【ローズブラウン】で魅力的に!ピンク系ヘアカラーをたっぷりご紹介

ピンク系ヘアカラーが流行中の今。大人女子が1度は髪色に取り入れてほしいのが「ローズブラウン」。今回はそんなローズブラウンのヘアカラーをご紹介していきます。トーンやミックスする色によって見せる顔の変わるローズブラウンをぜひ、チェックしてください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

今年取り入れたいピンクヘアカラー【ローズブラウン】

かわいいピンク系ヘアカラーは今年も流行中。

そんなトレンドのピンク系ヘアカラーの1つ【ローズブラウン】は、ピンクやレッドを基調にしたブラウンカラーです。ピンク系の髪色は抵抗がある…なんて方にもローズブラウンならナチュラルに取り入れることができるのでおすすめです。今回は、ローズブラウンのヘアカラーをご紹介していきます。

大人っぽかわいい【ローズブラウン】の魅力とは?

ローズブラウンはピンク・赤っぽい色合いでありながらナチュラルな印象に仕上がるのが人気の理由です。
光に当たるとピンク色が際立ちますが暗い所では、ブラウンカラーに見えたりするので大人っぽさを求める方にもぴったりですよ。

似合わせローズブラウンの選び方のポイント

明るさで選ぶローズブラウン

【明るめローズブラウン】はファンシーな印象に

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

明るめのローズブラウンは、ガーリーな印象に。ブラウン味も出せるようにカラーすればピンクも馴染みやすくて◎。明るくローズブラウンを発色させたい人は、ブリーチをして染めるのがおすすめです。濃いめにローズブラウンを入れると、色落ちまで楽しめますよ。

【暗めのローズブラウン】は色っぽい印象に

暗めのローズブランは、光にあたるとほんのりローズブラウンに。
暗めの髪色ですが重たくなりすぎずに楽しめます。ピンク味の甘さも加わって色っぽい髪色をgetできます。

肌色で選ぶローズブラウン

【ブルべにおすすめ】ローズブラウンのヘアカラーは?

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

青みがかった肌色のブルべの方におすすめのカラーは、パープル味のある深めのローズブラウンがマッチしやすいです。

肌の透明感を活かすようなローズブラウンをヘアカラーに取り入れることで髪色が似合わない…なんてことも避けられそうですよ。

【イエベにおすすめ】ローズブラウンのヘアカラーは?

肌が黄みがかったイエベ肌の方は、ブラウンやべージュ系の強いローズブラウンがおすすめです。さらにローズカラーもオレンジ味のあるカラーをチョイスするとマッチしやすくなりますよ。

肌色も髪色を選ぶ際のポイントになってくるのでチェックしてくださいね。

ローズブラウン、色落ちするとどうなる?

みなさんも気になるのが色落ちの過程ですよね。

ローズブラウンは色落ち過程では、ほんのり赤みのあるブラウンに。そして徐々にブラウンに落ち着きます。ピンク系の髪色は落ちやすいので長く楽しみたい方はカラーシャンプーやトリートメントを使ってみるといいかも。

【トーン別】ローズブラウンの色見本ヘアカタログ

【暗め】ローズブラウンのヘアカラーの色見本

【暗めローズブラウン】のヘアカラーでモテ髪に

暗めのローズブラウンなら、一見こっくりなブラウンカラーに。光の当たる場所や所々でピンクカラーが顔を出して甘さも引き出しています。髪をあまり明るくできない方でも暗めなら、挑戦しやすそうですね。

【ローズブラウン×ベージュ】で軽やかなヘアカラーに

sup0123 (nishihara所属)

ベージュ味のあるローズブラウンなら、明るくなりすぎないのに軽やかな印象のヘアカラーに仕上がります。コテなどで髪に動きを出してあげるとよりイマドキっぽく仕上がりますよ。

【ローズブラウン×パープル】でツヤ感のあるヘアカラーに

ローズブラウンにパープルを入れたこちらのカラーは、思わず触れたくなるようなツヤっぽい仕上がりに。ストレートヘアもサラサラな見た目に見せてくれます。髪が傷んでいる方にもおすすめの髪色です。

【ローズブラウン×アッシュ】でくすみが決め手なヘアカラーに

ローズブラウン×アッシュのヘアカラーは、アッシュによってややくすみのある髪色が今っぽいスタイルに。光に当たると透明感さえ感じられますね。トレンディなピンク系カラーに挑戦したい方はアッシュを取り入れてみては?

【明るめ】ローズブラウンのヘアカラーの色見本

【明るめローズブラウン】でポップなヘアカラーに

毛先にかけて赤みを強く出したローズブラウンヘアは、外ハネするだけでもキマるおしゃれスタイルに。トップはブラウンカラーでナチュラルにしているので、全体的にバランスの良いヘアカラーですよね。

【ローズブラウン×ラベンダー】で甘い雰囲気をまとって

ブリーチありの明るめのローズブラウン×ラベンダーカラーを交えた髪色は、ツヤ感溢れるピンクヘアに。ピンクの甘さとツヤっぽさを演出するラベンダーでモテも狙えそう。

【ローズブラウン×アッシュ】のグラデーションカラーでモードっぽく

アッシュがかった明るめローズブラウンなら、グラデーションカラーで毛先に取り入れてモードな印象に。アッシュ系のベースにローズブラウンのグラデーションを入れることでくすみ感がおしゃれな髪色に仕上がります。

【ローズブラウン×ベージュ】で儚い印象のヘアカラーに

ブリーチありのローズブラウン×ベージュは、ヌケ感のあるハイトーンカラーに仕上がります。コテやパーマで動きを出すことで軽やかな印象のヘアスタイルに仕上げることができますよ。

【ローズブラウン×オレンジ】で差をつけるヘアカラーに

sup0123 (nishihara所属)

ガーリーな印象の強いローズブラウンにオレンジを取り入れることで、フレッシュな雰囲気のヘアカラーに。ピンク味をあまり出さずに差をつけたい!という方は、こちらの髪色もおすすめですよ。

【レングス別】ローズブラウンのヘアカタログ

ショート×ローズブラウンで甘辛ミックスに

短めレングスはアレンジも難しくボーイッシュな印象になるからこそ、髪色でかわいさを狙っていくのもあり。ローズブラウンなら程よいかわいさをGETできるので、大人女子のショートヘアにもおすすめです。

ボブ×ローズブラウンでモードな雰囲気に

ボブヘアに合わせる明るめのローズブラウンは、モードな印象にキメてくれます。ミックス巻きにすれば、よりおしゃれ度が増してガーリーな雰囲気に。ストリートなファッションと合わせるとバランスが◎。

ミディアム×ローズブラウンで色っぽ女子に

ミディアムヘアの暗めローズブラウンスタイルは、落ち着きのある大人な印象のヘアカラーに。レイヤーを入れれば、軽く巻いただけでも髪色で十分おしゃれに仕上がってくれますよ。どこかピンク味のある髪色が色っぽいですね。

ロング×ローズブラウンはグラデーションでもっと楽しめる

毛先をブリーチしてローズブラウンを入れたロングスタイル。レングスの長さを活かして毛先でおしゃれカラーを楽しむのもいいですよね。ワンカールでも巻き髪でも髪型がキマりますよ。

【おすすめ】ローズブラウンの市販のカラー剤をご紹介

【リーゼ】 泡カラー/ダークローズは染めやすい

時間やお金がなくて、美容室に行けない。そんなお忙しい方にもおすすめなのが、セルフでできるヘアカラー。
おすすめは落ち着いたカラーに仕上がる「Liese(リーゼ)」の「泡カラー ダークローズ」。市販で手軽に買えるのでぜひ、チェックしてみてくださいね。

【デビルズトリック】で短期間で楽しむローズブラウン

クイスクイス デビルズトリック キャンディピンクN

クイスクイス デビルズトリック キャンディピンクN

ローズブラウンを少しの期間楽しみたい人におすすめなのが、「クイスクイスデビルズトリック」の「キャンディピンク」。
長期休みなど、少しだけ髪色を自由にできる時やお試しとしてヘアカラーを変えてみたい人にぴったりです。簡単にローズブラウンに変身できるので、試してみてはいかがですか?

【番外編】ローズブラウンカラーで髪色とメイクに統一感を

【アイシャドウ】キャンメイクのローズブラウンでセクシーアイに

マルチに使えるブラウン系アイシャドウパレット

「CANMAKE(キャンメイク)」の「パーフェクトマルチアイズ」は、同系色のブラウン5色で作られたアイシャドウパレット。明度のちがう5色のカラーが、絶妙にグラデーションを表現してくれますよ!マットな仕上がりのアイシャドウで、瞳の自然な立体感を演出してくれます。また、アイシャドウ以外にもアイブロウやアイライナーとしても使うことができるため、1つ持っておくだけで安心ですね♡

髪色に合わせて、メイクだってローズブラウンに統一してみませんか?「CANMAKE(キャンメイク)」から、ローズブラウンのアイシャドウ「パーフェクトマルチアイズ」が発売。
まぶたにのせるとほんのり赤みのあるローズブラウンに発色。派手にならず、色っぽいアイメイクができるのでおすすめ。

【アイシャドウ】セザンヌのローズブラウンでナチュラルに

トーンアップアイシャドウ

トーンアップアイシャドウ

「セザンヌ トーンアップアイシャドウ 02」は塗るだけで明るく大きな目元になるパウダーアイシャドウです。持...

「CEZANNE(セザンヌ)」の「セザンヌ トーンアップアイシャドウ」は、ナチュラルな発色で目元をぱっと明るく見せてくれるアイシャドウ。#02 ローズブラウンは淡いカラーなので、オフィスやフォーマルシーンでも使えそうなカラーです。持っておくと活躍してくれそうですよ。

【チーク】ローズブラウンカラーでヌーディに

ナーズ ブラッシュ 4022

ナーズ ブラッシュ 4022

にじみ出るような美しい血色感(*)を演出するブラッシュ。きめ細かなパウダーはブレンドしやすく、ソフトなつけ...

「NARS(ナーズ)」の「ブラッシュ」#4022は、ヌーディな色味のチークで大人ぽい印象に仕上げることができます。深みのある色で肌馴染みも良く、レディに魅せたいメイクの日にもおすすめです。

【リップ】口紅にもローズブラウンを取り入れて

口紅にもローズブラウンを取り入れてセクシーに。おすすめは「REVLON(レブロン)」の「レブロン ウルトラ HD ジェル リップカラー」。流行のくすみカラーをうまく取り入れてメイクすると、簡単にアンニュイフェイスに変身できます。とろけるようなローズブラウンのリップで、こっくりセクシーフェイスに変身しましょう。

次のヘアカラーはローズブラウンでイマドキ女子に

新しい髪色、ローズブラウン。
ローズブラウンなら、春の陽気にぴったりな雰囲気もまとえること間違いなし。次の髪色はローズブラウンでイマドキに仕上げてみませんか?

※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。
※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※記載しているカラーバリエーションは2020年2月現在のものです。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ