可愛いヘアアレンジ紹介ロング編。大人ガーリーに仕上げるコツは?
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
ロングヘアの可愛いアレンジに挑戦しよう
ロングヘアは大人っぽいイメージになりがちですが、可愛くアレンジすることも可能です。
コツをしっかり押さえて、大人可愛い仕上がりを目指しましょう♡
ツインテールもアレンジ次第で大人ガーリー
「ツインテールはちょっと勇気がいる…」と思っていませんか?可愛らしいイメージが強いので、抵抗感をもっている人もいるでしょう。
しかし、ツインテールもアレンジ次第で大人ガーリーに変えられるのです♡
全体的に軽く巻いてから、分け目をジグザグにします。耳より1cmくらい下の位置で束ねて、きつめに結びましょう。その後、少量ずつ髪の毛をつまみ、ほどよくほぐしてください。左右対称になるように引き出していくと、バランスのとれた仕上がりになりますよ。
ゆるっとアンニュイなヘアアレンジ
『可愛い』と『大人』を両立させるためには、脱力感を出すのがポイントです。
ゆるっとアンニュイなヘアアレンジで、大人女子の魅力を最大限引き出しましょう♡
トレンド感あるシニヨン
上品で落ち着いた印象にしたいなら、トレンドのシニヨンスタイルがぴったりです。単なるお団子とは違って、エレガントな女性を演出できますよ♡
まず、後ろの低い位置で髪をまとめます。このとき、できるだけ髪色に近いゴムで結ぶのがポイントです!
そして、毛束の下のほうの髪を適量とってねじり、ゴムの周りに巻きつけて最後にピンでとめましょう。さらにその上から、残りの毛束を巻きつけてピンでとめれば完成です。
ねじるだけで可愛い簡単ポニー
ねじるだけで簡単にできるポニーテールアレンジもあります♪ゆるくて可愛いポニーテールにして、デートに出かけませんか?
後ろの髪を半分に分けて、片方だけゴムで結びます。そして、もう片方の毛束をねじりながら、結んだ毛束に巻きつけていきましょう。最後にしっかりピンでとめ、全体的にほぐしてください。
少量ずつ髪を引き出してルーズ感を出すのが、大人可愛く仕上げるコツですよ!
逆りんぱのローポニー
ボリュームが出にくい猫っ毛さんには、逆りんぱのローポニーテールがおすすめです。つぶれがちなトップがふんわりするので、いつもとは違った雰囲気が出せますよ。
髪を両サイドと上下の4ブロックに分け、上の毛束を途中まで三つ編みしてから下の毛束とゴムで結びます。両サイドの髪を上下の毛束の上でまとめて、逆りんぱを2回しましょう☆最後に、すべての毛束をまとめておしゃれなヘアアクセをつければできあがりです。
三つ編みの可愛いヘアアレンジ
可愛いヘアアレンジには、三つ編みが欠かせませんよね♡
甘くなり過ぎないスタイルをご紹介するので、ぜひ取り入れてみてください。
三つ編みMIXポニー
「普通のポニーテールに飽きた…」という人は、三つ編み入りのポニーテールにしてみませんか?『遊び心がある可愛らしい女性』というイメージになりますよ♡
耳の上あたりの髪を適量とり、後ろに流すように三つ編みをして結びます。全体をポニーテールでまとめるときに、この三つ編みも一緒に結べば完成です。
『片方だけ』というのが、甘くなり過ぎないポイントですね!
ローズハーフアップ
薔薇の花をイメージした、ローズハーフアップならこっそり周りと差をつけられます♡普通のハーフアップよりガーリーな印象になるので、デートにぴったりですよ。
髪をハーフアップにしたら、ローズをつくりたい位置を決めてゴムでとめます。できれば中央より、やや斜めにしたほうが大人っぽくなりますよ。
結んだ髪を三つ編みにしてとめたら、次は三つ編みをほぐしましょう。その後、うずまきのようにグルグル巻いてピンでとめればOKです!
クラシカルなお嬢様風まとめ髪
いつものイメージとはガラッと変えて、クラシカルなお嬢様風アレンジも素敵です。クール系女子があえてこの髪型にすると、そのギャップに男性はドキッとしてしまうものですよ♡
髪を2つに分け、両方を三つ編みにします。両方編めたら、三つ編みの根元を指でほぐして少しゆるめましょう。次に、頭を囲むように巻いていきます。カチューシャのようなイメージですよ。巻き終わったら、ピンでしっかりとめてくださいね。
上品なアップスタイルなので、結婚式などパーティシーンでも活躍してくれそうです☆
ほどよいガーリー要素が上品で可愛い
ロングの可愛いヘアアレンジは、バリエーションが豊富にあります。なかでも抜け感のある大人ガーリースタイルは、男女ともに好感度が高くおすすめですよ♡
シチュエーションやその日の気分に合わせて、アレンジを楽しんでくださいね!
※画像は全てイメージです。
今回ご紹介した画像は美容師によるアレンジです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してくださいね。