せてくれるんです。おでこを出すことに抵抗がある方も多いと思いますが、センターパートに挑戦してみる価値はありそう♡

センターパートは面長さんも注目すべきヘアセット♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

横幅よりも、縦幅が気になる面長さん。
前髪がないと余計縦幅が強調されてしまう気がして、センターパートは避けてきたかもしれません。しかし、あることをすれば面長さんでもおしゃれなセンターパートに挑戦できるのです♪

それは「サイドの髪にボリュームを出すこと」。
サイドにボリュームを出すことで、縦幅が大きく印象づけされにくく、センターパートでもバランスよく見えるんです!

【センターパート】のセット方法をレングス別にご紹介!

ヴィッカ 南青山店[vicca]

センターパートは、ロング・ショートなどの髪の長さや横のカットの仕方で印象を変えられるのです。
ナチュラル派に憧れるみなさん。センターパートはナチュラル美女になれる第一歩なのかも?♡

今回は、センターパートをどうやってセットすれば良いのか<ロング・ミディアム・ショート>のレングス別に見ていきます!

ロングさんはセンターパートでニュアンスを!

【ロング×センターパート】ベーシックなセンターパートのセット方法♡

ロングさんで長年横分け前髪だった方は、きれいなセンターパートを作るために前髪をセンターに分けてからピンなどで1時間ほど留めてあげましょう。
形状記憶をさせておくことでセンターパートのセットがしやすくなりますよ。1時間経ったら、センターで分けたところをストレートアイロンで伸ばします。毛先はちょっと外巻きにするのがイマドキのセンターパート♡

【ロング×センターパート】ジグザグな分け目で、アクセント♡

Kai hair make active

まだ、シンプルなストレートのセンターパートに抵抗があるという方は、センターパートの分け目をジグザグにしてみましょう。
ロングさんはセンターパートの分け目に動きを加えることで、小顔が狙えるかも…?♡
前髪センターパートの毛先を内巻きにして、サイドヘアのカールとの流れをそろえるとうまくまとまりますよ。

【ロング×センターパート】かきあげ風で、ふんわりセクシー♡

ロングさんだからできるかきあげバング風なセンターパートにすれば、大胆なセクシーヘアスタイルに。
でもセクシーになりすぎないのは、たっぷりプラスされたレイヤーのおかげ!センターパートならではのカジュアルな雰囲気もかきあげ風をプラスすれば、魅力的なヘアセットに大変身。ブロー重視で自然な毛流れにしましょ。

ロング以外も!センターパートでアカ抜けセット

【ミディアム×センターパート】メンズ受け◎!ナチュラル派さん

visage_kudo (VISAGE GINZA所属)

こちらのセンターパートはとてもナチュラルに仕上がっていますよね。スタイリングやアレンジを加えず、簡単なヘアドライとくしでセンターパートの完成!ドライヤーをあてるときに分け目をきれいに出すように、根元からそれぞれの方向に向かって乾かしていきましょう。

【ミディアム×センターパート】巻き方に注目!小顔カール

スターベリー 能見台店[STARBERRY]

こちらのセンターパートは目元に少しかかるくらいのミックスカール。
ミディアムさんは顔周りだけ短めの外巻きを取り入れて、小顔を狙おう♡ヘア全体を強めカールで巻いてあるのに、センターパートのおかげでナチュラルさは健在ですよね。

【ミディアム×センターパート】ウェーブ巻きでボヘミアン調に♡

sup0123 (nishihara所属)

全体のウェーブ巻きに合わせて、センターパートをウェーブ巻きにすると、ボヘミアン調なヘアセットに変身♡
シンプルなTシャツとパンツスタイルでもセンターパートのこなれ感で一気に華やかに見せてくれますよ。ウェーブ巻きのやり方をもっとくわしく知りたい方は、下のリンクをチェックしてみてくださいね。

【ミディアム×センターパート】ボブさんも一気にアカ抜ける♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

前髪ありボブさんが比較的多い中で、大胆におでこを出したセンターパートのボブさんは、個性的でありながら大人っぽく見えますよね!
「周りとちょっと差をつけたい!」なんてお考えのボブさん!ぜひ、センターパートに挑戦してみてください。

【ミディアム×センターパート】かっちりスタイルでモードにキメて♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

こちらはちょっぴりクールな雰囲気が漂うセンターパートセットです。
ストレートの【センターパート】に耳掛けを合わせて、すっきりフェイスに。顔のバランスを見て【センターパート】を施す場所を左右に動かしても◎!

【ショート×センターパート】無邪気なかわいさを表現しよう♡

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

センターパートに自然な無造作パーマをプラスして、大人でも無邪気さを感じさせるヘアセットに♡
センターのヘアを内巻きベースにすれば、かわいさ要素多めに。外巻きベースにすれば、クールやカジュアル要素が多めに変身させることができます。あなた好みにセンターパートを楽しんでみて。

【ショート×センターパート】ストレートスタイルで、クールモテ♡

センターパート分けを全体的にストレートに仕上げたセットは、シルエットがとてもきれいに見えるのが特徴的。
センターパートでおでこ&フェイスラインを出すことで、自然体ながらも色気をプラスすることができますよ。かっこよくクールな印象に見えながらも、どこか大人な色っぽさを感じさせてくれるおしゃれなヘアスタイリングですよね。

【ショート×センターパート】刈り上げスタイルで、ボーイッシュに♡

isshiki_kenta (ラファミリア<La familia>所属)

刈り上げスタイルにキメたショートセットに、センターパートの前髪がよく似合っています。
やや長く伸びたセンターパートの前髪が女性らしさを引き立て、ボーイッシュすぎないショートスタイルに見せてくれています。

【伸ばしかけ×センターパート】が今っぽくてステキ♡

HAIR

伸ばしかけの前髪でも、センターパートにすればこなれ感のある仕上がりに♡
うざバングのように、ゆるーく前髪にカールを加えてセンターパートに見せてみるのがおすすめです。伸ばしかけの前髪からのぞく視線が、色っぽくて素敵。

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

伸ばしかけのセンターパートに、全体をストレートスタイルに仕上げたこちらのヘアセット♡カジュアルですが、ヌケ感たっぷりのヘアスタイルになっています。ヘアワックスなどを使って、濡れ感をプラスしてみても◎。

センターパート×ヘアアレンジでモテ度UP♡

こちらはセンターパート×ポニーテール。
ポニーテールやお団子などのヘアアレンジをするときは顔の輪郭が出るので、センターパートだけ浮き立ってしまわないよう、センターパートの根元は立ち上げすぎないようにしましょう。
無造作ポニーテールにおくれ毛を出したり、毛先を外にぴょんと出すことでセンターパートがさらにおしゃれに♡

センターパート×お団子ヘアでガーリー女子に♡

こちらは、センターパートと無造作お団子を合わせた、ナチュラルなリラックススタイル。
こちらもセンターパートの根元は立ち上げずに、顔のラインに沿うようにセットするのがポイント。ちょっとしたデートやおでかけなど、リラックスした気分の休日にやってみたいスタイルですよね。

メンズさんも目が離せない【センターパート】の魅力

じつは、レディースだけに限らず、メンズのヘアセットの中でも根強い人気がある【センターパート】。
アシメや、短めの前髪よりも、ぐっと個性的な印象がでるセンターパートは、男性でも注目しておきたいヘアセットですよ♡

【センターパート】に挑戦して、はやりのナチュラル美女に…♡

いかがでしたか?とくにロングさんに人気のあるセンターパートですが、ロングさんだけに限らずショートやミディアム、ボブさんまで幅広いレングスによくフィットするのがセンターパートの魅力のひとつ。
セットも簡単でなおかつナチュラルなかわいさを演出してくれる【センターパート】は一度は試してみたいヘアセットですよね。

今回の記事で「センターパートに挑戦したいけれど、私にセンターパートが似合うかな…。」と悩んでいる方は、まず鏡の前で前髪を分けてスタイリングしてみてくださいね!

※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

※画像はすべてイメージです。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1【保存版】顔タイプ別小顔になる前髪を紹介♡セルフカットの方法も!mhn_87
  2. 2【隠れピンクで恋愛運up?】モテを狙えるピンクヘアカラーがツボ♡mnmn
  3. 3《2019年秋ヘアカラー》この季節のトレンドの髪色を徹底解説♡mnmn
  4. 4ブルベ夏さんにおすすめ♡”ブルベ夏”を生かす髪色・メイク大特集!MK33
  5. 5【保存版】市販シャンプーでとぅるるん髪に♡人気のシャンプー13選きい
  6. 632mmのコテでつくるヘアスタイル♡ショートからロングまでご紹介sayaka
  7. 7第1印象が命!本当にかわいい【前髪の流し方】メソッド♡MK33
  8. 8ボブもロングも。トレンドな外ハネに仕上げるやり方とコツを伝授♡ami
  9. 9【2019年版】人気の髪色カタログ集♡暗めも明るめも徹底紹介naaa
  10. 10【髪型に迷う女子必見!】流行りの髪型でおしゃれ女子に変身♡mon

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • ついに日本上陸!フランス発・世界で大人気のプチプラブランドって?PR|ARINE公式