バレンタインデートにおすすめ!シニヨンへアアレンジ

女の子が楽しみにしているイベントの1つが『バレンタイン』ですよね!大好きな人に素直な思いを伝えられる大切な機会。少しでもかわいいって思ってもらいたい…♡服装だけではなく、ヘアアレンジも工夫して彼をドキッとさせてみませんか?そんなワクワクしている女の子必見のヘアアレンジをご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

シニヨンヘアアレンジでもっとかわいく♡

バレンタインデートでおもいきって思いを伝えようとしているあなたや、いつも素直に伝えられないあなた、特別な日だからこそいつもよりもかわいいって思われたいですよね?また、気合を入れることでいつも言えないことも言えちゃうかも…♡
バレンタインデートでいつもと差がつくヘアアレンジ、簡単にできちゃうんです!

シニヨンヘアって?

シニヨンヘアというのは、1つに束ねた髪を後頭部やサイドでお団子のように丸く、くるくるっとまとめたヘアスタイルのことです。丸め方の1つで、動きやすさにファッション性が加えられたり、逆にきちっとした印象にしたりとその日の気分で変えられるんです。シニヨンヘアの魅力の1つです♡

特別な日には、気合を入れて♡シニヨンヘアアレンジ

初心者さん必見!簡単シニヨンへヘアアレンジ

ゴム1つとピン数本で簡単にできちゃうシニヨンヘアアレンジです!
1.後れ毛を残して後頭部で低めに1つに結びます。結び目を抑えながらてっぺんの毛束を引き出してほぐします。
2.結んだ髪の毛を上中下と3つに分けます。
3.1番下の毛束を、反時計回りにねじりながら左から結び目に巻きつけ、ピンで固定します。
4.真ん中の毛束も同じようにして固定します。
5.最後の毛束は、反時計回りにねじりながら右から結び目に巻き付け、ピンで固定して完成です。
ヘアアクセサリーをつけてもっとかわいく♡

一気に女っぽ感アップ♡

ゴム2本とピン数本でできるシニヨンヘアアレンジです。
1.後れ毛を残して後頭部で低めに1つに結びます。結び目を抑えながらてっぺんの毛束を引き出してほぐします。
2.結んだ毛束を、半分あたりでさらに結びます。
3.下の結び目をくるりんぱします。
4.毛束を結び目に巻き付けてピンで固定します。
5.全体的にほぐして完成です。
後れ毛を巻くことでより◎。

三つ編みと合わせてこなれ感アップ♡

ゴム3つとピン数本でできる、シニヨンヘアアレンジです。
1.サイドで三つ編みをする分を残して、後頭部で低めに1つに結びます。
2.まとめた毛束を三つ編みします。
3.毛束を結び目に巻き付けてピンで固定します。
4.サイドの髪の毛をそれぞれ三つ編みします。
5.サイドの三つ編みを、後ろで巻き付けた三つ編みにさらに巻き付けてピンでとめます。
6.全体的にほぐして完成です。
サイド三つ編みプラスで横顔もかわいく♡

ショートヘアでもできちゃうんです♪

ショートでもできるシニヨンヘアアレンジです。
1.全体的にゆるく巻いておきます
2.後れ毛とは別で、髪の毛を5つに分けます。
3.中心の毛束はそのままで、中心から左右それぞれ2つ目の毛束をそれぞれねじります。
4.中心の3つの毛束を1つに結びます。
5.左右それぞれサイドの毛束をねじりながら、結んである毛束と一緒に結びます。
6.結んだ部分の毛先を、くるりんぱをするように上から中に入れて毛先を隠します。
7.全体的にほぐして完成です。
三つ編みをするのが苦手という方にもおすすめの、シニヨンヘアアレンジです♡

実は簡単!くるりんぱシニヨンヘアアレンジ

くるりんぱと三つ編みでできちゃう、シニヨンヘアアレンジです。
1.後れ毛を残して、左右それぞれ耳の高さで毛束を取り、結びます。
2.結んだ毛束でくるりんぱをします。
3.左右それぞれから、1で取った毛束の下で毛束を取り1つに結びます。
4.その毛束もくるりんぱします。
5.残りの毛束を三つ編みして結びます。
6.全体的にほぐします。
7.三つ編みの毛先を上に折って、襟足あたりまでくるくると巻き上げてピンでとめます。
8.さらに全体のバランスを見て穂毛したら完成です。
見た目よりも簡単にできるアレンジですよ♪

スカーフでアクセントを!

スカーフでアクセントがつくシニヨンヘアアレンジです。
1.後れ毛を残して、左右それぞれ耳の高さで毛束を取り、結びます。
2.結んだ毛束でくるりんぱをします
3.2の結び目にスカーフを結びます。
4.毛束を左右に2つに分けて、それぞれスカーフを含めて三つ編みをして結びます。
5.それぞれの三つ編みを外回りでくるくるして、襟足の近くでピンで固定します。
6.スカーフを結んで、全体的にほぐしたら完成です。
後ろ姿もかわいくなきゃ♡

サイドふんわり♡ねじりシニヨンヘアアレンジ

かわいさアップのシニヨンヘアアレンジです。
1.後れ毛を残して、サイドとバックで3つに分けます。
2.バックの右襟足付近を残して、それ以外を結びます。
3.バックの残りの毛束をねじりながら結び目に巻き付けて、ピンでとめます。
4.右のサイドもねじりながら、バックの結び目に巻き付けてピンで固定します。
5.左のサイドもねじりながら結び目に巻き付けてピンで固定します。
6.バックの残りの毛束も結び目に巻き付けて、ピンで2か所固定します。
7.全体的にほぐして完成です。
コームをつけてアクセントに♡

バレンタインデートにおすすめしたいシニヨンアレンジヘア、いかがでしたか?
普段アップヘアをしない方にも、簡単にできるのでおすすめです!バレンタインデートで、普段と違った印象のあなたを見せてみてはどうですか?♡

※ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ