【ミルクティーグレージュ】ブリーチなしOK!人気カラーを徹底紹介

みなさんはどんな髪色がお好きですか?可愛いヘアカラーにしたいけれど、いわゆる甘すぎな雰囲気の髪色には挑戦しにくい…なんて思っている方も多いのではないでしょうか。今回はそんな方向けに、甘すぎずに可愛い「ミルクティーグレージュ」という髪色をご紹介しようと思います♡ミルクティーグレーは誰でも挑戦しやすくモテも叶えてくれるという万能な髪色。是非あなたもミルクティーグレージュの魔法にかかって、自分らしいモテ女子になってくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

「ミルクティーグレージュ」とは?

ミルクティーグレージュの魅力は「自然なのにおしゃれ髪」

「おしゃれな子って、なんだか柔らかくて甘い髪色をしているイメージ。わたしもしたいけど、甘すぎる髪色はちょっとな~」なんて思っている方必見です!
今回は自然なのに、とってもおしゃれで、モテも叶えてくれる万能な髪色【ミルクティーグレージュ】をご紹介したいと思います。明るすぎる雰囲気は自分には合わないんじゃないか…、また、明るすぎる髪色はちょっと…なんて考えている方も、ミルクティーグレージュでモテ女子にアップデートしましょう。

ミルクティーグレージュはブリーチ必須なの?

ミルクティーグレージュは、明るめだけど落ち着いた茶系アッシュ髪色「ミルクティー」と、抜け感が特徴的なこなれ髪色「グレージュ」を組み合わせたとっても可愛い髪色のこと。どうしても、ブリーチは必須!だと思う方も多いのではないですか?
今回は簡単にできる〈ブリーチなし〉のカラーも紹介します。甘めな髪色とは違って、大人な印象をも漂わせてくれるミルクティーグレージュは、清潔感たっぷりで好印象◎。

【ブリーチなしorブリーチあり】ミルクティーグレージュの定番人気色をチェック

ミルクティーグレージュといっても、そのカラー展開は〈ブリーチなし〉か、〈ブリーチあり〉かでさまざま。
ここからは、暗めや明るめなどに分類して色んなミルクティーグレージュをご紹介していきます!自分に合ったミルクティーグレージュを見つけて、自分らしいヘアスタイルを完成させてくださいね。

【ブリーチなし】落ち着いた印象が好きな方におすすめ

ブリーチ”なし”の【暗め】ミルクティーグレージュが人気

職場や学校で髪色が制限されている…なんて方も多いと思います。そんな方でも、ミルクティーグレージュは楽しめますよ。ブリーチはせずに、グレージュの色素を強く入れたミルクティーグレージュカラーすれば、透き通るような抜け感と女性の強かさがばっちり表現された髪色になります♡暗めカラーはツヤ感もよく見せることができるので、髪を綺麗に見せたい!という方も暗めミルクティーグレージュがおすすめです。

グラデーションで個性を足し算したミルクティーグレージュ

でも、ただの暗め髪色じゃつまらない!なんて方は、毛先だけ明るめ髪色にした”グラデーション”髪色に挑戦してみてはいかがでしょうか?ミルクティーグレージュのグラデーションは、まるで人魚の髪のようにしなやかな雰囲気に!ダメージも最小限に抑えられて、おしゃれな髪色ができるなんてミルクティーグレージュの特権です。

オフィスでも浮かない透明感のある地毛風カラー

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

ミルクティーグレージュはブリーチなしでも透明感のあるカラーが手に入ります。
地毛風だけど、光に当たると透明感が生まれ、おしゃれな髪にアップグレードされますよ。グレージュで日本人の髪の特徴でもある赤みが抜け、暗めな髪色でオフィスにもなじみますね。

【ブリーチあり】透明感のある外国人風ヘアを手に入れたい方におすすめ

ブリーチ”あり”の【明るめ】ミルクティーグレージュ

やっぱり派手で目立つ、明るめ髪色が大好き!なんて方は、ブリーチベースの髪に茶系の色素が強めなミルクティーグレージュを入れてみてください♡きっと思い通りの、フェミニンな雰囲気漂う髪色に。
ブリーチをした方だけがGETできる、キラキラと輝くような髪色で周りの注目を集めましょう。

ハイライトで立体感をつくったミルクティーグレージュ

明るめミルクティーグレージュにハイライトを入れれば、空気感と立体感がプラスされ、さらにやわらかい印象に。
全体的に動きのある雰囲気が大人っぽいですよね。レングスがショートの方は太めに、ロングの方は細めにたくさん入れると、全体のバランスがとれた上級者スタイルに仕上がります。

【レングス別】暗め×ミルクティーグレージュのおすすめスタイル

さりげなさが上品なショート×ボブさん

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

時短でかわいい外ハネヘア×ミルクティーグレージュヘアは大人かわいい雰囲気をつくりあげてくれますよ。
切りっぱなしボブをさらに垢抜けさせるカラーがミルクティーグレージュ。カットでミルクティーグレージュのかわいさをもっと楽しんでくださいね!

ナチュラルガーリー派のミルクティーグレージュヘア

takanorikoike (リュドール 栄[Rue D’or]所属)

ミルクティーグレージュとゆるふわヘアは相性抜群!
ふわっと巻いた女性らしい雰囲気に、可愛いけど甘すぎないミルクティーグレージュが加わることで、おしゃれなモテ髪にグレードアップされます。シンプルなカジュアル服もガーリーにキマるのも嬉しいヘアスタイルです。

自然なワンカールミディアムもミルクティーグレージュでアカ抜け

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

暗めのミルクティーグレージュ×ミディアムヘアは清楚感をGETできて男性ウケもいいかも。
いつもコテで巻いていて、ゆるふわヘアに飽きたなら、ミルクティーグレージュのストレートヘアはとてもおすすめ。春からの新生活は、雰囲気からガラッと変えませんか?

旬のウルフカットでアンニュイな雰囲気のミルクティーグレージュ

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

今年のトレンドはウルフカット。
レイヤー部分が狼の毛先に似ていることから、ウルフカットと呼ばれるようになったこのヘアスタイルは、雰囲気がとてもアンニュイで個性的。せっかくウルフカットにするなら、髪色にもこだわってみたいですよね。ミルクティーグレージュでウルフカットのバリエーションを増やしましょう。

立体感をつくって重くなりすぎないロングさんヘア

pii1221 (Hair design Luana.所属)

ロングさんだから挑戦しやすい、グラデーションヘアもおしゃれでおすすめです。
トップを暗めのミルクティーグレージュに染め、毛先を明るいブリーチありのミルクティーグレージュで仕上げれば、巻くだけで立体感のあるヘアスタイルに。染めてから根本の地毛と染めた部分の色の違いが気になる、いわゆる”プリン”現象もグラデーションならあまり気にならず、長い間ヘアスタイルを楽しめますよ。

ゆるふわウェーブのミルクティーグレージュ

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

ミルクティーグレージュの良さは透明感のあるおしゃれ髪が手に入ること。
あえてラフに仕上げた無造作ウェーブでも、簡単にこなれ感のある大人の女性に。ミルクティーグレージュの柔らかい質感がヌケ感を出してくれますよ。

セルフでミルクティーグレージュに挑戦したい!

ミルクティーグレージュにしてみたいけど、今月金欠なんだよね…なんて方に朗報!ミルクティーグレージュは、市販のカラー剤でもカラーすることができます。美容院でカラーをするのが1番ですが、どうしても!という方は市販のもので試してみてくださいね!
※画像は市販のカラー剤で染めたものではありません

セルフ×ミルクティーグレージュのやり方

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

ヘアカラー剤は、乳液タイプ、泡タイプなど種類によって使い方が違うので、説明書通りに使うのが鉄則!
プラス、いくつかポイントをおさえておくことで、よりスムーズに綺麗に染めることができます。
〈セルフカラーで気をつけるポイント〉
【カラー前】カラー中に髪が絡まったりしないように、丁寧にブラシで髪の毛をとかしておく。
【カラー中】髪の毛の上段下段、左右の分け目の位置を変えながらムラなく塗る。
【カラー後】根元に少量のぬるま湯をかけ、地肌を揉み込むようにマッサージしながら、カラー剤とぬるま湯を乳化させる。

乳化させることでカラー剤が髪全体がなじみ、ムラを防いだりカラーの定着を良くすることができるので、ぜひ試してみてくださいね!

おすすめの市販のカラー剤は?

パルティ泡パックヘアカラーミルキーグレージュ

パルティ泡パックヘアカラーミルキーグレージュ

パルティの泡パックヘアカラーは泡がとってもクリーミーなので、モコモコと髪につけるだけで上手にカラーをすることができるアイテムです。
気になるカラー後の手触りもよく、さらさらに。「ミルキーグレージュ」でカラーすればツヤめく可愛めミルクティーグレージュに。

「Kao(花王)」の「リーゼ プリティ泡カラー エアリーブラウン」は、やさしいブラウンカラー。ふんわとした色味なので、フェミニンな雰囲気たっぷりのミルクティカラーを楽しむことができますよ。
比較的落ち着いたミルクティーカラーなので、初心者さんにもおすすめです。

〈色落ちさせない!〉ミルクティーグレージュを長持ちさせるヘアケアアイテム

紫シャンプーで透明感を持続させて

ロイド [正規品] プレミアム仕様 カラーシャンプー 500ml 11種のアミノ酸配合 サロン仕様 カラシャン トリートメント 紫シャンプー

ロイド [正規品] プレミアム仕様 カラーシャンプー 500ml 11種のアミノ酸配合 サ...

紫シャンプーとは、シャンプーの中に紫の色素が入っているカラーシャンプーです。
シャンプーする度に髪の中に紫の色素が入り、色落ちの際に気になる黄色みを抑えてくれます。きれいなミルクティーグレージュを持続するためにはマストアイテムです。

ヘアミルクで傷んだ髪に水分補給

ボタニスト ボタニカルヘアミルク モイスト 80mL

ボタニスト ボタニカルヘアミルク モイスト 80mL

理想だけれど、傷んだブリーチ髪は毎日美容室のシャンプーやトリートメントでケアできるわけではありませんよね。
ブリーチ髪は”いつも喉が渇いている”状態と一緒なので、毎日の自宅ケアをすることは、きれいな髪を保つために大事なこと。みんなが見落としがちなヘアミルクはお風呂あとの髪にすばやく保湿してくれる代物です。ヘアミルクの後はしっかり乾かしてくださいね。

話題のミルクティーグレージュで自分をアップデートさせて

可愛いけど、甘すぎない。でもしっかりとモテを叶えてくれて、自分らしいスタイルにもできる。そんな万能なミルクティーグレージュは、きっとあなたをワンランク上のおしゃれさんに!

是非、あなたもミルクティーグレージュでアカ抜けおしゃれ女子になってくださいね♡

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※シャンプー/リンスの一般的な使用方法をご紹介しています。リンスの効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
※皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ