市販のヘアカラー剤でブラウンヘアーを手に入れよう♪【節約&時短】
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
市販のヘアカラー剤で染めるメリット
まず髪を染めるのをためらう理由って「お金がかかる」ことにつきますよね。美容院はなかなか頻繁に行けるものではありません。ましてや学生は、部活やサークルで予約が取れないことも。
市販のヘアカラー剤で、自力で染めれば「気軽に」そして「夜でも」ヘアカラーリングが可能です。特にメンズやショートヘアの女性はより簡単で、市販のヘアカラー剤でのセルフカラーに向いているかもしれませんね!
市販ヘアカラー剤で染めるデメリット
やっぱり気になるのは「傷み」と「難しさ」ですよね。もちろん、髪のダメージや仕上がりのクオリティが気になる方には、美容院をおすすめするのが前提です。イベントやお試しでブラウンにしてみたい!という方にはセルフカラーという手もある、ということです。
でも実は、市販のヘアカラー剤には2タイプあるんです。各タイプによって長所が異なります。それをしっかり理解して、自分に合った方法を選ぶことで、リスクは避けられるんです!
市販ヘアカラー剤を選ぶときのポイント
使いかけは保存可能なヘアカラー剤か確認
結構見落としがちなのがこのポイント。
市販のヘアカラー剤は、ショートヘアからロングヘアの方まで対応できるように、多めに入っているのが基本です。そして、お気に入りのカラー剤で染めても新たに生えてくる髪は地毛のまま。「根元のみ染め直したい!」となるのが当然ですよね。そうなった時、以前使ったヘアカラー剤の残りが使えたら、また新たにヘアカラー剤を買いに行くなんてしなくていいんです!買う前にパッケージを要チェックです!
市販のヘアカラー剤は、¥1,000目安が妥当!
おすすめは「¥1,000ほどするヘアカラー剤」です。あくまで目安なので一概には言えませんが、このくらいの価格帯になると大体「トリートメント」がついてきます。セルフカラーでも最小限のダメージに抑えたいなら、トリートメントが含まれるものを選ぶのが賢明です。
ヘアカラー剤にはタイプがあることを知っておく
皆さんも一度はあのヘアカラー剤がずらっと立ち並ぶ売り場を、目にしたことがあると思います。一見何が違うか全く分かりません。でも実はあんなに大量のヘアカラー剤も、大きく分けてしまえば「泡タイプ」と「クリームタイプ」の2種類しかないんです。
ヘアカラー別♡おすすめ市販のヘアカラー剤!
定番のブラウン系は市販のカラー剤で楽しむ♡
泡状で出てくるヘアカラー剤です。長所は「簡単であること」。手先に自信のない方は、泡タイプ向きかもしれません。クリームタイプと異なり、部位ごとに分けて塗る手間が省けます。手袋をはめて、シャンプーのように直接塗ることができるので、ムラができにくいんです。
定番のヘアカラーであるブラウン系のカラー剤で染めた髪の毛はやわらかい雰囲気を演出してくれます♡定番だからこそ外さないヘアカラー剤です。どうしても外したくないけど、気分を変えたいなんてときにおすすめのヘアカラー剤です♪
ブラウン系のヘアカラー剤をキレイに入れたい♡
クリームタイプのヘアカラー剤は髪をブロッキングして、各箇所順に塗っていくので、丁寧に塗る場所を定められます。ポイントカラーをやりたいときには断然クリームタイプが向いています。
ただ、やはり全体を上手く均等に染めるには、泡タイプの方が自然と広がっていってくれるので簡単です。クリームタイプは誰かに頼むと安心ですよ!
なるべくムラなくキレイに染められたブラウン系のヘアカラーは、ヘアだけでなく顔のニュアンスまで変えてくれるので、ちょっとイメチェンしたい人におすすめなんです♡しかも、セルフカラー剤を使えば自分でできちゃうのも魅力的です☆
人気のアッシュ系も市販のカラー剤で!
不器用さんでも扱いやすい、泡タイプのヘアカラー剤でアッシュカラーを楽しみませんか?
アッシュカラーといえば、透明感を演出できるヘアカラーとしても人気です。それが自宅で手軽に実現できるのは魅力的ですよね♡
程よくヌケ感が出て、洗練されたイメージが出るアッシュ系のヘアカラーはどんな人にもおすすめのヘアカラー♡
暗髪にありがちな重ための印象がないので、どんなシーンにも合わせやすいのが魅力のヘアカラーです。
ピンク系の市販のカラー剤でガーリーに
ガーリーな印象を持ちやすいピンク系のヘアカラー剤。しかし、ピンク系の市販のヘアカラー剤で染めた髪の毛は明るすぎず甘すぎない雰囲気に仕上げてくれるので魅力的なんですよ♪
かわいらしさの中に大人っぽさも出る上品なヘアカラーは魅力的ですよね♡そんな上品なヘアカラーが市販で手に入るのは魅力的です!大人っぽく上品に仕上げたい人は、ぜひピンク系の市販のカラー剤で髪の毛を染めてみてくださいね。
グレーの市販カラー剤で甘めの雰囲気に変身♡
グレー系の市販のヘアカラー剤で髪の毛を染めると、スウィーティーな雰囲気をまとえるのでおすすめ♡
甘すぎる雰囲気が苦手…。なんて人も、グレー系のヘアカラー剤は透明感を演出してくれるので、使いたくなるような市販のヘアカラー剤が多いんですよ♪
グレー系のヘアカラー剤を使って、甘めの女の子に変身してみませんか?
甘すぎる雰囲気が苦手な人は、市販のヘアカラー剤を調節して使ってみて♡グレー系のヘアカラー剤がソフトめな私を演出してくれそうです。
節約&時短♪市販のカラー剤でセルフカラーに挑戦!
いかがでしたか?
タイプごとの長所や短所は知っておくと、断然選びやすくなるはずです。あとはできれば人に頼む、というのもポイントでしたね!お金のない高校生から大学生、時間のない社会人まで、ぜひ自分に合ったヘアカラー方法に出会ってほしいと思います。美容院と市販のヘアカラー剤を、髪とお財布と相談して活用してみてくださいね♪
※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施してください。
※皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。