【オン眉講座】”切り方&セット方法”。セルフで理想のオン眉に…♡

憎めない愛くるしさが可愛い「オン眉女子」。流行は続き、定番人気の髪型になりつつありますよね♡そんなオン眉の〈切り方〉や、なりたい〈ヘアスタイル〉をご紹介していきます!オン眉にするだけで雰囲気がガラリと変わるので、イメチェンにもおすすめです。切り方をマスターしてオン眉スタイルにトライ♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

<愛され切り方>オン眉女子って、なんだか魅力的♡

モデルや女優さんの間でも人気の「オン眉」スタイル。一度は挑戦してみたいなと思っても、自分に似合うか不安だったりしてなかなか勇気が出ない方もいると思います。オン眉にもいろいろな切り方があるので、自分に合ったオン眉の切り方を選べば楽しめるはず。イメチェンを狙いたい方、ぜひオン眉の新しい切り方にチャレンジしてみませんか?

《切り方別》オン眉ヘアスタイルカタログ♡なりたいスタイルを紹介!

《切り方別》「ぱっつん×オン眉」ちょっぴりモードなお澄ましヘア。

ぱっつんオン眉スタイルは、モードチックでちょっぴり個性的な印象になれる切り方。ぱっつんで重めだと暗く見えてしまいますが、オン眉にすることで顔の印象が明るくなりますよ!また、黒髪にすると、よりモードでおしゃれな雰囲気に♡

《切り方別》「ぱっつん×オン眉」さわやかなトレンドヘアに!

ヴィッカ 南青山店[vicca]

さわやかなぱっつんオン眉を狙いたいのなら、シースルーにするのがおすすめの切り方。外ハネスタイルに仕上げれば、雰囲気のある女性に早変わり。また、ワックスなどでオン眉に束感をだして、トレンド感を感じることのできる前髪の切り方に!

《切り方別》「ぱっつん×オン眉」あざと可愛く、女性らしさをプラス。

tadao0415 (FLOW aoyama所属)

ガーリーな女の子らしい雰囲気が好きな方におすすめな切り方、アシンメトリーな斜めオン眉。眉上だけど片サイドは長めでいいので、さりげないイメージチェンジが狙える切り方です。ブラウンカラーなどの暖色系カラーにすれば、やわらかい雰囲気に♡
ロングでゆるふわ巻きにするとオン眉×アシンメトリーの切り方にぴったりです。

《切り方別》「ぱっつん×オン眉」その日の気分でスタイルを楽しむ

さりげないアシンメトリーなら、コテで巻いてナチュラルな流しオン眉バングにも変身することのできる切り方。その日の気分によって、アシンメトリーバングやナチュラルに可愛いオン眉バングなど、オン眉バングのへアスタイルを自由に楽しめます♡いろいろな雰囲気を楽しみたい方におすすめの切り方ですね。

《切り方別》「ギザギザ×オン眉」個性的なおしゃれスタイル。

ギザギザ前髪とは、ザクザクとランダムな切り方をした前髪のことを指します。前髪と前髪の間に隙間ができるので、こなれた印象になれる切り方です!
個性的なオン眉ですが、さらにザク切りしてギザギザな前髪をつくれば、前髪だけでおしゃれな雰囲気をまとえます。

《切り方別》「ギザギザ×オン眉」で雰囲気のある女性♡

ロングヘアもギザギザな切り方のオン眉にすれば、ちょっぴり個性的なおしゃれなオン眉ヘアを存分に楽しむことができます♡
さらにパーマをかけたり、前髪にも動きをつけることで、雰囲気のある女性に早変わり!

《切り方をマスター》セルフで簡単にオン眉をかなえよう!

オン眉の切り方1. 前髪をブロー&切りやすいように前髪を分ける。

まずはオン眉の切り方についてステップごとに確認していきましょう♡

前髪を一度濡らしドライヤーで乾かして、前髪の分け目をフラットにしましょう。コームやヘアブラシを使って整えてください。
切る前髪の量などを決めたら、それ以外の髪をピンでとめて、切りやすいようにセットします。前髪が厚い人の切り方は、上下に分けて切ると◎です。

オン眉の切り方2. 切りたい長さよりも少し長めに、慎重にカット。

オン眉の切り方は基本的に、切りたい長さよりも少し長めで止めて、確認しながら徐々に切っていくことが失敗しないコツ。オン眉バングは慎重に切り進めていくことが大切です。

コームや指で前髪を固定しながら切ると、仕上がりがきれいな切り方になります!

オン眉の切り方3. 縦にはさみを入れて、量を調節。

前髪の量が多い方や軽めに仕上げる切り方は、ハサミを縦に入れてカットをしていくことです。この切り方をすることで、前髪の量を調節することができます!

軽い印象にしたい方は、前髪の3分の1くらいまでハサミを入れると◎!量はあまり変えずに、軽い印象にしたい方は毛先だけにハサミを入れて調節してみて下さいね!

オン眉の切り方4. くしを通してバランスを調整。

最後にくしを通して、オン眉のバランスをみて整えましょう。切り忘れや長さにバラツキがあったら、ハサミを縦に入れた切り方を。少し長いかな?と思うくらいでも、前髪は浮いてしまったりすることがあるので気持ち長めで大丈夫ですよ。

【ぱっつんオン眉】切り方のポイントが知りたい♡

ぱっつんオン眉の切り方は中央の前髪を1、2cm残して、左右の前髪が邪魔にならないようにピンで留めます。残した前髪を好みの長さに切り、その髪に合わせて左右の前髪を切っていきましょう。ぱっつんの切り方のポイントとしては、はさみを横に入れるとGOOD!長さを少しずつ確認しながら切ってくださいね。

【アシンメトリーオン眉】切り方のポイントをチェック♡

アシンメトリーオン眉前髪の切り方のポイントとしては、1番長くしたい前髪の長さを最初に決めること。

その長さを基準に、だんだんと短く切り進めていきます。はさみは縦に入れた切り方で!アシンメトリーは自然な流れにすることが大事です♡

【ギザギザオン眉】切り方のポイントを伝授♡

ギザギザオン眉前髪の切り方のポイントは、できれば下からはさみを入れるのではなく、上からはさみを入れたほうがバランスを取りやすく失敗しにくいです。

まずはじめに全体を好みのオン眉の長さにカットしたら、短くしたい髪に上からはさみを縦にした切り方にして。長い前髪部分より1~1.5cmぐらい短くすると、きれいなギザギザオン眉が出来上がりますよ♡

切り方をマスターして、オン眉にチャレンジしてみましょう♡

オン眉の切り方に見るヘアスタイルブックとオン眉の切り方ポイントを紹介してきました。
ぱっつん、アシンメトリー、ギザギザバング、切り方次第でオン眉の印象が全然違いますよね。セルフで簡単にオン眉にすることができ、オン眉にするだけで雰囲気がガラリと変わるので、イメチェンするのにぴったり。

ぜひ、オン眉の切り方をマスターしていつもと違った自分を楽しんでみてください♡

※画像は全てイメージです。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ